ジャンプで格闘漫画って大して続かないんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:53:25

    ウルアカ、KO.SEN、UBSと短期打ち切りの常連ジャンル

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:56:52

    15巻で打ち切られたけどある程度続いたのは90年代に連載されてた真島くんまでさかのぼらないといけないのかな?
    相撲を入れていいなら火ノ丸があるが

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:09:08

    かなり古いがリングにかけろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:10:12

    キン肉マンは違うか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:18:35

    格闘漫画というと異なる格闘技同士が戦う印象あるな
    1つの格闘技しか出てこないやつは格闘漫画って言わない気がする

    ボクシングだけ=ボクシング漫画
    柔道だけ=柔道漫画
    プロレスだけ=プロレス漫画

    こんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:23:23

    忘れ去られたネルに悲しい過去編が…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:33:10

    バトルくらいどのジャンルでもやれるからな。なんか強みがないと埋もれるのは当然よね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:34:11

    ていうか一応拳闘漫画としてドリトライ君がいるのに更に新連載で拳闘漫画来るのか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:38:55

    ジャンプにはわりとよくあることだよ
    バトルはまぁジャンプの華だから重なるのは仕方ないとしても
    ラブコメがあるのにラブコメ重ねたりな
    ヤンジャンなんて野球漫画が今3つもある

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:40:03

    まぁ基本的に蠱毒やって最後まで残った作品ってやっぱり大成功してること多いしな

    たまに全部死ぬけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:57:39

    むしろ今の方がリアル指向強いマンガがウケやすいからヒットの余地はあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:03:01

    相撲以上に足枷になるスポーツなんて存在しないから総合格闘技なら大ヒットするはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:09

    >>8

    ボクシングじゃなくて総合だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:42

    格闘技ならチヒロ出せるしそこまでの道筋整えていけば悪いようにはならんでしょ(たぶん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:31:07

    格闘漫画のレジェンド

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:38:22

    格闘技は書ける人だし、仲間集めに関しても前作である程度はかけてる人だし………
    倫理観は大丈夫目の人だと思う

    問題は通常格闘技の演出だけでどこまで続けられるかだけど……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:39:28

    >>15

    そりゃ最初から格闘以外の要素を混ぜまくってたのがデカいと思う

    ていうか格闘漫画「も」内包してはいるというか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:40:38

    本人の描きたいものだから仕方ないけどほんとコミックス売れなさそうな題材選ぶな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:42:11

    火の丸かなり面白かったし期待してる
    個人的に力士より総合選手の方がビジュアル的にも好きだし長続きして欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:42:40

    火ノ丸相撲って相撲そのものの魅力もあったけど天下五剣になぞらえる外連味も良かった
    ジャンプスポーツもので大事なのって外連味だと常々思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:43:11

    なんつーかジャンプに限らず格闘漫画自体が割と斜陽だからな…
    気を抜くと長期連載してるやつらはクローンとか出して迷走するし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:43:32

    川田先生に関してはファンタジー系読み切りやったときに適性ある格闘技漫画が見たいって感想が多かったから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:45:00

    >>21

    恐竜…ロボット…クローン…ゴリラ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:48:55

    同時期に連載してた黒バスもそうだったけど「突出した天才たち」+「努力する秀才たち」って
    構図はジャンプスポーツものとしてめちゃくちゃ描きやすそうだし読者的にもわかりやすくて助かる
    新連載も焼き増しって言われてもいいからこの方式でやって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:50:44

    真島クンも打ちきりエンドだったな
    出版社変えて続編出たけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:51:21

    主人公の名前が兎っぽいし干支かな?
    しかし干支だとライバル多いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:53:06

    そういえば相撲は格闘漫画になるのかな?
    相撲は相撲漫画のジャンルになるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:55:42

    相撲は格闘漫画の1ジャンルカウントでいいんじゃない?
    別にどっちでもいいけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:06:51

    火ノ丸相撲読むとちゃんと格闘漫画してるからそのくくりで良いのでは
    むしろ読んでみると北斗の拳とかリンかけの方が格闘漫画と呼んで良いか怪しい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:08:52

    川田先生ってことはまた可愛い人妻が見られるんですか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:09:43

    スターシステムで世界が繋がってて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:11:48

    >>6

    全く格闘に関係ない就職決めた漫画じゃないか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:15:21

    総合、ジャンプで総合かぁ…転ける予感しかしねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:17:19

    >>22

    GIGAかどっかの読み切りの剣闘士ものが面白かったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:21:16

    スポーツものは超次元スポーツ化しないと生き残れないイメージ(個人差はあるが)なんだけど、超次元スポーツと川田先生があんま相性良くないイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています