ここだけ広大なファンタジー世界3 (シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:26:02

    ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください


    主な国

    王国・王都

    帝国

    魔導共和国

    蒸気国

    オリンピア共和国

    極東の島国

    華夏帝国

    神秘国


    主な組織など

    北欧のヴァイキング

    教会

    異教の神々

    悪魔


    前スレ

    ここだけ広大なファンタジー世界2 (シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください主な国王国・王都帝国魔導共和国蒸気国オリンピア共和国極東の島国華夏帝国…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:27:35

    1乙魔法

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:28:55

    (そういや今更なんだけどスレ画の城って何が元ネタなんだ?)

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:31:44

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:32:19

    建築魔法『乙』

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:36:05

    そういえば所有者がどんな流派であっても使いこなせる魔法具の論文が完成しました

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:37:11

    >>6

    お?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:52:12

    前スレで相談した猫耳従士とデートに行った騎士だが上手くいったことを報告する
    エスコートされるとは…というか知人を紹介されるとは思ってなかったし酒の席を囲むことになるとも思ってなかったが勢いでプロポーズまでしてしまったがうん、うまくいったしな
    弓の威力不足に悩んでいたとは知らなかったがそちらも解決した
    蒸気国の『工房』は素晴らしい技術力だな…話術も
    なんにせよお礼を言いに来たんだ
    本当にありがとう

  • 9⭐︎ロキ⭐︎21/08/28(土) 00:54:14

    【急募】神々からの制裁を回避する方法
    神さん方めっちゃキレてる上に魔界にいる臓器集め(特に眼球が好き)が趣味のヤベー悪魔にオレを解体させるって話になってる
    マジでおまいらガチで助けて

    あと拘束されてるから逃げるのは無理
    それ以外の方法でよろ

  • 10バルドル21/08/28(土) 00:55:48

    >>9

    諦めて罰を受けてください

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:56:34

    >>9

    そこに行けば神族の血が手に入るんですね。悪魔さんには少し待って頂ける様にお伝えください


    採血器と悪魔さんへのお土産を持って今すぐ向かいます

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:58:09

    >>9

    あーっ、あいつかぁ……

    諦めた方がいいよ

    一応あいつ合法な機会以外にはやらないしね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:02:08

    >>9

    ロキさん、こうなったら血と苦痛で償うしかないですぴょん!

    さようならロキさん、あなたのことは3日くらい忘れませんですぴょん

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:04:28

    >>9

    今向かってるよ もう少しで着く

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:07:25

    >>11

    つかぬことをお聞きするが何に使うつもりで血を?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:09:57

    >>9

    諦めて大人しく罰を受けることだね

    なに、神なのだからいくら目を抉られようとも再生するのだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:10:52

    >>8

    おめでとう!!

    まさか騎士団からこんな素敵なカップルが出るなんてな

    おれは騎士としは並もいいところだけど2人のことは近くで応援してるから!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:12:32

    >>8>>9に差がありすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:15:04

    ヒャクモノガタリっていう降霊術について誰か詳しい話を知ってる人いない?

    術式とか生贄とか一切無しに百回怖い話をするだけで上級神霊を降ろすことが出来る。みたいな興味深い話を極東出身の友人から聞いたんだ

    あいにくと友人はその降霊術をやったことないらしくてね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:15:41

    >>8

    おめでとう

    祝福するよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:15:58

    >>16

    神と悪魔はそうさ 

    人間や亜人や魔物と根本的に作りが違うからね

    だから再生させながら何回もバラして採取させてもらうさ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:17:10

    >>19

    安易な気持ちでやるならやめた方がいいぜ

    ヤバいものは確かに来るがそれが上位の神霊だというのはウソだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:17:16

    >>19

    だいたい人間に悪意を持つ物の怪だからオススメは出来ないなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:19:11

    >>15

    研究用です!

    とりあえず竜の心臓と世界樹製の人形は用意出来てるので後は神族の血を触媒にすれば、すごいゴーレムを作れそうなので!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:19:22

    >>8

    アンタほんといい男だな その子が惚れたのも分かる

    アンタ達みたいのが増えていけば人と亜人の関係も良くなっていくだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:21:07

    >>19

    百物語は物語を語る行為こそが儀式術式であり語られる物語こそが供物であり語り手が寄坐(よりまし)にして生贄

    その程度のこともわからない馬鹿がやってまあ破滅するのを止める気もねぇけどよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:26:26

    直接ヒャクモノガタリの儀式を扱うのは問題がありそうだね

    式か下級悪魔を使って上手いこと生贄を代替出来ないか試してみるよ!みんな助言有難う

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:27:16

    >>24

    んなー 伝令と商人の神として言うけどロキみたいなアホの血入れてもろくな事にならないと思うぜ

    それに神聖なゴーレムにこんなアホの血を入れるなんて全世界のゴーレム技術者にたいする冒涜だって同僚のウルカヌスも言ってたしよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:28:28

    馬鹿につける薬は無いね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:32:28

    >>8の幸せな騎士くんと違って>>9の人望なさすぎだろ 

    昔聞いたヴァイキングの神なのにそのヴァイキングたちにすら御神体に唾を吐きかけられるって話も本当かもな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:59:15

    >>17

    >>20

    祝福ありがとう、幸せにするよ


    >>25

    どうだろうか、優秀だが頭のおかしい村娘を村ごと買い上げて才能を活かそうとしたのが我々のなれそめだ

    彼女はともかく自分のような者が増えてもよくなるとはあまり思えないな

    なんせ物語ならば邪悪な貴族として討たれる役回りだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:03:41

    >>11

    ロキの血ですか…

    人の目を欺く装備の素材としては最高ランクですがそれ以外に使うのはどうかと思いますよ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:12:24

    やっぱり神族でもブッパしたら粉々になるのかな?
    止められてるけど一度試してみたいんだよね〜

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:19:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:19:59

    >>33

    只人の攻撃では魂がある限り再生するそうですよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:23:25

    >>33

    神は個人ではなく人間って種族単位で見るんだから軽率に恨みを買うような真似はやめてくれ

    一人のバカのせいで国ごと消されたりしたこともあっただろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:24:44

    >>36

    >>35

    ああ、ごめん

    別に人間には被害行かないから気にしなくていいよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:27:51

    >>33

    単純な兵器攻撃で倒せるなら「神」なんて呼ばれんよ 

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:35:40

    アイツが目ん玉貰えるなら……と思ったけどまあ友好って大事だし?
    べっつに絶対したいって訳でも無いからね
    まあ只人の書き込みだと思われたのはウケたけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:38:58

    >>37

    そもそも異教の神を舐めすぎ

    本来なら教会が信仰する創造神と同格なんだぞ

    昔話でレイド級モンスターすら異教の神々を見たら逃げ出したなんて語られたほどだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:53:30

    >>39

    片方でいいならあげるよ

    よければ肺と肝臓も

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:01:12

    >>41

    あんがとな

    でも別に物体が欲しい訳じゃ……ああでも肝臓は欲しがってたヤツがいるからそれだけ貰うわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:24:00

    おはよう皆
    ウチの猫がなんかやたら体温高くて、その割には健康みたいだから変だなって思って診察してもらったら、なんと後天的にファイアキャットに変化してたみたい
    なんか相当珍しい例みたいで、データ提供の為に研究所にも行くことになったわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:25:40

    目玉とか肝臓で思い出したけどトロールの腸って使い道ある?ちょうど今持ってんだけどもう臭くてたまらん

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:31:23

    >>44

    鮮度がいいなら加工して魔石袋に使えるけど臭ってきちゃってるともうダメだなてかトロールの腸を持ってる状況が謎すぎて気になる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:31:34

    >>43

    ここ10年は確認されてなかったほどだからかなりの珍しいぞそれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:32:29

    >>43

    へえ〜そんなことあるんですねえ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:34:20

    >>8

    ワイ遍歴の騎士、騎士団入ってて彼女持ちとか嫉妬が止まらない

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:37:54

    >>45

    たまたま森で見かけたトロールがさ 

    爆発みたいなすげぇ屁を出したと思ったら腸ごと飛び出してきたのを拾った

    トロールの方は持ち前の生命力と回復力と痛覚の鈍さで何事もなかったかのようにどすどすと歩いてどっか行った

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:40:15

    >>49

    それ腸に寄生虫がついたトロールがやる自切行為じゃ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:44:44

    >>47

    >>46も言ってるが、約10年ぶりらしいわ

    でも色々聞かれたらどうしよう

    別に変な餌はあげてないし、ウチの近辺がマナスポットってことも無いんだがなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:46:44

    >>49

    >>50

    今すぐ病院に行け。トロールが最終宿主の寄生虫が人間に入ると腸食い破られるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:46:57

    >>51

    火仕事をする環境が近くにあるとか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:55:52

    >>53

    仕事場ではないが、近くに火魔法の熟練者が住んではいる

    挨拶はするけど仲良いって程でもないが

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:58:44

    >>54

    そこの影響を受けたのかもしれませんね

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:04:09

    >>55

    まああえて心当たりを挙げるならそれぐらいかな

    まあ研究所で何か分かったらまた報告するわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:08:22

    >>56

    後日!!

    預けた研究機関にいる各種熟練者から影響を受けて!!

    元気に全属性魔法を使いこなす愛猫の姿がそこにあった!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:13:43

    自然に属性が付与されるってのが不思議ですよねえ
    人工的なら全属性同時付与も成功したんですが…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:06:53

    >>6

    提出したらなんかまたお金が貰えました

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:17:52

    魔法薬科のやつらが頸動脈にスタミナポーション入り注射ブッ刺して使ってたんだけど
    これからあれが主流になるんかな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:22:57

    >>60

    そのうち改良して内服薬に変わるんじゃない?

    魔法薬科は部屋で静かに薬の材料加工してるイメージだったけど意外にアクティブだよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:24:41

    ファイアキャットの調査が終わって帰ってきた
    どうやら「近くに住んでる熟練が火の上級魔法を使った際に火のマナが小さく結晶化して、
    ウチの猫はその結晶を何回もつまみ食いして体内マナとして吸収してしまった」ってのが一番可能性高いらしい
    熟練さんにも聞いてみたら、たまに熟練さんの家の庭に入り込んでたらしいし

    ちなみに10年ほどこの例が見られなかった理由は
    「マナ結晶はマナが濃すぎると食べたら病気になるし、薄すぎたら体内に残らない」らしく
    熟練さんの使った後のマナ結晶は食べた後に体内にマナが残り、かつ病気にならない奇跡的に絶妙なラインだったとか

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:27:24

    >>61

    投薬による魔法付与に応用できるかもしれませんね

    今から計算してみます

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:29:22

    >>60

    俺、戦闘科で医術関係はかじった程度しか知らねえんだけどよぉ……

    頸動脈に動脈注射って頭脳周りにしか薬効が行かないやつでは?徹夜当たり前のブラック研究室なのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:36:48

    >>62

    そんなことあるんですんねえ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:47:10

    >>62

    つまり上級淫魔のマナ結晶を十年間摂取すればあるいは。ちょっと新大陸にいってくる

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:48:13

    >>66

    多分期待通りの結果にはならないと思いますが…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:48:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:49:48

    >>66

    濃いマナ結晶は病気のもとって書いてあるだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:51:19

    >>66

    死んだなこいつ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:51:56

    >>67

    >>69

    男の夢はリスクを背負ってこそ叶うもんだ。やるよ俺は

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:01:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:09:33

    >>71

    不死を求めて死の女神の体内に入って噛み砕かれて死んだ英雄も極東の島国のさらに東の島にいるくらいだしロマンを求めて逝くのも生き様よな

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:17:06

    友人が銃という物を開発したんですがどこに届け出ればいいでしょうか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:18:21

    >>74

    銃なんて蒸気国でいくらでも作られてるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:18:52

    >>75

    いやそれがなんか火薬を使わないらしいんです

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:21:14

    >>76

    じゃあどんなやつなんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:25:51

    >>77

    えっと…

    電気とか磁石とかレールとかがどうのこうの言ってて…

    火薬より遥かに強力に弾丸を発射するとかなんとか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:28:51

    >>78

    雷魔法の派生で磁力操作はあるしそれで物を飛ばすのは魔道具としては開発されてる地域もあるんじゃね?

    特許取れるかは地域の特許庁に届けてみないとわからんけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:33:19

    >>79

    分かりました。友人に伝えます。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:34:31

    生半可な性能と生産性だと『それ蒸気国から似たの輸入すれば良くない?』と『それ魔法で良くない?』で突っ返される王国の道具開発事情を感じる

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:34:39

    >>78

    それなら蒸気国にいる変人で有名な技術者が似たようなの作ってるって話聞いたな

    なんか雷の力を使った電導式とかなんとか

    雷発する鉄球とか作ってた

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:38:19

    天候科の万年2位だ
    雪濃霧スコール雹雷雨あたりは一通りできるが一位のやつが半径1kmの昼夜逆転させたりしてる…次の試験で賭けを持ちかけたからなんとか勝ちたいんだけど何すれば勝てんの…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:39:48

    >>82

    友人の進学先に蒸気国を勧めておきましょう

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:42:51

    >>78

    転生者担当の技術職員です。

    その機構は「電式銃」として数十年前に受理を受けたものですね。


    特徴としては魔石が高価。材料も量産が難しい。術式を刻んだ火薬式の鉄砲で威力が十分な上にそちらの弾薬は入手が容易。など問題が多々ある機構である為、一般に武器として普及せず美術品としての人気が多少あるくらいです。


    この度申請頂く「電式銃」が上記の問題点を改善した新型であれば、新技術として受理される可能性が高いのでご検討頂ければ幸いです。

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:43:38

    >>83

    相手が空間の事象反転まで使えるとなると同じ事象反転で半径1km以上を叩き出すか、極圏の気象再現で事故に見せかけてそいつを凍らせるしかない

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:48:22

    >>85

    魔力は使わないそうです

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:50:07

    >>86

    超えたいだけで殺したいわけではないので事象反転を目指すべきでしょうね…水と適性ギリギリで雷が少し使えます

    事象反転…水分を奪って砂漠化させればいいのかな…?できるかは分からないが…

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:50:15

    そういえば銃が開発された初期は弓やクロスボウの時代は終わるなんて言われてたけど

    銃→連射性に優れるが魔力との相性がそこまで高くない

    クロスボウ→連射力は低いが一発の威力が凄い

    弓→魔力と最も相性がよく汎用性がダントツ

    でしっかり住み分けされてるよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:58:33

    >>87

    魔力使わないと敵に魔法使えるのがいたら魔力波で簡単に壊されるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:01:10

    >>89

    銃は魔力相性が悪いせいで防御魔法ごとぶち抜こうとすると露骨に大型化するから大変よね。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:05:52

    >>87

    「蓄電機」を使用する機構の電式銃でしょうか?そちらであれば二十年と少し前に新技術として受理されています。


    「蓄電型」は蓄電機が消耗品なのに材料がさらに高価。機構の複雑化で保守が困難。偶に爆発する。などなど実用的な評価が低い技術となっております。


    良く転移者・転生者の方から申請頂く機構としては「魔力変換型」「超近距離専用槍型」「建設式破城槍型」など限定された用法内でありますが評価されている技術もあります。ご参考にして頂ければ幸いです。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:07:56

    >>83>>88

    パワー勝負だと負けるから芸術点狙っていくのはどう?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:16:19

    >>93

    試験ですしね!ええ実用性や魔力の規模だけの勝負ではないですとも!ただ昼夜逆転よりも芸術点稼げる…となると晴天→雷雨→吹雪→なんかすごいの→

    砂漠化みたいな他属性の模倣をやるしかないですかね?全部水で賄うんですけども

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:20:35

    >>94

    今更だけど賭けで負けるとそんなに不味いの?

    天候系で制御ミスって事故起こすと下手すりゃ災害よ?成長のための無茶は必要だけど見栄のためならあまり感心できないな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:26:27

    火薬式の銃は扱いづらくてな、結晶を推進源にして撃ったほうが良くない?魔力使えるなら点火できるし魔法乗せやすいし

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:27:26

    >>92

    なるほど…

    ご説明ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:34:27

    デメリットありきの魔法の方が
    発動するためのハードルが低かったり
    高い効果を発揮するというのは教わったんだけどさ
    それでも普通の動物変身魔法より
    『太った』動物変身魔法の方が自分に対して使う時難度下がるの解せない

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:39:44

    >>98

    動物変身魔法は変身前と変身後の体型が近似の方が難易度下がるからな……痩せよう?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:42:31

    >>94

    虹とかダイヤモンドダストとか樹氷とかは?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:43:05

    >>98

    「太った」動物変身魔法が本来の魔法難易度なんだよ

    みんながみんなで「強い」とか「身軽な」とかの魔法字を使った動物変身魔法を使うから枠が制限される。つまりは下手な奴の発動が取り消される


    だから「貧弱な」とか「太りきった」とかの魔法字を使った方が術の発動が容易になるし、他者に向けた術式だとその辺りの前提が反転するんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:45:30

    友人がパラジウムを2gほど必要としているそうです
    どなたか調達できる場所をご存知でしょうか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:50:13

    蒸気国はオーダーメイドで無二の逸品を仕上げる奴らや汎用性に優れた物を大量生産する工場だけじゃなて頭のおかしい兵器にしか興味無い変人集団が居るのが面白い。問題は何を作るかは完全に向こうのアイデア次第なのと、大体の物はガラクタである事だが…稀に本物の宝を仕上げてくれるからな。

    俺と回転ノコギリを出逢わせてくれたからあそこの狂人共には頭が上がらないよ。なんでこんな武器がミスリルゴーレムを刻めるのかは分からんが…

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:52:45

    >>95

    教室では〜〜〜〜!?次は私が勝つが!!???今まではタイマンの賭けだったが全員だ!予想を当てた者に閻魔亭で食べさせてやる!黙って私に票入れろ!って怒鳴ったらクラスメート全員がアイツに投票してくれやがったので全員破産させてやろうと思いまして

    それに1度も勝てないライバルなんて滑稽でしょう

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:54:18

    >>102

    悪魔住み着いてるババヤガー廃鉱に金属専攻の土属性魔法使い雇って行くのと問屋に行って入荷待ちするのとリサイクル業者に行くのとどれがいいかね…

    プラチナドラゴン倒すとドロップするって話も聞いたことあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:55:20

    >>105

    あまりお金がかからない方法があるならそれをお願いします

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:55:44

    >>104

    特定した

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:55:59

    >>100

    吹雪作る過程でその辺はできちゃうのであんまり…虹の物質化とかまで行くと話が変わるけどどうやってやればいいんでしょう…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:56:28

    >>107

    ヒェッ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:06:06

    >>108

    雨雲の凝縮と太陽光のマナの結晶化をしてその二つを合わせれば虹のしずくができるらしい

    論文のURL貼っとくね→http〜

    それをたくさん用意して聖属性の高エネルギー魔力を浴びせると歩いても大丈夫な虹の橋ができるっていうけどそれは伝説級の所業だからまず無理だな

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:11:44

    科学好き転生者だ
    前世の知識で言うと水素を極限まで圧縮すると太陽の燃え方と同じ現象が起こるとか
    雷雲の中では物質と反物質が生まれては対消滅してガンマ線バーストが起きてるとか
    そういうことは言えるがこっちでうまく行くかは分からんし
    どっちも再現すると危ないからな

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:16:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:16:44

    >>106

    専門の魔法使いと他のPTメンバーの雇用費が変動するからギルドの人と相談、リサイクル業者もあたって値段見比べて見るのがいいかな

    問屋はまとめ売りが基本だから一見さんが少量頼むと手間賃多めにとられるしプラチナドラゴン倒せる高レベル冒険者の依頼となると高い

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:16:49

    >>111

    レポート読みました

    力量に合わせてミニマライズして…と考えても聖属性は手も足も出ませんし結晶化時点でそっちにかかりきりになってしまいます

    圧力をかけて高温にするのは比較的再現できそうなので試してみますね

    >>110

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:22:33

    >>113

    分かりました。ありがとうございます。

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:25:25

    >>94

    砂漠化するくらいなら水生木でいっそ植物を一瞬で生やす方向に行ってはどうかナ?

    見た目も良いし実用性も高いヨ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:52:07

    猟してたらくそでかくそ堅猪に遭遇して命からがら逃げてきたんだけど何アレ。額に教会の奴らが言う聖印みたいな傷痕あったんだが最近の神は猪がお気に入りなの?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:55:31

    >>116

    試験のルールとして『変えた環境を元に戻すこと』が条件にあるので砂漠化の後にやらねばならないですね…というか言われるまで忘れてました…

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:56:11

    とりあえず王都脇の森で魔獣の類は困るから魔法ギルドに討伐依頼出しに行ってくるわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:22:12

    悲しむ人を救いたくて悪感情を力に変える魔法を作ったのに吸いすぎて銀の鱗がくすんでしまったしイライラするようになった
    帝国のために戦うのは構わないんだけど…牢獄の傍に住むのと悪魔狩りばっかりなのがとても辛い…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:30:58

    【悲報】偽装魔法使い私、位置偽装で遊んでたら重鎮と思しき人をマグマダイブさせてしまうwww人生終わったwwwww

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:36:59

    最近家の神殿で盗難が頻発してるため防犯のためにワープゾーンを大量に設置しているのですが、あまりに多すぎるので迷いやすいです
    自分のところの部署に行くのにワープゾーン5回は流石に多すぎでしょ……

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:37:36

    魔獣討伐の依頼受けて防壁魔法使いと一緒に現地向かったら聖騎士の奴らと揉め事になってクッソめんどくさかったんだが。保護がどうだの言ってた奴らが撥ね飛ばされたのは愉快だったけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:41:19

    >>121

    重鎮の人がそんなんで死ぬ訳もないけどまぁ余裕の暗殺罪ですね。お悔やみ申し上げます。

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:51:05

    >>120

    浄化魔法が必要なのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:53:54

    >>125

    蜥蜴人で祖霊信仰してるから協会とあんまり仲が良くないんだ

    協会以外だとどこで受けられるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:57:16

    >>126

    手っ取り早いのはギルドに依頼するという手がありますね

    携帯型浄化装置を開発しているので良かったら使いますか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:59:13

    >>127

    ギルド…帝国の僻地に住んでいるからか見たことがないのだけどどこにあるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:00:29

    >>126

    蒸気国の火山は浄化の火だとか

    聖なる地って言われるところは浄化の力あるし観光地化されてるところも多いから近くにあるか探してみたら

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:02:48

    >>120

    竜人、聖なる人がそんな目に遭うのは悲しいネ

    浄化なら任せテ

    今魔法高校ってところにお邪魔してるけど近いカナ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:03:37

    >>130

    あ、貰ったお金の半分渡しておきますね

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:04:45
  • 133二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:06:23

    >>132

    研究手伝って貰ったお礼です

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:07:50

    >>129

    ありがとう

    地名がわかれば飛んでいける…まあ他国だから直接とはいかないがかなり楽になるから助かるよ

    >>130

    帝政魔法高等学校のことだろうか

    母校なので5分でいけるよ

    今から伺ってもいいだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:08:36

    >>134

    僕もそこにいるので何かお手伝いすることがあれば是非

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:09:25

    >>132

    良いってことヨ

    と言いたいが金銭関係は確かにキッチリしないとネ

    大謝。我もいいもの見せてもらったヨ!


    >>134

    我はいつでも準備好、OK了ネ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:11:19

    >>135

    >>136

    ありがとう

    校庭に着陸するから待っていてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:21:19

    騎士団の新人なんだけど職業の盗賊と犯罪者の盗賊の違いって誰か知ってる?どう違うの?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:24:17

    >>138

    斥候と呼んだ方がいい専門技術職と犯罪者

    騎士なら正すべき間違った認識だな!

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:27:02

    >>138

    技能は割と似通ってるところもありますね

    要は力の使い方です

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:27:08

    >>138

    職業としての盗賊は基本的に民間人や商人から物を盗まないで魔物から盗む

    犯罪者としての盗賊は民間人や商人から盗むのが基本


    明確な違いはこれだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:27:42

    >>139

    遍歴の騎士的な経験で言えば職業盗賊だしやってる事も盗賊というパターンが非常に多い

    決めつけは良くないけど疑ってかかった方が良いんだ

    真面目な斥候の人は悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:40:20

    >>138

    斥候職への盗賊呼びは厳禁だぞ。騎士団を飼犬と呼ぶようなもんだ


    え?法律の条文やギルド規約では盗賊と明記されているって?その辺りの話は色々面倒だから忘れろ

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:42:21

    先に盗賊って呼ばれたのは犯罪者か職業かどっちなんだろ
    どっちにしろ、同じ呼び方にするから話がややこしくなる

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:42:49

    ホワーッ、竜の人綺麗ネ

    早速こうして符をペタっとして……五行相生陣で気を強めて桃木剣で邪気を絶つヨ

    学生クンが手伝ってくれたおかげで陣を早く用意できたし木剣も符もぱわーあっぷしたネ

    陽気が減ってるから其れも鍼灸と薬で補充

    あちこち凝ってるの大変だったの分かるヨ

    しばらく処方した薬飲んでネ

    本当は今後陰気を取り込みすぎないのが一番だけど、不可ならせめて定期的に>>129みたいなところに行って清めと療養をしてネ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:49:18

    トレジャーハンターや冒険者で罠解除専門にしてる人も盗賊呼びだよね
    別に犯罪してるわけじゃないのに

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:56:27

    豆知識
    華医薬(東の島国だと昔の王朝名で漢方と言ったりするネ)は相手の体質体調症状に合わせて調合するネ
    合うものだと美味しく感じるし、不味く思えるようになったら症状が改善してるから基本辞めどきネ。もっとも自己判断でなくその前に信頼のおける薬師に相談して欲しいケド。
    細心の注意をはらって調合してるけど副作用が無い訳では無いから、何かあったらマジですぐ薬師に相談ネ!生命に関わるヨ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:59:52

    >>146

    仕方ないけど騎士団に防犯登録して定期的に面接受けないといけないから面倒だよね。近隣で金庫破りとかあると疑われるし。大体犯罪に使う奴って下手くそだからやってない証明楽だけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:03:00

    はー猫飼いたい
    でも手間がな
    誰か猫の姿と気性再現した、食事不要排泄不要毛抜けなし匂い無臭な魔法生物作って売ってくれんかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:03:55

    >>149

    それは生物ではなく工学の分野では…?

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:04:47

    >>148

    開錠ミスると即死の危険すらあるトレハン冒険者と失敗してもせいぜい禁錮な犯罪者の技量なんてそれこそ天地の差あるよな(ない奴らは死んでる)

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:08:36

    >>149

    アストラルキャットとかどうよ。一応条件にピッタシあってるぞ。加護かけておかないと触った時にアストラル体が乱れてメンタルやられるけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:13:10

    >>152

    もふもふできるのあれ?

    加護も維持するのちょっと手間かもしれんしな

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:16:06

    >>153

    モフモフに関しては保証する。加護無しでモフモフしてると『このモフモフから手を離さないといけないのか?』って世界に絶望できる程度に素晴らしいモフモフ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:17:46

    魔法使いに対する禁忌指定みたいな制度が戦士職や神職にも存在するわけですけど、
    それらは国が禁止制限した技術や武力を個人で所有する罪罰として、制度に強制力を持たせているわけですね

    斥候職に対する禁忌指定に類する制度が法律の中に見つからないなぁ()

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:19:36

    >>154

    ほへー

    メンタルやられるってそういう方向のやられ方かよ

    買ってみようかな

    参考にする、ありがとうな

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:37:35

    >>145

    学生さんも貴方もありがとう

    楽になりました

    黒ずんでたから元の色がわからないくらいだったのに今では顔が映るほどピッカピカになったし幻聴なんかも無くなった

    ここまで酷くなる前に治療に行くようにするよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:46:30

    盗賊と言えば南方の公国でほとんど盗賊団と化した武装商人団がのさばってるって話だな
    ああいう奴らがいるから職業盗賊のイメージが悪くなるんじゃないか

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:50:12

    >>157

    帝国近くだと雷光草原とか水晶洞とか浄化の力のあるところあるからおすすめ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:52:42

    >>158

    公国は荒れてるからなあ

    氏族、民族の対立もあって治安悪いって聞く

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:57:17

    >>160

    何年か前武者修行しに行った時はワインの美味しくて街中は治安の良い御伽噺みたいな国だったんすけどね

    でもその頃から盗賊は結構いたんだよな

    金持ちの観光客が多かったから

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:02:07

    治安の悪い国にはアストラル系の愛玩動物を大量に放てば解決だな
    見ろよめっちゃもふもふしてて戦意削がれるわ
    世界平和はここにあったんだ
    あーもふもふー……
    もふもふー……
    もふー……
    も……

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:21:52

    公国の盗賊のせいでお気に入りの南のフルーツとハーブティーがなかなか入荷しない…

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:25:29

    船乗ってたらなんか海中からワニみたいな船首のボロボロの船が飛び出てきたんだけど何かわかる人いる?

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:29:21

    無事にパラジウムが手に入りました
    友人はこれで発電機を作るそうですが発電機って希少な金属を使う物なんでしょうか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:29:56

    >>164

    ま、まさかフライングダッチマン号…

    死んだ船長が海の死者の霊を集めてたった一人で世界中の海を回る幽霊船…

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:30:19

    >>165

    科学好き転生者だ

    パラジウムだと電池っぽいな

    燃料電池ってやつかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:31:11

    >>167

    それが電池じゃなくて発電機らしいんです

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:32:52

    >>168

    それ水素を使うやつか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:37:43

    >>169

    水素ガスを使うそうです

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:37:43

    >>160

    それに加えて転生者由来の新宗教や主義主張が加わり、既存勢力と新興勢力と外夷勢力が相互にぶつかり合う大陸の火薬庫。


    何でまた変な勢力ばかりに目をつけられるんだろうかあそこは。

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:42:38

    >>170

    なるほど

    俺の推測通りなら特殊なやり方でごくゆっくり水素を燃やすことで火の代わりに電気を取り出すんだろうな

    地球ではそれをする装置を「燃料電池」って言ったのよ

    この場合発電機でも電池でもあるって感じだな

    肝心のパラジウムだが水素を蓄えるのに使ってる筈だ

    すごいな、そのご友人に頑張ってと伝えてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:46:15

    水素使って発電って核融合のことじゃないのか

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:46:49

    >>172

    なるほど。そういう物が異世界にはあるんですね

    持ち運び出来る発電機なんて異世界は進んでますね

    ところでトロイダル磁場コイルって何のことですか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:48:36

    >>174

    そっちかよ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:52:42

    >>174

    あー、すまない

    取り乱した

    電気を流して中にプラズマ(火や雷のこと)って熱く熱くした純粋な焔に変えた水素を閉じ込めるためのものだな

    閉じ込めて圧縮して水素同士をくっつけて太陽で起きてる反応を再現する、>>173のいう核融合ってやつだな

    ものすごいエネルギーが出る

    物理は若干苦手だからフィーリングでの説明になっちまうのは勘弁してくれ

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:54:17

    >>176

    え?じゃあ友人は手のひらサイズの太陽を作ろうとしているんですか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:55:40

    >>177

    そう

    燃料電池なら熱の代わりに電気を取り出す焚き火みたいなもんだが

    核融合は文字通り太陽と同じだから

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:57:42

    >>171

    独立心が強くて自由を好む上に新しいもの好きが多いからそれぞれの勢力が自由に好きなものを取り込んだ結果?

    公国自体が王国の統治から外れてるから歴代公王も独立尊重するのがモットーみたいなところあるし

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:57:55

    >>178

    それって今まで開発されてます?

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:58:35

    最近皇国から流れてくる魔剣を買った兵士や冒険者が人が変わったように暴れる事件が相次いでいるらしい
    何でも噂じゃ魔剣の材料に罪人の魂を使ってるからそいつに身体を乗っ取られるとか何とか…

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:03:35

    >>180

    地球では実験的に何回かは確実に成功してるが長時間維持するのが難しいしお金がかかるんで実用化まではまだだった

    こっちでできてるかまでは……俺は悪りぃ、知らない

    こっちにゃ魔法もあるし長期維持して欲しいね

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:07:47

    こんにちは、話題の魔剣にいる罪人の魂です
    いぇーい
    スリしただけの一般人なんでそんな力ないです
    高名な魔術師100人とかいうのもアレ嘘、一般人4人です
    そんな魔剣が流れるわけないでしょ
    魔剣を買いたがるヤツはそういうヤツってことでです
    怖いね

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:09:28

    >>182

    なるほどすごいことだったんですね。

    特許取れるかなあ…?

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:11:02

    >>184

    実用化すれば確実

    しなくてもかなりの確率で取れると思う

    すごいな

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:13:21

    >>183

    なんか妙に納得した

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:14:26

    ここ変なのが書き込みしてくること多くね?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:37:01

    >>187

    最初に炎魔法専攻が相談してきた時から悪魔だの異教の神だのが書き込んでくるのに今更じゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:39:25

    しかし友人はすごいなあ…
    貧乏なのに独学で太陽を作れるようになるなんて…

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:40:35

    >>188

    うさぎかわいかったよな

    そろそろ次スレ立てようかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:42:21
  • 192二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:42:37

    埋めようか

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:42:59

    >>1

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:43:00

    >>188

    そうそう、今更タウン

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:43:35

    >>1

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:43:36

    >>189

    太陽をこの手にってカッコいいよな!

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:44:10

    >>183

    どうやって書き込んでるのか気になる

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:46:15

    >>196

    太陽というには青すぎる光ですけどね!

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:46:46

    >>198

    チェレンコフ光!

    いやプラズマもうちょい橙色じゃなかったっけ???

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:46:53

    太陽を素手で掴んだ
    いたいようってな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています