ヒロアカ呪術ブラクロが完結して各作者の次回作をやるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:28:40

    もう本誌には戻ってこなさそうだよね
    SQに行くかジャンプラで隔週連載とかになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:32:13

    ブラクロは体がなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:35:59

    岸影やアカみたいに原作者に専念するルートもありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:37:26

    >>2

    いや体は全員…多分メンタルも…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:42:32

    NARUTO銀魂BLEACH誰も戻ってこなかったし連載に加え色んなメディアミックスがあるのは人間の限界を超えてるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:44:15

    ブラクロ作者はなんか終わったらそのまま漫画家引退しそうってレベルでボロボロなのが目に見えてるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:44:37

    ブラクロ作者そんなにやばいん…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:50:20

    >>7

    人間ドックで再検査引っかかったのに忙しくてずっと後回しにしてたり気絶することが何度もあった的な話聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:00:38

    週刊連載を健康にやるなんて一部の化け物にしか出来ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:02:27

    >>9

    25年間連載してる尾田ってもしかして化け物では?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:04:01

    三作目だしヒロアカがだいぶ長いから連載はどうだろ
    ブラクロも大概に体調やべーし
    呪術が続ける気あれば次回作ワンチャンくらいじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:11:22

    >>10

    そんな怪物でさえ乱視で線がズレてしまう……

    看板ともなると

    漫画以外にも様々な方面に出張るからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:13:27

    分からん…三人とも終わってから俺漫画描き続けてえ!ってなるかすら分からん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:14:15

    連載は無理な気がするなぁ
    読み切り出してくれたらいいねって感じか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:05:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:13:48

    単眼猫は単に作風としてSQに行きそう
    面白いけど若干週刊ジャンプでは浮いてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:16:39

    >>16

    芥見が浮いてるんじゃなくて、今のジャンプにH&Hの系譜の漫画が少ないだけでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:20:39

    ホリーはもう週刊に耐えうる体(作画)してないからなあ…日常系でコスト削減できればワンチャン?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:22:11

    ホリーはヒロアカ終わったらヒロアカ関連の仕事しつつイラストレーターの仕事がメインになりそう
    キャラデザとか向いてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:24:58

    ヒロアカの連載終わったらワートリの作画してくれないかな……ダメか……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:33

    >>19

    わかる

    絵描くのが好きなの伝わってくるしアメコミ系の応援挿絵とかも描いてたからそういう仕事してそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:29:51

    燃え尽きた師匠を反面教師として、出力を調整しながら中堅キープして3連載安定させてる松井が異能過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:43:43

    >>22

    逃げ若とか和服、鎧、騎馬戦と作画コスト高いものがいっぱい含まれてるしな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:46:38

    >>10

    1回倒れて入院した時に内外大荒れだった様な

    その後に今まで看板にさえ許されなかった定期休載始まったからよっぽど集英社に打撃与える事件だったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:49:51

    >>16

    ワートリ先輩いるし本誌プラス月間ではジャンプの要望的にも紙で売れる月間が1番あり得そうだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:53:54

    ホリーが交流ある元アシや漫画家仲間たちは
    ヤンマガ、マンガワン、ビッグガンガン、モーニング、スクエア、ウォーカー、アフタヌーン、ピッコマ、vジャン
    といろんなところで描いてる ジャンプラ含め各所から引く手あまただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:54:22

    本誌ではないが金カムの作者が近いうちに次回作やるつもりっぽくてバイタリティすげえとはなった
    あっちも週刊だから大概負担デカかっただろうに

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:56:20

    >>27

    1回打ち切りになったけど心残りでカムイ後にリメイクしたホッケー漫画完結したのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:56:42

    なんで田畠帝だけ自画像(アヒル?)ちゃうねん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:08:33

    なんか面白い作家が売れてる雑誌であるジャンプに集まってるのにジャンプで連載すると週刊で体壊して消えていくのが悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:21:42

    田畠先生はお嫁さんもお子さんもいらっしゃるから本当に健康第一で長生きして欲しいのでむしろ体調考慮して週間なんてして欲しくない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:38:50

    40年間休載無しとか言う秋本先生は何なんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:44:07

    というか尾田っち倒れるまで看板クラスでも出涸らしまで搾り取るようにこき使ってたことに戦慄する

    体力的にもそうだけどメンタル的にも大変だろうに、オタク産業の消費者とか特にネットで攻撃的なの多いから気軽に誹謗中傷されるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:05:30

    >>32

    化け物じゃ

    しかも未だに使えてない扉絵があるみたいな話を完結後やってたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:07:20

    >>23

    実は一部3D素材を発注してコストを下げてるのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:38:59

    >>33

    何度も言われてるけど

    週間連載マンガは質と速度を兼ね備えた怪物漫画家を限界まで酷使する事で毎週途切れず話題になり続けて漫画界トップクラスの人気を集めたし

    隙間時間の奪い合いがどんどん激しくなってる現代でもやっぱり週一ってそこそこのペースでハイクオリティな作品が定期供給されるのはめちゃくちゃ強い

    だから実際壊れるまでは休載って決断は難しかったんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:59:19

    >>31

    あそこは嫁兼アシが産後の肥立ち悪くてヤバかったしなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 03:50:30

    堀越先生はもう流石に次の作品無理なんじゃねぇかなぐらい命燃やしてるしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:51:07

    ヒロアカもブラクロも最近は突発休載が多すぎるもんな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:55:14

    逃げ若はすごく贅沢なチームプレイして松井先生の負担を減らしてるよね
    暗殺教室の大ヒットで懐に余裕があるからか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:57:22

    2000万部いけば一生食っていけるとも言うし、お三方とも気が向いたら番外編でも描いてくれれば…ブリーチ方式で

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:24:12

    原作中心になった岸本先生
    不定期短期集中になった久保先生
    コロコロになったぽすか先生
    たまに描き下ろす吾峠先生
    たまに描き下ろす古館先生
    戻ってきてる松井先生
    戻ってきてる附田先生

    それぞれのスタイル

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:16:40

    ワニもアニメが跳ねて大ブームになった時に
    ジャンプのカラー連発に雑誌付録監修に電子版のカラーにグッズ監修諸々で
    よく休載無しで完結させたよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:22:58

    50巻以下で終わった漫画家は割りと帰ってくるイメージがあるけどその3人は無理だろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:23:11

    >>40

    懐の余裕もだけど、松井先生は人に委託する所や分担作業をシステマチックに分けて漫画作りしてるっぽいからなぁ

    ワンピヒロアカ呪術みたいに、稼げてても作者の作家性ワンマンで作る漫画には真似しづらいのかもしれん

    大別するとこち亀の秋本先生やゴルゴ13のさいとう・プロダクションのような、会社化した漫画の方が近い

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:51:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:02:00

    >>42

    ぽすかはコロコロになったというかコロコロに戻ったの方が正しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:16:00

    >>43

    カラーはキャラだけ描いて背景は素材使ったりもしてたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています