僕のヒーローアカデミア No.391 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:24:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:35:50

    >>1

    たて乙です!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:36:05

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:02:46

    皮肉だなぁ…仲間を想うがあまり、個性が思うように発動しないとは…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:03:59

    物量差で押し潰すのがやっぱ一番効果的だよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:04:14

    その回想にAFOは必要なのだろうか
    好きのsさえなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:04:18

    恋バナらしく、トガちゃんの話だけじゃなくお茶子ちゃんも話したいことありそうな感じするね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:04:39

    ホークスまだ立つんだな…足下にいるのは常闇くんかな
    常闇くんかイナサが復帰できればなぁ…
    強個性な分徹底して潰されてそうだし無理かな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:05:02

    最後のところ、トゥワイス集まってなにをしてるんだ?
    なんか作ってる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:05:04

    トゥワイスに押し流されて戦場がひとまとめになったら笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:05:35

    >>9

    多分梅雨ちゃん人質にしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:06:22

    ホークスボロボロだしほぼ気絶一歩手前じゃん
    常闇くんいるから気力でギリギリ立ってるだけだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:06:26

    ピクシーボブと虎が本名呼びあうのエモい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:06:38

    好きだからあの人になりたいにヒーローを殲滅したいからなりたいが混ざっちゃって駄目ってことでいいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:06:41

    トガちゃんの変身が溶けかけてるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:06:58

    やはり戦いは数だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:07:31

    トガちゃんの愛情表現に相手を傷つけることが含まれてたからそれに紛れて分からなかったけど、今は好きな相手になりたいからという好意の気持ちからじゃなく殺意が原動力で個性使ってるから不完全なのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:07:40

    好きに雑念入ると変身できても個性使えないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:07:52

    ホークスは凄い奴だ
    弟子の体抱き上げてうなだれてたのに
    まだ立って戦おうとするんだな
    足元に倒れてる弟子を守ろうとしてるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:08:16

    >>14

    一瞬混乱したけど多分そういうことでいいのかな

    こんな状態でなかったらトガちゃん仲間全員の個性も使えた可能性あるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:08:28

    >>13

    仲良し同級生の関係性でずっとチームヒーローやってんのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:08:48

    ホークス全身で攻撃受けてるから顔面腫れてるぽいのがまた痛々しい
    「常闇ー!何とか起きてくれー!」と思う反面バルドル的な大技出す闇と体力残ってるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:09:15

    >>14

    自分もそう受け取った

    哀しいけど美しいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:09:18

    数で負けて既にボロボロなヒーローを襲う数の暴力!
    最早逃げる力すら無くなってるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:10:13

    >>24

    音が聞こえる距離って巻き込まれそうで怖いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:10:23

    倒れてる組がトゥワイス軍団にやられてまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:10:43

    >>16

    これで流子の命が尽きてたらマジでホリー…無事でいてくれ流子

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:10:51

    >>14

    だとすると意外にシビアだな条件

    大局的な思考とかもするようになったのはヴィランとしては成長だけど、その分戦術的欲求が気持ちに混ざるようになってしまったのは個性:変身持ちとしてはデメリットになるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:10:54

    >>24

    これホークスのすぐ側は常闇として右端の方にいるのは誰だろ?峰田?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:11:02

    焦凍たち家族も巻き込まれる位置なのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:11:10

    塔矢くんや弔くんの個性使えなかったのは、トゥワイス関係なく個性自体にバグ起こしてるということ?
    それともトゥワイスに殺意まざってるの?置いていかれた殺意的な?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:11:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:11:46

    メタ的にトゥワイスの波に飲まれたらおしまいだから、飯田くんやホークスのところに到達する前になんとかなるんだろうけど
    言葉をかけても逆効果になりそうだしどうやって決着付くんや…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:11:56

    >>14

    割と真面目に必要なのが血液じゃなく

    体液とか髪とかの一部だったら

    ヒーロー目指せる個性の性質よね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:11:56

    >>19

    もう無個性なのにまだ戦おうとするのは凄い…!

    AFOが見たら醜いとか言いそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:12:00

    ヒーローを殲滅する為の手段として死柄木や荼毘の個性を利用しようとしてるから好きな仲間なのに上手く変身し切れてないってことかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:12:05

    >>24

    結構距離はあるっぽいから目の前まで迫ったタイミングでお茶子が説得成功なり動揺させて突然溶ける展開かね

    トガ変身トゥワイスコピーが本体に連動するか分からんが

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:12:28

    >>25

    ボロボロで這いつくばる飯田くんを助けてくれるとしたら

    もしかしてステイン?

    なんかグリーンゴブリンみたいなグライダー持ってたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:12:37

    轟家のコマ 夏くんに抱えられてるの冷か
    自力じゃ起きられないっぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:12:50

    >>27

    荼毘に焼かれたオニマーみたいにメインキャラ以外は普通に危なそうだからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:13:27

    トガヒミコを止めなければホークスも飯田くんも轟家も巻き込まれてしまうのか…
    お茶子にみんなの命運かかってる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:06

    >>38

    ステインはオールマイトの所に行くと思ったけどそれもいいなあ

    飯田の命を奪おうとした奴が命を救う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:07

    >>29

    峰田っぽく見える

    たぶん常闇もホークスも峰田も、AFOが飛びたったときの位置からほぼ動けてない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:21

    立ってるホークスのコマの右端に転がってるヒーロー?が体系的にファットに見えて一瞬焦ったわ
    ファットは青山くんところだから違ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:22

    荼毘がトガちゃんのトゥワイスに
    踏みつぶされるフラグのようにも見えてきたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:29

    >>41

    さすがにそこは少年漫画で何かしらの形でお茶子がトガ止めんと話として終わるから止めるだろうという安心感はある。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:38

    >>41

    希望の光はまだ回収してなかったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:15:00

    燈矢がギリ生きてるって知らないからこのままいくと自分で燈矢にとどめ刺すことになるよな… 

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:15:19

    クレープ半分このあたりからお茶子ちゃんのことフルネーム呼び捨てでトガちゃんの拒絶が伝わる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:15:22

    峰田もおったんか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:16:00

    >>40

    でも逆にメインキャラ以外の死を悼むシーンやってる暇ないから

    逆に死なずに入院程度で済みましたってなる可能性も

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:16:03

    >>34

    憧れの暴走と自己肯定感激低さえ無ければ血液でも正式にお願いして採取させてもらえばいけるんだよな

    外部イベントだと肯定してくれる連合の血は採取してたみたいだし

    吸えるなら吸いたそうではあったが

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:16:43

    >>50

    AFOにもぎもぎくっつけてがんばってたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:16:50

    >>49

    もうあの頃みたいに「お茶子ちゃん」って呼んでくれないの心境感じられてつらい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:17:45

    >>45

    そんな露悪趣味なだけの展開やるかねこの作者

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:17:54

    なんか凄い地雷踏んだみたいだけど、どうやって説得するんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:18:06

    >>25

    災害だと津波とかがこんな感じよね

    音が聞こえて遠めに見える位置とかもうどうしようもない的な

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:18:16

    >>53

    ホークスの足元にいるの常闇だけと思ってたのよ

    印刷が潰れて見えないんだわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:18:47

    >>51

    改造死柄木のパンチを腹に受けて血が吹き出しても生きてたおじいちゃんも居るんだセントラルの技術を信じろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:18:49

    めっちゃ効いてるやんけ
    図星刺されて激おこ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:19:06

    お茶子ちゃんの表情と口調
    優しくて柔らかいのがまた…なんか…良い…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:19:33

    火に油を注ぐ感じになってないかい?
    後ゾって増えたトゥワイスから出たのこれ多分梅雨ちゃんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:19:59

    >>59

    そこは人として死んでおこうぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:20:49

    ホークスはこの光景を回避するためにトゥワイスを殺める選択したのにな…


    >>58

    ちっちゃくて判断できないけど他にも倒れてるっぽいし壊滅した後のままホークス以外起き上がれてないんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:21:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:22:28

    今気づいたけどサッドマンズパレードじゃなくて
    サッドマンズデスパレードなのね・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:23:16

    逆鱗触っちゃった感じはあるけどトガちゃんがこんなふうに感情顕に怒るのってあまり無かったから前進ではあるのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:23:17

    >>62

    他人をこれだけ傷つ、殺してきたら「私の何を知ってるの」とか主張する以前の問題なんだが🍵はどう対応するのか楽しみ。あと、どういう事情があったとしてもやってきたことへの償いも気になるところ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:23:56

    >>62

    えっマジじゃん・・・気付かなかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:25:20

    トゥワイスの状態維持できずにトガちゃん自身が出てきてるのも怒りで個性を使う条件が満たせないとか集中ができないとかなのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:25:51

    >>64

    この結果は荼毘の執念の産物だからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:25:54

    >>64

    お茶子が、これは人としてはなしし合いの出来ない生き物だと理解して覚悟を決める。哀れな生き物をせめて自分の手で引導を渡してあげることになる?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:25:57

    恋だけしてたトガちゃんはもういないのね
    それが涙の原因なら、殺意が混じった事は辛いことだったと

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:26:18

    >>62

    途中まで耳郎ちゃんも一緒だったけど彼女も人質にされてるのかな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:26:43

    そういや耳郎ちゃんどこ行った…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:27:04

    なんてことだホークスの死亡フラグがまだ折れていない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:27:08

    ヴィランとして完成してしまったトガちゃんを
    どこまで理解して受け止められるかお茶子ガンバレ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:27:27

    >>69

    なんかトゥワイスじゃないなって思ったのと、お茶子の顔の反応的にそういう風に見えなくもない

    まあ、あの数に飲み込まれたんだろうなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:27:29

    今日も誤字。ちゃんの誤字光ってるな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:28:13

    お茶子も「私結構変わったよ」って言ってるからお茶子側の話もあるんじゃないかなーと
    未成年の主張以降ずっと心情隠されてたし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:28:27

    ヒーロー側ならたくさん好きのまま個性使い放題だったのにね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:28:32

    ホリーの癒やし漫画めちゃくちゃホリーの癖を感じる
    特に半人前の恋人とかモロやんw

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:28:59

    >>72

    ならんでしょ。

    ヒーローとしてそれしたらこれまでの話がおじゃんだし。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:29:18

    >>80

    やっぱトガちゃんみたいに曝け出そうになるのかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:29:49

    >>74

    どうだろうね怖い

    トガちゃんにとって梅雨ちゃんは特別な子だけど

    耳郎ちゃんはそうじゃないから他ヒーローと同じように石でボコボコ殴られててもおかしくないのが逆に怖い

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:30:30

    ケミィとお肉先輩こっちにいたのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:31:12

    殺意が無いのがトガちゃんだったけど殺意が混じっちゃって自分を見失ってるのか……

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:31:39

    >>71逆に言えばこうなるまで敵意を抱くことスらできでなかったんだな。そりゃ世間とは価値観かみ合わんわ 人の嫌がることが自分のされていやなことじゃなかったんだもん

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:31:39

    トガ「わたし被害者なんですけど?社会から爪弾きにされてきた仲間外れなんですけど?だからあなたたちに何をしても良いよね?」

    今回で改めて思ったが、やっぱヴィラン連合ってこう言う主張してる奴らが主体なんだなって思った
    あとトガがトゥワイス暴走させて、一応味方の荼毘を潰すかもしれん展開が上にあったけど、そうなったら悪役の暴走としてはちょうど良い因果応報の末路&皮肉だし、ここらでヴィラン側のここ最近の長ったらしさへの溜飲を下げるにはちょうど良いと思うから是非やって欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:31:41

    >>72

    それでいいならこんな追いかける必要も決戦前のデクとの会話も必要ないやん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:31:49

    他のヒーロー飲まれたか行動不能かでお茶トガ一騎打ちになるのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:31:55

    >>19

    まだ敵が来ていないのにわざわざ立つということは歩こうとしていたりはしないか

    ちょっと離れたところまで歩いて囮になりに行こうとしている可能性

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:32:30

    >>89

    いやだからヒロアカはそういう話じゃないって

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:32:36

    >>80

    聞きたいね

    あけすけちゃんとしまっとくちゃん、どちらもとても人間らしい気持ちで

    お茶子とトガの共通項でもある

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:32:47

    アンチ隠せてない奴沸いてるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:33:01

    >>62

    これも梅雨ちゃんだとして人質みたいなことするつもりならまだ生きていること確定なわけだよな

    ヴィラアカあたりのトガちゃんだったら完全敵対したらとっとと殺ってそうなのに戦術として生かしちゃってるから、逆に梅雨ちゃんがどうにか生還できる余地が発生しちゃってる

    やっぱ大局的な思考が出来るようになった云々ってヴィランであるトガヒミコに限って言えば単純なメリットって感じでもなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:33:23

    >>89

    あにまん本家のコメント欄みたいな読み方してる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:33:33

    >>89深層心理はそうだがとが以外は悪いことはわかってたぞ。とがも狂人すぎて自分の罪を理解できてなかっただけだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:33:45

    >>24

    ごめんなさい正直ここのホークスにめちゃくちゃ興奮した

    よく立ってられるなこの人

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:33:54

    >>68

    気にならなきゃいいんだけど色々特徴ありすぎて半分コテっぽくなってる大丈夫?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:34:39

    こっからどうやって恋バナするんだろうな
    もう同じだね(同じ人が好き)が無くなったけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:34:52

    >>87

    その殺意の原因はホークスがトゥワイスを殺した件だろうから、ある意味ホークスのあの選択がなければもう終わってたんだろうな

    そうでないと荼毘とか増やされて個性使われたら、熱と火でとっくに殲滅できたし

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:35:02

    >>88

    あー「自分が嫌なこと人にしちゃいけません」ってのも、そもそも自分が嫌なことがなかったなら意味ない言葉だもんね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:35:17

    >>86

    お肉先輩ケミィを絶対守ってくれ!

    ケミィほぼ肉弾戦ムリやぞ!しらんけど!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:35:34

    >>102

    ホークスの希望の光ってまさかこれ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:35:50

    >>102

    美少女

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:36:15

    ホークスの個性って戻るのかな
    というかホークス以外にも個性取られてたけど、このままAFOが巻き戻しで消えたら取った個性ってどうなるんだろう
    個性だけ持ち主のもとに戻るとかは無いよなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:36:26

    そいうやキュリオスにあれこれ言われても動じなかったのにお茶子の言葉で動いたね
    無敵サイコパスから人になりかけとる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:36:35

    >>89

    権利権利言って特権得ようとしてる奴らみたいだ

    普段駅のポスターに文句付けたり差別アピールする口でオタク叩いてそうなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:36:55

    お茶子が恋バナしたらしたで純粋な好きに変わってこれまたアウトじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:37:01

    >>101

    「好き」にそれ以外のものが混じるってのが、今は共通してるんじゃない?

    お茶子のデクへの気持ちも単純な好きだけじゃなくなってるのかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:37:48

    >>101

    しまっといても大きくなってあふれる気持ち>恋心、個性由来の抑えられない欲求

    と、大事なお友達梅雨ちゃんがキーかな


    トガちゃんにとってこの子たちはどういう立ち位置なんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:38:04

    >>107

    ホークスだけじゃなく色んな人が個性奪われてるのにホークスだけ戻りましたチャンチャンは無いだろ

    ミリオはエリちゃんと交流があってエリちゃんの為でもあるから特別で

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:38:09

    本人の性格的に行ってくれないだろうけど
    飯田君は建物の中に避難してくれたのむ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:38:34

    >>71

    ここのAFO、全てを理解して普通に説明できるの、歴戦の魔王って感じで好き、こう言う小難しいことも説明できるほどの頭の良さが魔王たらしめるんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:38:59

    >>111

    憧れもありそうだもんな

    トガちゃんのトゥワイスに対する好きに近いものも含んでるというか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:39:28

    学生は死なないと思う。プロヒもお茶子がトガ止めてギリ助かるんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:39:45

    >>112

    自分を抑えて一緒に居た人たちだからやっぱりお茶子梅雨ちゃんとは別物だと思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:39:50

    >>111

    もともと「デクくんを見ていると自分も頑張らなきゃって思う」だからね

    もちろん恋ではあるんだろうけど、単純な「好き」を咀嚼して分解していくとそれはつまりどういう気持ちなのか作家ごとに解答は異なりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:40:17

    >>113

    だから他の人も個性取られてるけどって書いてるじゃん

    取られた個性を取り返すのまでやろうとするならAFO捕まえて個性返却させてってやらないとだから絶望的だよな

    時間制限もあるけどあいつがそんな事やってくれるわけ無いし

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:40:22

    >>107 >>113

    AFOが奪った個性がAFOが滅んだ後にどうなるかは作中に情報がないからわからないな

    ラグドールホークスマント女性ヒーロー他もろもろ戻ってきてOFAはなくなるみたいなこともまあありえる

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:41:12

    >>119

    好き以外の部分がお茶子に仕舞わせた要素にも思うしね

    ヒーローを目指すものとしての尊敬もあるから、ああなれるように仕舞っておこうって

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:41:16

    >>113

    これほどの善人報われるべきでしょ。ただでさえより苦労した善人が奪われるばかりで、大した事ないのはヨシヨシされるのにさ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:41:41

    自分を抑え込むという意味では
    お茶子ちゃんは恋心をしまっとこうとしてたし
    梅雨ちゃんは梅雨ちゃんでもともとは「思ったことはなんでも言っちゃうの」状態だったのが「お茶子ちゃんの気持ちを察して黙って見守ってサポートする」っていうムーブに変わってるのも印象的

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:41:42

    >>121

    OFAって混ざり合った個性だけど消えるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:42:01

    >>121

    ラグドールの個性はAFOじゃなくて弔の方が持ってるからどうなんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:42:24

    >>71

    あそこで荼毘が割って入ってなくても殺したトゥワイスから血を回収してこうなってたと思うから生かして確保ができるのが最善やったね…

    過去を振り返ってるから言えることだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:42:59

    >>123

    ホークスに個性戻ることが報われることだと思ってんの?

    ホークス自身がそれを望まなさそうなのに

    つか多分トゥワイスやっちゃった禊だろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:43:21

    >>115

    台詞めっちゃ好きなんだけど

    珍しくこのコマちょっとだけブサイク?好みの問題かもしれんすまん

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:43:41

    >>115

    まあこの直後にその鷹見くんと思考共有して「ウソつき」とか思われてるからちょっと草ではある

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:43:42

    未だにいまいち分かってないんだけど増えてる方のトゥワイスも中身はトガでいいの?
    それとも本体以外は今までトガが見てきたトゥワイスが再現されてんの?むしろ意思とかない感じ?
    どっちかによってホークスと対峙したの時の反応変わるよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:43:52

    >>103

    一般的な嬉しい事は善意なので喜んで受け取るのが普通のコミュニケーションって道徳的な考えも効果的ね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:43:55

    >>108

    以前は掴みどころない感じだったのが今のトガちゃんは人間臭くなってきてるね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:44:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:44:57

    >>131

    単行本のおまけページで「トゥワイスに変身したトガ」を増やしてるって説明あった気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:45:48

    >>39

    冬美さんが立ち上がって迎え討とうとしてる?のも気になる

    「つよつよスーパーティーチャー少しも寒くないレリゴー冬美」誕生なるか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:45:51

    >>128

    トゥワイスはああなって仕方ないだろちゃんと説得してチャンスまでもらったのに

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:45:58

    >>128

    123じゃないから「戻ることが正しい」とは特に思わんが

    ホークス自身が個性を戻ることを望まないだろうとトゥワイス殺した禊で奪われたは正直わからん

    特に後者は何も繋がりがなくね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:46:46

    >>138

    人を殺した人には相応の罰は与えてそうな作者だし思っただけ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:47:03

    >>131

    トガはトゥワイスに変身したトガ(トゥワイス)を増やしてるって今回でナレある

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:47:27

    >>129

    >>130

    正直、今からでも良いから「解説兼実況役:AFO ツッコミ兼驚き役ホークス」でヒーローvsヴィランの戦況解説コンビ結成して欲しい、ありえないことだけどさ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:47:47

    >>133

    お茶子マジすごいな

    ヒーローウラビティとヴィラントガじゃなく

    麗日お茶子とヒミコちゃんとして対峙することでヒミコちゃんの人間味あぶり出してる

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:47:47

    >>130

    平和軸でafoとホークスの対談とか見てみたいわ。レスバ面白そう。

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:48:09

    >>139

    エピローグで牢屋が爆発してマスキュラー達が死ぬやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:48:18

    善人が報われる作風でもないんでないの?
    エゴとエゴの戦いって言ってるし、心だけヒーローでも力足りないものは死ぬっていう結構シビア部分もある

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:48:24

    >>131

    今回のナレーションでも「トガは”トゥワイスに変身したトガ”を増やしている」って言われてるぜ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:48:31

    >>143

    周りの人の胃がキリキリする現場w

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:49:01

    ピクシーボブ大丈夫だろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:49:45

    >>127

    とは言えトゥワイスは意思の力で気絶せず無理矢理体動かしたりしてたから、殺さず止める方法がホークスには無いんだよね

    マキアが起きる前にトゥワイスの個性で山荘側がヴィランの勝ち確になって、大多数の解放戦線がそのまま野に放たれるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:49:46

    本人がやったことが善悪関係なくきっちり本人に返るのがヒロアカだなと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:49:50

    >>144

    脳内でギャグ漫画みたいな展開と絵面に変換されてしまったんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:49:51

    善人の極みオールマイトの最期が悲惨って宣言されてるんだぜ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:50:09

    >>139

    「個性を奪われる=罰」ならラグドールとマントのモブは何の罰になるんだ?

    今回は単に戦った結果として学生を守った代わりに奪われただけのこと

    自分の中の「間違ってるから罰されるべきだ」と思っているだけの行為やキャラに罰を当てはめても破綻するだけだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:50:22

    >>147

    ホークスがオールマイトよりかは強そう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:50:32

    >>144

    爆破落ちなんてサイテー☆

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:50:37

    夏の周年カラーとGIGAの表紙(死柄木とデクと予告あり)も描いてるんだろうなぁホリー

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:51:37

    >>152

    わりと最近の別スレで話題になってたけどそれ神野前のインタビューだし

    最期じゃなく未来とかのワードだった気がするからまた違う意図なんじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:52:06

    >>148

    マジ好きだから全員生き残ってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:52:18

    >>156

    ああ、カラーもあるんかそりゃ大変だわ

    ワンピース一か月休載中にヒロアカの休載一度も入れない方針かと思ってた

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:22

    >>150

    まあ今話題に出てるトゥワイスとホークスの件はそれですらないと思ってる

    トガワイスはヒーロー全体巻き込んで無差別で大暴れしてるだけだからな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:29

    恋バナって何話すんだとずっと疑問だったけど少し見えてきた気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:36

    >>153

    個性を奪う=罰ではないだろ

    ただホークスの場合人を殺めてるから戻らなくても作風的にそれはそうってなるだけで

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:51

    >>89

    海外だと、日本と違っって人気あるらしいがマイノイティが多いと聞いたな。主張の中身は見るべきとおもうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:56

    >>152

    正直そう言うふうに予言しておけば緊迫感出せるから、そう言うていだと思ってる、堀越が1番信仰心すらあるオールマイトを無惨な死に方与えるとは思えん

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:56:15

    >>162

    「罰ではない」と言っても139や162は罰だと思ってなきゃ出ない発言なんだが…

    ホークスが戻らないならラグドールもマントの人も等しく戻らないんだから

    戻らなかろうと人を殺したから作風的にそれはそうとかは客観的に見て何ひとつ関係ないっていう話をしてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:12

    ヒーロー側でヴィラン殺っちゃてるのがホークスだけだから分からん

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:42

    ナガンも…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:58:15

    これ轟家が飲み込まれたらそのままマセガキキッズたちも飲み込まれるんだよな
    拳藤ちゃんと鉄哲とガンヘッドとデステゴロで避難民みんなを守り切るのムリよな…

    あっ…もしかしてここでマセガキキッズたちの個性がヒーロー並みに強いことが生きてくる???
    トゥワイスの群れは厳密には泥人形だし人に向けて殺意ある攻撃放って傷つけるわけじゃないという免罪符もある
    生駒先生と冬美先生とモブヒーローたちが合宿のときの相澤みたいに「戦闘を許可する!」展開ある???

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:02

    >>167

    ヒーロー→ヴィラン→ヒーローだからこれまた複雑

    公安さあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:39

    >>168

    雄英ロボがプルスウルトラして飛行モードに移行して避難しよ

    危ないよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:57

    その前にお茶子がなんとか止めるって話じゃね
    希望の光だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:00:03

    >>170

    それ絶対墜落するやつ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:00:08

    >>145

    普通にこれで済ませたらいいだけなのに罰とか言い出すと話がおかしくなるから正直迷惑

    どの作品でもこういうので余計にこじれるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:01:16

    お茶子の希望の光はなんとなく分かってきたけどホークスの希望の光は一体何だったんだ?
    そんな描写あった?巻き戻しはエンデヴァーだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:01:34

    >>86

    ケミィがガチで苦痛と緊迫の食いしばる表情やるの初めてだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:02:03

    >>170

    生半可な高さだとコピーで人の山作って追いかけてきそう

    やはりここは入試の0点ロボの圧倒的質量で蹴散らすのが良いのでは

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:02:58

    >>174

    「エンデヴァーさんが困ってる」からOFAの秘密を隠しつつ謝罪会見とトップ3チームアップ主導して決戦までに体制備えたのはなかなかに希望の光やってたけど

    まだなんかありそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:03:30

    そろそろホリーが描きたくてウズウズしてたシーン来るかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:03:34

    >>173

    ヒーローはエゴでも善行だからいいけど、敵は罰を受けなきゃだめでしよ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:03:42

    >>86

    肉先輩のこねこねも流石に個性二倍の増える速度相手だと追い付かなくて分が悪いよなぁ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:00

    >>179

    半コテ化してるよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:16

    タンタンク
    暴食ボール
    クイーンビーム
    バイラルコスモス
    アサルトダスト

    仮免補講すきで何度も見たから覚えてしまった

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:43

    冬美夏雄の怒りのぶっぱで軍団殲滅しようぜ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:05:19

    >>178

    描きたかったのは前のお茶子トガのカラー絵だった可能性も

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:05:40

    さっきからトンチンカンな事言ってる奴いるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:05:50

    戦闘力では無理だからメンタル面で揺さぶって止めるんだろうな
    フラグはしっかりたってるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:06:11

    轟家はロボかキッズ、飯田はステインが助けてくれるとして

    誰かホークスたちのことも助けてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:06:11

    >>184

    いや最終決戦の話でシーンって言ってたから本編内

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:06:44

    >>187

    峰田が覚醒する

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:06:50

    >>188

    となると来週あたり来そうたのしみ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:30

    >>86

    イナサみたいにAFO側にいて一緒にやられてたのかと思ってたわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:31

    >>175

    38巻の書き下ろし少女マンガケミィがまさかの。

    ケミィには変わらずよく分からん明るいセリフを言ってほしい。

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:51

    >>185

    チン…!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:58

    正直お茶子のトガちゃん救済は始まる前から絶対成功する空気が出ていた約束された勝利ポジションだと思ってる
    だから逆にどうなるか読めないな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:08:47

    >>194

    どうやってトガちゃんの心に衝撃を与えるのかって話になってるよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:09:10

    イナサが士傑の仲間とホークスたちまとめて助けてくれたらうれしい
    救助面での活躍こそイナサの仮免リベンジ感出るし

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:09:28

    >>179

    敵が捕まってタルタロスか刑務所で一生終えるとかはまあ辛いっちゃ辛いが別にいいよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:10:58

    感情爆発させたトガちゃんが心境吐露してくれたらもうほぼゴールだもんな
    それはそれとして、トガちゃん落ち着かせて確保できてもトゥワイスの群れは勝手に増え続けてヤバい!みたいな展開になりそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:11:09

    >>196

    もうボロボロにされてダウンしてるからどうかな…

    好きなキャラだからもうひと頑張りあったら嬉しいが

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:11:55

    轟の落としどころ見るに対AFO側の学生もまだ何かやってくれるだろうなとは思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています