・タフスレ122・

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:34:11

    俺はキャプテン・マッスルだあっ!

    まだプレボを立ち読みしてないなんてお前たちには失望したよ


    前スレ

    タフスレ121|あにまん掲示板へっ当主の手を煩わせることはない綺麗に一発で(日下部覚吾を)仕留めてやるhttps://bbs.animanch.com/board/195938/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:37:51

    ワ、ワシキャプテン・マッスルの正体に心当たりがあるんや 悪魔王子や!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:38:10

    龍継最新話が当たり前のことやってて読めると思うなよ、せめて金ぐらいかけてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:39:07

    マスクしてたことに1番困惑してるのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:39:44

    >>1

    ただしスレを立てる時は必ず一報を入れろ

    死神マネモブ班の"奪命車"が次スレへ急行するからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:41:00

    実際一報入れないでスレが2つ立ったことがあるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:41:26

    ドラゴン・ラッシュ最後の敵としてキャプテン・マッスルが龍星の前に立ちはだかる展開とかこないっスかね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:43:16

    ふうん、こんなこともあろうかと鍛え続けたこの身体ということか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:46:17

    こういうメールで指示を出すマスコット的なキャラってデス・ゲームものじゃ定番っすけど変なマスク被ったマッチョがポーズ決めながら喋ってるって見たことないっスね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:49:35

    ファファファ 猿先生はそんじょそこらの漫画家とは格が違うのです

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:51:15

    なにっ

    >>2>>9の中で恒例のスレ埋めをせず普通に議論している

    「錆びてまうぞ」が使われなかったことなんて何スレぶりなのん?プレ・ボで話題沸騰していることの表れなんだ

    すごい数のマネモブが集まってきている

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:51:15

    >>9

    キャプテン・マッスルを使ったらシリアスな雰囲気を作れるわけないんだ

    どうあがいても面白いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:53:22

    待てよ
    ルーセーも可愛いんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:53:42

    猿先生もネタキャラとして描いてるつもりかもしれないっスけど
    ネタキャラ描こうとして出力されたのがキャプテン・マッスルってのは流石としか言いようがないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:57:23

    悪魔王子?らしき人が別人でキャプマスが悪魔王子のパターンはなくは無さそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:00:45

    今週は全体的にルーセーが可愛かったんだよね、王さんとすっかり仲良しになってたりサトーのメンチカツのシーンもあってあざといのん。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:06:00

    ドラゴン・ラッシュは愛のテーマでやんす
    愛が至る所に溢れ出ていたでやす

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:13:35

    眼帯を付けて龍星に変装した悪魔王子が野蛮人たちと戦うってことも考えられる
    龍星とガルシアが似てるって設定を拾ってね(ニィ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:14:26

    ちぃっなんだってこんなに欺瞞の愛にまみれてやがんだよ(ヒュン カカッ)

    王さんのメスブタへの愛は百歩譲っていいとして ビッグ・ハンドの額とかおじさんの愛してやる発言とかろくでもない愛しかねーじゃねえかよ えーっ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:16:18

    ところでサトーのメンチカツって調べてみたらそこそこ有名なヤツなんスね

    250円の高級品なんだ

    https://www.shop-satou.com/shop/kichijouji1/

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:17:46

    筋肉のつき方が鬼龍に似てない…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:22:13

    >>21

    待てよ、コイツにも似てるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:27:59

    >>20

    俺はダイエット中だあっ

    タフスレで美味しそうな画像を貼るなんてお前たちには失望したよ

    ”今夜はサッパリした夕食”というルールは撤回された

    肉や油物など脂質の使用 揚げ物・毒物・米…

    とにかくなんでもありだ

    旨ければメニューは選ばない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:31:17

    >>23 もちろんめちゃくちゃ身体に悪い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:32:37

    >>23

    意志の弱き者

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:33:11

    >>23

    当たり前のことやってて痩せれると思うなよ、食べるならせめて運動くらいはしてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:41:01

    あの…毒物入ってるんスけど
    いいんスか これ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:41:34

    >>23

    その前にお前の食欲を減退させてやるよっ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:43:40

    こんなので滋養強壮できるわけねーだろあーーーっ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:44:45

    最初の1ヶ月近くが懐かしいのん
    爆速で3スレくらい完走してたのん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:44:49

    >>28

    グロ画像と愚弄画像はルールで禁止スよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:45:22

    >>31

    〝グロ画像と愚弄画像禁止〟というルールは撤回された

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:46:29

    >>28

    きつすぎて読み飛ばしたから知らなかったけどこれ蛆虫だったのん??

    普通の発酵食品だと思ってたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:52:39

    >>32

    もうメチャクチャだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:13:47

    う あ あ  あ  あ  あ(PC書き文字)
    近所のコンビニからプレイ・ボーイが消えたあッ
    最新話の口・コミでプレボが完売したと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:45:10

    俺も近所のコン・ビニからプレ・ボ消えたから20分かけて別のコン・ビニでプレ・ボ見つけたんだよね
    プレ・ボの売上がバーストしたんだっ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:50:43

    重度のマネモブはそうそう居ないが
    潜在的マネモブは近所に結構居ると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:53:09

    ふぅん
    マネモブってやつは案外シャイだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:57:52

    ネットではなく当時の人気作として猿漫画を知っている人間!
    潜在マネモブは実在する!

    親父が暴れブン屋と傷だらけの仁清の既読者であることを最近知って一番困惑しているのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:46:38

    羨ましいぜ>>39

    俺がマネモブの息子なら

    頬を濡らすね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:48:35

    >>20

    ほらっ 見て下さい

    蛆虫のように群がるメンチカツ購入者を

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:34

    やっぱ怖いスねマネ・モブは

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:12:37

    グラビアとよくわからんコラムとキン肉マンとタフ
    これで世の中全ての情報が詰まっていると言い張るそんな人生は虚しいか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:17:29

    猿漫画の本来の読者層って休日にテレビで競馬中継やらアメリカのプロレスやらパチやらVシネやら見てる層なイメージがあるから最近はネットでネタにされてきてから割と本来の読者層よりかなり若い世代の知名度が上がってる印象なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:18:25

    プレボ読んだのん
    ページめくったらビッグ・ハンドの頭が弾けてるシーンでビビったのは俺なんだよね 

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:30:53

    プレボ読んだけど愛ちゃんの過去に一番戸惑ったのは俺なんだよね、強くない?
    そしてもう悪魔王子っぽい奴とウンスタが邂逅してるんスけどマジで展開早くないスか?もっと日常会みたいなのダラダラやって悪魔王子登場かと思ったんだ
    いい意味でベテランぽくない感じで好感が持てるんだ、まあ悪い意味でもベテランぽくない部分も多々あるんやけどなブヘヘヘへ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:32:19

    実際悪魔王子だとしたら日本に居るのが謎すぎるんだよね
    偽物な気がするんだ
    ファントム・ジョーとか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:43:22

    >>41

    はえー、人気店を超えた人気店…

    地方民やから聞いたことすら無かったけど、

    いつか聖地巡礼で食べてみたいですね…

    生肉(レア)でね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:48:41

    >>48

    保健所「食中毒者を出すなんてお前には失望したよ

        ”営業許可”というルールは撤回された」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:53:32

    >>46

    もちろん展開はめちゃくちゃ早い


    何も考えてないから展開がコロコロ変わることも多いけどなブヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:54:10

    >>41

    メンチ・カツなんてコンビニでも買えるやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:58:04

    ふと思ってたんスけど灘三兄弟は服装キマっててかっこいいんスけどタフくんのぴちぴち猛人注意とルーセーのクソデカ実名パーカーダサくないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:59:17

    サトーのメンチカツのシーンの浮きっぷりが凄いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:05:12

    まさかのキャプマス復活だあ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:09:13

    >>52

    でも猛人注意はこれが出来てええと思うのん

    じ…実名パーカーは擁護できないぐらいダサいんですゥ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:18:24

    こことか春草がトラック降りてキー坊を迎えに行くまで
    周囲の視線がキツかったと思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:48:04

    >>56

    そもそもどういう伝手で冷凍車手に入れたんスかね

    どいつもこいつもそんなに金もコネも持ってなさそうだけど灘狩り1戦で凄い出費になりそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:01:07

    おいおい大観が地道に市役所で働いていたでしょうが

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:42

    >>58

    あんな無法な強さで春草曰く死天王最強らしいのに地に足着いた生き方には好感が持てる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:24:56

    あ、あんなガタイのやつが役所にいたら怖すぎるですゥ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:40:20

    …ったく、役人ほど役立たずはいないよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:00:00

    しゃあっ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:00:31
  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:02:28
  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:21:57

    >>62

    フッ尊敬するよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:55:19

    あにまんでタフスレ見てて、なんか二次創作が見たくなったからハーメルン行ったけどタフのss7個しかなかったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:55

    >>66

    ハーメルンに七個、ここにibとのクロスSSが一個の合計八個あるだけ多いと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:06

    タフ単独での二次創作は結構難易度高いのん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:25

    SSを書いても猿展開が再現できないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:27

    >>69

    かと言ってクロスオーバー系なら簡単かと言われたらそうでもないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:09:06
  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:09:27

    転生したらキャプテン・マッスルだった件について
    ~5000万ドルを手に入れるたったひとつの冴えたやりかた~

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:17:02

    メスブタを超えたメスブタに転生して灘関係者を次々と籠絡する逆ハーレムを築き上げるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:20:23

    誰か書け…鬼龍のように
    少なくともibとのクロスssはそこまでクオリティが高いって訳でもないんだ ハードルは下がっているんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:21:20

    今の時代にタフの二次創作など必要か?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:25:01

    まあ…必要ないですね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:19

    >>76

    今の世にこそタフ二次創作は必要です

    私が二次創作や一次創作をできるのもタフやその他のコンテンツでの修行の賜物だと思ってます

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:55

    >>76

    >>77

    お前たちには失望したよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:46

    舐めるなマネモブァーッ!本当はタフのSSが読みたいんだろうが!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:44

    実はガルシアやジェットがもし生きてたらってifを見たい気持ちもあるんですゥ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:53:24

    しゃあけど、常人にモンキーブレインはないんや!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:26

    タフと相性がいい他作品って何があるんスかね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:01:29

    猿先生、どうして心臓の鼓動をPC書き文字にしたんスかね?
    それが気になって仕方なかったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:07:05

    怒らないでくださいね
    悪魔王子を名乗るには残念なファッションじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:11

    >>84

    これ猿先生は違和感持たないのん?

    アシスタントがこれ出してきたら普通に説教開始だと思うんスけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:19

    >>86

    PC書き文字は猿先生の十八番なので猿先生謹製と考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:19

    画力もあるしGOKUSAIで美術のセンスがあることが証明されてる猿先生が何故安っぽいフォントのPC書き文字を多用してるのかが謎なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:01

    意味不明な所で素人目にもビックリする位手を抜くけど
    なんだかんだ破綻というか論外でないラインは守られてるんだ
    実在人物愚弄もこのラインは絶妙に守ってるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:31

    ウンスタがオトンボコるところとけしかけた癖にウンスタがオトン殺そうとすると焦る鬼龍と殺そうとするとウンスタは殺したくなりましたけどね…真剣(マジ)でね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:00






    がズレてるように見えてきて1番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:06

    >>90

    おとんをボコる

    鬼龍と行動する

    キー坊を馬鹿にする

    ガルシアに心無い言葉を浴びせる

    マネモブがやって欲しくない事全部やった龍星には殺意が持てる。まあおじさんが唆した上、当事者のおとんは許してるんやけどな。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:36

    な…なんですかあこれはァ
    負けた…あそこまで有利な状況だったのにウンコがガルシアに負けちゃったですゥ
    あわわっ 心臓もバーストしちゃったですゥ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:27

    あそこの鬼気迫るガルシアは割と好きなんだよね
    木場もそうやけど、敵がクソ根性発揮する展開割と好きなんだ

    キー坊はともかくルーセーは擁護できんけどな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:28:40

    TOUGHまでしか読んでなかったけど、キャプテン・マッスルが気になってキン・ドルで龍継ぐの既巻を買ったのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:59:33

    ピッコマで見てるんすけど
    た、大変だぁアイアン木場が死んだぁ!?愚弄されずになんか気持ちよく貫き通して死んでいくとかひょっとしてタフの中でもマシな死に方なのん…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:12:34

    >>96

    待てよ、木場の死はそこからマシどころか最上級の扱いの良さになるんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:14:30

    >>95

    猿先生に金を還元するマネモブには好感が持てる

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:38:09

    >>83

    相性が良い…かは分からないけど陸奥圓明流や刃牙キャラのような他作品格闘漫画キャラ同士の対決が見てみたいですね…真剣(ガチ)でね…(ニィー

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:07:38

    タフは安易なクロスオーバーするには強すぎるし弱すぎるのん

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:11:44

    >>100

    タフ・クロス・オーバーの利点は強キャラをある程度愚弄してもOKな風潮だと考えられる

    おじさんとか噛ませも黒幕もいけるしな(ヌッ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:50:16

    ぶっちゃけおじさんの雑な愚弄になるだけと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:06:34

    御来光だあッ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:39:45

    個人的にクロス・オーバーは二次創作でも最難関の部類だと思ってるのん…
    一作品でも原作尊重して独自性を出すかに苦労するのに複数作品それぞれの株を落とさずファン・アートに昇華させるなんて至難の技なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:27:53

    おじさんは兎も角クロスオーバー先を愚弄するのは良くないしな。
    そしてタフ勢は弾丸すべりと各種オカルト技が強すぎるためリアル格闘寄りのものとクロスオーバーさせると自動愚弄機関になるのん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:48:01

    宮沢タフは相手によって出す力も技も制限するからその辺はマイ・ベン・ライ
    ただ原作ではそうでも二次でやったらコアなマネモブから文句言われるってことも考えられるから難しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:53:39

    バキとのクロス・オーバーは見てみたいけど多分バキの知名度補正強いのとタフ知らない作者の方が多いからバキ有利になっちゃいそうなのん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:36:21

    陸奥圓明流とはオカルト技・チート技を封印して関節技主体に戦っていくと良い勝負になりそうなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:11:56

    タフとバキと修羅の門なら多分バキが一番オカルト色薄いんだよね、凄くない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:44:49

    今のところ技そのものはオカルト色少なめっスからね
    しゃあけど最近の技は焼き直しばっかりやっ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:58:34

    どんどんインフレしていくタフと違って
    バキはデフレがひどいんだよね
    既存キャラを愚弄することでしか新キャラを強く見せられない、いいんスかこれ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:00:36

    タフはタフで新章行くたびに若干インフレリセットされてないっスか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:03:12

    アイアン木場戦見終わって疑問があるんだけど
    この試合アシュラも見に来てなかった?
    なんか気付いたらいなくなってるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:04:34

    フォフォ
    それを猿空間送りとマネモブは言うんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:09:50

    龍星って来週悪魔王子と戦うのん?勝てる気がしないんスけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:11:49

    いっぺんブチのめされて修行編に入るかもしれないんだ
    というかキー坊と戦う前にキー坊に修行付けてもらう展開はあると考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:15:40

    >>112

    タフはリセットというかブレブレなイメージなのん

    おそらく関節技等耐性なければ決まれば格上でも倒せる(耐性ないとは言ってない)、まともに当たれば銃で強キャラも死ぬ素の防御力の非インフレ、異 常 ロ ボ 愛 者の影響だと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:24:07

    >>114

    猿空間送りが一番発生するのはハイパー・バトルなんだよね、朝昇にキクタ、リキちゃんに道元に立川博士、多くの人物が猿空間に飲み込まれたのん。

    てかセコンド消えすぎなんだよね、怖くない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:24:29

    気付いた時には猿空間にいるッ
    "続編で再愚弄"アシュラ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:34:36

    メンチカツ買いに行く途中で悪魔王子とエンカウントとか余りにも絵面がマヌケすぎるので流石に別人だと思うっス

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:11

    ふうん、TOUGHのオマージュ展開が起こるということか

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:52:38

    気にさわったらあやまりますどうもすみませんでした でも “シャノンちゃんは女の子”ですよね?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:38:13

    ワシ…あのコートの雰囲気に心当たりがあるんやっ!
    春草や!疾風こと春草やっ!

    真・神影流を潰したことに怒り、ルーセーをボコりに来たんやっ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:57:36
  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:35:27

    ブ…ブラジルで余生楽しんでそうな春草引っ張り出すのは勘弁してあげて欲しいんですゥ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:07:57

    >>123

    いまピッ・コマでそのあたり読んでるんだけど

    タフくんが「バトル・キングこと尊鷹や!」と言った次くらいのページで

    鷹兄とラーメン屋が対決してて困惑したんだよね


    怒らないでくださいね タフくんがバカみたいじゃないですか

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:42:43

    ふぅん 灘新影流まぬけトリオということか

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:17:08

    あの鬼龍が敗北した…!?
    って展開中だからタフ君も動揺してたんだ
    今なら鬼龍がブチのめされたって聞いても
    メンチカツに行列が出来てる位の驚きだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:20:34

    タフスレでの扱いを知った上で読むとこの時点でもう噛ませになるのかという別の驚きがあったんだよね
    タフくんとの真っ向勝負すらねぇのかよあーーーっ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:26:33

    今のおじさんなんてタフ君と戦ってもボコボコに愚弄されるだけなんだ
    悔しいけれど仕方ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:29:06

    ジャンプラ、ヤンマガ、ピッコマの3つで読進めてる新規マネモブでやんす
    ま…まさか本当にタフが面白いとは…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:33:45

    >>130

    まだ実力が拮抗してたハイパー・バトル本戦のどこかでキー坊に気持ちよく負けておいた方がよかったと思うんだよね

    宮沢三兄弟と戦い認められて当主にという流れも美しいんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:37:22

    >>131

    イエイッ 未読モブがタフの面白さに目覚める所を目撃するのがこれほど快感とは

    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:41:08

    どうでもいいんすけどルーセーくんってあの眼帯で街中歩いてて職質されないんすか

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:44:49

    >>131

    実際知名度に反して面白いというか本来は知られざる名作って感じの作品なんだよね、すごくない?

    実際はまとめ・ブログ等で愚弄されまくって変な方向に有名になったんやけどなブヘヘヘへ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:56:45

    >>134

    タフ世界の警察が眼帯なんか気にするわけないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:26:02

    おじさんとか独歩みたいな主人公と戦うタイミングを逃したレギュラーキャラはなんとも言えない気持ちになるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:27:28

    おいおいおじさんはキー坊とbb煌を賭けた熱い戦いを繰り広げてたでしょうが

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:35:49

    このアホ不良中年がっ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:28:50

    双方が全手段解禁する本気の勝負って
    結果が分かってても主要キャラにとっては
    禊みたいなもんだから今直ぐすべきだと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:31:01

    あの時点では実力が拮抗していたのに今がアレとは老化の悲哀を感じますね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:37:30

    な、なんですかコイツはァ?
    年老いたおじさんの10以上は年上のはずなのに前作より強くなってるキャラがいるですゥ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:40:12

    おじさんが自分は老化で弱体化してるけどアンタは変わってないだろって話振った相手が実の兄なんだよね、凄くない?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:00:00
  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:15:26
  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:30:16

    >>144

    見事やな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:36:39
  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:07
  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:36:21

    龍継のキー坊40代って本当なんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:38:03

    >>149

    キー坊の年齢…聞いたことがあります、作中での言及をまとめると20代であり30代であり40代である可能性があると…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:38:57

    キー坊の年齢の話は危険や
    脳が荼毘に付されるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:46:07

    >>149

    龍継自体がTOUGHから10年経過していてそのTOUGHは鉄拳伝から5年後なんだ

    鉄拳伝のキー坊は17か18

    上記の15年間に加えて最低でも数年は道場を経営してるだろうから35前後辺りなんだ


    しかし龍継はハイパー・バトルから数年後でもあるので結局年齢を特定できないんだ、考察が捗るんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:51:18

    田代さんと姫次とキバカツの3人が時空間を歪めた説が濃厚だと言われてるんや

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:39

    >>149、言及したからには

    お前が時系列表作成を継げ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:17:50

    時系列はもうめちゃくちゃなままでもいいから猿先生は何歳イメージで今キー坊を描いてるのか教えて欲しいっス

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:53

    暇すぎてタフキャラを脳内バトルさせたんスけど 万次対ミノル 決着が着かないですね マジ(レア)でね

    私もね、このマネモブな暇潰しを止めたいのです。でもその方法はふたつしかない、マネモブを止めるか…飽きるまでやり続けるか

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:54

    あわわっ
    メカ・ファルコンとおじさん脳内バトルさせたら一瞬で終わっちゃったですゥ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:36:14

    >>156

    vs鬼龍スレにでも行け…鬼龍のように

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:53:05

    >>158

    一瞬鬼龍がブンドドしてる画が浮かんだんだよね、凄くない?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:59:37

    >>134

    見た目がいかついだけで普通に隻眼なんだし職質される理由がないんだよね

    むしろ「貴様ー!障・碍者を愚弄するかあー!」とポリ・コレ棒で叩かれるから危険なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:39:57

    >>160

    まあ隻眼が眼帯するのは自由やしな、それで職質は普通に可哀想なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:57:05

    今までピッ・コマで読み進めてたマネモブ以下の蛆虫だったけど我慢できずに自遊・空間で鉄拳伝からTOUGH20巻まで読んできたんだよね

    個人的に人喰い義生vs河野のプロレスラーを信じ続けるものとプロレスを信じきれなかったものの戦いが良かった
    義生の「弱いヤツはプロレスラーになるんじゃねぇってんだ!!」のコマが今まで顔が可笑しかったからネタシーンだと思ってたけどアイアン木場に憧れてプロレスラーの道を進んだ義生にとって子供の頃からプロレスラーが強いと信じてたからプロレスラーとして強い姿を見せようとプロレス技に拘るのが伝わってカッコ良かった
    負けた後はプロレスラーとして震えるほど怖くても虚勢を張る河野も良かった

    鉄拳伝の最後辺りからオトンの戦闘シーンとあざといシーンが増えてオトンファンとして嬉しかったです 
    dチームとの絡み好き

    こんな面白い漫画は久々に出会いました。久々に漫画を全巻集めたいですね  新品「レア」でね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:58:33

    完全版出して欲しいのんマジで

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:09:29

    >>162

    20巻っておとん戦の途中やんケ、もっと先まで読み進めるんやっ、おとん戦はアフター含めて大好きなんだよね。

    まあそれ以降は猿展開を超えた猿展開がまってるんやけどなブヘヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:38:15

    >>164

    自遊・空間は家から一時間かかる上に7時間ぶっ通しでTOUGHを読み続けてたから頭がバースト・ブレインしそうだったのん

    続きは家でピッ・コマで読むことにしたのん

    自遊・空間とピッ・コマを使って猿先生に一銭も払わない自分自身に言いたいことがある「あなたはクソだ」

    >>162

    今まで語録だけで本編を見ないで愚弄していた過去の自分に破心掌を2回ぐらい叩き込みたくなったのん

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:48:12

    >>165

    でも俺蛆虫からマネモブへの進化を見るのが好きなんだよね、だって語録で雑に愚弄するクソから俺達の同類になるなんてワクワクするじゃない


    取りあえず>>162のシーンはっとくのん

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:10:31

    御来光だあッ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:15:18

    今日は悪天候でご来光は見られそうもないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:15:05

    ハッキリ言って人間的にはケチの部類に入る

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:34:14

    >>169

    可愛い甥にこの態度。う、嘘やろ こ、こんな事が こ、こんな事が許されていいのかっ

    と思ったけど長兄は死を与えてくるんだよね。酷くない?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:56:05

    おじさんはなんやかんやキー坊が金ねだったらくれそうではあるっスね
    でも渡す前に嫌味ネチネチ言ってきそうなのん

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:00:42

    そういうところで鬼龍氏ね!ポイントが溜まるんだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:07:41

    鉄拳伝の時にキー坊に貸しの1つも作っとけば
    悪態つきつつも何だかんだオトンとの関係くらいは構築できてた
    優希ちゃんとの結婚話もスムーズに纏まったと考えられる
    現状では鬼龍の持ち掛ける話って時点で警戒されとるんや

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:04:15

    鬼龍→キー坊はあんまり悪く思って無さそうなんだよね
    TOUGH序盤もクソほど迷惑だし呼んでもないし頼んでもないけど一応育てる気だったんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:43:25

    ピッ・コマでTOUGHをおとん戦まで読み終わったのん。
    すげーいい話でぐいぐい読めて、読んでるときは気にならなかったんすけど…… ふと思い返すと鬼龍のおじさんの行動って結構支離滅裂っすね

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:45:36

    鯱山語は〜っスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    別にタフスレだからって無理して語録使わなくてもいいんだぜ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:48:16

    しゃあけど…残念ながらタフスレで語録使わないとなんかちょっと浮いてる感じがしてまうわ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:49:16

    >>177

    待てよ

    したらばやふたばでは別に語録使わないやついるしなんなら語録ばっか使ってあっさい愚弄しまくると馬鹿にされるんだぜ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:56:13

    >>175

    ククク…酷い言われようだな、まあ事実だからしょうがないけど

    ハイパー・バトルのおじさんは猿先生の突発的なストーリーの変更の煽りをモロに受けたと思ってるんだよね、だってそうじゃないと理解不能じゃないですか。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:56:57

    鬼龍のおじさんって多分自殺か病死してると思うんスけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:12:30

    今週号といいキャプマスは説明の度に一々ポージングしてるのがマジで笑っちゃって立ち読みが危険なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:37:20

    キャプテンマッスルは狙って出したなら天才だし、狙ってなくてもやっぱり天才なんだよね。
    猿先生が猿先生たる由縁なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:55:02

    この時おじさんは何を考えてこんな発言したんスかね
    おじさんのおかげで生きていられた要素皆無じゃないっスか

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:56:18

    >>174

    「まあ静虎があんな感じだし(自分のせい)俺が熹一を育ててやるか(頼んでいない)」

    とか思ってそうなんだ、迷惑を超えた迷惑なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:59:21

    >>183

    「風よ…お前誰もの言ってるのかわかってるのか」とかは大物っぽい雰囲気出してて違和感なかったけどこことか明らかにただの因縁つけてきたチンピラなんだよね、酷くない?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:13

    おじさんがチンピラ臭いのは今に始まったことじゃないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:00:22

    ムフフ、傷だらけの仁清を読み終わったの…

    推しは署長の旦那
    話が進むにつれて奥さんやお嬢さんよりキャラが立っていった突然変異の魅力をもった中年だ
    もちろん終盤はめちゃくちゃ悲しい

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:46

    >>187

    (最終話の)この男は…?(やる気のない編集あおり)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:43:05

    最終話はなんとなく切ないんだよね
    旦那の幻想を見る仁清には人生の悲哀を感じますね

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:49:32

    >>179

    わざわざ出場者をあへあへさせて枠奪ったのに試合に全く出ず次の幽玄編で噛ませになったんだよね酷くない?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:09:34

    タフのBL同人ってあるんスかね
    純粋な興味ってやつっス

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:45:52

    >>189

    病魔がどんどん近づいてくる恐怖

    やはり割り切れない旦那との離別

    ハッピーエンドではないけど終わり方としては気に入ってるんだよね

    この最終回に関して猿先生に不満は一切ないんだ

    ブン屋は許さないがなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:26:05

    次スレを立てるっス

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:33:01
  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:35:28

    >>194

    このスレが…!?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:38:17

    しゃあっ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:38:41

    なにっ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:18

    えっ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:40:09

    な なんだあっ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:41:29

    しゃあっ埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています