「映画ドラえもん のび太のひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:53:59

    のび太とウソップの狙撃対決

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:54:38

    ドラえもんとチョッパー「「俺はタヌキじゃない!!」」

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:55:59

    >>2

    とりあえずこっちなら今度始まるぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:06:20

    のび太たち子供組が、海賊ごっこみたいなのをして始まり

    ドラえもんが途中で参加して、秘密道具を使ってより本格的な海賊遊びする

    皆で帰る途中でドラえもんが海賊のウンチク語りだす
    「昔、大海賊時代と言われていた時代に、モンキー・D・ルフィという海賊王と呼ばれた大海賊が居たんだ。
    ルフィはとても強くて、何より非常にずる賢い海賊だったらしい。海賊として悪事をする傍らで、立ち寄った国の王様と仲良くなっていったんだとか。そうやって海賊でありながら仲間を増やしていって、最後には世界を支配することが狙いだったんじゃないって、未来デパートの歴史図鑑に書いてあったよ」
    とドラちゃんが話して、のび太たちがコワ~みたいなリアクションする

    言って見たいなあ海賊時代!みたいな感じに話がまとまってタイムスリップ

    トラブルが起きて全員が別の島に投げ出される

    のび太が気が付いたら無人島にいて、途方に暮れる。そこで「なんだお前、どこから来たんだ?」と声をかけてきた、麦わら帽子のお兄さんと知り合って・・・

    みたいな冒頭で始まる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:11:02

    >>4

    あーん歴史が歪んで伝わってやがる…


    これは不正海軍との戦いがありますね間違いない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:11:23

    >>4

    このあらすじめっちゃありそうで凄いな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:14:20

    実際あり得ない話でもなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:18:50

    >>4

    歴史をゆがめて伝えた時間犯罪者が出るパターン

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:33:08

    >>4

    でも実際インペルダウンとかビッグマムとかそんな感じで広報されてそうよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:35:37

    >>8

    時間犯罪者が伝えたとかじゃなくて歴史の偉人みたくどんどん話に尾ひれが付いてった形のが好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:41:22

    >>6

    南海大冒険の筋書きに似てる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:14:27

    フランキーがドラえもんの機体構造に興味持ちそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:19:52

    しずかちゃんに「パンツ見せてください」って言いかけてナミにしばかれるブルック

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:13:10

    >>4

    のび太が最初泣き言を吐いて「俺お前キライだなあー」とか「弱ノビ」とか悪気なく言うけど後半で仲間のためにのび太が勇気を出す場面で「お前は弱虫じゃあなかった」とか「俺お前好きだなあ」とか言い出すパターン!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:13:52

    コビーやしらほしと同じ展開!いいね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:40:56

    ビッグライトでギア3先行お披露目

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:42:30

    スネ夫の海賊船ラジコンをビッグライトで巨大化して、
    フランキーの改造を加えて、中盤のバトルで活躍しそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:43:53

    「俺も音楽家で料理人だ!!」でサンジやブルックと張り合おうとするジャイアン

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:57

    悪魔の実が未来人が落としていった「悪魔の実シリーズ」という名前の秘密道具って展開ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:59:58

    ジャイアンリサイタルに苦しむカイドウやマムは見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:21:54

    >>19

    ドラ「ゴムゴムの実?う〜ん、どこかで聞いたようなあ?どこだったかなあ」

    終盤→ドラ「思い出した!ゴムゴムの実は販売中止になった悪魔の実シリーズの一つだよ!びっくり人間を作る企画で生み出されたんだけど、食べると泳げなくなったり、能力の制御が効かないなどの欠点が見つかったからすぐ販売も製造も中止になったんだ。」

    のび太「そんなものがなんでこんな昔の世界にあるの?」

    ドラ「分からない。だけどすごく嫌な予感がする…」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:24:18

    序盤の披露時は当然一味にも大不評のジャイアンリサイタルだが
    ウソップがそれを必死に音貝に録音していたのを終盤でラスボスに放ったところラスボスが弱体化し形勢逆転に大きく貢献する

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:25:50

    >>21

    そんな軽いノリでホビホビとかいうやばいもん生み出すな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:37:20

    ウソップが途中で離脱してのび太が麦わらの一味狙撃手代理として活躍する姿が想像できすぎてやばい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:40:58

    スネ夫が「この前食べた三つ星のフランス料理に負けないくらい美味しい!!」って言って、サンジがニコニコしてるのを見たい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:42:09

    >>4

    めちゃくちゃ見たい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:21:51

    このSS読んでみたいから
    誰かあにまんで書いてくれねぇかなぁ〜

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:54

    >>21

    過去の重要な道具が未来では軽いノリで作られた奴なの好き。びっくり人間でドクドクとかブキブキは殺意増し増しなの必要あったんですかねえ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:03:45

    >>28

    もしかしたら公式で作られたのはゴムゴムやバラバラくらいだったかもしれん


    それを兵器にしようと複製したらドクドクとか生まれた的な

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:51

    ヤバい敵相手にスネ夫とウソップが抱きついてアワワワ……してる姿が浮かんだ
    工作好きだしビビリだし仲良くなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:45

    ママぁ〜〜〜〜〜〜!!!って泣いてたスネ夫がひょんなことで一味の一部の過去を知ってしまって、黙って涙を拭いて立ち上がる回

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:14:40

    ナミはしずかちゃんに普通に優しく接するのはわかる
    ロビンちゃんとしずかちゃんのやりとりなんかえっちそう…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:32:30

    映画のノリなら確実にイム様は23世紀の科学者

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:35:43

    どちらかというとドラえもんの世界観にワンピースが来るって感じの方が絡ませやすそう
    ワンピースで言うなら劇場版のパラレルワールド的な

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:36:43

    さすがにホールケーキアイランドとかワノ国にドラ組を行かせるわけにもいかんしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:40:41

    フジとテレ朝だけどどっかでうまいこと特番で見たいな……
    ワンピトリコのやつみたいに

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:54:50

    ソルソルはたましいステッキ、ドアドアはどこでもドア、動物変身ビスケットは動物系の実、
    秘密道具の大元が800年以上前に作られた道具というのもロマンがあるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:55:21

    物に悪魔の実を食わせる技術ってそういう…!

  • 39     21/12/06(月) 08:37:03

    黒幕が未来人の犯罪者だから大量に持ち込んだ悪魔の実による能力者軍団とかあるのか
    スパスパの実vs電光丸とかみたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:55:29

    ドラえもんが次々と披露するひみつ道具にルフィ、ウソップ、チョッパーが目を輝かせて夢中になる
    石ころ帽子が出てくるとサンジが凄い真剣な顔で食い付く

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:56:18

    >>33

    めちゃくちゃしっくりくるな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:04:31

    >>13

    仮にも紳士だし少女相手には言わないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:05:05

    >>34

    トリコやドラゴンボールパロでは立ち寄った島での冒険という映画的ストーリー開始だった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:13:48

    普通に面白そうなのやめろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:19:00

    秘密道具と悪魔の実色々こじつけられるな。
    秘密道具の大元が悪魔の実でも悪魔の実が未来の秘密道具でもどちらでもおいしい。
    この二つで別々の話を展開できるんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:21:57

    ドラえもんをおかしなタヌキだと思ってキラキラする
    実はロボットってわかって更にキラキラする

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:28:46

    >>45

    テーマが大渋滞を起こしてなんのシナジーも生み出すことなく

    ひたすらに要素が薄まった奇跡の島というのがあってだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:58:45

    太陽王伝説では唯我独尊のジャイアンが珍しく大人の男を師事してたようにフランキー辺りと絡みがありそう

  • 49     21/12/06(月) 18:36:55

    >>25

    子供達がきゃいきゃい言いながら嬉しそうにご飯食べてる時のサンジくんQOL爆上がりしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:18:36

    めっちゃ見たくなってきたな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:24

    ブルックにガチビビりするのび太が目に浮かぶな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:05

    ドラ「これは石ころぼうしって言って、道ばたに落ちてる石みたいに誰からも気にされなくなるんだ」
    サンジ「ほほう…ところでドラえもんの好物はどら焼きだったな?」
    ドラ「作ってくれるの!?やったー!」
    取 引 完 了

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:00

    流石にメロリンはしないだろうけどしずかちゃんとかドラミちゃんにも1人前のレディ扱いしそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:14

    劇中ドラえもんがどこか故障したらフランキーとウソップから修理と称して変形機能つけてほしいんだが
    活用方法が思いつかない、ていうか普通にひみつ道具でできそうというか

    ドラえもんの1番の武器が素の石頭だからフィジカル強化はアリだと思うんだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています