伏魔御厨子は一発一発の斬撃はそこまで威力無いのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:23:22

    反転を回し続ければ耐えられるぽいしオート高速回復かつ出力、総量アップの大当たり金ちゃんでも同じことできそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:24:08

    五条悟は基準にならない

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:24:34

    すみません1発1発が泳者最高出力の石流がスパッといく斬撃が大したことないわけないんです

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:24:57

    マコラ「せやな」

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:25:09

    呪力出力が足りずに再生が追いつかない速度でやられるんじゃないすかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:26:08

    金ちゃんは耐えれるかもだけどだからといって斬撃が大したことないことにはならんからな?!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:26:24

    捌はオート威力調整機能付きだからそれに耐えられる五条がおかしいというより
    捌を喰らい続けても動き続けられるレベルで回復できる反転術式を使えるのがおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:27:39

    使い手がやばいとはいえ反転で耐えれるものだから術式の格発言が出たのも理解はできるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:30:30

    五条の薄皮しか切れない威力だったのはちょっと意外だったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:30:38

    確かに切断するだけ(なお普通はそれで死ぬ)だから無下限の紫とかボンバイエのブラックホールみたいな相手を殺す上での過剰火力は無さそうではある
    そして過剰火力が無ければ金ちゃんは耐えられそう
    術士としての実力云々ではなく単純な相性として

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:31:08

    しゃあけど反転とか以前に本体の防御力が足らんわ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:31:15

    六眼による呪力効率もあるだろうしただタンクが大きいだけじゃダメかと

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:32:02

    >>4

    耐性アリでこのレベルだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:32:14

    まぁ電撃レンチンで頭吹っ飛ぶ前に再生してた金ちゃんならいけるとは思うけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:32:44

    >>10

    雷撃のダメージよりは速く肉体再生できるみたいだから御厨子の斬撃なら耐えられそうよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:33:42

    金ちゃんの回復も他と比べりゃ大概チートなのである

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:34:34

    そこまで(軽い一振りでじょうごは切断、本腰入れたら石流も切断)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:35:57

    耐性あるマコラですら一切動けず欠損して回復待ちするレベルだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:36:19

    というか逆に切れ味が良すぎるから治す部分が少なくて済むまでいってそう
    切断面くっつけるだけのお手軽治療

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:38:47

    微塵切りにされながら動ける人間がいてたまるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:18:29

    しっかり切断されたあと高速でくっついてるんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:26:06

    死滅回遊参加者で最大の出力を誇る石流が瞬殺されてるし、耐性のあるマコラが身動きできないレベルなわけで
    五条悟がバグってるだけで、秤では無理……と一瞬思ったけど頭に一撃必殺の電撃喰らって脳みそ爆ぜても普通に再生してたな
    大当たり秤なら脳みそスライスされたそばから再生して耐えきれそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:27:40

    ダイヤモンドを基準にマシュマロを語ってはいけない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:38:59

    虎杖を思ったほど刻めなかった時のリアクションってどれくらいだっけ
    ゴリゴリのゴリラ相手なら瞬殺できなくてもびっくり仰天はしないくらいの手数重視(宿儺基準)技なんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:34:30

    というか何で五条あんなに耐えれてるんだろう
    今の宿儺の斬撃って捌だから相手の呪力防御ごとぶち抜く筈なんだけどあんまり通ってる感じしないし
    正直何かナーフされてない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:35:29

    相手が作中の天井と明言されてる五条なことを忘れてるやつが多すぎると思うんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:37:19

    みずしの斬撃ってやっぱあの口から出てんのかな。
    斬撃は大量に撃ち込んでこそって感じがする。。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:13:45

    そもそも秤は領域を展開した上で大当たり引くまで粘らないとオートリジェネ発動しないしな
    大当たりまで凌げない以前に伏魔御厨子被せられてミンチになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:44:06

    >>25

    描写的にはナーフされてる

    最初に派手に威力描写してその後は下がるのは呪術恒例だから仕方ないね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:47:20

    相手の呪力量、強度に応じて威力を調整するだけなら威力上限はあるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:52:13

    五条も上げないといけないから超絶ナーフされてるように思える

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:55:02

    >>30

    宿儺の呪力出力は五条より上だし上限はあっても五条相手なら問題ないと思うけどな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:56:42

    描写盛った後次の話で急にデフレさせる展開多過ぎて流石にね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:57:23

    六眼持ちの五条だと考えるとあえて全体の防御用の呪力を下げて、
    斬撃を受ける部分をその瞬間だけ呪力を上げてダメ減しててもおかしくはない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:59:12

    まぁ実際細切れにされながら反転ぶん回してゴリ押しで治してるだけではあるからな。あと捌の解説が入って耐えたのが適応した魔虚羅ぐらいなもんだから微妙に性能把握できてないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:59:43

    まぁ石流がビビって呪力ガード崩れたのかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:01:04

    五条は火山の攻撃も呪力で普通にガードしたから相当効率いい事してんじゃねーの

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:01:35

    説明通りのものなら最適解の攻撃だから防御に意味がなくなるんだが、こいつ解の時点で軒並みバラせるせいで違いが分からんのだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:04:40

    元から宿儺の全開の解に耐えられるだけの呪力強化ができるなら捌との差ってほぼあってないようなものじゃない?自動調節して最適な斬撃繰り出すとはいえ、威力が上限でもぶち抜けないなら変わらんし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:16:48

    五条大分舐めてて草

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:34:18

    虎杖の時もそうだけど両目を潰しに行かないのご都合が過ぎるんだよね、まして必中なのに

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:21:13

    >>41

    五条は普通に目が切れてなかったか。虎杖はどうだったかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:23:28

    捌使えば魔虚羅も屠れるって明言されてるし、プレイヤー最高出力の石流が両断されるレベルなのに威力が低いわけがないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:24:32

    薄皮だけじゃなくて、六眼から脳味噌まで正真正銘細切れになって完全に切断されてはズレる暇もなくくっついて治してると思ってたから御厨子よえーじゃなくて五条つえーに感じた

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:26:02

    金ちゃんも頭ヤラたらヤバいって言ってたし常時反転で脳を回復してる五条だから御厨子は耐えられたんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:32:07

    五条が常時反転で耐えられてるのは超絶呪力ガードのおかげで浅い傷で済んでるからってのもあるだろうからな
    秤程度の防御力だったら一発一発で両断されるだろうから多分再生間に合わん

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:33:50

    >>44

    というかこう考えたほうがどちらの株も落ちないからって理由で両キャラ好きな自分はこれ派かな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:34:09

    >>44

    最初についた首の傷見ても明らかに浅いからそんなことはないな

    周りのリアクションや演出見てても最初に反転使ったのは切られた後っぽいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:37:21

    >>25

    捌に相手の呪力防御をぶち抜くなんて性能はないぞ

    あくまで相手の硬度や呪力量に応じて威力を自動調整するってだけ

    調整が自動で行われるだけだから当然上限はあるだろうし、最大威力でも五条の呪力ガード相手にはあの程度の傷しか付けられないってだけでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:39:36

    >>33

    何でデフレっていう感想になるのかがよく分からんな

    200%茈を喰らっても両腕もがれるだけの宿儺、斬撃を喰らっても両断されない五条

    どちらも超絶出力の呪力ガードによって成り立ってるだけでデフレでもなんでもないと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:42:39

    五条と同じように耐えられる奴は恐らく一人も居ないしその五条ですらアレ受け続けるのは無理でしょうよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:46:52

    休む時もあるだろうけど覚醒してからほぼずっと反転使いっぱなしだろ五条って
    自分にしか使えないとはいえ作中一番の反転使いとも言える

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:30:12

    強いて言うなら無敵中の金ちゃんなら同じように耐えられそう
    宿儺相手に無敵になる方法?漫画家殴ってから行こう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:32:31

    やっぱチンチンも切り刻まれたんか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:36:30

    てか五条は呪力消費ないから常に全身最大出力で呪力強化できるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:40:21

    耐えるだけなら大当たりさえ引けば自動で反転回復できる秤の方が楽そうだな

    この斬撃の中反転回復しつつ通常呪力防御と簡易領域を同時に行う五条の胆力がイかれてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:42:14

    秤は粉々になるんじゃないかな
    適応後のマコラすら頭半分が消し飛んでる描写ある

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:45:45

    久しぶりにメカ丸の時の『五条悟だから』『納得』感を味わった気がする
    いや本当は深海から脱出でもちょっと味わったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:50:14

    >>25

    五条の場合六眼の恩恵で本来の呪力量以上に呪力を回せる=実質的に受けに使える呪力量が保有してる呪力量以上ってのが対象の呪力量に応じた威力になる捌と相性がいいってのはあるのかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:51:03

    >>57

    秤だったら回復間に合わないレベルで細切れにされるだろうな

    鹿紫雲の攻撃で腕とか脇腹消し飛ぶレベルの防御力しかないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています