やっぱ似てるなあと思う二人

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:54:15

    なんというかメンタルが凄いし、境遇も(若干違うが)似たり寄ったりだし、妙に図太いし、生きてくために必要なことはキッチリやっているしで良く似ていると思う二人

    あと二期一話でもそうだったが、ティコが懐く辺り普通に良い人間に入る部類だったんだな、エラン(5号)くん

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:55:10

    タヌキの方はティコに威嚇されたんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:56:52

    >>2

    まあエランは人間だけど、スレッタはタヌキだからね

    警戒されても仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:57:20

    不思議と動作や行動も似た部分がある二人なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:00:05

    アーシアンに生き方を学んだ(変えられた)という共通点もある

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:00:25

    この2人結構似てるのでは?って話ちょくちょく出てくるよね
    今回もおそろいポイント揃えてくるとは

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:01:43

    言い寄った人からうっとおしい(気持ち悪い)扱いも同じだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:03:43

    15話あたりに立ってたこの2人の活躍を期待するスレのスレ画がポーズもお揃いで可愛かった
    共闘見れるかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:04:44

    地球寮からするとこのエランには警戒なんてないんだよな
    なにせ一度は同じ会社で同じ看板背負って戦った仲だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:07:45

    何気に家畜と戯れるのは特に気にしないエラン君である
    結構こういうのに慣れているのかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:11:15

    一応地球寮にいた時は同じ5号なのに「またキャラ変わっている」と女子陣から言われるエランさあ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:12:40

    4号は置いといて現在動けるガンダム乗り2名だもんな
    ここまで似てる描写重ねた理由はこれからかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:13:11

    家畜と戯れたり森に住んでたりする5号くんほんま

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:14:27

    良い感じだった相手が死体も残さず死んだのも同じだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:14:42

    取り合えずこの二人には絶対に生き残ってもらいたい
    というか地球寮のメンツ含めて誰か一人でも逝ったら頭を抱えて慟哭しちまうよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:16:54

    >>15

    一応あの中で死亡フラグがたってるのはスレッタとニカ姉と5号だから安心して…いや誰も死んで欲しくないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:17:13

    >>8

    スレッタの生い立ち聞いて協力したくなったのでは?って考察あるし共闘は結構高い確率であると思っている

    でも庇って死ぬとかそんなの無しな!2人とも生き残れ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:18:11

    ペイルに拾われるまでは牧場的なところで暮らしてたんだろうか5号

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:19:10

    >>14

    おう、まだ4号はどうなっているか定かじゃねえぞ(二期二話のエランの言葉から目を背けつつ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:24:12

    どっちも小動物感あってカワイイ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:27:05

    5号は地球寮からキャラ変わった?と言われてるし、スレッタも冒頭でセセリアから「アンタ変わった?」と聞かれて「たぶん」と答えてるの良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:35:12

    どっちも成長した上での共闘はやっぱり熱いね
    欠けることなく生きて帰ってこいよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:39:07

    >>21

    そういえば、そこもお揃いか

    同じ回で変わったと言われた二人

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:54:48

    寂しがりなのに人前に顔出せないから動物に会いに来てたのかなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:02:00

    物音立てても「なんだ牛か…」ってなるし隠れ場所には良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:21:57

    >>11

    地球寮に居た頃は演じてたから

    今は素だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:58:43

    根本的な生命力とか図太さが分かりやすく似通ってるけど、同時に歴代の強化人間キャラにはあんまりなかった属性でもあるんだよな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:00:47

    どっちも面の皮が本当に厚い(良いこと)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:04:16

    タヌキとキツネみたいだなって思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:09:51

    2人ともガッツリ固形物食べてる(食べようとしてる)の笑っちゃうな
    もっと食え

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:11:55

    >>29

    水星タヌキほどではないけど5号もちょっとタヌキ感あると思ってる

    4号と比べるとちょっと丸っこいところが目立つからかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:17:59

    あんだけのショックを受けて、次週では平然と飯を食う二人さあ…
    素晴らしいと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:21:17

    会社の命令とか諸々のしがらみがなければ相性よさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:57:36

    魔女と強化人士の組み合わせでスレッタ↔5号と4号↔ノレアで似た感じを出してるのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:59:28

    お互いに似た者同士だと嬉しいだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:42:48

    >>32

    ホルダー剥奪されて家族も自分から離れヤバめの出自の秘密まで明かされた!これは闇堕ちからの大暴れ待ったなしだな→寝込んじゃったけどお腹は空くので冷蔵庫漁ります


    自分と同じような境遇のガンダム乗りの子が目の前で殺されてしまった!これは闇堕ちからの仇討ち待ったなしだな→そんな死に行くような事はせず生き残るためにご飯食べます


    はぁ好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:47:39

    さっきさらっと建ってたこのふたりが似てるスレのスレ画も良かったな
    だいたい一致してる画像を集めたやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:08:26

    普通に友人関係だったら上手くいく二人
    なおペイルBBAの任務

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:10:48

    本編後もしれっと地球寮に居着く5号

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:12:08

    ありそうだな、地球寮5号
    というか地球で旅するなら地球寮の誰かが一緒の方が良いのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:22:56

    辛いことはあったけどそれはそれとして腹は空くし飯は食うか…みたいな2人が好きだぞ
    無駄に八つ当たりしたり自棄行為に走らないとこも好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:25:56

    >>40

    スレの趣旨からズレてすまんが5号の「君には分からないよ」が今後同じ境遇では無くとも寄り添ってくれる仲間が出来るフラグじゃないかと思ってる

    地球行きの動機も出来て改めて地球寮の仲間入りしたから良い関係築いて欲しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:27:31

    >>19

    死んだっけ 英語版だと孤独死したと聞いた

    だからまだわからんけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:03:08

    上から10話、13話、16話、20話
    仲良し!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:03:45

    これも可愛いね♡

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:13:34

    >>44

    >>45

    まとめ助かる

    お揃いポーズや表情が全部同じ回なの凄いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:19:35

    >>42

    逆フラグ建築士5号を信じよう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:44:47

    エリクトからパーメット根性焼きされたのもお揃い…お揃い?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:31:37

    逆フラグ立てるから同類以外でも理解者は現れるしガンダムに乗る羽目になる5号…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:36:13

    ショックは受けても心は折れない
    傷だらけになろうと進み続ける
    これはダブルヒーローですわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:47:43

    >>48

    コクピットから放り出されたポーズまでお揃いだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:03:36

    5号を例える言葉がやっと見つかった
    ニチアサでいうところの2号ライダーみたいな存在なんだこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:18:10

    野生のタヌキとキツネ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:33:10

    5号はちょっと丸いから飼い慣らされたキツネかもしれない…
    タヌキは野生でもタヌキ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:29:40

    普通に仲良くなる5号とスレッタを見たいぞ 共闘してほしい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:44:17

    5号は猫じゃないかな
    ペイルに飼われてるのに地球寮に出入りしたりグラスレーに寝泊まりしたりと放浪癖があるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:15:14

    >>55

    わかる

    共闘して友情が芽生えて生き残ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:30:58

    >>55

    21話でこの二人は普通に絆を築けそうだと思ったし俺も仲良くなるの期待してる

    ランブルリングの時はハニトラベースでの共闘だったけど残り3話でガチの共闘見れそうでワクワクすっぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:14:22

    チュチュデミとディランザみたいに背中を預けて戦うキャリバーンとファラクトのカットが一瞬でもあったら昇天しそう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:35:00

    >>48

    エリクトからパーメット根性焼き食らうとかいう特殊すぎるシチュまで被るの申し訳ないけど笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:44:39

    エアリアル乗ってる状態のスレッタだと違うってなってたけど今だと似た部分もあってシンパシー感じてると私が喜ぶ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:19:36

    >>50

    ダブルヒーローがすごくしっくり来た

    5号も結構主人公適正高いよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:22:35

    ガンダムの呪いにずっと立ち向かってたの5号なんだよな
    スレッタにもようやくその時が来てる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:03:55

    5号は盗んだガンダムで走り出したり分かりあえたと思った人を目の前で亡くしたりなかなかガンダム主人公適正高いと思うぞ
    逆にスレッタはそこら辺からは外れた感じだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:55:02

    22話もお揃いポイント期待してるぞ
    10話からまさかこうなるとは思ってもなかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:57:57

    なんというか劇場版の刹那とグラハム思い出すんよなこの二人

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:55:57

    確かにエラン5号くん、クワゼロに突っ込んでもなんだかんだ生きてそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:01:36

    キモムーブしてたのが落ち着いた5号=劇場版のグラハム…なるほど?
    それって落ち着いたとしてもキモい部分は残ってるということじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:02:50

    キモムーブ5号も大好きだから気持ち悪い成分残ってたらめちゃくちゃ喜ぶ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:21:43

    別のスレでも言われてるけど5号の気持ち悪い男ムーブは演技であって中身が変化したわけじゃないよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:51:28

    素の顔で口説いて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:09:26

    2人とも切り替え早くない!?って思ったけどこれがヒーロー適正か…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:56:27

    逃げる!食べる!エアリアル!ができる奴が生き残るんやなって…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:12:14

    ハニトラ5号
    演技「好意の証をちょうだぁい…」
    素「好意の証ぐらい僕にくれよ!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:53:13

    つまり4号もハニトラするならチベスナ顔で「ちょうだぁい…」ってしてた可能性…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:04:14

    5号のガンダムには乗らないがまじでフラグにしか見えないからお揃いデータストームまた来てしまうんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:19:07

    お揃い青パメだと熱いけどほぼ可能性ゼロだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:19:36

    二人のイメソンが「君の姿は僕に似ている」になったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:35:58

    >>77

    ここまで来たら青パメお揃いも見たい

    呪いに打ち勝て

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:49:35

    この2人のベンチでの会話めちゃくちゃ良かったわ
    スレッタへの5号の反応がひたすら優しかったしお揃いポイントもっと貯める為にもどっちも死ぬな(切実)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:02:01

    アンニュイな夕暮れの空が似合う組み合わせになるとはなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:38:51

    >>81

    ええなぁ

    スレッタを同族として認識してからの5号の態度優しくて好き

    まぁハニトラ時代も好きだがな!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています