銀城はCFYOW後檜佐木と飲み友やってるらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:08:10

    その間この人何してんのかな
    あんまりイメージできないけど一緒に飲んでるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:32:34

    すみっこで本読んでそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:25:34

    すごい嫌なすみっこぐらしだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:27:13

    すみっこぐらし(体長198cm)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:27:43

    スレンダーマンすみっコぐらし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:28:55

    挟んでおいたよ
    このお酒は30年モノだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:34:15

    >>6

    飲み屋のおっちゃんたちにモテそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:38:06

    >>6

    梅酒が漬けてすぐ飲めるのは便利だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:38:44

    >>6

    酒提供する為だけに30年分の記憶を自分に挟むクレイジーオブクレイジー…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:15:55

    >>4

    檜佐木も困惑するだろこんなん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:24:43

    >>6

    多分そういう使い方は無理なんじゃねえかな…

    小説で木に挟んだけどあれは木が過ごしてきた年月に月島の存在を挟んで成長に干渉して歪めたって話なわけで

    前提として対象に挟むだけの過去があるのが絶対条件なわけよ

    30年分の過去を挟むなら対象にも30年以上の過去がないといけないからそれこそ三十年保存されてきた梅とかでもないと挟んで梅酒は出来ないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:40:00

    >>11

    ボトルにそれだけの歴史があればワンチャン……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:41:10

    >>12

    高い酒の空ボトルだけ持ってきて「このボトルは開けられなかった」って挟めばいいのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:49:38

    自分の存在という栞は挟めても年月というページは対象(本)に依存するから何年もののお酒を作るとかは無理そう
    やれるとしたら酒造過程に手を加えた過去を挟んで味変するくらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:21

    瓶斬って「お酒づくりに使った過去」は挟めないだろうか
    瓶そのものが変化するわけじゃないからやっぱり無理かな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:05:35

    会話に入ってこないけどギリコと一緒につまみ作ったりつついたりはしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:56

    >>12

    樽なら行けそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:04:52

    挟んでみてすげーっ!とかはやってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:06:29

    実験するだけならまあ別に、って感覚でやってそう
    あるいは純粋にどこまでできるのかの能力把握のためにやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:20:22

    お酒そのものに挟むためにはグラスにお酒注いでそこに剣突き立てて「挟んでおいたよ」する必要があるのかな

    やだなあ剣が浸されたお酒

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:13:19

    >>20

    美味しいからおいしくないかは置いといて月島さんがそういう遊びするの面白いんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:58:14

    ただ「剣を浸す」って認識するからウワとなるんだろうから、これはおいしくなるおまじない!だと思えばいいのだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:26:03

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:59:08

    198センチにあれだけどシンパパ銀城の連れ子感が強いんだよなこの人

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:01:41

    クーリングオフ効かない浦原からのぼったくり商品を
    「君は買わなかった(月島が買うのを止めた)」
    「ローンは返済した(月島が払った)」
    とかやってたら檜佐木の月島崇拝がすごいことになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:49:21

    >>22

    剣を浸す、ってもう字面からかっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:50:04

    >>6

    これわざわざ30年前に月島さんが酒造してるってことになるんだよな...

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:25:08

    >>25

    滅茶苦茶仲良くなりそう…いや檜佐木はそれでいいのかお前

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:58:35

    >>28

    ど、どこからでも人脈広げられるのは檜佐木の魅力でもあるから………(震え声)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:02:25

    檜佐木がぼったくられなかったのも…ローンを払い終えたのも…全部月島さんがいたからじゃないか…!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:04:02

    それただのお財布じゃ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:58:04

    >>27

    造園業みたいなこともしてたからまあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:31:46

    やめろやめろ檜佐木を甘やかすな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:29:37

    >>25

    ……これは月島さんが浦原さんに挟まないと意味ないんじゃ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:01:58

    >>34

    両者の主張が食い違ったら第三者に検証を依頼する流れになりそうなので、ぼったくりがばれたくない浦原さんがどうするかがこの挟み込みの成功失敗の分岐点かも

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:29:47

    檜佐木の酒をつけてやるか、から大事になってきたな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:57:37

    まあでも銀城至上主義だからこそ銀城の飲み友には何もしないだろうし多分黙々と呑んで最後は酔った銀城ギリコ檜佐木纏めて介抱して帰りそう
    マジで潰れたら銀城以外放置して帰りそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:21:42

    >>37

    死神と同席してるっているのに酔い潰れるなんてね全く……って優しくも感慨深く言いながら支払いもして回収もする月島さん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:21

    「挟んでおいたよ」ってカプレーゼ出す時に言ってるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:47:24

    でも浦原自身が檜佐木を見込んでるとこあるから1回の購入ごとに遊べることが目的でお金のことはまあいいやって思ってそうなんであえて誤魔化されてくれるかもよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:25:19

    「なんかあったら俺の記憶変えられるんだろお前。だからそんなに警戒すんなよ」みたいなこと檜佐木の方から言ってそうな気もするから月島最初めちゃくちゃ戸惑ってたりして。

    「そう思うなら取材とかしても無駄だと思わないのかい?」
    「もう浮竹さんとの誤解も解けたし俺がちゃんと記者としての仕事してりゃ無駄にそんなことしないだろお前も銀城もな」
    月島困惑

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:00:26

    月島は本人はアレだけど銀城と仲良くなれれば自動的に着いてくるし干渉もしてこないから割とお得感はある

    飲み会だと銀城が参加しろって言ったら参加するし言われなかったら家で本でも読んでるんじゃないかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:43:56

    極論この人は銀城が幸せそうにしてたらそれだけでいいひとだからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:04:19

    思考回路が銀城とその他と仲間位しかないひと

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:43:57

    >>43

    事実なんだけど文字にしてみるとどうして…?てなるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:09:09

    >>41

    これだったら檜佐木は月島にとってめちゃくちゃ大きな存在になっていくな

    銀城だけじゃなくて月島の人間性も信じてないと出てこない言葉だから

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:38:32

    >>44

    仲間がカテゴリにあるだけまともな気がする人

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:39:30

    >>45

    月島にとって銀城は世界の中心で基板で存在意義的意味で神だからかな……

    神様が健やかだとまあ心穏やかになれるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:50:10

    まさに(銀城が)幸せならOKです精神

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:38:56

    月島は銀城に依存してるけどべつに銀城の幸せを願ってるようにも見えないんだけどな
    べつに銀城に幸せになって欲しいんじゃなくて自分が銀城より優先したい人がいないから銀城の言うこときいているように見える
    もしも銀城が破滅に向かう道でも銀城が選んだことならいいやって感じ。
    ただ死ぬなら一緒に連れてけよとは思っている

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:57:36

    >>50

    銀城の選択全肯定はそうだがそれにしたって精神衛生がマイナスに行くよりかはプラスに行く方がいいと位は思ってるのでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:00:50

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:31:57

    お酒に挟んでおいたよが無理でも檜佐木ならこれは○年物になったって言われたら「お…おぉ!やっぱり○年物は深みが違うなぁ!(全然違いがわかんねぇ…)」ってなりそう
    銀城は無理って知ってるのでニヤニヤしてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:27:21

    >>53

    仲良いな…平和な世界だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:31:39

    実際問題味に変化出るのって何年熟成からなんだろうか?
    いや何年からでもそもそも洋酒になじみがなかったら味変化わかんないか、全部初めての味になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:08

    ……ところでブドウの苗から育ててるように挟むのは流石に無理かな、その液体に一体何房費やしてるかわからんし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:45:10

    >>56

    月島さんが原産地に行って頑張って育てることになるけどいけるんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:17:14

    葡萄酒を作るために育てる月島さん面白すぎるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:49:38

    今この瞬間に避雷針として使うために一本の木を丹精込めてお世話する月島さんが実際にいたんだから、加工用ブドウ農家になるくらい普通普通

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:12:59

    日本酒を極めるために田植えから始める月島さんもいるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています