桐生さんと八神が絡んだらどうなるか

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:59:27

    法律知識優秀な八神と戸藉上存在しないもう良い歳な桐生さんが会ったらどうなるかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:12

    桐生さんは歳食っても見た目変わらずどうせさらに強くなってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:02:33

    遥の子が事件に巻き込まれたのを八神が助けた所を桐生ちゃんが犯罪者と勘違いする感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:04:05

    なに?どういうことだ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:05:25

    >>2

    もう妖怪の類だな、年取ったら衰えろよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:06:38

    >>1

    何が言いてえ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:22

    桐生「黒岩ぁ!!!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:08:52

    桐生、たまには人に聞く前に自分で考えてみたらどうだ?
    お前もいい年だろう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:11:08

    東条会元トップとして八神が一方的に認知してそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:10

    桐生「なに?なんだと?」
    八神「いや、だから…」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:19:42

    八神探偵事務所の、桐生です……(名詞スッ)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:23:35

    八神「検事正… まさか、アンタもアドデック9の利権に…!」
    桐生「なに?」
    一ノ瀬「アドデック9には味方が大勢います」
    桐生「何が言いてぇ」
    八神「…絶対に諦めねぇからな」(歩き去る)

    桐生「…どういうことだ?」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:26:02

    海藤さんも頭はよくないけど野生の勘がスゴいから桐生ちゃん入る余地がない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:27:58

    ところで八神弁護士、やってる事が伝説の極道である桐生ちゃんと大して変わらんけど、どうなってんだ、お前の戦闘力

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:29:23

    つっても八神は虎2頭を素手で倒せるほどの戦闘力は流石にないだろうし流石に人間の範疇ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:31:05

    お前ら桐生さんはそこまで馬鹿じゃねえよ!
    感覚派なだけだ! 大学入試も直感でとけるんだぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:21

    八神くんの戦闘力はよくて秋山レベルやろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:27

    >>14

    カチコミかけるときは仲間と一緒だし、黒岩無双を見てるだけだったり、高校生相手に息上がってたり、強さの描写は明確に桐生さんより落としてるよ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:34:15

    >>17

    秋山さんも大概おかしいんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:37:38

    LOST JUDGMENT時点で桐生さん53歳ぐらいだと思うんですけど
    どうせ老けても弱くもなってないんだろうなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:02

    桐生ちゃんは秋山と谷村の主人公2人組を相手にして割りと余裕で勝てるぐらい強いからな
    そう考えると桐生とまともにタイマンはれる大悟さんは実は相当強いことになるけれど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:10

    真面目に戸籍上もう存在しない桐生さんって司法でどう扱われるの?
    上層部にもみ消されたりすんの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:28

    >>22

    無敵の人

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:58:22

    >>22

    大吾さんとか総理大臣が頑張ってもみ消してると思われる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:58:57

    実際にあったら八神以外の面々はよ、4代目!?となってビビりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:09

    >>11

    (名刺が逆さま)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:04:27

    桐生さんは色々柵に囚われなければただ喧嘩したい
    真島さんや渡瀬と同類の人だから、情報が欲しかったら俺を倒しなとか言ってくる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:06

    八神と会う時は多分女の子をチンピラから守ろうとしたら一緒に共闘してくれる枠

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:37:46

    >>27

    伝説の割にタチ悪いな桐生さん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:37:07

    >>25

    龍が如く1の騒動はジャッジアイズから見て13年前か

    海藤さんなら顔知ってそうだな

    東はちょっと怪しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:38:37

    そういや羽村のカシラとか桐生さん主人公目線だとほんと
    中ボスもいいところキャラなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:57:55

    >>31

    三次団体の若頭だからな…

    でも五次団体の沖縄んとこの組長よりましですよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:24:24

    桐生ちゃんはトラブルメーカーなので変な事件に巻き込まれる
    春日を間に挟む事でサブストーリーになる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:40:01

    >>18

    桐生ちゃんが喧嘩全降りの性能なのに対して八神は喧嘩以外の性能にリソースを割いてる感強い

    弁護士としての知能の高さは勿論、ロスジャのユースドラマのハイスペック振りはなんなんだこの人

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:41:57

    桐生さんは喧嘩全振りというより全ステータスハイレベルの中で喧嘩が強いて言えば特化してるぐらいのステータスだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:43:45

    RK相手にしたときを参考にすると4人がかりで割と息を切らしてたから
    一人で東城会とかに喧嘩売れる連中と比較してはいけない

    それはそうとして売られた喧嘩は絶対に買う八神の根性は好きだろうし相性は良い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:44:52

    >>34

    桐生ちゃんだって神室町最速の男だったり神室町の不動産王だったり多芸なんだぞ!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:52:55

    一人で東城会と近江連合を潰せる男だ
    関わったら八神の事務所なんて一晩で爆破されるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:57:56

    >>21

    強い主人公


    桐生=真島=冴島


    弱い(強い)主人公


    秋山=ダニ=品川=八神=春日


    こんな感じだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:58:16

    品川じゃねえ!まぁいいや

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:34

    >>39

    春日はRPG好きだから縛りプレイやってるだけだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:38:41

    >>37

    桐生ちゃんはなんか感覚派の万能天才なんだよ……初めてやることでも大体なんでもすぐプロ級にできるようになる…

    なんだかんだ裏社会の知識も凄いし自分で考えず人に聞くだけで地頭も割と良さそうなんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:57:15

    桐生ちゃんの暴力に八神さんのレスバ力を合わせてちょうどいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:01:35

    >>34

    いいだろ?キムタクだぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:11:33

    八神が頭脳担当とか本格的に秋山ポジションでは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:21:25

    >>34

    桐生さんも不動産王だったり、No. 1ホストだったり、最強のキャバクラオーナーだったり、最速レーサーだったりするんだぞ。


    説教くさいから高校教師は致命的に向いてないと思うけどw

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:22:41

    見参や維新みたいなスピンオフ作品で、桐生・春日・八神のトリプル主人公のゲームやりてぇ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:23:14

    >>46

    教師に向いてるのは冴島だな 城戸ちゃんとか再登場して欲しかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:24:05

    そういえば不動産王だったな桐生ちゃん
    サブストーリーのせいで主人公達があり得ないくらい万能になってくの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:24:38

    春日はごっこ遊びやめたら渡部ぐらいの強さになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:25:47

    桐生ちゃんにポンのコツのイメージ強いのは大体サブストーリーのせい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:27:15

    >>51

    サブストーリーで万能の天才になって、サブストーリーで同じくらいポンコツになる男。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:28:48

    >>51

    メインストーリーは無骨そうな人に見えるのにサブストーリーではっちゃけるの大好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:30:58

    海藤さんがター坊と一緒にいるところ見たら汗ダラダラ流しそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:31:19

    >>51

    ポケサーイベントぜんぶすき

    特にコースアウトしたときの小学生みたいな悲しそうな顔が可愛すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:32:25

    桐生ちゃんが戦闘しか能のない馬鹿と思われるの正直不満あるわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:32:27

    桐生さんとしてはRKのメンバーどう思ってるんだろう、お互いにあったら4代目が辞めたからこうなったんですよ(意訳)→喧嘩→和解になるのはわかるけど気になるわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:35:59

    >>57

    阿久津あたりとは和解しそう

    それでもいずれ阿久津はどっかで相馬の正体に気づいて消されそうな予感

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:07:04

    戸藉上存在しないから何やっても大丈夫だね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:28:05

    一応目立った行動したら裏の組織に消されるから…
    いざとなったら桐生さんはうるせえ!(ボコー)しそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:31:10

    >>54

    桐生さんがバリバリだった頃も、東条会荒らし回ってた頃も、海藤さんはペーペーだっただろうからなぁw

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:20:58

    桐生ちゃんは桐生ちゃんなりの筋通した結果なのは分かるんだけど
    シリーズ通しての桐生ちゃんの暴れっぷりは、真島の兄さんにも負けず劣らずのナチュラルボーン狂犬だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:46:24

    桐生ちゃんはサブストーリーだったら万能の天才なんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:47:15

    何か問題が起こるとすっとポップしてきてすべてをなぎ倒していくからな
    他の組織から見たら自然災害みたいなもんやろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:49:27

    桐生さん始末するなら

    みたいなムービー銃のプロが欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:23:36

    >>62

    実際根底にあるのはただ喧嘩したいって欲求だしな……割と色々縛るものがあったから目立ってなかったけど…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:28:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:29:01

    龍が如く8では九十九課出たりすんのかね
    ろすじゃで趙チラッと出てたし

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:29:44

    >>65

    大吾さんくらいでは

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:46:03

    実際桐生ちゃんと八神はどんな感じで会話するんだろう
    桐生ちゃんはいつもの調子なんだろうけど八神は松金の親っさんとの会話みたいに気さくな感じで語りかけるんだろうか
    海藤さんや東はめっちゃ敬語で畏まって接するだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:35

    プレイヤー視点で見ちゃいがちだけど
    あの世界の桐生さんマジのガチのレジェンドだもんな
    生ける伝説そのもの

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:11:47

    八神と仲間総出で桐生さんに立ち向かうのは熱そう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:28:39

    八神と関わる秋山の妄想をよくしてる
    八神視点でなんだかんだ秋山と戦う事になって
    「ちょっ…強くない!?アンタ、本当にカタギの人間!?」
    「そりゃこっちの台詞だ…!!」
    みたいなやり取りして最終的には和解する感じだと良い
    実力は難しいけど僅差で八神が上なイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:30:25

    大吾 桐生さんと一緒に話すことになってめっちゃてんやわんやする海藤さんみてぇ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:01

    メインストーリーでガッツリ関わるとしたら、誤解すれ違いでぶつかるけど最終的に黒幕一緒に叩きに行く話になりそう
    サブストーリー上だと多分法律を間違って覚えた桐生ちゃんがボケ倒して八神さんがツッコミを入れることになる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:36:38

    秋山さん好きなキャラなんだけど
    正直秋山さんが黒岩に勝てるビジョンが見えないのもあって、それに勝った八神が同じくらいの強さかって言われると微妙なんだよなぁ
    ただその割に八神が高校生相手に息上がってるのも事実だしなんともなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:48:35

    >>76

    絵美ちゃんバフで強さにブーストかかっていたから勝てたのであって普段はあんな感じなのかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:02:13

    秋山さんはクレーン車の鉄球攻撃耐えられたけどター坊がそれを耐えられるかは微妙なとこだと思う、あと滞空性能と蹴りは秋山さんに部があるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:03:58

    海藤さん≧八神っぽい描写の一方で、その海藤さんを無傷でボコる黒岩に2回勝ってる(初戦は引き分け?)んだよなぁ
    ノってる時は特に強いタイプなのか、黒岩特攻でも付いてるのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:06:13

    高校生相手は舐めプっていうか多少手加減してるから手間取ってるって解釈してるわ
    メタ的に流のサレンダーって高校生などのカタギ連中に使ってくださいみたいに用意されたようなもんなんだろうし一応作中的には手加減してんじゃねえかな

    まあプレイヤー的には普通に殴り倒してるター坊のが多いんだろうけど...

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:09:56

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:11:05

    >>79

    ボコられた時の海藤さんは、腹に穴空いた状態でカシラに拷問されてからそんな時間たってなかったからなぁ。


    アイズでもロストでもムービーダメージで強制デバフかけられてるあたり、海藤さん>八神で合ってると思う。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:25:14

    >>80

    実際やり過ぎないように手加減しながら戦うって普通に戦うより余計疲れそうな気はする

    それが無駄にバイタリティ溢れる年頃の高校生相手なら尚更か

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:40

    >>80

    桐生さんは手加減無しで容赦なくボコっていた!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:54:05

    >>79

    黒岩特攻ってかバトルのスタイルが似通ってるし相性は良さそう

    お互いの動きが何となくわかるから接戦だったとか

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:07:53

    桐生さんポケサーにどハマりする人だしドローンレースやらせてもいいんじゃない?
    レースの舞台は天空(ソラ)へ———

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:02:19

    >>84

    桐生さんはそもそも学生殴った事自体がないから

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:04:44

    まあまず間違いなく面倒だとかいって殴り合いになるよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:12:28

    桐生さん頭良い人が味方に居ると途端にアホになるからなぁ
    自分しか居ないとむしろめちゃくちゃ頭良いんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:45:22

    >>87

    真島さんは小学生を殴ったらしいぜ、なおその小学生

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:48:21

    >>87

    一応20の頃は襲ってこられたら殴るぞシンジとか、といっても学生の年ってだけで学校にはいってないが

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:49:17

    >>89

    ルフィ現象だな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:51:55

    >>90

    あの化け物は小学生扱いしなくて良いだろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:10:14

    >>90

    郷田龍司さんじゃないですか

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:18:39

    >>90

    これが小学生の姿か…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています