キン肉マン367話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:29:50

    ネプチューンマンのシングル戦に期待が高まる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:13:10

    意外と早く立ち直ったな
    あのバイザーが外れる時が来たりするのかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:08

    そいつの言う通りだと便乗するロビン好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:23:39

    見たことも無いと言われるがどこかで見たような技
    そして立ち直ったらやはり強いネプチューンマン

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:25:26

    そいや確かに本編内の描写だとサムライのを含めてもシングルマッチないな(喧嘩マン時代の回想除いて)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:27:05

    リヴァイアサン技かっこいいし思ったよりいいぞコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:39:51

    これまでの始祖がギミック頼りばっかりだったからな
    リヴァイアサンは正統派で良い感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:42:27

    洗練された完璧な戦いじゃなく荒々しい喧嘩殺法に期待したいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:42:40

    ロビン、お前喧嘩マンとはちょっと試合して試合放棄されただけの仲じゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:44:09

    メイルストロームが技名にあって仮面の形状からしてロビン一族を作った神なのかなリヴァイアサン

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:44:33

    喧嘩ボンバーは分かりやすく威力高くて見ていて気持ちいいな。
    欲を言えばこの構図で見たいが。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:47:35

    >>11

    ぶっちゃけ今回のネプ喧嘩ボンバー撃ってるだけなんだけど思ってた以上に絵のゆでの魅せ方が上手い

    マジで強い完璧超人のラリアットって感じがしていいわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:47:42

    ロープにマグネットパワーをためて、サイコマンがやったマグネティカ・ボンバーするかと思ったわ
    今回の回は、二世での扱いとかからも一皮剥けさせるための話だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:48:24

    >>10

    普通にありそう

    というかリヴァイアサンの技よく見たらタワーブリッジに似てるじゃねえか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:25

    やっぱタッグの癖だったね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:19

    この前の話と言いあのロビンが感情コントロールして一喝してるのがちょっと笑えるけどいいな
    本当は誰よりもがんばれとか言いたいだろうしライバル格のネプチューンマンがタッグの癖が抜けきらないなんて理由で攻撃貰ってるのは面白くないだろうにな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:07:11

    >>12

    端から端まで相手をぶっ飛ばす構図は喧嘩ボンバーの威力が分かって格好いい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:14:42

    喧嘩ボンバーもいいがダブルレッグスープレックスも見たいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:22:23

    もし本当にリヴァイアサンがロビン王朝の始祖だとしたら
    海神VS海の怪物の対比と言い
    大渦パワーと海の脅威を表すメイルストロームと言い
    キン肉族がシルバーマン模したマスク着けてるみたいに
    ロビン王朝が神の姿を模して鉄仮面と鎧つけるようになったってことになりそうだし
    マジで上手い事考えたなってなっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:26:20

    >>19

    そういやロビンの二つ名は不沈艦だったな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:36:56

    >>19

    キン肉族の祖の神であるザマンが武道衣装着て現れたとロビン一族の祖の神も武道衣装を着て現れたとかで繋がるからそうだったら中々に良くできた展開だけど

    ロビンVS リヴァイアサンやるならネプチューンマンが負けちゃうからどうなるやら

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:52:18

    >>21

    むしろこの試合が本来味方同士でマッチアップできない宿敵同士の戦いを

    ネプチューンマンVS成長限界に達してる疑似ロビンの形で実現するための試合なんじゃね?とすら思えてきた

    最もまだ推測だからどう転ぶか全然わからないけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:05:04

    >>9

    それなのにライバル扱いなのは旧作の頃からだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:06:26

    >>20

    奇行子じゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:07:22

    >>24

    リングの紳士ぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:17:56

    逃げる背中にもう一撃!
    の謎説明セリフ感と妙に語感良くてじわじわ来る

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:50:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:51:56
  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:17:45

    来週は休みか
    ハンモック準備しとこ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:29:25

    >>17

    サムライやってるとき、マンモスマンを吹っ飛ばすところも良かったね

    あとはネメシス戦の前夜でコレを正面から止めていたスグルの強さも引き立つというか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:42:42

    ジェロニモや今回の神がロビンの先祖とかだったら今塔にいる敵は味方陣営の先祖だったり、関係各所しか出てこなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:44:28

    マグパなしネプってひたすら肉弾戦のスペックが高い、いかにも完璧超人らしい超人なんだよな。超神相手にパワー負けしないのが流石と言うか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:49:05

    今回のメンバーで唯一の完璧超人のネプは勝つだろ
    それは良いけどウォーズマンが負けそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:53:30

    >>32

    ここまで完璧超人の模範みたいなネプチューンマンをマグネットパワーに依存させたネプキンのいやらしさよ。アイツマジでなんなんだ…………

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:13:27

    >>34

    昔は、あのサイコマンが自ら指導する位には才能のある超人だった。そしてたら増長して腐ってしまったけど、腐っても鯛で見る目はあったから喧嘩マンを拾ってきた。喧嘩マン改めネプチューマン付きなら良いかなと先遣隊を任せたら酷すぎたから完全に破門。

    サイコマンが意固地になった要因の一つと思っているから、本当に完璧超人の癌だと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:26:08

    うおおターンオーバー喧嘩ボンバーかっけえええええ!(何故ブレーンバスターを空中で解いてラリアットを…?)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:13

    ターンオーバー、何が強いかよくわからんけど絵面ですごく強そうな印象を受ける。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:43:58

    徹底したラリアット責めがどうでるか
    あんだけ吹っ飛ばされてもダメージ描写ないから首がストロングポイントの可能性もあるな相手

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:54:39

    ターンオーバー、見栄えの派手さと強そうな感じが凄くていいな。プロレスって感じの技

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:08:38

    >>35

    いっそ最初から才能も人格も下等ならまだ害もなさそうだけど、なまじ優秀だったばかりに様々な悲劇の原因となってしまったわけか

    絶妙なキャラ造形すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:11:24

    やってることは単純だけど、定石とは言えないオリジナルコンボって感じでターンオーバー好き

    まぁネプに期待するのは新規の落下技とかよりは一人ボンバーの派生だからフィニッシュが何になるかは大いに期待してる
    これでマグネットパワー使いだしたら笑うけど
    お、いいところに磁力で引っ張れそうな鎧着た奴がリング外にいるじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:13:30

    >>36

    ハリケーンミキサー死のコースみたいに連続ヒットに繋げられないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:52:36

    >>35

    ネプキン、どこまで意識していたかわからないが、自分をトップとした新団体を立ち上げようとする=諦めてしまった始祖たちよりザ・マンの意向に沿っていた説あるからな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:04:48

    >>43

    神々が持てない我欲が原動力になって新しい時代を切り開いた英雄やぞ(完璧超人抜きだと王位継承で詰む)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:17:13

    >>33

    どっちかというとサンシャインの方がヤバくない?

    なまじ前のシリーズで完璧始祖に勝つっていう大手柄を立ててるし、アシュラマンの仇討ちその2にされそうな気が・・・・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:19:07

    >>43

    >>35

    そう考えると反逆のはずがトップの意向に誰よりも沿ってるネプキン、追放した相手の方が場合によっては自分達よりザ・マンの理想に近づいく芽があった始祖たち双方哀れだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:37:27

    >>46

    トップから下の方に至るまで完璧超人って間の悪いやつ多いよね……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:06:00

    ターンオーバーは格ゲーの技キャンセル感があるね
    マッスルファイトで更新あったら導入されそう

    個人的には、「炸裂ーっ!」コマを横に見開かずに縦に吹っ飛ばすシーンが漫画的表現で唸らされた

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:29:05

    イケイケ雰囲気になってるがメイルシュトロームでロビンとのつながりできてしまった感あって不安で仕方がない
    負けてロビンが相手するんじゃ...

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:33:07

    メイルシュトロームパワーくるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています