ぶっちゃけ無限月読ってどう思った?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:11:43

    現実に満足してる人にとっては余計なお世話でしかないけど、普通に良くね?
    嘘っぱちの平和だろうが、最終的に白ゼツにされようが、自分が望む幸せな生涯を確実に送れるとかこの上なく都合が良くて、割と良心的な術なのに、賛同者がキチガイ二人と紳士鬼鮫だけだったのが不思議だわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:13:37

    白ゼツになる
    はいもうこの時点で論外何ですね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:14:34

    >>2

    意識は夢の中だし、老衰だと思えばいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:14:56

    >>2

    どうせ死ぬまで夢の中なんだから変わらなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:17:52

    少なくともオビトが行けない時点で……うん
    それ以外は幸せかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:27:18

    そもそも自分の想像力じゃしょうもない夢にしかならないんだよね
    自分の創作が証明してしまっているんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:28:39

    自分にとって都合の良い出来事だけだと脳麻痺しそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:30:27

    マダラも全人間にアンケートとっていきたいやつだけいかせれば救いの神になれたと思うけど夢の世界に行きたくない奴も巻き込んでる時点でどうしようもない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:33:47

    綱手様とか楽しそうだったけどな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:36:00

    楽しそうだったけどなってそりゃ中に入っちゃえばもう現実世界のこと忘れるから仕方ねぇだろ
    アレが幸せでいいなら麻薬吸引させて頭パッパラパーにしてラリさせんのと変わんねぇンだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:37:26

    これ

    >>8

    何であれ求めてない奴も巻き込んでる時点でアウトだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:00:52

    >>6

    カンクロウだけは想像力が豊かだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:02:48

    まぁ無関係の人巻き込んでるし、成功しても後々かぐやがちょっかいかけるの確実だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:08:42

    アニメの時間稼ぎの話かと思った

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:37:19

    卑劣様のお前がでしゃばるべき夢じゃないって言葉が全てかな…
    自分も疲れたときには行きたくなるだろうし忍の中には内心行きたい人も居そうかなとは思う
    結局妄想に逃げるのと同じだから虚しい行為だけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:12:18

    万が一解けちまうとその時の絶望がヤバい
    ゆらぎ荘読んで特にそう思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:15:09

    夢の世界って言っても自分の知る&望む世界ってなだけで限界があるわけで
    その望む世界に満足いかなくなったら地獄にしかならなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:22:18

    きちんと広く効果を説明して賛成する人協力してねーってしたら、マダラ側に付いた人の方が多かった気はする
    白ゼツになるってオチはそうでもなきゃ無限月読でいいじゃん…ってなっちゃうからだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:22:34

    希望者にリスクを説明したうえでやるならよかったんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:24:07

    安楽死は救いになりうるけど全員にやったら
    ただの大量殺人にしかならない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 05:25:46

    全部知ってたら論外なのは言うまでもないとして
    カグヤとか白ゼツを一切知らない状態で聞いても
    マダラ(オビト)へ依存することの不安、エネルギー源どうなってるんだ、
    次世代の妊娠出産、災害や疫病への対処はどうするの?って疑問問題山積みだから論外だよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 05:33:49

    お望みの事が夢では起きたのに実際は何も起きておらず誰にもそれを認知されておらん
    終いにゃ別物に変わり果て成仏できずに馬鹿を見る
    誰かに利用される為に死ぬ
    実に空虚じゃありゃせんか?
    人生空虚じゃありゃせんか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 05:48:39

    幸せになる事が目的の人には最高だと思う
    幸せに生きることが目的の人には向いてない

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:10:28

    >>23

    こういうのは自分一人が世界を救ったって夢を見て満足するを選ばないのが答えって奴だな

    自分自身が反対する奴らの同類なんだよな

    都合の良い夢で満足しないで目的を叶えるために生きるという

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:13:30

    ある種の世界の終焉。救済ぶった虐殺

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:15:50

    >>24

    大概が善意だからー人々を救いたいのは本音だからーみたいなキャラ付けでどこの作品もズラす

    やはりじゃあその夢見てろよ自分だけでとなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:34:49

    >>1

    いいんだけど外宇宙から侵略あるからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:41:40

    アレは殺し殺されを宿命付けられたあの世界の忍を救うためのマダラの救済策だって前提を忘れちゃいけない

    説明して希望者を集めたところでマダラが救いたいのは無限月読に抗う側の人達なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:43:07

    怒らないで下さいね
    勝手に世界に絶望して世界を戦争で滅茶苦茶にして人間たちを夢の世界に閉じ込めるって理不尽じゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:43:51

    >>27

    閉じた環境は外的要因に弱い

    どれほど内容が理想的なオンラインゲームもサーバーが水害で水没したらどうしようもない

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:57:25

    戦真館とかリュウソウジャーで同じような展開見たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています