出来たぞ!島一つ消し飛ばす兵器が!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:19:05

    ・・・・・・ぶっちゃけシーザーの事をとやかく言えないのお・・・
    なんせ今のワシはアイツと全く同じ事をしておるのだから・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:19:49

    ベガパンクが作ったのは兵器じゃなくないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:20:21

    燃え続ける火で火力発電とかそっち系統

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:20:24

    パシフィスタは兵器だろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:21:57

    ルルシアを消し飛ばしたマザーフレイムはペガパンク製と明言されてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:22:41

    >>5

    イワンコフとドラゴンがそんな兵器を作るはずがないって断言してるから違うんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:23:39

    十中八九燃料じゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:23:59

    >>5

    ドラゴンの言葉を信じるなら殺戮兵器はつくらないので燃料説が囁かれてるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:24:27

    マザーフレイムが推定ウラヌスを動かす燃料説もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:24:51

    >>6

    他に作れるやついないやろ

    うっかりイム様が古代兵器と間違えたなんて事がない限りペガパンク製だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:25:11

    水星の魔女のガンド技術みたいにエネルギーとしての研究予算確保のために兵器としての研究も進めてた可能性あるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:25:17

    パシフィスタは兵器じゃねえのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:26:19

    パシフィスタは兵器だよな完全に

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:26:30

    無限の燃料があればすべての人が豊かな生活を送れる
    無限の燃料があれば今までにない威力の兵器が使える
    科学ってそんなものだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:26:52

    パシフィスタもセラフィムも元になった人の尊厳とかはガン無視とはいえ民を守る平和利用のために作られてるからマジでただ島ひとつ吹き飛ばすだけの殺戮一直線兵器はベガパンクの理念的に作らないんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:27:10

    >>14

    ベガパンクは前者を想定していたが実際に使われるのは後者という悲しさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:27:50

    原子力の平和利用なんてのも兵器としての研究に国が金出してくれたおかげもあるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:28:12

    シーザージャッジクイーンときてここでベガパンクまで普通にマッドサイエンティストにしたら尾田っち科学者になんの恨みがあるんだよになるからメタ的に燃料利用された説がある気もする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:29:11

    このベガパンクルルシアの真相知って壊れてない?大丈夫?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:29:12

    革命軍側の発言からステラの気質はある程度保証されてるのもあってヨークの独断じゃないか説もあるんだよな
    まあ現状ではどれも予想でしかないんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:29:32

    >>18

    でも原子力もインターネットも飛行機もみんな元は軍事兵器として研究されてたモノだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:30:22

    >>19

    ルッチがうっかりルルシアの件話す可能性あるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:30:52

    ベガパンクの一人称がわしじゃなくて私なのは意外と知られてない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:32:12

    現実の兵器だって大量殺戮のために作られたわけじゃない
    機関銃や原爆だってこれで戦争を終わらせる事が出来ると思って開発された発明だ
    殺戮兵器が必ず悪意を持って作られたとは限らない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:33:09

    自分の作ったデス・スターで処刑されたクレニック長官よろしく
    イムビームでエッグヘッドごと消される展開ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:34:20

    ダイナマイトみたいな感じが今の所近そうかな?
    掘削工事ように作成→軍事利用

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:35:33

    シャカがかつての動力を再現出来てないと言ってるから燃料説は薄くないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:36:34

    >>27

    再現できていないならまだ不完全なのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:38:07

    かつてのフランキーだって悪意を持たずに兵器を作りまくってスパンダムに悪用された
    ペガパンクが悪意を持たずに作った兵器がイム様に利用される可能性もあるはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:43:41

    昔からの付き合いのドラゴンが造らないと断言してるんだから違うだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:35

    ヨークが完成させたんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:36

    エッグヘッドの動力は火を使ってるからかつての動力はまだ再現出来てないはず
    完璧主義のペガパンクなら不完全な動力を使った兵器なんて作っても完成させたなんて言わないだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:40

    >>30

    現にセラフィム作ってんのに信用できないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:45:38

    昔のベガパンクは理性あったんだろうけど脳を切り分けてからは怪しいのでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:46:20

    >>33

    ベガパンクのセラフィム研究のテーマはあくまでも最強の人類だぞ兵器じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:46:20

    完璧主義のベガパンクの言う「完成」とか「再現」とかはめちゃくちゃハードルが高くて実際はほぼ完成に近いんじゃないだろうか だから実験段階なわけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:46:46

    >>30

    昔からの付き合いがあったくまを事情があったとはいえ無敵奴隷にしたんだから全くしないなんて事はないんじゃないかな

    何かしら事情があれば作ってもおかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:46:54

    原爆を生み出したアインシュタインが実際に使用された様を知って後悔するやつのオマージュ来るのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:47:10

    元々平和利用できる代物だけど使い方によってはビーム出せる兵器になるとか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:48:37

    >>37

    ドラゴンはあからさまな人殺しの兵器は作らないって言ってるだけだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:48:47

    マザーフレイムが兵器だとして
    ベガパンクステラじゃなくてヨークが作ったのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:48:53

    まあドラゴンが言ってるんだから「殺戮を本来の用途とするような兵器を」作りはしないんでしょう
    でもパシフィスタ作ってる以上「本人が考えている用途は兎も角普通に兵器として使える」物は作るでしょベガパンク

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:49:06

    >>29

    ベガパンクにはトムさん的な人がいなかったっぽいしな MADSはMADSだし…これからそういうイベントが起きるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:49:25

    >>38

    原爆の生みの親は厳密にはオッペンハイマーだけどな

    そいつもアインシュタインと全く同じ道を辿るけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:50:58

    >>36

    それなら人工ウオウオの実のように研究所に保管して世界政府がに納品したりはしないはず

    世界政府が所有して使っているって事は完成させて納品したんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:52:46

    >>8

    今のベガパンクが分裂して内ゲバしてるのとか知らんやろうし、作りそうな奴ならいるよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:53:30

    >>27

    全く同じモノではない、ってだけなんじゃないかと思っている(だから動くかテストした)

    乗り物は今は石油で色々動くが一昔前は石炭で動いていたように

    技術的には一段階劣っているが燃料として使えるのがマザーフレイム的な

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:54:11

    >>42

    たぶんパシフィスタは鎮圧・護衛用として作ったんだな

    うんうん……

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:54:31

    >>46

    内ゲバ展開になってるのは知らないだろうけどシャカと電話してたからサテライトの存在は知ってると思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:03:27

    >>47

    それならマザーフレイムに使っている燃料を使えばエネルギーに悩む事は無いはず

    すでに強力なエネルギーがあるのならこんな事は言わないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:21:09

    >>50

    マザーフレイムがなんかものすごく使いづらくて制御できないエネルギーとか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:26:46

    月面旅行っていう夢のためなら悪魔に魂を売ってもいいっつって資金集めとデータ採取にロケットミサイル作った先人達も居るわけで
    夢を叶えたいっていう『欲』が単独行動してたら何しでかしてもおかしかないよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:28:22

    一発大火力だけど制御が出来ず安定性に欠け恒常的な燃料にはできたものではないとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:33:05

    最近の展開見てるとNHKでやってたフランケンシュタインの誘惑って番組思い出す
    科学の光と影にスポット当てて倫理問題にも触れたなかなか面白い番組だった

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:55:50

    もしマザーフレイムが古代兵器関係無しのペガパンク製兵器だとしたらやってる事はシーザーとなんら変わらないって事になりかねない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:59:15

    シーザー言ってたよな
    全部吹き飛ばせば世界は平和だと

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:58:00

    フランキーが飛ばされた島に文化的発明と兵器的発明あったし作りたいものは作ってしまう質なんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:58:41

    >>50

    ヨークが秘密裏に開発したの確定

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:58:59

    結果的にヤバいことになるとしても悪意を持って作るか作らないかがほか三人との最大の違いなのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:59:28

    実際セラフィムもなんか自我は多少あるし純粋兵器とは言い難い要素はある

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:11:32

    モモの龍が失敗作扱いの理由とか考えると成功ラインが天井なだけで
    似た性質のもの再現出来てる可能性は普通にあるからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 04:53:23

    >>60

    完全に自我が無いパシフェスタ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 04:54:41

    >>62

    単純な労働力として見たら優秀じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 04:59:19

    >>63

    生きた人間から自由意思を奪って労働力にするなんてほぼ奴隷化と変わらないじゃないか・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:01:35

    >>32

    別スレでも言われてたけどマザーフレイムってルナーリアの火なんじゃね?

    動力だけを抽出できてないからベガパンクは未完成と言ったけど気にせず本人ごと使えば…とか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:01:50

    >>64

    パシフェスタって生きた人間なの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:07:21

    >>66

    人間兵器と明言されてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:08:43

    パシフェスタに関してはクマとベガパンクの間に何ならかのやり取りがあって、更にクマはクマで子供の頃から天竜人に連れ戻されてたし、まだまだ謎がありそうなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:09:14

    少なくとも戦艦は作る事は確か
    兵器を全く作らないなんて事は無い

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:21:53

    >>50

    一回で使いきる燃料

    無限に回収できるエネルギー


    同じようで全然違う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:52:37

    >>30

    そういう決めつけが誤解を生む

    まだ未確定だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:30:07

    原子炉は作れたけど高速増殖炉はまだ、みたいなもんかねマザーフレイム

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:06:46

    正直燃料説はあまりピンとこないなぁ
    燃料ならブルーフレイムじゃなくてブルーウォーターとかじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:37:40

    ベガパンクは台詞からもわかるように戦争を嫌い平和を望んでいるけど海賊や悪党と戦うための兵器作りに躊躇はない
    パシフィスタだって人道に反する部分はあるけれども運用自体は命令やプログラムで動いて標的を攻撃する無人戦車みたいなもので無差別に殺戮するようなものではない(実際ハンコックを味方と判断して攻撃中止する場面があった

    毒ガス兵器を作るシーザーや自らが破壊兵器となって海賊やってるクイーン、科学力を持って他国を侵略したり他所の戦争に介入するジャッジと比べればちゃんと線引きはしている

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:01:41

    ペガパンクの好みに関わらずスポンサーの世界政府が兵器を作れと命令したら立場上拒否は出来ないだろう
    世界政府に雇われる以上は好きな事だけ研究するわけにいかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています