ギャルゲーにありがちな何度も周回する仕様をストーリーに関連付けるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:58:46

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:00:41

    ちょっと違うけど9-nine-とか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:06:49

    君と彼女と彼女の恋

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:08:55

    Key全般それだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:11:49

    こういうの最後まで見ると感動がどっと来るんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:14:26

    事あるごとに映ってた案内表示を真ルートで驚かさし描写に使う、もののあはれは彩の頃

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:16:32

    シュタゲの世界線漂流スキ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:17:37

    ダカーポ3で既読スキップを止められるやつ
    なんか周回するごとに事が大きくなってる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:19:41

    アメイジング・グレイスは良いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:21:23

    >>9

    スカアレットもええぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:29:28

    ネガゼロ
    一度クリアした戦闘飛ばせればもっと良かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:31:01

    エロゲだけど
    淫らに堕ちる、最愛彼女

    コレはダメな方に組み込んじゃったパターン

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:10:22

    エロゲの名作は半分くらいループモノなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:33:23

    クロスチャンネルはもう古典の域だろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:34:34

    ギャルゲーじゃねーけど地球防衛軍5ー6とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:47:19

    Dies iraeなんかもその類いだったりする

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:49:05

    そういえば結局発売日に買ったサマポケRB限定版クリアしてねぇ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:04:11

    >>16

    戦神館の方が直で分かりやすい

    各ルートで発現させた異能の複数持ちにあり得た未来による仲間たちの意識共有が、最後の試練とラスボスへの対抗策のためだと分かる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:04:30

    バルドスカイもこのタイプだったかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:31:54

    リトバスもだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:55:23

    『Magical Charming!』だな、とにかくシステムを本編に生かしている良ゲーだからまずは体験版からやって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:22:55

    アオイトリなんかも上手くシナリオに組み込んでたな
    初めて√クリアした時は驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:31:23

    これ系で一番好きなのはHollow ataraxiaかな
    アンリの独白と合わせてめちゃくちゃ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:33:47

    既読のみスキップで周回してたら突然止まって知らない展開になるのが好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:36:06

    サマポケはAirあたりから始まったギャルゲーの構造自体を作品に組み込んだシナリオの完成系みたいな感じがして感無量だった
    その分うまくまとまり過ぎてる感はあって往年ほどの衝撃は無くなってたが

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:44:19

    1周目は利発だった子が周回を重ねる毎に幼児退行していくのキツ過ぎんか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:03:44

    それなりに作品触ってるとここ進研ゼミでやったところだ!ってなるよね
    2連続でプレイヤー=観測者なゲームに当たった時は関心よりも先に笑っちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:06:32

    サノバウィッチもそれか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:10:24

    らきすたの学園祭ゲームもまさかのループ周回ゲームだったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:13:24

    妹と弟分のために推定数十回ループ世界を作りました。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:34:31

    >>28

    サノバは別に周回するごとにオナ地さんが記憶持ち越してるわけじゃなかったと思うし

    確か他クリアしなくてもオナ地さんルート終わったらタイトルにリスタート出た気がするから別じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:37:48

    >>21

    なぜだまどマギに見えてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:24:20

    >>32

    俺はこっちの方が見える…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:59:22

    デアラのゲーム版もそんな感じだったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:40:52

    パッとしない学生時代だったので偶然知り合った神様の力で過去に戻って青春をやり直す事にしました ←なるほど
    過去に戻る代償とかは特にありませんし、気に入らなければ何度でも過去に戻ってやり直す事ができます ←太っ腹な神様だ……
    ヒロインとのエンディングを迎えた後、ピンとこなかったので何度も過去に戻ってやり直します ←……え?
    他のヒロインを全員攻略した後で、メインヒロインを攻略してゲームクリアです! ←……ふざけてんの?


    おまえ……ヒロインの悩み事とか知っておいて、そんな選択すんのかよ……政略結婚を強いられてるヒロインとかいたじゃん……
    その辺の事情知っておいて、メインヒロイン以外はヤリ捨て(過去に戻ってるので最終ルートではメインヒロイン以外とは関係を持たないが)するとか……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:48:22

    >>33

    また懐かしいゲームを...

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:51:10

    >>25

    もうユーザー側も「全ルート攻略したらグランドルートあるんでしょ?」みたいな気持ちでプレイしてるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:32:48

    >>33

    生き別れの双子の姉来たな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:33:46

    サマポケはメインヒロインのはずのしろはルートがかわいいけど割とあっさり目の内容だったんで肩透かしくらってたら
    その後のグランドルートがあれだもんなぁ
    たばかられた

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:37:38

    >>21

    全ヒロイン√どころか体験版と製品版序盤の相違点すらオーラス√で回収する作品来たな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:48:35

    1周目以降に別ルート見ると「NTRやんけ〜!」ってなるタイプの人には天敵のシステム

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:53:38

    ループものです 通して下さい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています