こんな女どうヤバいの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:12:05

    最近ここのスレで知ったんですがスレ画の少女やばいって言われてるけどどんなふうにやばいの?
    ヒイロって主人公は何度も自自爆してるのに生きてるってのは知ってる。お前を殺すで有名なスレ画程度の知識しかないです。

    面白いならレンタルしてこようかと思うので知ってる方ご教授お願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:14:15

    女傑

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:15:33

    ライオン締め上げる女がヤバくない訳がない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:15:46

    自分を襲う主人公に会いたくて転校を繰り返す

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:16:30

    「お前を殺す」に「私を殺しにいらっしゃい」って返す女

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:16:39

    個人的に好きなシーン
    親の仇取りにパーティー行ったところ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:16:44

    流れ星を見た次の日に転校してきた生徒を「星の王子さま」と心の中で呼ぶくらいの人

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:16:55

    この佇まい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:17:22

    リリーナ様がヒイロとゼクスの決闘を止めようとした後のセリフがこれである

    ヒイロ!ゼクスを倒しなさい!
    OZなどという卑劣な組織に所属した者など、 サンクキングダムの恥です!
    構いません、殺しなさい!

    なお、リリーナ様は特にヒイロの命令権を持ってたり同陣営だったりするわけではない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:17:52

    傀儡として祭り上げられたのにその組織を人望で乗っ取った

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:17:54

    自分を殺〇予告した男のホれる
    晩餐会にチャカ持参して父の仇と叫んで乱射
    戦いを止めない自分の所出身の騎士にキレてヒイロ!こいつを殺しなさい!
    序盤だとこの辺りやね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:18:25

    変人だらけのWで埋没せずにずっとヒロインやってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:19:31

    Wとかいう濃いキャラの台風の中でも燦然と輝いてるんだぞ…是非本編見て欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:20:22

    中の人が「彼女が理解できない」と苦悩して収録に行くのが苦痛だった程度の女

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:20:51

    >>3

    えっ!?嘘だろ!?生身で???

    と言うかここまでのレスであたまパンクしそうなんですが!?


    そこまでの行動力って生まれ持っての資質だったりします???

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:21:03

    リリーナ様がやばいというかWがまずやばい
    そしてヒイロ筆頭にガンダム乗りとリリーナ様で話し回してたので、やばい場面がアホほど出てくる
    ライオン締め上げてるのはイメージ映像だから気にすんな毎回見せつけられるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:21:08

    >>14

    ホントに!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:21:26

    むしろ初っ端(1話)からフルスロットルで変人だったのに

    何故か最後まで見ると女傑であり人格者であり乙女なんだよね....
    しかも格付けとして明らかにヒイロより上なのにヒイロを立てる姉さん女房的な要素あるし
    なんなのこの人....

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:21:36

    Wが無理って人の大半がリリーナ様が理解できなくて無理なんよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:21:52

    父親が殺されたとかそういう世界だってわかりながら最前線に向かい自分の理想を文字通り捨て身で探ろうとする女だ
    面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:21:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:22:28

    勘違いしてはいけないのがリリーナ様はWの中でもわりと狂人だがそもそもWはエキセントリックでイキイキした狂人が多い

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:22:40

    リリーナもいいけど個人的にはレディアンが好き
    あの仕事の出来るけど情が時に乗る感じのバランスが人間っぽい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:23:38

    ライオンに関してはイメージ映像
    ただそんなイメージで作られてるキャラってことだし、なんならやるってなったら出来るかはともかく締め上げに行きそうな勢いはあるお方

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:24:41

    サンクキングダムにいる時は世界の変人だったのが財団と協力したらアイドルになってそれで世界が上手くいくならいいけどコレジャナイ感出してるとこ好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:24:41

    G→Wと変人のオンパレードだったせいで常識人の多いXが地味に見えてしまう
    まっとうにボーイミーツガールやってて好きなんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:24:53

    手紙を渡すために飛行機で南極まで来てMSの一騎討ちの間に割り込む女
    考えてみたらあの飛行機のパイロットも覚悟極ってるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:25:11

    冷静に考えるとWの女性陣って大概女傑だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:25:24

    そもそもあんな意味のない一騎打ちをやっているゼクスも変人

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:26:19

    頭おかしくなりそうな情報ばかり・・・

    >>28

    スレ以外にも頭おかしいのいるの!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:26:42

    女傑なのも間違いないんだけど
    ヒイロを落としたりドロシーと友人になったりと包容力も凄い女

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:26:44

    >>29

    ウイング1機+爆破したもう1機分の業務上横領した上で敵対パイロットにプレゼントしてるからなあいつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:27:20

    >>30

    Wの女は生命力が凄い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:27:23

    大丈夫だトレーズ様のためにという名目で政敵を消しまくった女が一番まともじゃねぇの?って思える作品だから大丈夫だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:28:22

    >>30

    スレ画が筆頭なだけで全員どこかおかしい

    テンションを合わせて見る感じの人だと消耗が半端ない

    情報を咀嚼して見る人も消耗が半端ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:29:14

    Wの女でまともなのいる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:29:21

    メインの女性キャラ
    リリーナ
    レディ
    ノイン
    サリィ
    ドロシー
    ヒルデ
    キャスリン

    うーん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:30:05

    >>37

    かわいいからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:30:18

    最終的に速く戦争になーれ☆とか言ってた女が1番まともになる作品だからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:31:02

    個人的にはキャスリンはトロワは私の弟君だからでなんでもやりそうでヤベー奴だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:31:11

    >>39

    まとも????まとも!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:31:12

    最終話のヒイロに自分から離れる事は許さんと言わんばかりの仕返しはこいつスゲーなというのと
    中盤以降激動の人生送りすぎてすっかり影を潜めていた女の子らしさを感じられて良いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:31:33

    >>37

    行動力はさておきサリィさんは性格はマトモな気はする

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:31:55

    >>39

    なんていうか高校デビューした子がツッパっちゃった感ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:35:08

    >>30

    戦争が嫌いで戦争で苦しめばみんな戦争がをしなくなるから「早く戦争になーれ」とか言ってる女性いたよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:35:14

    ドロシーは戦争を歴史でしか知らない人や外野から見てる人に実際起きると悲惨なんだって言うのをわかってほしいっていう想いがあるのは一貫してるからかなりまともだと思う
    まあMDまで自分で操作し出したのはさすが頭アフターコロニーだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:35:51

    モブだけど
    シルビア・ノベンタとか気高いからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:36:27

    >>30

    自分の機体より遥かに格上の大量の量産機体&機体破壊されても諦めない兵士たち相手を1人も殺さないまま戦いを約8時間続けて最後まで機体も自分も元気な女とかがいるぞ


    あと久しぶりに会う好きな人に対して

    会えなかった年数どころか日数まで正確に記憶してた

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:36:59

    他の作品ならこいつ行動力やべぇなってなるヒルデが埋もれてまともに見えるレベル

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:37:22

    Wは男も女も覚悟ガンギマリな奴が多すぎるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:37:59

    >>48

    AC世界技量トップ疑惑のパイロット来たな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:38:18

    ガンダムWって、戦場に出てくる女性が少ない代わりに、
    出てくる女性キャラが軒並み人間として「強い」

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:39:39

    >>30

    例えばな、ある男が自分の命を捨ててでも戦いの場に赴こうとするのを、女がひっぱたいて「命を粗末にするな!」と止めるという、まぁよくあるシーンがあるんだが

    何故がグーパンしてんスよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:40:20

    >>50 男は命が安いから戦うことしか出来ない系のガンギマリだけど女はそんな男を引っぱたいて命がなきゃなんも出来ねぇだろうが!!!!って言えるタイプのガンギマリだから

    基本的にWの女の行動は愛する人を思ってのやつって考えるとすごい気高さも母の包容力に見えてくるから不思議だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:41:42

    リリーナ様のことを理解するのは難しいが
    なら男どもの行動を理解できるかっていうと理解できるようなやつ1人か2人ぐらいしかいない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:42:09

    メンタルが逞しすぎる
    願わくば本編でも、EDのようにライオン相手に無邪気に遊んだり動物達と戯れたりする、そんな年頃の少女らしい姿も見たかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:42:19

    俺はWじゃドロシーが好き。当時のアンソロじゃあの眉毛がレターカッターに使われたりしてた思いで

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:43:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:43:27

    >>39

    あいつは戦争のせいで親が死んだんで戦争が大っ嫌いだから

    あえて誰もが目を背けたくなるくらい悲惨な戦争を起こすことで、人々がもう二度と戦争をしないように刻み付けるって言う行動原理自体は理解できるものだから・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:44:04

    >>56

    願わくば本編でも、EDのようにライオン相手に無邪気に遊んだり動物達と戯れたりする、そんな年頃の少女らしい姿も見たかった


    ライオンと戯れる年頃の少女???

    パワーワードすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:45:02

    しかしねぇ…ジョジョの不良の血はリサリサからみたいな現象がリリーナにも起こっているのだから…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:46:47

    上で言われてるけどWっていう作品自体どいつもこいつもやたらエキセントリックで
    そんな作品の中で台風の目やってるスレ画はやっぱり頭一つ抜けてるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:50:36

    ちなみに早くわたくしを殺しにいらっしゃいはまだ分かる方、星の王子様もまぁ分からんでもない、ゼクスを殺しなさいもまぁ言うて分かる、監督が変わってからは基本的に突発的な行動はなくなってる…となり、真にリリーナ様の言動で理解し難いのはヒイロを撃ってリリーナを助けたデュオに酷い…って言うシーンということになっているよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:53:00

    ヒルデって敵軍の一員だけど主人公の一人の思想に共感して軍やめて行動を共にしてって結構なことやってるはずなんだがなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:02:19

    >>54

    どいつもこいつも、コレを言うためだけにMSの十字砲火の只中に単身、下手すりゃ生身で突っ込んでくるような連中よな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:06:54

    「なんなの…この人…」がW登場人物ほぼ全てに当てはまるんだなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:07:30

    >>64

    終盤リーブラに単身潜入して情報持ち帰るぐらいはできる女

    これが相対的に地味になるからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:12:43

    ぶっちゃけ完全平和主義とかやってた時のリリーナ様もヤバかったよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:15:21

    >>68

    その信念を貫き通すところがマジでヤバイ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:21:01

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:22:21

    >>1

    厳密にはWレンタルしてもわからん


    本編と映画見て、大まかな流れを知った上で、Wを作ったシリーズ構成「隅沢 克之」が

    脚本書いた漫画の「敗者達の栄光」と「エピソード0」よんで

    小説の「エンドレスワルツ」と「フローズンティアドロップ」読まにゃわからん


    エピソード0だけは読まなくてもギリ他の3つ読めばフォローできるので見なくてもギリいける

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:24:36

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:30:15

    アニメ最終話で破いたあの手紙
    実はテープで貼り合わせてちゃんと大切にしてるの

    こんなのヒロインを超えたヒロインなのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:31:04

    例のEDのシーン
    多分劇中唯一の等身大の少女として楽しんでる姿が見られるのがEDだけだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:35:18

    >>74

    何十キロあるライオンを片手で持ち上げるとか等身大の女の子なんですかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:38:11

    それは思う
    リリーナ様は大分狂人だが年頃の女の子感は一応ちゃんとある

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:38:23

    >>71

    ちょうど来月にW全体のラストを飾るFTエピローグの「静寂の終曲(フィナーレ)」が

    コミカライズされて6月26日に発売されるガンダムエースに掲載されるので

    短編コミカライズ「ガンダムW Frozen Teardrop 静寂の終曲」が「ガンダムエース 2023年8月号」に掲載決定! 6月26日に発売を予定している雑誌「ガンダムエース 2023年8月号」に、短編コミカライズとして「新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop 静寂の終曲(フィナーレ)」が掲載される。game.watch.impress.co.jp

    それまでに敗栄全14巻、小説エンドレスワルツ上下巻、FT全13巻読めばガンダムWのことが

    (アフターコロニー)AC140年から、その56年後のAC196年までへと至るまでの出来事から

    その数十年後の火星で(マーズセンチュリー)MC22年へと至るまでの流れが

    まるごと理解できるぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:41:01

    湿っぽさがないアグレッシブなラクス様

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:47:07

    1話は無料配信してるから気になるなら見てみたらいいんじゃないかな

    30分ほぼほぼシリアスな笑いで構成されてるからこの1話に耐えられるならハマると思う

    第1話|ガンダムW【ガンチャン】


  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:11:03

    >>71

    というか、敗栄→EWから、更にフローズンティアドロップで前史と後史と行間まで読まないと

    なんで本編でキャラが全員あんな行動がエキセントリックで頭の中でどういう事考えてるのかが

    彼らの過去や経緯がわからんので全部わからんのよね…

    本編ではその辺の経緯が全部削られてて出て来ない



    だから、前提となるAC140年代から194年までの話…

    オリジナルのヒイロ・ユイとか当時のピースクラフトの国と血筋の経緯とか

    宇宙の反乱軍(ホワイトファング)はAC140年代にどんな経緯で出来て誰が作って参加してたかとか

    なんか本編だけだと序盤で雑にOZに壊滅させられた地球圏統一連合軍の忌まわしき過去の悪行とか

    ガンダムパイロットの五人やゼクスやトレーズに過去に何があってあんなふうな人間になったのかとか

    ノインは10歳の頃から反乱軍の捕虜になったゼクスと会えない日数を数えた上で反乱軍に投降してきて

    この女ガキの頃からゼクスと共に開発最序盤からMSで実戦してて家柄含めて地味にマジヤベェなとか

    それを踏まえてリリーナの背負う過去と現在、そしてW後に未来で最後に手に入れられるヒイロとの生活とか


    そのへん、基本的にAC195年内だけしか描いてない本編だけでは全部わからん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:15:00

    >>79ありがとうございます!


    早速みたよ。

    オペレーションメテオバレてる上、民間シャトルいきなり撃ち落とそうとするのやばいな。

    展開早い。もう堕ちた???仮面の人強い。


    救急車奪う前のスイッチは不発?吹っ飛び方笑ったw

    目の前で救急車奪った奴相手にこえーよこの子の独り言。

    1話で頭おかしい片鱗出てる。


    1話でかなり面白い!OPとEDだけで笑える。

    サブスクで観れるところあるかな?

    バンダイチャンネル契約したらいい?

    お前を殺すって1話だったんだ・・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:15:20

    >>77

    履修が多い・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:16:38

    何か自然と人の上に立ってしかも受け入れられちゃうタイプ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:23:13

    >>75

    何十キロどころか百何十キロ~200超えもあるので片手で相撲取り掴んでるようなもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:24:14

    u-nextとか31日間のお試し期間無料で見られるかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:25:49

    第二話でヒイロに銃を突き付けられた所を助けたデュオをビンタしてヒイロの治療のために自分が着ていたドレスを破くくらいの女。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:30:31

    >>85 U-NEXT民だけどいけるぞ

    ガンダムはほぼほぼ見れる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:33:12

    >>82 良いのか悪いのか書籍履修必須度で言えばガンダムシリーズの中でもトップクラスレベルな気がする

    しかも借りられるなら図書館とかで借りた方がいいくらい巻数が多い…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:35:22

    実は結構胸があってバブれる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:35:52

    よくよく考えたら1話時点でなんかおかしい女

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:36:24

    (登場人物だいたいエキセントリックだけどデュオはまだまともでは…?)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:40:44

    >>91 あいつは他が感情のままに行動しすぎる➕まともエミュがめちゃくちゃ上手いからな

    心の中は多分1番お労しい感じでおかしくなってしまっている

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:42:25

    >>91

    一番まともなのはトロワ

    まともに見えてやばいのはデュオ

    やばそうに見えてやばいのがカトル

    まともとやばいの間で揺れてて、リリーナに脳を焼かれたのがヒイロ、エレガントに脳を焼かれたのが五飛

    って感じかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:43:06

    >>91

    続編がね...

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:43:48

    >>93 その前に嫁に焼かれてるんだよなぁ…>五飛

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:44:40

    >>95

    そう言えばそうだったな....

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:46:57

    >>93

    トロワは前髪が変


    リリーナはリリーナ様とお呼びすべき

    それくらいの女傑

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:47:12

    >>94 実は続編前にお出しされてるエピゼロとかでの過去がな…1番惨いんだよ

    自分の相棒死んで、その後良くしてもらった教会も皆殺しにされて、そっから博士の元に行ってる

    デュオ・マックスウェルという名前はそのでかい事件2つからとってるお労しい男なんだ

    あれ知ってるとそりゃあまともに幸せな生活とか送れんわってなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:51:16

    トロワが一番まともなのキャスリンとヒイロの渾身のギャグのおかげだよね....

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:51:28

    お出しされてる狂人紹介文読んでて思ったんですが、これだけの狂人お出しされたら狂人と思う基準値バグったりしません???

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:53:03

    >>100

    その前に放送されてたのがGガンダムという異端児なんでそれに負けないインパクト勝負できたWもそりゃおかしくなるさ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:53:56

    >>100 Wが初ガンダムだと色々バグるのは確か

    自分もガンダム内一般人のメンタルの基準が死ぬほど高くなってしまったからね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:54:43

    >>86

    恩人相手にビンタ!?なんなのこの人

    U-NEXTトライアル契約します。

    次の休みに視聴します!



    >>101

    ああー!ガンダムの顔にパイロットの表情描かれるシリーズですよね!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:59:55

    VとGとW辺りの年代はめちゃくちゃ面白いけど初ガンダムの人に薦めるとガンダムの価値観がそれになっちゃいそうで薦めにくい作品だ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:01:52

    正直Wの大体の狂人は、狂人というより思考はまともなんだけど考えが一貫しててそこだけが狂ってる感じかな?
    そして一部は狂人というより病んでる

    正直他のガンダムとかのが狂人度高いの多いよ
    例えばダブルオーとかマジでどうしようもねぇなこいつっての多い

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:03:57

    一番まともなのはトロワなのはそうだが、一番行動力と性能がぶっ飛んでるのもトロワだぞ。
    ozの士官になって自分の意志で脳波いじって疑惑を躱すとかやりだす。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:04:54

    >>105

    つーか高潔で覚悟が決まった狂人ばっかなんだよWのメイン登場人物って

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:05:30

    >>105 Wのキャラはそのキャラの説明をするには(以下略)少し長くなるぞって感じのキャラが多すぎて分かりやすく言うと「ヤバい」「おかしい」「エキセントリック」みたいな感じに言うしかなくなるって感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:07:04

    >>106 トロワはデュオ以外のメンタルケアもやってるからな

    …なんなんだこの万能手

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:08:54

    聞きたいんだけど、1話の顔見られて救急車到着した直後に胸のスイッチ押して手首叩く仕草してたけど、スイッチは自爆しようとしたってこと?だと思うんだけど、てくび叩く仕草の意味は?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:12:11

    >>110

    誤操作防ぐためにじゃないすか?

    だって自決用だし.....

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:12:39

    ただトロワはカトルに対してかなり激アマ評価してその結果記憶喪失になるからなぁ…
    逆にこいつはダメな気がするとか早々に警戒していたヒイロの方が正解だったりと
    誰が一番って言う話じゃないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:15:49

    そのルーツが垣間見える大叔母カテリナの過去話は結構面白くて好き
    学生時代のヒイロからも変人扱いのジェイとか重要人物の破天荒な話すき

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:20:06

    ガンダムパイロット達は子供で単独テロリストもヤバいが
    「コロニーに戦争を持ち込むのは許さない、コロニーの軍事化すら許さない、コロニーがそれを受け入れても許さん」
    って思考がなかなかヤバい
    コロニーは脆い世界であり戦いが持ち込まれれば即崩壊するという思考はとても正しいのだが
    (軍事化がOZ主導だったってところも大きいんだろうけれど)
    この辺のある種潔癖というか完璧思想が完全平和や理想など戯言と思ってたトレーズに突き刺さったんだろうなと

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:22:40

    スレ主にはほんとアニメ完走して欲しい
    最後のリリーナがほんと良いんすよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:32:09

    リリーナさん最後まで生きてるのか。紹介文読んでるとどっかで死んでもおかしくないことしかしてないからそれ聞いて安心しました。(それまでに死んでて登場回想かもしれない可能性も?)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:35:48

    オヤジの敵討ちに奔走してたらいきなり兄貴に国をぶん投げられた女

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:37:09

    ただリリーナくらいの女傑じゃないとヒイロが救われることはなかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:42:49

    でもWの女性達はネットで言われてるようなエキセントリックさだけじゃないのが視聴するとわかる
    ノインの「私に甘えに来たまえ」ってセリフとかゼクスへの感情が感じられて好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:46:45

    キャスリンはトロワグーパンだけならまだアレだが記憶失ったトロワと姉弟を始めた辺りであ、この人ちょっとヤバい?って感じが

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:52:28

    しかしそのみんなキマッとる狂人揃いのガンダムが当時トルーパーガンダムと呼ばれ腐女子にしかウケないとか言われてたのなんなんだろな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:54:09

    デレレレデレレレデッデッデー

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:56:30

    宇宙・コックピットでヴァイエイトの爆発に巻き込まれても生きててどっかの軍事施設?的な所に記憶失った状態で捕まって
    なんかそのまま脱出してどっかのコロニー彷徨ってたとかどうなってんだトロワは

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:56:34

    >>121 OOとかもそうだったけどキャラデザが女性オタクにはやった人とかだとそれだけでもう嫌悪する層が暴れる時代があったからな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:59:17

    >>121

    ネットが発達していなくアニメの情報が伝聞や雑誌が主流で、その雑誌で押されてたのがMSやストーリーより主要5人の方だった

    今でさえ見ないでネットの知識だけで語る奴がいるように当時もそういう奴がいて、イケメンキャラが前面に出てたからそういう風に言う奴が多かっただけ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:00:30

    >>121

    Gガンの次ってのもでかいんじゃない?俺の回りは両方とも楽しんで見てたしBB戦士も買ってた

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:23:05

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:33:18

    ラブレターを直にいいにきなさーい?とばかりにビリビリに破いといて保管するいかれた女

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:33:53

    >>109

    物心ついた時からMSパイロットやってるベテラン中のベテランだからな

    年季が違う

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:39:09

    Wの女傑論争は大体はただの一般人でありながらトロワの居場所をグーパンで切り開いたキャスリンやべーに収束しがち

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:46:01

    >>121

    まあこんなピンナップ出してたらな…

    いやWのピンナップ変なのばっかなんだがね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:46:47

    「お父様を殺されたからそのお父様を殺した女を私が殺してやる!!」
    って拳銃を持って復讐に乗り込むのはスパロボのイメージでしかこの子を知らないとビビると思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:51:43

    絵面が強すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:52:20

    >>128

    ヒイロとリリーナが最後に交わした言葉が「さよならリリーナ」だからな

    自分の前から姿を消そうとしたヒイロの首根っこを押さえる必要があるから次は直接来いってやった

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:53:49

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:54:35

    思春期に観たせいで、後のガンダム含め他のフィクションにもこの作品レベルの女性陣を求めてしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:56:05

    >>135 たぶん1番盛られてんのは全裸ピンナップのリリーナ様

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:57:24

    腐女子になりたての頃見たから嫌いだったけど落ち着いてから見るととても好きなヒロインだった

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:58:13

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:01:56

    >>133

    金髪の女の子の眉毛なに!?なんか違和感感じてアップにしたら眉の形個性強すぎない!?グエルも個性的だけど何これ!!1話でスカーフ巻いてる軍人さんも同じような眉の形してなかった!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:02:30

    Wは出てくるキャラ出てくるキャラ名有りからモブまでみんな覚悟ガンギマリの高潔な武将みたいな奴ばっかりで
    MSあろうがなかろうが思想のタイマンバトル繰り広げまくってるから
    メインヒロインのリリーナはそりゃ強烈に映る
    完全平和主義をガチで成し遂げかけるし

    でも本編と劇場版見るだけで最高に良い気分になる作品だから
    是非見て欲しいな
    ハマれば癖になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:03:15

    >>140 軍人はトレーズかな?

    親戚なんだよなぁあの2人

    眉毛でモロバレすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:03:50

    >>140

    この眉毛すごい子が相対的にまとも枠になるW女性陣とかいう魔境

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:06:30

    Wはアニメだけ見ても十分に面白いし、その後書籍読んでもっと世界観やキャラクターのことを知ると更に味が出るスルメ作品だからね
    エンドレスワルツのセル画最高峰の映像美には是非注目して見てほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:07:24

    レディ・アンとかいう「そうはならんやろ」枠

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:07:39

    >>136

    わかる

    劇薬すぎるんだよな……

    けど他作品にこいつら一匹だけ混じったら話にならない(事態が盛り上がる間も無く一方向に向かう)だろうから

    劇薬のごった煮のこの世界観でしかこんなキャラ見られない……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:09:41

    心技体全て揃い持ってないのは権力だけの女傑
    ヒイロたち居なくても勝手に世界の中心になったんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:11:02

    捨て身の体当たりのヒロインだから
    夢物語でも許されるというか納得させられる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:24:38

    >>148

    正しいこと成すためなら自分も家族も立場も権利も投げ打って然るべきだと思ってるし

    実際言葉だけじゃなく迷わずやり遂げちゃうからな

    ヤバイからこそアンタほどの人がそう言うなら……って言わざるを得ないという

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:30:18

    Q.
    「ヒイロ、私は私の戦いにを行きます」
    の発言の意図を答えなさい

    A.
    まちがい
    「私は私にできることでこの世界を正します」

    せいかい
    「お父様を殺したあのクソメガネに鉛玉をぶち込んできます」

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:32:27

    >>1

    そのヤバい主人公がゾッコンなるような女


    あとヒイロが実際自爆したのは1回で回数なら仲間に多い奴がいる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:36:31

    >>148

    圧倒的な覚悟と行動力をもって実際の成し遂げてるからこそ完全平和主義も「あんたほどの傑物が言うなら…」となる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:53:41

    序盤しか見てないけど、リリーナは救急車を略奪してヒイロが去っていった先に動揺もせず「私はリリーナ・ドーリアン…あなたは?」と自己紹介する狂人ってイメージがある

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:30:29

    Wは制作現場も崩壊気味で割りと迷走してたのもあったから
    その点でも狂ってるキャラが多くなったんだと思う

    勇者シリーズと兼任で尻拭いした高松監督曰く『どうしてこんなことになったのかは、あえて聞かなかったので、今でもよくわかりません』

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:32:39

    池田成監督の弁解を一回でも良いから聞きたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:39:07

    >>150

    クソワロタw w w


    >A.

    まちがい

    「私は私にできることでこの世界を正します」


    > せいかい

    「お父様を殺したあのクソメガネに鉛玉をぶち込んできます」


    3回読み返してやっと飲み込めた。

    スレ画まじで狂人すぎる。W視聴するの楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:42:47

    トロワは言葉や思考はまともに見えるが
    一々きりもみ回転しながら敵(ヒイロ)に銃を突きつけたり
    走っているバイクの上からバク宙して建物四階に張り渡されている洗濯ロープに着地するぐらい何かがおかしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:53:46

    >>154 脚本を何人かで回していたんだけど、だんだん疲れで何かがおかしくなっていたのか(そうだとにかく前の人…前の人よりインパクトのある話を書かないと!)ってなってたらしいよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:16:34

    戦争の犠牲者の人数とその全ての名前を全部覚えているトレーズ閣下、正直当時は笑っちゃったよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:50:34

    >>158

    ガンダムシリーズって制作ってそんな精神ハイになっちゃうものなの?怖っ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:54:01

    >>160 Wはサンライズ史上最悪の超修羅場現場だったらしいからさもありなん

    監督も途中で逃げるしね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:56:58

    >>16

    展開はシリアスなのに、やってる事がギャグ漫画みたいに極端で、あの世界の常識どうなってんだってなるのよな。


    偉い人「降伏はするけどガンダムは渡せない」 


    → パイロット「了解」 


    → 搭乗したまま自爆


    ずっとこんな感じ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:57:25

    スレで監督途中交代って書いてたけど逃げたの!?
    そんなやばい態勢だったんだこの作品。リアタイ当時は作品に変化とか感じたりした?

    監督交代してから狂人度下がったりした?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:03:50

    順番と時期故にプレッシャーも重いんじゃない?
    富野からバトンを渡され見事役目を果たしたGガンの次だったよな?

    多分今以上に富野作品との比較対象にされ易かっただろうし

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:07:58

    >>163 まぁ確かに序盤に比べたら後半はやってる事全員分かりやすいな…って冷静に見返したら思うよ

    序盤のあれをどうまとめる気だったのかは前監督の脳みその中にしか残ってなかったらしいしね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:11:34

    まあ視聴者にはGに負けないインパクトを残していったと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:11:52

    メンタルが未知の物質で出来てる女

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:20:52

    こういう裏方事情教えてもらえるの嬉しい。
    そんな制作状況で完結させていただいた作品を観れることに感謝だ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:49:11

    >>156

    その敵討ちの為にパーティーに潜入しようとしてたんだけど招待状も無しに行ったせいで警備員に捕まり、その時にちょうどリリーナの実母と知り合いの財団の幹部に助けてもらったエピソードも。そしてその後に公衆の面前で暗殺を決行→失敗→逃走という事態に

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:51:00

    >>169

    公衆の面前で仇取るのを暗殺っていうのは力業がすぎるのでは・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:52:00

    そういえばいつリリーナは復讐を諦めたんだろうか?
    サンクキングダムの時点では諦めざるえなかったと思われるけれど。

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:00:53

    >>66

    ちなみにそれを言ったのはスレ画である

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:06:52

    >>171 撃てませんでしたって保護された後に言ってるから、その時点で復讐の虚しさを悟ったんだと解釈してる

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:10:40

    リリーナ様とヒイロってくっつくん?
    気ぶれてハッピーエンドならめっちゃ見たい

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:12:58

    リリーナ様の声優が先代クレヨンしんちゃんなのでそこも楽しんで見て欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:13:20

    >>174 はい!!!

    次のダムエーで結婚後イチャラブ漫画がのるよ!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:15:14

    >>174

    本編とEWの合間の作品でキスしてるし、続編でも最終回でキスしてるし結婚してるぞ

    ワイはガンダム主人公カップル勢ではビジュアルも関係性も一番好きや

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:16:03

    >>175

    えっ!!!!!?????

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:17:24

    Gガン→Wとお出しされた当時の反応ってどんなだった?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:20:30

    >>178 矢島さんはどっちかっつーとしんちゃんの方が異端なんだ…

    普通に美少女美少年畑の人だからあそこら辺の年代見てたら急にややしんのすけみのある声がしたりする

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:21:30

    >>178

    野原しんのすけやりながらリリーナ様もやってた

    先代野原ひろしの声優も脇役でめちゃくちゃ出てるよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:22:35

    >>100

    主役5人がまぁエキセントリックな狂人なんだが

    敵がさらにエキセントリック女キャラが揃って女傑ヘタしたらぽっと出のモブが凄い狂人度だったりして5人がわりかしまともに見えるから

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:24:08

    >>179

    よかった、Gガンほど奇天烈な連中はそりゃ続かねえよなあ!

    …こいつらまともなのはビジュアルだけか…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:41:20

    >>183

    色んな意味で王道な宇宙世紀なアナザーガンダムのXを作ったら、色々あって打ち切りだった事考えたら

    色々と突き抜けたGもWも結果的に英断だったと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:13:24

    Xは別に不人気で打ち切りじゃないんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:47:24

    >>120

    小説か何かでキャスリンには戦火に巻き込まれて生き別れた弟がいたとかなんとか

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:53:19

    1~3話で合計三回も自殺を図るロボットアニメの主人公もそうはいない

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:53:32

    >>186 トロワキャスリンの弟と同年代だし同じところに痣あるんよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:07:19

    ヒロインやお姫様よりヒーローや歴戦の戦士って称号の方が似合う女

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:25:44

    >>133

    アマゾネスの森かな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:01:44

    >>178

    あとエロゲーにもでてる

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:15:45

    天気がいいからという理由で前触れもなく呼び出す女

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:31:10

    >>164

    池田監督外様だからそんなプレッシャーあったとは思えないんだよなぁ

    サンライズ育ちで富野の弟子であるGの今川とXの高松はガンダムに拘ってる部分が見えるけど

    Wの池田監督は他で仕事していて、サンライズ作品したのも富野じゃなく高橋御大の方だし

    富野とガンダムに対して恐れ多さがないからこそ、1st~逆シャアまでをオマージュするという思い切ったコンセプトでやれた人じゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:32:25

    個人的にはヒロインというよりもう一人の主人公な立ち位置だと思ってる
    ヒイロと互いに影響を与えあってやるべき事を模索していくあり方は美しい
    これもまたエレガントか

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:38:56

    スレ主です。たくさんの情報のご教授ありがとうございました。U-NEXTトライアルで契約できたのでのんびり視聴していきます。
    端役も狂ってる生き様を描写されてるそうなので視聴がなさ楽しみです。ホントに紹介ありがとうございました!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:45:18

    >>161

    逃げた監督の後に影武者監督したのがガンダムXやら銀魂やらで有名な高松監督だっけか

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:48:08

    >>14

    しかも中の人が嵐を呼ぶ五歳児のしんのすけの矢島女史だから尚更やべーよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:50:56

    当時は色々キャラソン出してたし
    そういうどんなキャラにもキャラソンをっていう考え大好きなんだけどさ

    ヒイロのキャラソン 俺だけの言葉でを生み出した人はなに考えてんだろうなあ・・・w
    ガンダムに限らずキャラ崩壊にみえるキャラソン結構昔はあったろうなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:49:17

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:49:52

    リリーナ様をよろしくな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています