【クロスオーバー注意】ワートリキャラがサーヴァントになったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:39:28

    クラスとかどんな感じだろうという想像をしよう
    セイバーめちゃくちゃ多くなりそうでもあるが…修はキャスターとかになるんだろうか 補助に徹しているイメージがある

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:33

    三輪がアベンジャーなのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:40

    アーチャーなのに気配遮断持ってる東さん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:00

    どっちもゆるふわ知識しか無いけど迅さんはルーラーというか抑止の守護者な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:57

    風間さんアサシン
    太刀川、小南セイバー
    当真アーチャー
    出水、二宮キャスター

    うーんこんなもん?
    迅さんは魔眼あるしキャスターかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:15

    ボーダーならざっとこんな感じか?
    ♢セイバー
    太刀川慶
    ♢アーチャー
    二宮匡貴
    ♢ランサー
    米屋陽介
    ♢キャスター
    冬島慎次
    ♢ライダー
    雷神丸
    ♢アサシン
    風間蒼也
    ♢バーサーカー
    三雲修

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:28

    緑川ボイスで「アサシン、風間現着した。お前の実力を見せてもらう」って言われてぇ〜〜〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:27

    バーサーカーこなせんヤバそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:30

    >>6

    最後!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:09
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:01

    星1 三雲修

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:14

    >>10

    禁止カードすぎる

    英霊といい感じにそれなりに勝負できそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:26

    >>9

    いやむしろバーサーカーは理性取っ払ってステ上げる弱い鯖向けのクラスって設定あるから忠実だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:26

    生駒旋空は宝具になんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:25

    ルールブレイカー(規律破りペンチ)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:50

    ランサー(槍)がオンリーワンすぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:45

    三輪のスキルか宝具にネイバー特攻ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:37

    トリガーOFF(ぼくがそうするべきだと思ったからだ!)
    三雲修の宝具。受肉して一部宝具やスキルを無効化する。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:52

    聖杯戦争でアーチャー嵐山さん略してアチャ山さんを呼び出してなんでこんな無名な英霊と聖杯戦争を・・・と思いつつ一緒に戦ってだんだん歴史のクッソ浅い魔術師(俺くん)がアチャ山さんに惹かれて良い人間かもしれないと絆されかけた時にアチャ山さんが俺を庇って退去する時に俺もお前みたいな善い魔術師になるよって魔術師らしからぬどころか魔術師として言っていいとは思えない事を言って見送りたい
    その後、善い魔術師になろうとしたせいで無惨に敵の魔術師に殺されたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:04

    世界の外側から来たって意味では遊真はフォーリナー?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:19

    ネイバーがオンリーワンな存在なのは分かっているけど、型月世界ではネイバーってどういう解釈されるんだろうか
    やっぱり領域外の生命になるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:52

    「はじめまして。オレはシールダー、鈴鳴第一の村上鋼。大丈夫、無茶はしない。己の分は弁えている」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:11:20

    鋼はセイバー適正もあるシールダーであって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:12:17
  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:34:29

    潤沢
    セイバー、アーチャー、キャスター、アサシン

    希少
    ランサー(ヨースケ君)、バーサーカー(黒鳥使用時の天羽)、ライダー(バイク乗ってるゾエさん)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:35:54

    一応ポジション的な適正としては
    攻撃手…弧月がセイバー、スコピがアサシン
    銃手…アーチャー
    狙撃手…アーチャーかアサシン
    射手…キャスターかアーチャー
    トラッパー…キャスター
    その他ライダー陽太郎、ランサー米屋、バーサーカー天羽、エネドラ あたりかもしれん

    +適正先が多い万能手とか、戦闘スタイルや性質的に突出してる人はそれに応じたクラスになったり色々

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:34:37

    仏は精神性がルーラーって感じする
    多分宝具はバフ系のアーツ補助宝具

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:37:19

    遊真はアサシンがピッタリ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:21:03

    >>3

    この人軍師兼研究者でもあるから、キャスター枠も持ってそう

    ワートリの狙撃手、捕捉されないで攻撃するタイプが強キャラだし、アーチャーとアサシン適正両方持ち多そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:29:33

    ライダー:城戸司令(机に乗ってるから)
    境界防衛組織の軍勢(アイオニオン·ヘタイロイ)で聖杯優勝待ったなし!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:30:48

    ライダーは遠征艇に乗ったことがあって宝具が強いタイプと解釈するなら、アフトとかのネイバー勢が当てはまりそう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:31:45

    スコピ使いはセイバーよりかはアサシンが似合うキャラが多い印象

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:57:56

    二宮とチカがバスター宝具なのはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:00:41

    >>27

    スキル任意弱体解除とタゲ集中持ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:04:29

    >>33

    チカは特に絶対全体宝具だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:07:37

    >>17

    鉛弾ってデバフ扱いなんだろうけどスタンとかになるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:07

    ライダー陽太郎、乗ってるものが反則すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:18:52

    諏訪さんはなんかムーンキャンサーっぽくないか?スキルとかそういうんじゃないけどなんとなく

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:26:37

    諏訪さんは銃手らしく普通にアーチャーのイメージ
    宝具が多弾っぽいしNP効率良さそうだからアーツかクイックだったら嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:29:24

    >>39

    隊服の色のせいか緑多めに持ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:43:40

    歴代アーチャーからもなんだコイツと思われる事間違いなしのツインスナイプアーチャー佐鳥

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:48:32

    >>38

    月の癌っぽくはないかなあ

    あれ月の大会を円滑に進める為のAIが役割から外れちゃった存在だし

    ジナコみたいなカルナに鎧貰ったから攻撃無効で一人だけ絶対に帰れるみたいな例外感もないし

    CCCで言うなら、出場者からは逃れられないけどその中で昼行灯と見せかけて頑張ってたり思考や見解が鋭い緑茶的立ち位置がすごくしっくりくる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:55:08

    アーチャーだから単独行動スキル持ってる東春秋怖い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:44:46

    >>38

    ムーンキャンサーではないでしょ諏訪さん

    運営側じゃなくて参加者と一緒に運営の意図を探る側だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:48:30

    >>12

    流石に火力も速さも足りんな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:50:21

    千佳ちゃん、宝具撃っても死なないし連発できるアーラシュって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:57:10

    入隊したばかりの二宮はバスター3枚持ってそう
    東塾入ったあとはバスター2枚アーツ2枚という印象

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:05:50

    ムーンキャンサー=運営の癌(例外的存在)は諏訪さんよりオッサムのがまだ当てはまると思う 元々組み込まれた存在が外れたBBちゃんより参加者の一人が運営の予想しない方向にブッ外れたジナコ的な感じだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:52:29

    「よう。この実力派エリートをお呼びかな?
     ルーラー・迅悠一、お召しにより参上っと。
     それじゃお近づきの印に……ぼんち揚食う?」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:13:39

    嵐山さん筆頭に召喚台詞で◯◯、現着した!って言って欲しい人がいっぱいいる…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:26:27

    「え?ヤバない?俺カルデア来てもうてんけど」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:02:06

    疑似サバとかはok?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:57:40

    メインストーリーで散々存在を仄めかされていた待望のセイバー荒船さん実装でめっちゃ盛り上がりてぇ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:58:56

    >>53

    宝具でジキハイみたいにクラスチェンジしてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:04:27

    >>22

    マシュ衣装の村上が脳内に浮かんで駄目だった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:08:40

    >>55

    ギャラハッドでいいだろ!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:11:43

    >>55

    このムキムキのマシュの為にもマスターの来馬先輩にはサイドテールになって頂く

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:13:52

    ギャラハッドの衣装かっこいいよね
    レイガスターに着てほしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:40

    水上絆礼装くれなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:23:09

    ワートリキャラのIQでほぼルール無用の聖杯戦争やられると逆に収集つかなくなって困る

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:42

    >>6

    ライダー乗られる方じゃねえか!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:33:41

    >>59

    流石に絆15くらいになったら三門のうどん屋にクラスメイト3C辺りと行ったやつくらいのはくれるかもしれない

    生駒隊とか大阪時代の核心に迫るのは絆25くらいまでいかないと難しいかも

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:02

    >>55

    シールダーは別にネタクラスとかじゃないんで…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:47

    イコさん爆速で絆上がっていきそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:22

    オッサムのアーツ顔感好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:58

    ダブルレイガスター雪丸はグランドシールダー…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:42

    >>53

    かつての友人とか弟子とかの幕間やらボイスの発言からプレイヤーみんな思い思いのアラフネさん(仮)を作り出してたところにお出しされる剣(クラスチェンジで弓)荒船さん見てえ〜

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:08:22

    >>64

    バレンタイン礼装も気になる

    めちゃくちゃ楽しそうだし意外とときめきくれる系だったりまさかのしんみり系だったらどうしよう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:09:54

    >>62

    壁が…壁が厚すぎる…

    絆5じゃ生駒隊並の信頼度は築かせてもらえなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:14:22

    >>68

    森くん系だったら生駒達人夢女になってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:12

    >>56

    だいぶ前にFGOから離れたんでギャラハッドのビジュアルが浮かばなかったんだ…すまん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:53:56

    「突っ立ってないで座れよマスター」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:21

    オペは呼び出されないだろうけど摩子さんに喜ぶバソが見える…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:56:28

    ボーダー隊員達が死後英霊になる世界線、嵐山さんの知名度補正が凄そう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:59:13

    コアデラはアンメアみたいに基本セットで呼び出されてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:00:29

    >>69

    絆5じゃ隣の席のクラスメート辺りじゃないかな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:00:39

    カルデアも見たいがボーダー隊員達でサーヴァント&マスターのコンビを組んだ聖杯戦争も見たい…
    おつらいやつはNGなのでベイルアウト付きなかんじで…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:02:39

    >>76

    厳しくない!?

    絆10で同じB級中位以上の話そこそこする奴って感じになっちまう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:04:59

    >>76

    使わなくても周回に常に水上入れといて絆上げしなきゃ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:09:17

    >>77

    御三家のうちのふたつが唯我家と来馬家なんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:18:34

    アベンジャー三輪、聖杯に姉の蘇生を願うのかネイバーの根絶を願うのかが気になる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:26:00

    >>66

    雪丸のことまだ何にも知らんがバーサーカー適正も高そう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:16:56

    >>82

    バーサーカー適性はぶっちゃけ片桐と桃園と結束ちゃんの方が…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:23:21

    >>83

    それ異聞帯から召喚してない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:38:30

    >>66

    グランドだと全部のポイント合わせると1位になるらしいレイジの方じゃない?

    あと鋼も雪丸より実力上だし雪丸グランドはなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:39:48

    >>80

    マスター唯我は面白い物語が見れそう。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:14:38

    >>86

    きのこ、へっぽこマスター唯我(お調子者だけど善人)好きそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:49:22

    隊長達はカリスマ相応のスキル持ってそう。指揮が高いほど効果が高くて自隊員だと二重バフがかかる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:46
  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:29:33

    >>80

    来馬さんは魔術師の家系で魔術師でも聖人というか善人なんだろうな感はある

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:38:31

    魔術師名門なんて回路は一子相伝で根源に辿り着く為なら人道から逸れてて当たり前みたいな所あるから唯我も仏も向いてなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:03:57

    >>79

    星4はありそうだし絆上げ+礼装持たせて最後尾にしてもコスト高そう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています