世界人気投票の

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:21:46

    各地域のランキング見ると結構日本と違いがあって面白い

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:22:50

    大洋州はすけべ、はっきりわかんだね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:23:30

    ケモナー万歳だねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:23:54

    日本と比べるとやっぱ他の国キャロットとヤマト強い

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:25:19

    多少違いがあれどやっぱりルフィとゾロ人気だなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:25:56

    中間の作用でナミに大量票入ったのかなとも思うけど
    大洋州見るとやはり性欲は…存在する…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:26:53

    こっちから見るとケモナー枠キャロットとか中東のドレークとかが意外だけど
    日本のコラソンも海外勢からしたら意外だったりするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:27:46

    サンジが3位以内に入ってるのが日本含むアジアだけなのってそういうことなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:28:40

    どこでも女キャラ部門ナミ1位だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:28:45

    サボ推しだけどかなり人気なのが正直びっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:30:10

    エースってファン多いイメージだけど入ってくるの日本とアジアくらいなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:30:12

    中間発表した影響がかなりでかそうなんだよな
    お祭りとしては楽しかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:30:50

    >>12

    大洋州さん?!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:31:14

    中東でドレークがこんな高いのは一体・・・
    カタクリはWCI編のライバル兼ラスボスだから高順位も分かるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:31:39

    >>12

    村長の存在感

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:31:56

    ずっとキャロットを推してる中南米を俺は信じる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:33:07

    一箇所にしかいないのはウソップ、キッド、ドレーク、カタクリ、コラソンだけか
    投票参加者が多いだけあって大体は似たような結果だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:33:21

    一味の5人とハンコ全ての地域でランクインしてて安定してるなーキャロットもほんと凄い

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:33:44

    国ごとのランキングも面白いのあるよな
    なぜかギリシャで1位になってたビスタとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:34:20

    よくネタにされてる大洋州も中間だと手堅いメンツなんだよな村長以外

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:34:43

    スレ画下段でナミとゾロがバチバチに競ってる感じ好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:35:58

    >>14

    イメージ国がトルコ(中東)だからじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:37:57

    2017年の英語版ジャンプの結果もキャロットか割と高いのが癖を感じる
    WCI編の最中に開催してたのもあるんだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:38:18

    >>23

    貼り忘れ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:38:35

    >>11

    総合的には多いはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:39:26

    >>20

    でもよく見ると中間で女子キャラが3位内に入ってるのここだけだな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:39:29

    気が早いけど次も海外込みの人気投票なのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:39:51

    >>11

    もう死んでから結構経つから・・・

    まあ死んでからも回想とかで出番はあるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:40:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:41:30

    ウソップが中間までだとアフリカにいるのもイメージ国の影響あるのかね
    最終結果では中南米の方が残ってるが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:23

    ちょっと前にNARUTOも同じ形式でやってたけどどうだったんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:42

    バスコがどっかの地域で1位だったのは覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:52

    日本のハガキの人気投票またやらないかな
    特別何する訳でもないけど結果見るの面白いから定期的にやってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:58

    エースは海外版権ありフィギュアもいまだにいっぱい出るし普通に日本以外でも人気あると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:44:29

    >>32

    あれは1時間ごとに地方ごとに更新してたからキングバームとかも入ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:46:34

    変態王国日本が1番ナミの人気低いのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:46:34

    海外勢には悪いけど次は日本だけでやってほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:47:53

    中間発表がいらなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:47:54

    大洋州のランキング見ると俺も心のままに生きて良いんだ…ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:49:22

    フランスでローとエースがただの人気つながりでペアマグカップ発売されてネタにされてたから海外もグッズ人気とかはこっちとあんま変わらなさそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:50:43

    ツイッターで中間発表後に推しのネガティヴキャンペーンみたいなことされたの地味に悲しかった…ポロッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:52:21

    >>31

    NARUTOは「1位のキャラは掘り下げ描き下ろし漫画出します!」の触れ込みでやったから出番の少ないキャラが上位に来る不思議なランキング結果になったよ

    それもそれでお祭り感あって面白かったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:53:18

    >>41

    可哀想すぎてアラマキも枯れる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:53:45

    >>41

    何でそんな無駄なことを…

    そのキャラ蹴落としてその人達の推しの順位繰り上げるためか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:54:34

    >>42

    独特な結果すぎて面白い

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:56:28

    NARUTOはサクラ好きだけどサクラ3位!?ってなった
    ナミの時も中間見てたからナミ3位!?になった

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:56:37

    ナルトもワンピースも普段ファンコミュニティで感じる人気とはまた異質で面白かった
    次の人気投票は正直日本オンリーがいいけど数年後またやらないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:56:45

    どこが自分の感覚と一番近いかなと思ってエリア見ないで見たらちゃんと日本だった

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:58:05

    >>42

    そういう条件付け出すとなんかもう人気投票からはどんどん遠ざかってる気がするな

    企画としては面白いんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:58:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:59:16

    中間発表あったことでロビンより上になったのかなと思うと純粋に楽しめないから中間無しがよかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:00:12

    >>38

    中間発表でアンダードッグ効果得られるのも間違いなく強さの1種ではあるんだけど初の世界投票だからこそ一発勝負も見たかったのはマジである

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:01:43

    >>8

    ナミの票が中間から増えたから正直しゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:02:05

    4人見たな海外でネガティブキャンペーンされてたキャラ
    中間発表も面白いけど毎日ランキングみたいなやつも含めてない方が面白そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:02:42

    中間結果でナミいないじゃんってなって票が集まるってことだから人気キャラだろうがと思うけど中間なかったらなーって言われるとうるせェ!としか返せない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:02:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:02:51

    他ジャンルでも中間発表のせいで荒れたの見たし投票意欲をかき立てるという点でメリットがあるのはわかるんだけどマジでいらん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:04:10

    >>56

    安価ミスってた

    >>44

    実際推しは2人とも落ちてそのキャラは繰り上がったから当時は余計に落ち込んだね

    キャラは関係ないし全く悪い感情持ってないけど当時は人気投票と海外勢に悶々とした…まあ今は思い出だな次があるならもっと頑張る

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:04:54

    >>52

    この手の企画は正確な集計とかじゃなくて祭りみたいなもんだから中間発表やるのも楽しいんだけど

    それはそれとして投票に影響しそうだしなあ…って気持ちもわかるな確かに

    発表後に順位上がったキャラが中間発表の影響だろって言われるのも嫌だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:06:16

    ランク推移見ると中間発表からすごい勢いで動くから面白い

    ONE PIECE WT100ランキングムービー【ランク推移!】


  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:08:16

    海外の非公式ネット人気投票とか見ても割と日本に近い順位というか中間の方が近いんだよな
    まぁ祭りだ祭り

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:08:58

    >>60

    コンスタントに票が伸びてるキャラはファンがしっかり着いてるんだなって感じがするし初動と中間の間でルフィが1位になってるの見ると

    ガッツリ追って無い層とかが人気投票の存在に気がついて投票し始めたのかとか予想出来て面白いな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:08:58

    やっぱ日本のランキングが一番しっくり来る

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:09:36

    でも正直人気投票ってネットでやるのはやだな
    いくらでも票のかさ増し出来るし、単行本買わないと投票出来ない前の形式に戻して欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:09:58

    中間発表はいいんじゃねーのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:13:48

    まぁ日本だけ応募券10ポイントネットは1ポイント形式だったから一番ガチ感あるのはそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:13:59

    中間発表でゾロ一位って聞いて推しの投票そこそこにしてルフィに投票したなあ
    なんかルフィ一位じゃないと嫌だったし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:15:00

    当時のこと全然知らないけど海外勢は強さこそ全てみたいな考えで推しキャラ決めて無駄にキャラを下げる勢を確かによく見る
    正直強さより意思を重視するワンピ読むのに向いてないんじゃないかと

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:16:01

    結局全世界でルフィ先輩が1位ですごい安定感あるよね
    主人公って人気下がりがちだし……ポロッ
    ゾロ自身がすごいかっこいいのもあるけど、やっぱり日本刀を使う武士や侍ってやっぱり海外には人気なんだなって思った

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:16:15

    まあ人気投票に上位に来たところで本編で優遇されるわけでもないしな
    それどころかグッズの展開もほとんど変わらないからただのイベントの1つでしかないし盛り上げたもん勝ちではある

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:16:56

    >>67

    中間でも総合はルフィ1位だったよ

    結局日本票が一番多いからだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:18:33

    >>68

    それは日本のまとめ掲示板だけ見たような極端なイメージじゃないか

    結局メディアミックスキャラは海外でも似たメンツだから

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:19:18

    >>62

    当時中間発表の前にゾロが全地域で1位なの話題になってた覚えあるからその影響じゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:20:39

    あれ毎日ランキングだかその時間帯でのランキングだかだったよな
    全部ルフィの日とか9割サンジの日とかもあったけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:20:40

    1番好きなキャラはほっといても上位だし2番目に好きなキャラに投票して応援しよう→中間意外と低いな…?
    は結構な人が経験したと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:23:12

    ルフィは毎回1位だから油断してたらあれっ!?ってビビってガチ勢が投票真面目にしたのと、話題になってから投票に気付いた勢がルフィに入れて追い上げた感じか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:23:40

    >>70

    ワンピースはグッズ常設店やらソシャゲがある時点で誰が売れるか公式が把握してるだろうから人気投票で売り方変えるとかは特にないもんな

    上位100人グッズとかが企画として出るくらい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:24:16

    主人公が1位がいいと言いつつ主人公が1位の人気投票は割と珍しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:26:07

    誰に投票したかの話を聞くの楽しい
    人気投票って推しになるべく上位に来てほしい!毎日投票する!って人ばかりではなくいろんな人の思惑が混じってて面白い

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:26:07

    100位まで描き下ろしグッズ化という前例が出来てしまったからトップレベルは狙えなさそうな推しでも気を抜かずに投票すると誓ったわ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:31:11

    >>79

    自分はほぼ毎日だったけど色んなキャラに投票してたなあ

    好きなキャラ沢山いるから嬉しい投票形式だった

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:32:40

    >>72

    確かにまともに物語を楽しんでいる海外の読者まで一括りにすると失礼だったねごめん

    SNSのネチネチ陰口叩いてる過激派海外勢が目立つんだよね…

    まぁ日本でも似たようなのいるから変わらないかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:33:56

    一番好きなキャラはサンジでこの時もサンジに入れたけど1位ルフィ2位ゾロ3位サンジフィニッシュが個人的には一番理想的で嬉しかったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:35:12

    言及されていたけどネットの動きとかいろいろあったんだろうねぇ
    まぁワンピースの総投票数が多すぎてあんまり目立ってなさそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:37:13

    >>84

    それこそウーズスラップとかじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:38:19

    正直言ってルフィが一位でめちゃくちゃ安心した

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:41:24

    >>83

    1番好きなキャラとは別に理想の順位があるってのは何となく分かるわ

    自分はルフィゾロナミがベスト3なの見て嬉しかったし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:48:47

    正直正確な人気投票というよりお祭りという感じだよね
    中間発表あって推しの順位が低いからと投票頑張る人が増えたりして応援合戦みたいだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:49:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:50:51

    >>89

    入れた先はともかくそういうのはキャラ名出して言わん方がいいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:51:48

    >>88

    正確な集計だと一人一票を徹底とか無作為に選んだ10000人から〜とか色々制限付けないといけなくなるしな

    結果も過程も気軽に楽しめばいいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:52:04

    純粋な人気投票としての結果は中間で最終結果は各ファンの応援合戦の結果として楽しめばいい気はする
    中間から伸びたキャラはそれだけ毎日応援頑張ったんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:52:17

    >>60

    ナミの動きは海外で相当荒れたと聞いたけどコメ欄もそんな感じだな

    日本でも言われてはいたけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:52:39

    >>90

    別に大丈夫じゃね?分からんでもないが神経質じゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:53:24

    >>94

    まあ分からんでもないと思う時点で餌になる可能性があるってことだからなあ

    やめておいた方が無難なのはそれはそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:53:30

    自分も海外勢のヘイトコラ見かけたけど母体が大きすぎてそれだけで票が大きく動くわけないし俺みたいなガッツリキャラ推しじゃない層が気まぐれで票入れるから暇人乙で終わりなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:30

    海外と日本の感性の違いというか
    海外は大きく声を上げてそれで推しの順位上がったらハッピーて感じ
    日本はあまりそういうの好まれない風潮ある気がするな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:41

    >>90

    そうか消しとくわ

    コラって日本と海外で違いすぎるがどこに労力かけてんだって思う時ある超大作とかあるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:56:04

    推しだからこそナミの順位になんとも言えない気持ちを抱く世界投票

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:57:30

    自分の推しは世界投票関係なく以前から「こんな順位ふさわしくない」「順位下がれ」と文句言われていたので国内外関係なくそういう読者はいる
    「こういう順位だったら嬉しいな」というファンなら誰しも持つ願望が変質して「理想の順位じゃないのはコイツが割り込んできたせいだ」とキャラに悪意を向けるという

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:57:41

    >>92

    おおよそその通りなんだろうけど中間から伸びたキャラのファンとしてはそう言われるとちょっと複雑だ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:57:55

    >>99

    煽りじゃないんだけどどういう感じ?

    どこのエリアでも入ってて嬉しい!だけではないの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:01:44
  • 104二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:04:40

    >>102

    どんな感じと言われてもなんとも言えない気持ちとしか言えない

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:04:41

    >>103

    3位から10位ってアフリカで何が起きたんだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:07:23

    作者や運営コメントも面白いイベントだったなとか世界の好みは違うなって結果楽しんでる感じだから肩の力抜いて見るくらいでちょうどいいなって

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:08:34

    エニエス・ロビー編頃の人気投票でロビンが上だった以外は女性キャラの最上位はいつもナミだったから中間投票こそ正当な結果とも思わん

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:08:55

    また世界投票するなら最終回後かな
    その前に国内だけでやってほしいけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:12:55

    肩の力抜いて楽しめばいいはそうなんだけど順位でマウンティングしてくる奴がいるとイラッとしちゃうんだよな
    気にしなきゃいいんだけどさ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:13:57

    >>107

    日本では圧倒的にナミだけど海外だと大人っぽいロビンが人気ってのは青山先生との対談でも言ってたから世界投票ならありえる話なんじゃない?


    正直ロビンファンとしては下手にナミに勝って荒波立つのも嫌だしそれより久しぶりに女性2位になれたのは普通に嬉しい結果だった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:16:14

    >>107

    これまで日本票のみだったのを海外票も入れたら日本と多少違ってくるのは仕方ないのでは

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:17:32

    >>99

    そういう意見もあるのか…世界3位は割と違和感ないと思ったが

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:18:38

    ナミは直近人気投票2回が8位だったから最終結果の日本ランキングが個人的に落ち着く位置におさまったなって感想

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:18:55

    ナミは中間低くて投票しようの呼びかけがあったんじゃなかったっけ
    そういうのなしで最初から3位なら違ってたと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:22:11

    その手の呼びかけってそんなに効果あるのだろうか…
    100位代とかの票数ならともかくベスト10って1万票差とかだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:24:20

    >>115

    元々人気あるキャラならあるだろう>>60みたいにぐんと票数が伸びるし欧米はテレビ番組の投票企画とかもそうなんだけど熱量が日本とは少し違うんだ

    日本で同じ呼びかけしても大して効果ないだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:25:08

    ファンの総数がすごいからねぇ
    影響がゼロって事はないと思うけど
    呼びかけ効果がどれくらいかはともかく中間で低かったのを見て自主的に入れたファンもたくさんいたと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:25:21

    中間後のナミの伸びについて海外で特に不正疑われて戦争になってたのは日本ほど女性がナミさん一強じゃないのも影響してるんだろうな
    日本では今までの結果的に納得しちゃうから

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:26:21

    >>112

    順位に違和感があるからの感想ではないんだ…まあ面倒臭いナミオタクの感想だよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:26:41

    >>112

    リアタイで海外勢の反応を当時ツイッターで追ってたがナミ3位浮上はあっちでも普通に驚いてる人多かったな

    観測範囲では割と日本人と似たような反応してた

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:26:47

    日本の上位は見事にグッズ常連キャラだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:27:02

    >>117

    日本で言うところのルフィはほっといても1位だし…みたいな感じが近いか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:27:12

    中間有りがいいの自分だけ?
    推しは別にいるけどナミが3位になったのうれしかったよ
    順位上げようとするファンが沢山いる程愛されてるヒロインて感じられて良かったけどな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:27:57

    自分は中間はいらないな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:28:29

    同じく中間なしがいいなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:28:54

    えナミの順位に不満持ってる人こんなにいるの?
    わりとショックなんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:29:04

    >>123

    自分も中間あったほうがいいかな盛り上がるし

    結果に文句言う人ってあってもなくてもどっちみちお気持ちするだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:29:25

    中間なしの方が最後まで結果が分からなくておもしろい

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:30:07

    >>126

    順位そのものに不満言われてる訳ではないんだよ

    海外でも荒れてたと言われてるくらいだからそれ以外に理由があるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:30:32

    あってもなくてもいいなあ
    あればあるで盛り上がるしないならないでドキドキするわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:30:49

    中間後の結果については海外の方が不正だの組織票だの言われてむしろ日本が一番波風立ってなかったまである

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:31:02

    正直キャロットの順位発表された時笑った

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:31:03

    >>123

    中間発表からガラッと雰囲気変わるの面白いからあるといい派

    推しの順位確認してラストスパートするかも決める

    あとワンピースならルフィの順位も少し気にする

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:32:07

    仮に組織票だったとしてそれは不正なの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:32:32

    中間なしの方がいいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:32:50

    >>134

    組織票を不正と言われてる訳ではないと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:32:51

    >>126

    不満ってより中間からの上げ幅が気になるんじゃないか?

    自分は3位でもおかしくないって思ったけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:33:03

    中間ナシだと折角のお祭り企画なのにつまらん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:33:18

    上の方の尾田っちがコメントでネタにしてる辺り組織票もバレてんぞ~笑で終わりなんじゃないか
    悪いもんでもなかろ
    他キャラのネガキャンとかならともかく

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:35:06

    中間なしのが好きだなぁ
    一発勝負って感じで

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:35:11

    ワンピ以外でも人気投票や選挙的なのを経験してきたが中間があると盛り上がる反面必ず火種も生まれるからお祭りは他でやってもらってデリケートな人気投票は出来る限り平和がいいなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:35:13

    中間から怒涛の追い上げの何が不満なのかまったくわからんのだが
    推しに投票するけどそれはそれとしてヒロインが順位高くあってほしいってのは普通じゃね?ルフィが一位であってほしいって主張はちょくちょく見かけるしそれと同じでは

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:35:51

    >>134

    組織票が無い方がいいのはその通りだと思うけど

    まあ無くすのは現実的に無理そうだし不正ってわけでもないし別にいいかな…って思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:37:00

    組織票ってどこからが組織票なんだろうか
    メインじゃないキャラが少しでも順位高かったらアウト?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:37:27

    参加してた身としては毎日1時間ごとの票出されて中間結果で一喜一憂して生配信で結果発表されていくの楽しかった
    あれはなんか普通の人気投票よりイベントって感じだった

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:37:34

    自分は中間無かったら推しがもう少し順位高かっただろうから残念だな~って気持ちはある
    まあそこまで不満があるわけでもないし中間後の一致団結感ある雰囲気も好きだったよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:37:36

    一発勝負で決めたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:37:44

    >>142

    ヒロインが人気あって欲しいは割と日本的な考えというか

    海外だと必ずしもそうでないから上でもあるように荒れてたんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:39:14

    巨大コンテンツすぎて公式投票以外で人気観測できる場所いくらでもあるから熱心なファンほどそこまで順位気にしてなさそうではある

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:40:27

    >>142

    まあ中間から爆上げするにしても元々のポテンシャルが無いと無理なわけだしね

    上位陣は1位差でも票差数万とかだから尚更

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:41:16

    確実に中間発表の効果で好きなキャラの順位が変わったって人は不満なんでね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:41:27

    >>144

    キャロットとか未だに海外からの組織票が~って言われることあるしなぁ

    組織票がどうこうは結局「○○○が●●●と比べてそんな高い順位にいるわけない!おかしい!」ってのが前提の考え方のようにも思える

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:43:22

    海外で荒れたのも組織票というより真偽はともかくボット使った不正があったんじゃないかって部分だからね
    悪意があるのは良くないけど組織票による変動も人気投票の醍醐味だとは思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:43:38

    ここでもルフィを何がなんでも一位にしたがる人気投票は異常とか見かけたけど
    単にルフィにみんなが入れた結果の一位だからなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:43:40

    >>152

    不満の感情が先に来て理由付けは後って感じか

    気持ちはわからんでもないけどやり過ぎたらいかんわな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:44:37

    まあどちらにせよ推してるキャラは大体50位前後だし上位層が熾烈な争いしてても大変そうだな~くらいの認識でしかない…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:45:06

    >>149

    熱心さよりいつも推しの順位が下の方が低みの見物できると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:45:50

    未だにいつかの人気投票でルーシー票がなければローが一位だったとかも繰り返し蒸し返されてるしね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:45:54

    ナミは組織票というか伸び方異常すぎて自動投票ツール疑われてた感じじゃなかった?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:46:03

    言うて中間も最終も10位以内ほとんどいつものメンバーだしなぁ
    だいたいこんなもんでしょとしか

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:48:39

    >>159

    根拠がないしナミが人気なのってなにも可笑しくないのに憶測だけで叩いてた勢はちょっと怖いな

    まあ自分の推しは100位にも入ってなかったですけどね!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:49:59

    海外の反応見るの好きでよく調べてるけど世界投票の時の女性キャラ3人の一部海外ファンと数人の男キャラの一部海外ファンは熱量が大統領選かよって思ったぐらい熱かった
    毎クールのアニメ論争とかサッカーの論争もえぐいし人気とかランキングに関するノリと考え方の違いは多少あるんかもな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:50:13

    >>160

    そう言われれば大体そんな感じだな

    ルフィはともかく2~10位は多少変動しても違和感無いわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:50:25

    キャラは悪くないしファンに悪気がないのも分かるんだが○○が上じゃないと嫌だ運動に巻き込まれるうっかり○○の上にいてしまったキャラ推しは正直針のむしろの気分

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:50:35

    ルフィゾロサンジもいいけどルフィゾロナミもめちゃくちゃ良い結果だしね
    最初の三人だし

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:50:52

    まぁでも中間発表なしでやった場合の順位がどうなってたかは気になる

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:51:56

    >>165

    正直どちらのパターンも嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:51:59

    >>60の動画見ても分かるけどナミの伸び方思わず笑っちゃうからな

    不正とか分からんからどうでもいいけどこれが団結力なら純粋にすごい

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:52:40

    >>164

    他キャラsageて推しをageるのはなあ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:52:47

    >>165

    わかる…どっちも納得の順位だわ

    前者が日本後者が世界だっけ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:53:31

    どっちかってーと○○は上じゃないと嫌だ運動で論争が巻き起こる中普通に最初から最後までその○○に純粋に好きな気持ちで入れてたファンもなかなか虚しいぞ
    なんか…何これ…ってなる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:54:04

    日本のルフィゾロサンジローエースに謎に安心感と言うか不思議な感情を抱く

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:54:05

    これまでの人気投票に参加してた人ほど今回の一部結果にびっくりしてたが
    そこまでワンピースに入れ込んでるファンは誰が上でも喜ぶので実質平和だったイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:56:08

    コラさん10位といい日本は女性ファンが根強いイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:56:18

    >>171

    世界投票は本当にこれだったから気にしすぎと言われても次は中間結果発表はなしがいいとこっそり思ってる

    何も引っ掛かりなく順位を喜びたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:56:25

    >>161

    まぁ他の上位キャラも入れ替わり多発してたとかなら違和感ないけどほぼ状態変わってないのに一人だけとんでもなく異様なスピードで伸びてゴボウ抜きしてたからな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:57:34

    チョッパー初トップ10落ちとかこれまでの結果から予想する人からしたら割と波乱な部分もあったしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:58:05

    >>171

    自分はうれしいけど

    そのキャラを嫌ってたら絶対しない行為じゃん最推しとはいかなくても好きな人が多いってことだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:58:13

    素直に喜びにくいナミファンがいる時点でなんか悲しいので中間は個人的にはやっぱりない方がいいな…
    楽しいけど火種になるのもわかるわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:58:44

    >>174

    海外に比べると確かにそんな感じするな

    地域によって特色あって面白いわ具体的にいうと大洋州

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:58:47

    長年ワンピース読んでるから当たり前だがルフィは好きだけど別に常に1位にならなきゃ嫌って程でもない俺みたいなのもいるからなあ
    もちろん全員が好きで応援して1位になるのは喜ばしいことだが

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:59:04

    >>176

    動きを分析したら面白そう

    1位じゃないかもと心配されてたルフィもあの動き方はしてなくてナミ1人だけに見られる動きなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:59:07

    >>171

    なんか突然不当にキャラ叩かれたり酷い時には組織票なかったら下だったとか言われだしたりしてもうめちゃくちゃんなるからな

    気持ちは分かる

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:59:45

    >>152

    キャロット好きだから未だにキャロットの順位おかしいとか言われると悲しくなる

    なんでやキャロットかわいいじゃん……

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:00:05

    まじで!!?最推しナミさん3位でめっちゃ嬉しかったんだけど!!!??投票してくれた人たちありがとうの気持ちでいっぱいだったんだが!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:00:10

    中間やるなら国内投票でしてみてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:00:48

    >>174

    公式の男女別投票とかみるに上位の男キャラは男人気も高いと思うな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:01:10

    >>185

    個人の感想だからいろんな感想があるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:01:15

    >>185お前正当なファンを名乗れ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:01:20

    そう考えると中間発表してもいつもと変わらんのな日本

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:01:32

    >>178

    まあ>>183みたいなことで悩まされるときもある

    あにまんでもよく人気投票の話になるとこの手のことが結構話されるからな

    ずっと好きで入れてたファンもいるのになという気持ちになる人おってもしゃーなし

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:01:36

    ナミ好きで投票したのに組織票だの不正しただの純粋な結果じゃないとか言われると悲しい···
    ナミ好きも不満持ってるとかまじなの??

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:02:12

    >>189

    いや思うところがあったナミファンは不当なファンではないだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:02:38

    中間発表で世界でも今まで通りの順位っぽいなと思ったら総合で変わってたからそういうこともあるのかって感じ
    その変わった部分がナミさん3位サンジ4位だから言われやすいのかもね

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:03:12

    >>194

    ナミロビンの逆転だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:03:22

    >>192

    主語デカ系の意見には耳を貸してはいけないと聞く…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:03:27

    サンジに票入れてたけど中間に不満は無いしナミさん推しは3位にドンと胸を張れ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:03:34

    日本の順位は女性人気も高いキャラが多いというだけでほとんどのキャラに男性票も入ってるよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:03:36

    なんか中間や結果に不満言ってる層がなんとなく特定できてしまうのがあれだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:03:58

    >>194

    世界投票はサンジじゃなくてロビンではないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています