AIのべりすと

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:04:44
    AIのべりすと alpha2.0文庫本174万冊分! にほんご文章・小説生成AIai-novel.com

    AIのべりすとで小説を作る。

    ただ作るだけでは面白くないから、もう一つサイトを使う。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:05:04

    https://tango-gacha.com/

    ランダム単語ガチャ。

    日本語のワードをランダムに排出するサイト。

    一度に出る単語の数は1~10個まで調節可能で、単語の語彙レベル(常用語~専門用語まで)もそれなりに調節可能。

    今回は、排出単語数を4個、語彙レベルを全レベルランダムに設定する。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:05:26

    俺が150文字程度、AIは最大210文字程度を交互に繰り返して書く。
    俺が書く場合は、ランダム単語ガチャで出た単語を必ず使う。
    AIの設定は、デフォルト(AIに好きに書かせる)・クリエイティブ(自由な発想と展開)にする。

    書く。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:05:47

    俺が150文字程度、AIは最大210文字程度を交互に繰り返して書く。
    俺が書く場合は、ランダム単語ガチャで出た単語を必ず使う。
    AIの設定は、デフォルト(AIに好きに書かせる)・クリエイティブ(自由な発想と展開)にする。

    書く。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:06:04

    書く。
    ランダム単語ガチャ。

    No.1579ゲーム機
    No.5854革命軍
    No.534現在
    No.1629シャチ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:06:24

    ・俺
    ボクはぬめりバッファロー。種族的にはシャチである。全身がぬめったシャチのようだからそう呼ばれている。現在ボクは革命軍の一員となり、香川県民の持っているゲーム機をひたすらぬめらせている。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:06:42

    ・AI
    これは仕事だからだ! 香川県のみんな、どうか許して欲しい!! そんなこんなでゲームに飽きて、香川にある自宅に帰ることにした。革命軍本部は高知にあるのだけれど……なぜか高知の自宅には『革命軍四国支部長・山田三郎』とプレートがかけられたドアがあり、ボクはその中に住んでいる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:07:01

    ランダム単語ガチャ

    No.5502アンダーバー
    No.3381定食屋
    No.427ほうれん草
    No.6243情報格差

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:07:20

    ・俺
     ちなみに山田三郎とは、ボクの住んでいる自宅を間借りして、勝手に定食屋を開いている男の名だ。ほうれん草をふんだんに使ったクリームブリュレが人気を博し、今ではこの店は『裏世界の集い(アンダーバー)』の異名を賜っている。え? 知らないって? ふん、情報弱者が。そのまま情報格差の海の底で溺死しているがいい。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:07:45

    ・AI
     ふむ、どうやら本当に帰る時間らしい。さあ革命軍の本部に帰ろうじゃないか、マイホームタウンへ!
     ――そして、自宅に帰ってみれば。なぜだか山田一郎が我が家の食卓でくつろいでいた。なんでお前がいるんだ、山田一郎! というかなんでうちの

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:08:06

    ガチャ

    No.331スリッパ
    No.685筆箱
    No.6116ローカルタレント
    No.2391鯖

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:08:24

    ・俺
    筆箱に鯖をぶち込んでるんだ! 俺がそう問うと、山田一郎はこう答えた。
    「これにぇ、三菱。ポクのスリッパから生まれた、零細企業・三菱。ローカルタレントをちゅかったCMが一世を風靡ちて、それを自分達の力と勘違いちたクズ肉共の、夢の跡なんだにょ。あんみかは、間違っていただなも」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:08:43

    ・AI
     ……よくわからない話だったが……つまりこういうことだろうか。
     三菱鉛筆という会社の偉大さが理解できず……ただその知名度の高さに甘えた愚者共の生み出した哀しきモンスター。それが俺が履いているスリッパなのだな!?
    「うむ、正解ぢよ。それでは早速……このスリッパの角っこを持って……ひぎぃぃっ!!」
     ……スリッパの先で足の甲を突いてみた。おお、いい声をあげるじゃねえか、クソ肉野郎! 俺も昔はこのくらい痛かったんだよ、このボケ! しかしまあ……こいつはどういうことだ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:09:01

    No.2145鴨
    No.2362座右の銘
    No.2425歯型
    No.2374菜箸

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:09:26

    ・俺
     こいつの座右の銘は「都民ファースト」だったはずだ。なのにどうして、東京都出身の芸能人・斎藤工の頭骨を菜箸に加工して、鴨南蛮そばを食べているんだ? 妙だな……。ボクはリアス式海岸みたいな歯型を気にしながら、そう訝しんだ。
     と、その時だった!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:09:46

    ・AI
     玄関の方から何やらドタドタと騒々しい音が聞こえてくるではないか。誰か帰ってきたようだぞ。いったい誰が帰ってきたのだろう? まさかまさみちゃんではないよね? ね?(注:山田一郎の妹である)。
     そんなことを思いながらボクが居間から廊下に出れば、そこにいたのは何とあの女であった。そう、元内閣総理大臣にしてボクの親友でもある、あのオバサンだ! 彼女は手にスーパー袋を下げて、こちらに向かって歩いてくるところだった。どうしたのだろう? こんな時間まで買い物をしてたのか。ボクも人のことを言えない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:10:04

    No.929貯金箱
    No.2601触角
    No.281クッション
    No.3211美談

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:10:41

    ・俺
    な。ボクも小池百合子元内閣総理大臣の貯金箱から1000万円を盗んで触覚を付ける手術を行った事を、美談として都の案内パンフレットに書いてしまっている。ここはお互い様って事で。
     そうだ。良い事を考えたぞ。お前が死ぬ事で一件落着じゃないか。そう思い、ボクは彼女の買ったクッションに遅効毒の塗られた針を仕込んだ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:10:59

    ・AI
     これで奴を殺す。ついでに山田一郎も殺す。奴らは邪魔だからな。さあいけ、我が相棒!
    「待てい! 待つのだ!」
     そう言って、彼女はボクに近づいてきた。どうしたというんだ?
    「貴様に言わなくてはならないことがあるのだ! まずは私の足を見ろ! これはな……私が踏ん張った時にできたものだ! これの意味がわかるか?」
     え、ええっと。それは、えーと。うん。ああ、そうか!わかったぞ!これは【踏み絵】ってヤツだな! ボクにはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:11:17

    No.107みっともない
    No.5441軽巡洋艦
    No.6644未来予想図
    No.5450クレイモア

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:11:34

    ・俺
     そうだ。ボクには最初から分かっていた。あの日描いた未来予想図に、こんなみっともない今のボクはいなかった。ごめんな、クレイモア。こんな事をするためにボクを選んだわけじゃなかったよな。
     軽巡洋艦が、ボクの眼前まで迫ってきている。良い。全てこれで良い。ボクが君の踏み絵となろう。
     さようなら、世界。
     おやすみ、友よ。
     生まれ変わる事があれば、また遊ぼう。

    【ぬめりバッファロー】 菅(かん)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています