邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season10/8本目 グッドバイ、バッドマガジンズ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:41:50

    逆キラキラ映画!そういうのもあるのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:42:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:44:33

    部長受けBLある?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:51:07

    今まで全然意識してなかったけど(集英社系だけど)ホーム社で電子がマーガレットコミックスだったんか邦キチって…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:02:11

    >>4

    そういえば邦キチって一昔…いや三昔以上前の少女漫画的なデザインしてるもんな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:05:28

    毎回ながらこんな映画どこから見つけてくるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:13:28

    邦キチってアベンジャーズ観てないらしいけど仮にそういうちゃんとした大作映画観ても楽しめるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:40

    過去の話でもあったけど邦キチ下ネタ結構好きだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:48:39

    邦キチのプレゼンが良すぎて観てみたくなった
    U-NEXTお試し加入するか……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:49:33

    高校生なのに自主制作映画も撮ったことあるって凄えな部長

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:49:52

    表紙デザインに90年代感あるからマジで江波のかもしれんなあのエロ本

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:49:56

    「邦画」という一点突破だけど、そこにカスってさえいればなんでも柔軟かつ貪欲に摂取してるがゆえに下ネタ・ゲテモノ知識もめちゃくちゃ堆積してるのが良い。

    逆に部長は王道大作エンタメを狭く浅くなので(そこが良いんだけど)、邦キチのプレゼンに突っ込みつつもまんまと乗ってくれる。win-win。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:52:48

    >>10

    ×過去に撮った

    〇過去に扱った


    ダイコン版帰ってきたウルトラマンとかパイナルファンタジーとかの事言ってるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:56:06

    働き方改革前の編集部な上に斜陽産業とか完全にバッドエンドなのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:03:58

    >>14

    でぇじょうぶだ人間会社が倒産したくらいじゃすぐには死なねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:13:14

    >>11

    この電げk・・・電気姫なんかは江波のかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:52

    ちょっと観たいと思わされた
    なんか悔しいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:55:19

    逆キラキラ映画言ってる時の邦キチの目はキラッキラだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:55:47

    >>18

    映画の登場人物はちゃんと目が死んでるのにな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:57:30

    映画垢そこそこフォローしてるけどこれはマジで聞いたことがない...
    どっから見つけてくんだ...?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:58:25

    なんか面白そうに思えてきたけど邦キチの影響受けすぎたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:50:39

    淡々と仕事するってのちょっとわかるなってなるのが少し悔しい。仕事にいちいち誇り持ってるって人だけじゃないもんな。あと、キャラの濃さがバクマン読んでるとあるかもな感あるな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:10:46

    テアトル新宿とか池袋シネマロサとかインディーズ系を割とやってくれるミニシアター当たるとこういう掘り出し物は割と見つかるぜ(この作品はテアトルでやってたし、カメ止めやベビわるもこの2館)
    ちなみに「何がハメ撮り四天王だよ!」って叫んでる人はコワすぎの工藤の人(大迫茂生)だ
    この人、インディーズ系には必ずと言っていいほどに出てくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:18:31

    邦キチで書かれなかった逆キラキラ仕事ぶりを書くと、AVの修正漏れしたペナルティとして職場をAV撮影場所として提供させられる(しかも社員が男優にさせられる)
    ちなみに実話ナックルズの編集者がプロデューサーだからAV撮影も業界の裏話として出回ったガチのやつらしいぞ!事実は小説よりも奇なりだな!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:26:11

    逆キラキラぶりは異様にリアルだから(1年で社員が丸っと入れ替わる、仕事中キレてる人が定時になると普通に戻る)妙に身につまされる部分はあるが、ユーモアもあって楽しい
    一方「人は何故セッ○スをするのか?」というもう一つのテーマの部分は割とどうでもよくて、そのパートは微妙に感じたぜ!個人の意見だぜ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:46:32

    昔はエロ雑誌のページ埋める仕事が
    漫画家がプロデビューする入口になってたとかなんとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:38:26

    >>14

    こういうのはバッドエンドじゃなくて滅びの美学ってジャンルじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:44:19

    何がハメ撮り四天王だよ、はなんか声に出して読みたくなる日本語だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:09:47

    流れるような話題振りで部長のオカズ媒体を把握する邦キチ……。マリアさんが見たら恐ろしい子……!って顔してたと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:15:05

    そういや道端に落ちてるエロ本とかもうずいぶん見かけてないなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:18:46

    >>30

    エロ雑誌自体さびれたコンビニでしか見なくなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:23:01

    >>31

    まだ書店の成人コーナーには置いてるぞ

    逆にコンビニの雑誌コーナーでは見なくなった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:24:33

    >>29

    家に上がり込んでくる女子にオカズの在処を教えるとは部長うかつすぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:26:22
  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:35:09

    これか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:46:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:52:20

    >>35

    表紙のタイトルで検索したら2000年代初頭か

    全部同時期の本だったとしたら江波が冤罪で草

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:57:22

    部長はセキュリティ意識低そうだから検索履歴から性癖把握されそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:02:09

    「部長がエッチで安心しました」で色んな情緒が破壊される、部長お前さぁ……責任とかさぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:15:22

    ホーム社は普通の漫画よりBLの方が売れてるのか…
    知りたくなかったな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:22:40

    部長がしこたま溜め込んだとかさぁ…お前さぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:27:54

    >>6

    これは普通に話題作だったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:29:26

    「スケベで安心しました!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:48:43

    >>40

    出版社の面接とかインターンとかよく行ってたけど、確かになんかBL系のポスターがやたらと貼ってあるスペースが目立つんだよな

    どこも結構売れ筋なんだろうなってのは思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:20:54

    『みんなちゃんと目が死んでる』

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:42:05

    邦キチのおおらかなところが好きよ普通のJKはもっとキモがるところだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:49:48

    >>44

    やっぱりエッチなものは売れるのよ

    BLもエッチなものばっかじゃないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:14:37

    >>46

    むしろ何でこんなに大らかなのかがわからねぇ

    前のエロラブコメの回の時といい邦画絡みなら何でも許しちゃうのか・・・?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:27:00

    >>23

    この人を含めた映画中の編集部の面々の紹介だけど、

    邦キチの台詞の流れから、ホーム社の編集部の面々のことかとしばらく勘違いしたわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:31:23

    >>4

    部長の顔って週刊マーガレットの看板だった『エースをねらえ!』の宗方コーチに似てるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:38:49

    >>48

    昔の邦画(別に邦画に限った話ではないけど)って普通に下品な下ネタとかガンガン出るやつ多いし耐性ついてるのでは

    あと部長だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:40:06

    アングラ作品とエログロって切っても切り離せない関係だからね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:43:29

    >>38

    家の鍵かけてない時点でねえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:16:24

    家に潜り込んで湯上りにドライヤー掛けるとこまで行ってるのにまーったくその気配無くて邦キチも内心「性欲とか無いのでは…?」って不安に思ってたんだろうな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:02:53

    >>37

    まぁ江波は先輩在学中は基本先輩と一緒だっただろうし

    卒業後も先輩との思い出胸に生きてそうな純情DTだからそこにエロ隠すとかは死なそうではある

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:03:32

    ところで途中で出てくる眼鏡邦キチ可愛いね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:07:24

    雑誌編集はまだマシだと思う
    電子書籍が増えた昨今、印刷業界がどうなるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:31:49

    2000年代初頭のエロ本はまだまだ編集者のこだわりが感じられたんじゃよ
    エロDVDがおまけについてメインの写真もエロビデオのキャプチャばかりになってからは情熱すら感じられなくなってしまったんじゃよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:12:11

    >>5

    そんな画風で敵をミキサーにぶち込んでバラバラにする(流石に直接描写はないが)魔法少女ものをジャンプSQでやっていたのである

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:19:49

    そもそもアダルト業界自体がインディとか個人小規模勢が台頭してるからなあ
    散々ネタにされてる退魔忍の全年齢向け作ってるのもまあ会社存続考えたら理解はできるからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:08:48

    >>27

    つまり滅びゆくエロ本業界はジャンル的には新撰組ものと同類…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:36:47

    コンビニにエロ本コーナー撤去は2020年とかそこら辺であった気がする
    と思ってググったら2019年8月に置かれなくなったようだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:39:55

    >>61

    LOなんかは真面目にそうなりつつあるからなあ

    扱う題材に対して雑に取り合ってはいないがそもそも描いてくれる作者が少なくて2ヶ月に1回刊行になったし

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:49:20

    >>58

    作中でもそんなこと言われてて、だからこそこだわったエロ本作るんだけど、それは全然売れないってジレンマに陥る様子を描写してんだ……世知辛いぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:20:58

    普通に見たいわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:30:44

    >>57

    大手印刷会社なんかは菓子メーカーと組んで限定パッケージなどで業績を伸ばしているらしい。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:41:43

    >>63

    IICHIKOと並ぶボエム雑誌が定期発行で無くなるのもさびしくなるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:16:20

    >>54

    盛るような男じゃないとはわかりきった上で、「そういうのやめた方がいいぞ、俺も男なんだから」的なお約束の対応すら無いとなると産まれる前に性欲置いてきたとしか思えないもんな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:34:16

    >>68

    邦キチ、割と部長の性欲気にしてそうなんだよな

    読んでる本隠したら「エッチな本ですか!?」だし

    部長が「男が女を部屋に招くなんてそういう目的しかないだろ」的なことにも反応してたし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:47:18

    >>55

    よく考えたら江波が

    学校にエロ本持ってくるなんて陽キャ丸出しな行為できるわけないな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:52:34

    実家に2人っきりになってもなんもしなかったし
    部長の親たちも間違い犯さないでしょう扱いだから
    大丈夫、部長の性欲
    某女神様みたいに去勢されていない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています