ボボボーボ・ボーボボ ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:58:54

    スレタイだと分かりづらいけど作品全体のファンスレです 好きなシーン・考察等自由に書き込んでクレナーデ

    久しぶりにビービビ戦見返して思ったんだけどモウコーン・キャッスル突入時に「お兄たま」って呼んでいるあたりビービビのことを心からは憎めてなさそうだよねボーボボ勿論ビービビの所業にブチ切れてるのも本心だろうけど

    ビービビはビービビでボーボボの死亡確定した時「フン」じゃなくて「……フン」って反応なあたりなんだかんだボーボボのこと嫌いじゃなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:00:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:01:44

    スーパーボーボボも真説ボーボボも好きだけどやっぱりボーボボの強化形態は100%ボーボボが一番好き

    長期連載のラストでもなきゃ許されない無法具合いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:05:43

    松井先生が逃げ若で性癖爆発させた結果一日一話無料期間中のほんの僅かな間だけど澤井先生にまでショタコン疑惑出てたの酷すぎて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:09:41

    >>3

    100%ハンバーグとか言う遊戯さんリスペクト

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:12:10

    かっこいいとは無縁そうなデザインのキャラでもかっこよく魅せる絵描けるの尊敬する

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:15:35

    アニメ20周年なんだし劇場版作ってバーババを半映画オリジナルキャラとして登場させてくれないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:18:33

    全話再アニメ化映画化で子安小野坂伝説を完全な状態でやってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:26:48

    原作の考察も気になるがそろそろここ数年グッズ出しまくりイベント開きまくりでとにかく金を集めている意味と趣旨を教えて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:27:04

    (ビュティさんの可愛いさを知っているのは俺だけだろうな)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:27:28

    >>6

    怒んぱっちの登場シーンはどれもバカカッコいいのばかりで本当に凄い

    「「ぶっ倒される運命なんだよ」」のシーンは(天の助を無視すると)マジでカッコいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:28:14

    >>9

    あの頃ボーボボを見て育ったハジケリストがハジケた

    ソースは農林水産省

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:28:16

    なんでつけものが殺されたのか
    ここだけが未だに分からない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:28:52

    どうして令和になってボーボボが話題に?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:29:22

    >>14

    決まってらぁ……みんなボーボボが好きなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:29:46

    この前のところ天の助トレンド入りは爆笑した
    まったく関係ないのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:30:32

    >>13

    ボーボボとビービビの戦いに邪魔をして水を差したから

    と言うのは実は建前でいったんギャグを挟んでハジケの流れを持っていこうとした

    結果的にはつけものがあの世で扉が閉まるのを邪魔したおかげで復活できたんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:31:07

    天の助戦が見返すとお互いの行動の対処がかなり的確で面白い
    しれっと融合戦士になっても首領パッチソードに即魔剣大根ブレード出して
    蹂躙されずに鍔迫り合いに持ち込めてるの流石Aブロック隊長

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:32:50

    ツルリーナ4世という逃げ恥論を完遂した男

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:33:25

    ボーボボの強さって1話の時点で四天王より下くらい(融合しないと天の助倒せなかった)
    軍艦戦前にバビロン界でパワーアップ?して軍艦より強く
    その後も何回かパワーアップしてるんだけど個人の強さとしては真説行くまで四天王中堅くらいで頭打ちしてるっぽいよね
    だから仲間との合体技とかで格上との戦いを乗り切っていく意外と王道主人公だったりする

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:36:09

    バーババは良く登場しそうでしなかったとして言及されるがツル・ツルリーナ1世と2世に至っては作中で言及すらされてない…
    3世でアレなんだから1世2世はどんなのだったんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:36:54

    俺…実はグラブルのバレンタインイベントでボーボボにチョコ渡したんだ…
    その後になってボーボボ甘いの苦手って言ってたな!って思い出したぜー!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:40:47

    天の助がプリキュアパクったのには笑った

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:41:06

    DBごっこや聖闘士星矢ごっこみたいに当時の子供はボーボボごっこしてたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:43:11

    >>24

    やってた

    ビックリするくらい誰も乗ってこなかった

    何故じゃー!そんなにボーボボごっこがいやかー!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:44:36

    >>20

    理性崩壊状態になるとビービビお兄たまレベルですらろくすっぽ抵抗できず負けてしまうあたり地力はあるんだよねたぶん本来は戦いとかに向かない性格なんだろうな


    まあ、ベーベベお兄たまがロクな奥義を使ってない+トドメが第三のガネメとの協力技なことを考慮すると単純に理性崩壊ボーボボ>お兄たまと言っていいかは微妙だが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:45:12

    >>24

    オリキャラやオリジナル真拳を考えていた時はあったな

    応募すりゃ良かったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:47:53

    ボーボボはガキの頃読んでて凄い笑ったしカッコいい所はちゃんとカッコいいし勇気を貰えたよね
    まさか大人になって鬱になってからまた助けられるとは思わなかったが…
    ありがとう!ボーボボ!自分の漫画ヒーローの中では5本の指に入るぜー!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:50:24

    >>24

    やろうとするとだいたい首領パッチ役の取り合いになる

    人気投票毎回一位は伊達じゃない

    あと必殺技が人間でも再現できそうなのがデカい(しみったれブルース)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:51:58

    >>2

    なんで作中の登場人物であるビュティさんが理解できない現象を理解できてんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:54:25

    カッコいい構図が多くて好きなんだよねボーボボ>>11のシーンとか大好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:54:46

    白狂というギャグ漫画界では異質な敵幹部キャラ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:56:06

    >>31

    「「運命なんだよ!」」じゃなくて「「運命なんだよ」」が二人ともクールで真面目モードなのがわかるのすき

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:56:26

    >>32

    あいつマジで出てくる漫画間違えてるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:59:32

    怒怒んぱっちになっても結局やるのが主人公かどうかなの最高

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:06:53

    ハレクラニが意外にも紳士で好きなシーン
    左の天の助は知らないものとする

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:07:47

    >>14

    こんな時代だぜ俺たちは止められない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:10:26

    >>36

    裏切り者の意外と強いおっさんと敵とはいえ無力(へっくんは無力とまではいかないが)な子供ならどっちを守るかと言えばね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:22:07

    なんとなくの三馬鹿個々人の戦闘スタイルのイメージ

    ボーボボ→相手に隙を作って一気呵成に押し切る

    首領パッチ→地力の高さと勢いで押し切る

    天の助→手数の多さで押し切る(さすらいの豆腐戦くらいしかサンプルないけど)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:24:21

    >>39

    ボボパッチ戦とか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:28:25

    敵の武器に対抗するために即席で仲間痛めつけてタンコブ刀とかいう狂った刀作り出すギャグほんと好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:28:37

    >>39

    天の助はシリアスにもハジケにも同属性で返してじわじわ相手のペースを自分の物に置き換えていくだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:15:54

    ハレクラニが割と協力してくれたの、ボーボボが金の重要性を否定しなかったからかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:57:50

    語られまくったがハレクラニ結構真面目だしノリが良いよな
    律儀に大縄跳び飛んでくれたし、ボーボボの合図で白狂に診察料払ったし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:46:12

    >>44

    大縄跳びってノーマネーモードじゃなかったっけ…

    あの状態でもノリ良いんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:55:20

    >>45

    大縄跳びの時のアレはハレルヤランド中の金を集めた姿だからたぶんノーマネーモードとは別の強化形態だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:52:07

    >>46

    そういえばそうだったな…思い違いだったか…

    よく考えたら暴走強化形態2つもあるのって珍しいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:10:20

    ハンペンさんって要所要所で足利尊氏(逃げ若)に似ているように最近思った
    喜怒哀楽激しかったりオーラで圧倒したり上司裏切ったつもり全くないのに縁切られたり…
    方向性が全く違うけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:13:07

    大地讃頌の存在を知ったのが中学生でそれまで大地讃頌はボーボボのオリジナルの歌だと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:12:45

    強キャラ感マシマシなのに戦うこともなく終わってしまったのは寂しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:20:19

    >>41

    おまけにタンコブの部分全く使わないのほんと草

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:30:07

    >>50

    最後のあの会話的に子供ながらにあの3人の正体はエッチな女子高生のお姉さんだと思ってたが果たして単にノリが軽いだけの男なのかそれともギャルの女子高生なのか兎も角仲良さそうだよねこの3人組


    ……実は今でも装束の下はとてつもないボインのエッチなお姉さんだと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:55:33

    未回収の伏線と繋がるなら>>50の中身は旧毛刈り隊の復活時にいたナイフ男とプリンみたいなやつの可能性あると思います

    残り一人はへっくんとポコミの母親だとキャラの掘り下げ的に美味しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:06:27

    絶望君が当時から好きだった
    皇帝決定戦から闇皇帝編までレギュラーで滅茶嬉しかった記憶

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:06:59

    グッズだとアパレルはちょいちょい買ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:56:46

    回想でちょっと出てきたツルビーニャの実家から厄ネタ臭を感じる
    ジョブスに「闇の一族」なんて剣呑な名前で呼ばれてたし3世が生まれたのも多分あの一族だよね……?
    ボーボボで掘り下げる内容じゃないのはそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:58:21

    聖鼻毛融合を使う時のワクワク感は異常

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:18:00

    >>56

    3世や4世を見た目で深読みするなら闇要素はあるっちゃあるよね

    特に4世のハg…毛刈りをする意味は妬み恨みが含まれてそう

    弟のハイドレートのひどい対応も自分の弟のくせに髪の毛があるから妬ましかったんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:18:54

    また髪の話をしてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:20:44

    4世はツルツルなのに3世は髪の毛あってそんなのありなのか
    いやそもそも3世って人間なのか
    化け物だったり半機械だったりと曖昧な存在だよな3世って

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:21:22

    >>6

    6カッコいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:25:11

    >>60

    毛玉を手に入れることで毛の封印が解かれて真の姿に戻る

    毛の王国との因縁はかなり複雑なのは確定ですが、あのイカれた毛の王国が封印しようとするほどのやばい何かを3世は持っていたのでしょう👓

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:40:10

    >>55

    プルコギの時の顔のクマじゃなくて

    卒業証書を渡す時の顔のクマなんだね

    プルコギの時は全員が左向きで口を開けてるけど

    このTシャツのクマの方が可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:45:38

    スッキリとした絵なのに上手く言えないかっこよさがあって好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:34:13

    バーババ兄さんってどんなキャラなんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:23:54

    ボーボボのバトルステージ好きやわぁ
    ギャグ漫画で何でもありとはいえ、よくもまぁあんだけ癖強ステージ量産できたな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:06:40

    5大毛真拳って鼻毛、スネ毛、ワキ毛、髪の毛は確定してて最後の一つは何だろうね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:08:21

    >>65

    候補の一つに「首領パッチくらいのハジケリスト」があったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:08:30

    >>67

    ムダ毛説は聞いたことある

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:41:54

    >>67

    一応ビービビ兄さんin極楽鳥の時に五大毛真拳は鼻毛・スネ毛・ワキ毛・ウデ毛・カミの毛と言われてる


    それだと何故に長兄ではなく次男のビービビが毛真拳の頂点にたつカミの毛真拳を使っているのかっていう欺瞞が出てくるが

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:56:55

    >>68

    勝てる気がしねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:12:49

    >>69

    ムダ毛はバーババの真拳予想で五大毛真拳の予想じゃなかったと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:16:33

    >>24

    ネタがわかる友達はそんないなかったけど2、3人くらいでやってた

    オリジナル真拳披露会とかもやってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:24:12

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:58:42

    >>70

    バーババ、興味なかったのでカミの毛をビービビに譲る

    調子に乗ったビービビが弟妹をぞんざいに扱いだす

    ベーベベ、上手く立ち回るために兄貴絶対主義者に

    という流れではないのかと

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:08:17

    扉絵で敵味方の主戦力が集結してるというバトル漫画の王道を往ってて好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:28:22

    三馬鹿文明組のトイレ
    宇治金時組のガジェットくん
    アイスン組のなぎなたと招き猫が降ってくるやつ
    こういうバカで仲良しな敵たちと絵面が面白いステージギミックの組み合わせが大好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:47:17

    じごくのイルカいいよね...
    生みの親本人が今も覚えていてくれてTwitterでコメントしてたの好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:10:04

    >>77

    ボーボボの敵方って全員が全員というわけではないけど仲良さそうな奴ら多いよね同窓会やってるマルハーゲ組とかハンペン以外の旧マルハーゲの上位隊長陣とか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:14:41

    扉絵だとOVERのやつもかっこよくて好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:14:47

    再登場がほぼ確実に二人セットになるランバタ&レムいいよね……思えば初めて気ぶったのはこの2人だった気がする

    真説見るにこの2人同棲してない?距離近すぎない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:52:21

    >>79

    五忍衆はみんな仲良さそうよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:02:06

    この時代の子はカーレンジャーやシャンゼリオンを見てコロコロからジャンプに移行した矢先にボーボボを浴びるハジケネイティブ世代だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:04:51

    真面目にBSの深夜とかで再放送してほしい
    パンデミックで枠が余ったのか平成アニメが半端に再放送されていたし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:13:19

    ちなみに今夜はJテレでランバダ戦のレトロゲーム回が放送されるぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:18:38

    ネオ毛狩りランドといい真説のエリートアカデミー、23区といい3世ってあのナリ・性格で遊園地が好きなのか

    それとも手品モチーフの自分の真拳との噛み合いを重視したのか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:35:52

    アニメ未登場のキャラがもしもアニメに出られてたらどんな声になってたのかは気になる
    とりあえずナメ郎には杉山さんが似合う

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:58:19

    アニオリ展開がほとんどなかったアニメ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:00:19

    >>88

    ボーボボのアニオリなんてハードルが高すぎるってばよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:57:56

    >>88

    あの時期の漫画にアニオリがあったのって漫画では大ゴマだったりで見せる絵としてはかっこいいけど、映像にすると尺が短いことが多々あって、その結果原作に追いつきそうになるのが問題だったけど

    ボーボボは1話の情報量が多すぎるというか、渋滞してるボケを映像にするだけでだいぶ尺が使われるからな………

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:11:50

    >>82

    ルビーって新皇帝決める大会で予選クリアしてくるくらいには強いんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:55:36

    再アニメ化してロボコのアニメくらいのテンポになってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:52:48

    >>86

    ネオ毛狩りランドMAX結構気に入ってたのだろうか?あるいは都市計画とか自分の偉業を示すモニュメント造りに全く興味がないタイプとか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:31:26

    未アニメ化範囲を読んでいても音声が再生される漫画
    再アニメ化はまだか...ポコミの歌が聞きたいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:32:44

    ブチ殺す
    ブチブチブッチ
    ブチ殺す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています