麦わらのルフィの倒し方

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:05:08

    一番可能性あるのってゾオン覚醒のタフネスと回復力で持久戦が一番可能性ある?
    ギア5の時間短いからそこ突くのが一番勝ち目ありそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:07:08

    なんにせよ正面からやり合わず徹底して時間稼ぐのが大事だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:08:00

    バリア張って時間稼ぎしかない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:08:22

    消耗戦狙ってじりじり弱らせるのが一番

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:08:22

    ルフィはギアシリーズはどれも時間制限あるからねぇ
    ギアを耐えて時間切れになったらダメージ与える持久戦は前提だよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:08:38

    ギア5、最低でも4を強制させるレベルじゃないとルフィめっちゃ長期戦できるぞ
    なんだかんだ言ってもゾオンだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:09:04

    ある程度休憩したらまたすぐ回復するから弱った時に一撃必殺できるくらいの力は残しつつ耐久戦

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:09:39

    正面から戦ってフィジカルや覇気で上回るのが正攻法かつ楽しいんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:09:41

    海賊としてチキンなのは間違いないが勝利条件という意味ではモリア様(と最終的に目的を果たしたエネル)みたいに徹底的に相手をしないが一番の正解だからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:09:50

    デメリットのないギア2、3だけでもカイドウと本気の殴り合いができるから
    まず4、5を引っ張り出せる実力がいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:10:31

    >>7

    ドフラミンゴ戦カイドウ戦の回復してからの復帰スピードは理不尽レベルだったなwwww

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:11:58

    問題点は相手が強かったらどんどんルフィも強くなっていくことなんだよな
    手の内みせすぎるのもマズイ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:13:46

    カイドウがやったみたいに初手ワンパンで体力全部削り切るほうがよくないか?
    まぁ出来るもが最低でも大将クラスだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:15:39

    ルフィもミホークには敵わないだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:15:45

    肉が補給できない環境を入念に整えてから挑まないとな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:17:03

    真正面から戦わないで催眠とか罠系の方が上手くいきそう
    そういうのが苦手って言われてるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:18:09

    ①ギア5以上の力で上から勝つ(四皇にタイマンで勝てる実力者なら可能)
    ②ギア5の時間制限を凌ぐ(ルッチ級ならわんちゃん)
    ③カラーズトラップ
    まともに勝つならこんなもんか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:19:18

    ワンツージャンゴって今のルフィ相手でも効果あるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:19:20

    催眠又は搦め手系

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:19:39

    たぶん一番メタ張れるのはバリバリの実でバリアで包むとかで持久戦かな
    ・・・なあ、なんで麦わら大船団所属なんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:20:27

    ルフィが負けたのって
    クロコダイル…即原貫かれる・首掴まれて干からびる
    青雉…即凍らされる
    モリア…影ちょっきんで気絶
    シーザー…毒ガスで気絶
    ドフラミンゴ…ギア4時間切れでスタミナ切れ
    カイドウ…ワンパン・殴り合いで負けて落とされる


    ルフィって殴り負けはほとんどしてないんだよな一撃必殺でやられてるケースが大半

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:21:58

    ブクブクとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:23:37

    >>17

    ①はシャンクでもキツいんじゃないですかね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:23:38

    >>1

    ただギア5は時間切れ起こしても「死ぬかもしれない?うるせェ!行こう!」の精神で無理矢理再発動させる場合があるからな

    変身解除の瞬間を攻撃しないと

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:26:30

    騙して海楼石で弱らせて首を切断する

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:27:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:30:55

    獄卒獣達とか結構なペースで回復してたけどルッチの場合はその比じゃないだろうし、ルフィと違って全力でやるにあたって特にリスクもないみたいだから耐久戦に持ち込まれたら本当にわからんと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:26:27

    >>14

    相性悪いだろうしね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:29:37

    四皇になった今でもミス・ゴールデンウィークには負けるんだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:32:21

    黒ひげで実の能力発動できんようにしてから、とも思ったけど素の身体能力もすごいしな...

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:32:21

    なんならジャンゴにも負ける可能性がワンチャンある
    輪っかを見る前に殴り飛ばせば勝てるけど輪っか見たら詰む

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:58:35

    ジンベエがいなければ海楼石をはめた状態で催眠して海に落とすって作戦を試せたけどジンベエいるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:59:10

    簡単だ
    カイドウより強いやつを用意しろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:09:42

    ギア5の時間制限がっつってもカイドウ戦みたいに本当に大切な戦いなら自分の命度外視して再発動してくるからなコイツ
    あの時ルフィも大概連戦してるのに最終的にはカイドウを殴り飛ばすまでギア5継続したし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:10:43

    >>33

    そんな化け物いねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:12:40

    肉弾戦除いたら基本的には能力の初見殺しか精神干渉、他にあるとしたらホーキンスに一味の藁人形で人質取られるかのどれかかな。初見殺しは未来視覚えた今だと中々効かないが。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:31:01

    >>29

    くそ、このレスのせいでおれはっ……!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:35:56

    >>31

    どこぞのオサレ漫画ラスボスみたいに未来視で警戒したがために催眠食らうとかありそう

    過去に実力では完全に勝ってるシーザー相手にカラクニで負けた事があるから今では相当な実力差あっても完全に油断はしないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:32:17

    ナミかウソップ辺りを先に拘束して人質にとり、自傷してもらって弱ったところを叩くか、自身で海楼石の拘束具を装着して貰ったところで首を落とす

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:58:32

    >>29

    カラーズトラップを描く未来が見えて発動前に覇王色くらいはできるんじゃない?

    四皇だもの

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:01:12

    ルッチ(覚醒フォルム)が時間稼ぎの最低ラインとか酷過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:10:29

    ギア使わなくても覇王化である程度カイドウと殴り合えるくらいの実力は身につけたから肉弾戦で持久戦持ち込むにしても最低でも四皇最高幹部くらいの武力はないとキツイだろうな、しかもギア5は未来視最低限ないと避けるのキツそうだし機動力もあるから発動後に時間稼ぐのも大変そう
    搦手なら可能性は結構あると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:12:59

    ギア5時間切れ描写なくない?
    消耗描写はあるけど一回切れた後またすぐ発動してるし。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:16:53

    ギア5より早く動いて四皇クラスの覇気でぶん殴るこれが最適解
    時間をかけるだけ四皇クラス以外だと不利な状況に陥るから

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:21:06

    >>44

    ギア5より早く動いて

    四皇クラスの覇気でぶん殴って


    極厚フィルター2枚かかってる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:21:29

    >>43

    〇秒経過して強制解除も体力消費しすぎて強制解除も時間切れって言うぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:25:20

    ウイスキーピークのやり方でいける

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:57:33

    通常の打撃・関節・銃撃砲撃・雷無効
    四皇級の覇王色と覇王纏い
    内部破壊武装色
    未来視見聞色
    ゴムと武装色による防御性能
    段階的にパワーアップする戦法
    何度倒しても復活してくるタフネス
    ギア5になると上記が超強化されます
    狙い目は搦め手と斬撃だ!ガンバレ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:02:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:39

    相性だけ考えると
    四皇相応の地力に超スピードの神避による名剣による斬撃攻撃に見聞色殺しで未来視回避妨害のシャンクスが良さそう
    なおシャンクスがルフィ相手になりふり構わず一撃死を狙うかどうかという問題

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:08:38

    ちなみに斬撃が弱点っつっても別にダメージが増えるとかそういうのはないので覇気の強さによってはルフィの武装色に普通に弾かれるぞ
    ギア5ならカイドウの壊風連打くらいは耐えれる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:44:13

    一番は騙し討ちかペローナみたいな精神攻撃だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:08:07

    少なくとも二カになったからカイドウでさえ本当の意味で二カを倒すことができないからな
    二カてルフィが瀕死の状態で復活して時間が切れた見たいになったのに再起動できたし
    諦めない限り無限に復活できるじね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:43:59

    海の上でサニー号に地獄の審判 
    ギア5も無限に飛べないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています