ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その15

  • 123/06/16(金) 14:44:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:47:59

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:49:37

    建て乙です。大概のサブカル文化に手出してそうだなアースさんw

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:04:27

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:44:49

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:45:03

    立て乙

  • 723/06/16(金) 15:58:02

    今月姫Rの本編見返しててふと思ったけどアースの生まれた世界での死徒は粗方アースの手で殲滅されてそうだよな
    特にグランスルグのような朱い月派の連中は軒並み駆逐してそうだし、利害の一致で聖堂教会ともそれなりの共闘関係を築いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:08:05

    教会と共闘するならメレムも真っ先に殺してそうだな・・・・

  • 91823/06/16(金) 16:48:29

    たておつです( ˘ω˘ )

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:56:09

    アースが誕生したばかりの頃は地球からの指令が残存した二十七祖の殲滅だったり?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:41:50

    教会との関係はまだ出てない感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:38:53

    なんだっけ、リメイクの方でシエル先輩が倒してたらしい森の27祖とかはぐだアースがいる時点でそもそも発生するのかしないのか。それともいつでも摘めるから無力化して手駒にしてるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:44:34

    たておつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:37:57

    そもそもこの世界の地球はアルテミット・ワンを作る時に朱い月の意見を参考にするつもりがあったのか
    地球側がアラヤと共同制作を決めてる時点で原理血戒をばら撒いて人理を不安定させる朱い月と死徒共と最初から協力するつもりがなかったのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:47:22

    >>14

    まぁ意見はガン無視でアーキタイプの作り方のノウハウだけもらったら潰す気満々だったんでしょうな

    ぐだアースで朱い月を潰そうか、とかしてたらゼル爺が先に倒しちゃっただけで

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:58:11

    産まれた直後、死徒はいたのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:18:13
    アルテミット・ワンな藤丸の設定まとめてみたダイス結果を適当にそれっぽく?まとめてみただけです。見やすまとめたつもり

    【プロフィール】

    [名前]

    アルテミット・ワン タイプ∶アース 『藤丸立香』は数ある偽名の中でも何となく一番気に入っている

    [年齢] 

    1382歳 この時間はぐだアースの人間への態度を49/100程度柔らかくした

    [性別/容姿] 

    精神:男 肉体:可変 普段:女性型(ロングストレートのぐだ子)

    男性型の見た目:黒髪ロング黄色目のぐだ男

    カルデアからのオーダーがあった際は男性体になる

    普段女性型である理由は、ブリュンスタッド姉妹に何となく合わせている+女性体の方がある程度『受け』がいいことが多いとわかったため

    マスター礼装は一応カルデアのマスターという立場を重んじて基本的には着ている

    [性格] 

    姫アルクみたいに厳格な感じ、ただし一般人になりすますなどの状況によっては見た目相応の少女らしい喋り方もする

    基本的な二人称は『そなた』

    異聞帯での体験記録はちゃんとレポートにまとめてるし、上位者としての目線で見てどうなのかも追加で書いてる

    [属性]

    中庸・中立

    [能力] 

    人理焼却及び漂白時の藤丸の基本魔力規模は一等惑星級、素の魔力規模は準一…
    telegra.ph

    やった!できた!改善点募集!

  • 181823/06/17(土) 00:43:08

    お疲れ様です!めちゃめちゃ綺麗に纏まってて見やすい!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:48:58

    >>15

    衛星とはいえアルテミットワンが魔法使い一人に倒されるわけが…し、死んでる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:15:33

    メルブラだと対戦禁止キャラ並みのぶっ壊れ性能かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:19:01

    >>20

    アルクやシエルみたいに藤丸立香とタイプ:アースでキャラ分けして作られるかもしれない(妄想)

  • 2223/06/17(土) 10:44:28

    >>20

    >>21

    『藤丸立香』としてはサーヴァントを駆使した起き攻めやぶっ飛ばしなどのコンボを多用するタイプで『タイプ・アース』としては純粋に動作が素早い+手数が多い+攻撃範囲が広い+その癖一撃が重い+一部のコンボにハメ技もあるみたいな感じで調整待ったなしのバランスブレイカーになるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:58:27

    必殺技はガード不可and即死とかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:33:42

    メルブラだとレイシフトの不具合とネコアルクの誘導ありできちゃった感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:39:52

    ネコアースなるナマモノも沸きそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:05:10

    >>25

    ネココライトは公式に発生してしまったしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:24:44

    >>17

    おつかれー!生前出会った鯖とカルデアで召喚した(カレン以外の)鯖も入れといてもらえると助かる…

  • 281823/06/17(土) 16:30:54

    サブ垢でオリュンポスのストーリー読んでいたんだけど、アースならどうするかなとか考えながら攻略してくの楽しかった。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:42:53

    >>17

    纏めありがとうございます!めちゃめちゃ綺麗で凄く助かる!

  • 3023/06/17(土) 16:56:43

    >>17

    お疲れ様です

    こうして今までの設定まとめを見ると歴史が長いと同時にまだまだ掘り下げられるところがあるなぁとも思う

    特に月の珊瑚は珪素ちゃんに対する反応しかわかってないしこれについてちょくちょく振っていこうかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:31:32

    >>25

    ネコアースはほかのネコ科よりも比較的に常識人ぽいのか

    それとも姉妹共々アーパーなのか

  • 3223/06/17(土) 17:42:42

    >>31

    ネコアースは dice1d3=1 (1)

    1.ネコ族とは思えないほど理知的で聡明(ただし時折メタい事言ったりトンチキな発明品を造ったりはする)

    2.他のネコ族より比較的マトモ。それ故にツッコミ役に回りやすい

    3.他のネコ族と変わらずトンチキでアーパーなノリで生きてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:17:30

    >>27

    追記しました。入れ忘です、申し訳ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:22:00

    ネコアースは一見苦労人に見えて周りを引っ掻き回すタイプだな?
    あとネコアルクが唯一逆らえないネコ科ナマモノになってそう

  • 351823/06/17(土) 18:29:16

    >>32

    はー、成程。前にネコアース落書きで載せたけどまた描くかな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:54:27

    ネコ族の中でも滅多に姿を見せないレア物扱いされてそう

  • 3723/06/17(土) 19:04:02

    唐突だけどアルクと先輩って過去に血の海になるくらいの大量殺戮を一度に犯した事があるじゃん
    アルク→ロアの奸計に嵌まって暴走した結果真祖たちを意図せず皆殺しにした
    先輩→転生先であったが為にロア化してからは町と住人を食い物にしフランス事変を起こした
    まぁこの二人はロアさえいなければ少なくともそんな殺戮は犯す事はなかったかもしれないけどそんな二人が鋼の大地でのアースを見るとどう反応するかな?
    強く、厳しく、優しく、尊敬できる偉大な存在。そんな存在が暴走する事も意識を操られる事もなく、他ならぬ自分の意思で冷淡に新人類たちをゴミ同然に殲滅していく様を見たら絶句してそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:14:59

    地球の代弁者だからなーただの触覚ではなくアルテミットワンなうえで地球と共に朽ちるとされていたわけだし
    しかしカルデアのよき人々に出会ってこれができるのは縮み上がるわな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:19:44

    >>37

    アルクはまあこれは人類が悪いわって納得しそう

  • 4023/06/17(土) 20:39:00

    そういえばメルブラTLの場合シナリオ中で会話するキャラは基本二人だけどアースの場合は誰と誰になるかな

    ではまず一人目から

    (なおサーヴァント連中は除くとする)

    dice1d17=4 (4)

    1.志貴

    2.アルクェイド

    3.シエル

    4.秋葉

    5.琥珀

    6.翡翠

    7.ノエル

    8.マーリオゥ

    9.都古ちゃん

    10.紅摩

    11.青子

    12.死徒ノエル

    13.ヴローヴ

    14.ロア

    15.暴走アルクェイド

    16.完全武装シエル

    17.ナマモノ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:39:33

    そういえば我らがアルテミット藤丸はアラヤ要素も含むんだった
    アラヤ的に異世界での虐殺はどうなんですか?漂白とかの対策に必要だから推奨?

  • 4223/06/17(土) 20:45:55

    ほうほう一人目は秋葉様か

    顕現先が遠野邸だったのか或いはまちの街の人に聞き込みとかしていく中で遠野邸に寄ったのか

    取り敢えず次のキャラ振るけど二人目はメインキャラか死徒にしたいので大幅に削るわ


    二人目は dice1d8=2 (2)

    1.志貴

    2.アルクェイド

    3.シエル

    4.死徒ノエル

    5.ヴローヴ

    6.ロア

    7.暴走アルクェイド

    8.完全武装シエル

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:52:18

    「藤丸立香」として中心的に関わるキャラはこの2人かな?
    「タイプ:アース」としては暴走アルク、完全武装シエル、ロアとかかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:54:19

    ヒロインに挟まる女ができたな

  • 4523/06/17(土) 20:59:57

    >>41

    アラヤから見た異世界殺戮はどうなのか

    dice1d3=3 (3)

    1.異聞帯の例を考えると何れどこかで汎人類史を脅かす脅威になるor脅威として利用されるかもしれないので推奨してる

    2.推奨はしていないが、かと言って咎める事もしない。要は対岸の火事

    3.1+その世界の熱量エネルギーの徴収でアースが強化され、結果的に自分たちの世界の人類文明の発展・生存にも繋がるので推奨してる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:19:35

    >>45

    世界間を跨ぐ火種の可能性の芽を摘むと同時にリソース接収も出来る一石二鳥だ!と思ってらっしゃると

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:48:41

    >>45

    アラヤ「アースには裏庭掃除でお世話になっているけど燃費が悪いんねん。なのでつまみ食いを許可しとるんよ!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:48:24

    アラヤもアース作成の時にかなり貢献したし
    頼みたいことはある程度通してくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:55:35

    >>37

    せっかくだしマシュやカルデアの人々も入れようぜ!


    レイシフトの異常とかで鋼の大地に降り立ったマシュが死んだ地球の有り様に驚いたりなお生き残ってアリストテレスと戦う新人類に敬意を抱いたりするんだけど、アースが新人類の科学力やしぶとさを賞賛しつつ人類皆殺しを宣言するんだ。

    困惑するマシュやカルデアの人々を他所に本当に殺戮を始めて、マシュが慌てて止めようとするけど、アースが殺戮を辞めずに「この人類は絶対に殺す」理由を丁寧に説明するんだ。

    そこで初めてマシュ達は"TYPE-EARTH"と言う者が何なのかを理解するんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:34:36

    >>42

    秋葉を見つけて第一現地……人?(紅赤朱の気配を感じて)

    (……まぁしっかりと制御してるし)人やな、ヨシ!して

    続いてアルクェイドを見つけて

    (おっ、こっちの世界のアルクか、……だが平行世界故のブレはあるとはいえ何かおかしい所が多いな)

    って感じでシナリオのメインキャラになるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:44:02

    ギルですら岸波には冬木の自分を見せたくないみたいだしアースも鋼の大地での出来事はカルデアの人々に見せたくないんじゃないかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:55:20

    アースさん的には混血に対してはどう思ってんだろ
    反転した場合には即始末してそうだが

  • 5323/06/18(日) 11:29:08
  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:37:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:15:59

    >>53

    めっちゃ良い

    続き待ってます

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:59:15

    >>49

    人類の守護者であり監視者、そして裁定者

  • 5723/06/18(日) 13:11:05

    ていうか今さらツッコむけどURL表記になってんな
    何で??

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:53:05

    >>57

    さっと調べた感じこれはパーセントエンコードという技術らしい

    本来urlはasciiコードであり、英語しか表記できない

    それを解決するために%の後ろに対応する数字などを使う

    するとUnicodeに対応したひらがななどもurlに使用できる...らしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:59:10

    >>17を改装して、(多分)見やすくなったので感想が聞きたい気持ちと、それをここで言うのって場違いじゃねって気持ちと、>>53がめっちゃ良いから続きが楽しみな気持ち

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:01:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:10:14

    >>57

     もしもメルブラにアースがDLCキャラとして参戦したら【シナリオ編】 【冒頭パート】

    ???「マーキングによる時空連続帯干渉開始……転移先の時空間座標までの軸・位置、特定及び固定。―――これより転移先への顕現に移行する」

     (暗転・及び月姫世界に到着)

     ???⇒アース「――よし、上手く顕現できたな。さて、マシュがレイシフト異常で何処かの平行世界に遭難してしまったと聞いた故、私がこうして救出に向かう事になったが……」

     アース「この世界は何だ?人理の概念力が酷く薄れているのを感じるぞ。……少々この世界の抑止力に干渉し、問い質してみるか」

     (―事情聴取後―)

     アース「――大方この世界の状況は把握した。だが……一体何の冗談だ?」

     アース「私やマシュの元いた世界より強力な死徒が跋扈しており、中でも二十七祖という奴らが今日まで我が物顔で世界に毒をばら蒔いている、だと?」

     アース「そして極めつけはあろうことかあのファッキンクソゴキブリグモことORTまでもがその一角を担ってる?」

     アース「…………はぁあああ……どうやら想定より遥かに難儀な現状にあるらしいな、この世界の地球(わたし)は。元いた世界での地球(わたし)にも同一体ながら随分と同情を覚えたものだが、この世界も負けず劣ら…
    telegra.ph
  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:15:37

    >>61

    やったアアアア!

    ずいぶんごり押したけど出来た

    telegra.ph/のあとにデコードして獲得したページのタイトル、[もしもメルブラにアースがDLCキャラとして参戦したらシナリオ編-06-18]を挿入したのさ

    末尾の数字は生成時の日付かな、重複回避のためだろうな

  • 6323/06/18(日) 15:29:14

    >>62

    ありがとう

    今からはこちらの方で書かせていただく

    それと書いてる間妄想の風呂敷広げておくけど珪素ちゃんって原作だと自分と添い遂げようとしてくる殿方に対してかぐや姫よろしく無理難題を押し付ける形で追い返してたけど仮にアースがそうしてきた場合(勿論本気ではなく戯れとして)どんな難題を課すんだろ

    大抵の事は空想具現化とかで何とかなる相手にとっての無理難題とか相当に限られると思うけど……

  • 641823/06/18(日) 16:19:14

    >>61

    お疲れ様です!めちゃめちゃプレイしたいなアース編( ˘ω˘ )

  • 6523/06/18(日) 19:19:45

    >>61

    秋葉様パート追加した

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:42:09

    >>65

    アースさん普通の女の子っぽいしゃべり方もできるのね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:41:20

    アースさんは秋葉が反転し掛かってることに勝利ボイスで言及してしそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:09:05

    >>63

    アースだったらなんも知らん小娘が一丁前に語ってんじゃねえ!引きこもってないで外でろや!って諭しそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:15:02

    リメイク版に出てないのを良い事に教授の代わりにナマモノに興奮する枠に入ったりしてるかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:23:52

    アースさんはメルブラだと
    「藤丸立香」「タイプ:アース」「エコアース」の三形態の姿が追加されそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:03:59

    (>>17に過去絵もまとめてよろしいでしょうか)

    >>67勝利/敗北ボイス考えるのも楽しそうだぁ

  • 7223/06/19(月) 02:10:46

    >>71

    どうぞお願い致します

    シナリオ書き終わったらボイスも考えようかなぁと考えてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:26:01

    取り敢えず許可の取れた>>1さんの分は完成させました

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:02:41

    アースさんはメルブラのボスラッシュに参加してくれるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:05:03

    メルブラだと魔法使いの初遭遇で青子さんにあって欲しいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:30:42

    志貴には凄い変な存在に見えるのかな、退魔衝動は反応しないけど
    直死で見たら明らかに人間の点と線じゃない見え方したり

  • 771823/06/19(月) 12:37:30

    >>71

    どうぞどうぞ!(私の落書きのことも含めていらっしゃるのなら)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:36:02

    >>77

    わーい(まとめ終わりました)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:57:54

    メルブラDLCで追加されるならロアのアースに対する気色悪い早口も言ってくれないかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:11:40

    >>71

    自分アナログでリヨアース描いたもんだけど載せてっていいですよー

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:19:26

    どの操作キャラでもいいけど小次郎の物干し竿も使って欲しいな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:36:56

    許可もらえんのありがてぇなぁ

    >>81わかる、個人的にはエコアースに欲しい。ロマン感じちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:53:25

    ちびっこがクソ長刀振り回すのいいよね・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:56:11

    都古ちゃんぐらい年の見た目の女の子から神秘マシマシの刀が多重次元屈折で三本同時に飛んでくるとか怖すぎ

  • 851823/06/19(月) 19:56:50

    >>82

    エコアースは描いてる途中なのでちょいとお待ちください。

    ネコアースも描いてるのでそちらもお待ちを!ᕦ(ò_óˇ:)ᕤ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:59:54

    エコアースのプレイアブルは小さくて相手からの攻撃をかわしやすい上に、自分自身の攻撃の当たり判定がデカくてコンボが繋ぎやすいキャラになってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:13:23

    前スレの200をネタにして、タイプ:アースの勝利ポーズで対戦相手にちなんだ服に着替える
    というモリガン方式が頭をよぎった
    偶にレアポーズ扱いでゴッホの肖像画のモデル姿や小次郎との邂逅時の和装とかが仕込まれている奴

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:54

    スマブラのセフィロスがリーチをそのままにカービィ3体積みあげたくらいの大きさになるのかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:27

    アースが遠野邸で過ごすとなると阿良句博士とばったり出会ったりしないかな
    初手で二十七祖って気づいてぶっ殺してそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:09:47

    使徒嫌いやしなどうやろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:31:08

    藤丸立香の状態でアルクに出会ったら、即シン・アルクに改修するのかしないのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:50:17

    >>89

    遠野家の面々を仲立ちに顔合わせをして、その場は藤丸立香として穏便に済ませて

    二人きりになった後で

    「……ところで阿良句さんって臭いますねぇ、私の嫌いな……」

    って徐々に声色が藤丸立香からタイプ:アースの方に変わっていって

    「死徒(がいちゅう)の匂いがする……」

    とマジ顔で耳打ちする、という初対面を思いついた

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:57:41

    >>92

    普段は捕食する側の蜘蛛として虫(人間)を喰らい改造してた死徒がタイプ:アースという蜘蛛にとって人間ようなの上位者に駆除されちゃうのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:28:22

    詳細不明だけどアルズベリの儀式に乱入するアースさんも見てみたいな
    フランス事変で行った殺戮を死徒どもがやり返される姿を見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:50:54

    >>94

    こうして行われるのが前スレの44の滅菌事変だったりするんだろうな

    主要な奴らが群がってくるから、そこを余さず刈り取ると

  • 9623/06/20(火) 16:15:50

    >>61

    アルクェイドパート追加しました

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:28:23

    >>96

    乙です

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:11:38

    しかしアーキタイプアースが異世界にいってもとの世界大丈夫なの案件
    姉妹がなんとかするんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:46:05

    そもそもアースって平行世界のアラヤとガイアの救助も使命として製造されてない?
    移動する方のアラヤとガイアがマーキングしてくれればアースの権能を使用すれば移動できるし
    平行世界の地球にアースが訪れればそれ雛型にアーキタイプが作れるし

  • 10023/06/20(火) 22:23:42

    >>92

    >>93

    けど阿良句博士は裏表がなさそうにも見えるから案外あっさりと自らの終わりを受け入れそう

    ロアとは別方向で精神的に無敵な人って印象がある

    ていうかあの人が真面目に焦ったり怯えたりするところが想像つかないんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:42:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:44:18

    アースはアルクから死徒の元締めである朱い月の要素今すぐにでも排除したいから戦った後に即改造してそうよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:16:12

    >>102

    戦った後になんか嫌がって抵抗するアルクを服を剥ぎ取って無理矢理再構築しようとしてるアースさんが想像された

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:35:36

    >>102

    藤丸立香としてのストーリーでのアルクだから

    「この姿の私に負けるとは……だらけて鈍ったか?……などと茶化すのは止めよう。

    見せてみろ、その身に要らぬモノを付けられているのだろう?」

    みたいな流れでアルクの再構築をしそう

    なんだったら>>103みたいなのも挟んでギャグっぽく、月姫世界の朱い月さんもご愁傷様という事で

  • 1051823/06/21(水) 01:18:29

    お待たせしました!エコアースです!!(´・ω・`:)
    過去絵の服装をアレンジしたものを着せたものもあります。
    皆さんはどれがお好き?(描いた絵の画像保存はokです、勝手に商品化、SNSに投稿したりするのはNGです。もしSNSのアイコン等に使用したい場合は一言ください。)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:00:03

    >>105

    どれも可愛くて選べにゃい……

    と思ったら、和風アレンジのスカートにファッ!?ってなった…が、柄ですよね……?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:39:11

    >>105

    和風アレンジがウケる服装で草

    よくわかってらっしゃる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:31:18

    かわいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:45:07

    和風いいな・・・・
    これで物干し竿を持ってガード不可の攻撃を出してくるとか初見殺しすぎる

  • 11023/06/21(水) 09:53:37

    >>105

    どれもこれもめちゃくちゃイイ…!

    特に絵画風の服装を見たらゴッホちゃんが三臨になって早口オタク化しそう


    >>109

    無表情のままやってきそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:48:44

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:51:16

    このアースがアルクに地獄の特訓を課してたりするのか
    自分よりも小さいのに逆らえない相手から扱かれるのは良き

  • 1131823/06/21(水) 16:39:56

    >>106

    感想ありがとうございます!

    横のやつですかね?内履きを着てるのでそれかもしれません。

    >>107

    感想ありがとうございます!

    刺さったのなら幸いです( ^∀^)ニヤ。

    >>108

    感想ありがとうございます!

    >>109

    感想ありがとうございます!

    アークドライブかラストアークで出しそうですね!

    >>110

    感想ありがとうございます!

    ゴッホちゃんが興奮で倒れそうですねw光景が見えますw

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:11:44

    本編だとエコアースの初お披露目はいつかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:50:58

    バトル会話とかマイルーム会話も気になるな
    モーションはやっぱりアルクと似てるのか、どのサーヴァントに反応するのか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:27:16

    アースさんが総耶に来たらマーリオゥの胃に穴が空きそうだな
    暴走アルクが光体化した時にアルクを再構築するために光体化するだろうし、事後処理ヤバそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:36:56

    某光の巨人がどつき合いしているも同然の光景が見られちゃう……

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:44:53

    これシン・アルクを作った後にアルトルージュにも直接乗り込んで護衛2人をぶっ殺して再構築してそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:35:14

    強い

  • 12023/06/22(木) 08:19:50

    >>12

    アースのいる世界にアインナッシュは存在しているか

    dice1d2=2 (2)

    1.存在している

    2.存在していない


    1の場合アースはどうしているか

    dice1d3=1 (1)

    1.既に滅ぼしている

    2.無力化して手駒にしている

    3.+不定期に実る不死の果実を収穫してる

  • 12123/06/22(木) 08:34:21

    そういえば魔術協会との関係については大分前に振ったけど聖堂教会との関係については掘り下げてなかったな

    教会とはどの様な関係?

    dice1d4=2 (2)

    1.『死徒の殲滅』という利害の一致で協力している

    2.殲滅活動時以外は基本的にお互いに不干渉。とはいえカレンの様な特殊な体質の者に対しては興味をそそられて戯れに接触する

    3.一時期埋葬機関のメンバーとして在籍していた

    4.↑全部

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:43:28

    基本的には不干渉か

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:49:14

    アインナッシュは存在しないのか
    他の上級死徒はどうなんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:46:37

    実際、教会と共闘もしくは反目したのは何回ぐらい?

  • 12523/06/22(木) 15:04:53

    >>124

    教会との共闘経験は?

    dice1d4=3 (3)

    1.1~2回程度

    2.5回程度

    3.10回程度

    4.20回程度


    反目した事はあるか

    dice1d2=1 (1)

    1.全くない

    2.ある

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:08:05

    fate世界だと教会が出張ることは少ないから
    単独顕現した平行世界も含めてかな?
    fate世界だとファッキンクソゴキブリグモの案件でなんかありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:40:07

    教会とアースが共闘とかどんな厄ネタに対処してんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:41:20

    要所要所ではしっかり手を取り合うけど、諍いを起こさないように接触し過ぎもしない感じで線引きしてるのか
    アースさん目線じゃないと分からないミスを教会がしそうな時とかに出て来るのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:26:06

    教会の主がアラヤとだったらアースってある意味主の化身になるのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:57:07

    教会については詳しくないんですけど
    このfateの世界だと吸血鬼や悪霊を滅ぼす組織でいいの?
    他の世界だと死徒もいる感じみたい?

  • 1311823/06/23(金) 00:28:25

    矢張り線引きしっかりしてるアース…。
    強いぞう…( ^∀^)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:21:50

    >>130

    一応そう。でも魔術とかも敵視してるから基本的に魔術絶対許さない奴らでもある

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:12:26

    いろんな奴らがいるんやな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:11:53

    教会側もアルクを隙を見て封印したがってるしアースも同様かな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:50:07

    何回か共闘したなら教会内に顔見知りも結構いそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:29:14

    今判明してるのだとカレンと顔見知りだし何の案件だったのかな?

  • 13723/06/23(金) 16:32:28

    教会側に取ってアースはどういう存在?

    dice1d3=2 (2)

    1.主と同列に見ている

    2.あくまで利害の一致から来る協力者と見ている

    3.触らぬ神に祟りなし。即ち現象として見ている

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:43:52

    ドライな関係・・・・
    アースはやっぱ中立なんだな
    それだからこそカルデアの人々の凄さが浮き彫りになるけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:42:23

    たまたま居合わせる感じだろうかね
    損得って共闘したり情報交換したり報酬を与えたりする感じかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:15:27

    結構な数
    教会と共闘してるなら噂ぐらいはロアに伝わってそうだけどなぁ
    アイツ元々聖職者だし

  • 1411823/06/23(金) 22:01:32

    ネコアースできたので失礼しまーす!( ˘ω˘ )ノシ
    (描いた絵の画像保存はokです、勝手に商品化、SNSに投稿したりするのはNGです。もしSNSのアイコン等に使用したい場合は一言ください。)

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:14:04

    ネコアルクとカチあった場合
    押されるネコアルクとかいう珍しいものが見れるかも?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:07:35

    ネコアースは、やっぱりネココライトを連れ立って登場するんだろうか
    ネココライトが漕ぐ自転車の荷台に立って現れるというトンチキなシチュが浮かんじゃったけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:46:31

    あげ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:40:17

    ネコアースのネコアルクのシエル先生みたいなポジションには誰が着くんだろ
    マシュかな?

  • 14623/06/24(土) 11:54:13

    >>145

    道場の先生ポジションは誰になるか

    dice1d3=3 (3)

    1.シエル先生

    2.アル美先生

    3.キリエライト先生

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:56:22

    順当だな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:45:31

    キリエライト先生は逆にネコアースの言動を止められなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:57:39

    大体は真面目に掛け合いしてるけど、時折ネコアースが第4の壁ありきの発言をしたり
    ネコアースのトンチキ発明品に巻き込まれて被害を受けたりするのか
    或いは図太く発言を流したり制裁としてネコアースをボコしたりするのか

  • 15023/06/24(土) 20:54:12

    >>141

    こんなゆるい見た目でめちゃくちゃ理知的に振る舞うんだよな……ギャップが凄い

    なおメタ発言やトンチキ発明品を作ったりするところは他のネコ族と変わらない模様


    >>149

    dice1d3=2 (2)

    1.発明品による被害を度々受ける

    2.図太く発言したり逆に制裁することもある

    3.↑両方

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:43:36

    >>141

    これがグレートキャッツプラネットの主ですか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:37:35

    アースは生物学者でもあったから 
    ネコアースでも白衣verがあったりして

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:28:03

    魔法使いに知り合いはいないみたいだけど
    ゼル爺や青子さんあたりからはどう思われてんのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:40:51

    このレスは削除されています

  • 1551823/06/25(日) 15:32:21

    >>152

    色違いで服のバリエーションが増えるの可愛いですね!

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:16:08

    もしもタイプ・アースにマイルームセリフがあるならどんな感じになるんだろうかね

  • 15723/06/25(日) 20:31:36

    今さっき奏章クリアしたけどカーマちゃんが終始ヒロインムーヴかましてて例の美しく散華するシーンで見事に傷を刻まれました
    アースならあの状況からでも助けようと思えばどうにかできそうではあるけど……カーマちゃんの覚悟を尊重して看取りそうなんだよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:33:23

    ペーパームーンだとシオンの認識も少し変わりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:37:54

    ペーパームーンのアルエゴアースはエコアースだとロリ三人衆って感じでいいと思う

  • 16023/06/25(日) 22:54:51

    >>159

    そういえばアルエゴアースの場合どんな側面が抽出されるんだろう?

    星の裁定者としての厳格で冷酷な一面か、カルデアのマスターとしての人情のある一面か、或いは星の化身としての広い視野を持つ故の合理的な一面か

    ざっと思い付くのはこれくらいかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:18:39

    アルテミットワンでやるとなんかろくでもないことにならんか

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:21:56

    ドゥルガー/カーリーとのガチバトルが始まってペーパームーンが崩壊しそうなんですが

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:46:01

    >>161

    FGO版アルクみたく「タイプ・アース(星の裁定者としての一面)」「藤丸立香(カルデアのマスターとしての一面)」「エコアース(星の化身としての一面)」に分裂したら面白いと思った

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:48:53

    >>160

    あとは生物科学とか自ら研究までしているということは好奇心があるということなのでそこだけ抜き出された好奇心旺盛なエコアースぐだとか周り振り回しがちでかわいいと思います。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:50:59

    >>162

    カーリーの世界破壊ダンス、割とアースには耐え難いやつな気がするな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:03:12

    >>160

    後は星と人、遊星から成り立っている究極の一でもあるから「星としての側面」「人としての側面」「遊星としての側面」でも分けられそう

  • 16723/06/26(月) 00:28:19

    うーん、このアルエゴアースの側面に関しては🎲振るより各々の妄想に任せて楽しむ方がいいかな?
    変に🎲で固定すると妄想の余地が潰れそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:30:12

    >>160

    >>163

    >>166

    三匹のアース

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:21:07

    凄まじいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:54:08

    ペーパームーン後の召喚で召喚サークルがクルクルしてるのを見つつ
    アース「……よもやあの女神が来たりはせぬだろうな?」
    カーマ「まっさか~、あの女神が態々サーヴァントになってまで、こっちに来たりなんてしませんって」
    と冗談めかしてやってたら
    虹回転キラキラバシューン!
    ドゥルガー「来ちゃった」
    アース&カーマ「「アッ」」
    とか起きてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:10:59

    アースのアルターエゴはエコアースの姿であって欲しいな
    シオンやカーマとお揃いになるし

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:08:53

    奏章Ⅰ終了後のエルロンさんとの対話が気になるなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:03:07

    ペーパームーンではロリシオンとエーテライトでパスを直接繋いでたけど
    アースと直接繋げた場合はどうなるんだろ
    シオン側がパンクしない?

  • 1741823/06/26(月) 23:24:01

    >>171

    ドゥリーヨダナからすごいナメた目線で見られそうである。(不敬とか言ってギャグみたいに吹き飛ばされるワシ様見たいだけとも言う)

  • 17523/06/26(月) 23:45:16

    >>173

    エーテライトで分アースと繋いだ場合シオンはどうなるか

    dice1d3=1 (1)

    1.本来なら情報過多・過剰エネルギー供給によりパンクする

    2.パンクこそしないが処理に多大な時間とリソースを割いてしまう

    3.ただパンクするだけでなく存在そのものが耐えきれずに分解・消滅する危険性がある

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:46:01

    言わんこっちゃあない!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:29:43

    よく生きたんな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:05:27

    アース側がある程度セーブしてたのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:25:05

    そういえばゴッフからの印象って振ってたっけ?
    発覚前後どっちも

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:17:31

    ポンチ絵ぐだアース
    SN〜HAやった人はきっとわかるネタ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:08:38

    >>159

    眼福

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:28:52

    奏章Ⅰの記憶は本編ではぐだの深層心理の奥にあるけど
    アースの場合ははっきり覚えてそうよね
    その事にシオンが密かに喜んでそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:19:24

    どうなんやろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:20:51

    クリプターにアルテミット・ワンバレしたのはアトランティスだけど
    これってキリシュタリアとの対決時で惑星轟をアースが迎撃したから?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:36:48

    >>177

    >>178

    たぶんそのままにしておくとほんとに危ないからシオンとつながったけどこれまたシオンのほうが耐えられないからってんで本編藤丸より気持ち強いくらいの規模に落としてペパムン攻略したんでないかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:43:56

    アースの料理スキルってどんなもんなんだろ(すみません勝手に振ります)

    dice1d4=2 (2)


    1.紅ちゃん太鼓判レベル

    2.一般基準で上手い

    3.普通

    4.エリちゃんレベル

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:46:24

    士郎ギリギリに及ばないぐらい?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:48:50

    上手いは上手いけどキッチン組にはやや及ばない、程度になるのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:15:50

    蓄積している文明知識をそのまま出力してる感じかな
    レシピ通りには作れるが条件に合わせた細かな匙加減やアレンジ(料理人個人の勘や経験で行う部分)は出来ない的な

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:35:30

    アースさんinヘルズキッチン……?(唐突に浮かんだ)

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:37:52

    アルテミット・ワンをORTに次いで追い詰める紅ちゃん………

  • 19223/06/28(水) 16:57:37
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:00:04

    まぁ料理も文明だし……と興味本位で参加しちゃったアースさん
    ゲッソリしながらもヘルズキッチン卒業で料理スキルまで底上げを……とか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:02:28

    旧知組&神話組がすんごい目で紅ちゃん見てそう
    コミャンチワワは後方理解者面で腕組んでそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:28:57

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:58:48

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:20:41

    埋めー

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:23:05

    埋メルト

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:32:34

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:33:40

    >>200でアースさんinヘルズキッチン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています