鵺の陰陽師 6話感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:48:18

    陰陽師の新キャラ「藤乃代葉」ちゃんが出てきたり、2大旧家がでたり鵺さんと契約を狙っていたりとシリアスな匂いを感じる


    前スレ

    鵺の陰陽師 6話待機&感想スレ|あにまん掲示板6話スレになります川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210ジャンプアーカイブ20…bbs.animanch.com

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み


    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:49:10

    なに…!?
    もう2スレ目だと!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:49:26

    な もう次スレが…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:49:39
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:49:52

    立て乙
    スレの消費が早い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:50:11
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:50:36

    藤乃ちゃん好みすぎてどうしよう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:50:43

    マジで単行本でてクラスメイトの名前とかキャラデザの下書きラフとかみてぇわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:50:47

    2大旧家かー
    1つが「藤乃」とするともう一つもいずれでてくるかな?
    代葉ちゃんは周防先輩より強そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:51:15

    1p目の後ろ姿のイケメンが気になる
    女かもしれないが代葉とどんな関係なんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:51:45

    >>9

    不意打ち気味とはいえレベル2を焦らず屠ってるからマジで強いと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:51:45

    アンケヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:52:06

    縦乙
    バトル展開も日常男子高校生パートもどっちも並行して描いていくぜ!!っていう意志を感じる回だった、めっちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:52:17

    ダウナー系高身長ロングヘアってまた良いキャラデザ作っちゃって〜!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:52:47

    この新連載に面白い漫画がいるんだって
    殆どの読者は気づいてないんだろ?
    たしかに全く気配は感じない
    本当にいるのか?
    さぁ
    騒がしい音はするけど・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:52:53

    >>2

    >>3

    並んだ2コマ両方の頬杖くんがすごく気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:01

    誰も気付いてないみたいだから貼るんだけどここの先輩でかすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:02

    >>10

    名家のお嬢様なら従者なんじゃないかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:13

    て言うか幻妖を吸収するって何!?
    鵺を奪うって鵺さんを吸収するつもりなの!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:33

    >>6

    シルエット描き分けできるのいいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:41

    普通にひと悶着あるんだろうけどそのうち転校生ちゃんもオカ研入るんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:41

    4話をバトル全振りにして、5話をギャグ全振りにしたから
    今回はバトル半分ギャグ半分という新しいスタイルを持ち出してきたな

    週間連載で何の実験してんだよ川江先生

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:48

    もう1つの家はなんとなくだけど桜とかの漢字付いてそうという妄想
    藤は不死、桜は短命

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:52
  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:07

    >>19

    あの槍が特別なのか もしくはふじのんが特別な能力を持ってるのか

    俺は後者に賭ける! なぜなら推しだから!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:23

    >>24

    いやホントでけえな先輩

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:25

    ???「夜島が鵺としたのは『契約』だったんだよ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:34

    割と真面目に
    あとは大目標の提示さえ出来れば勝ちというか生き残れると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:37

    >>19

    周防先輩の霊衣と比べると代葉のはなんか禍々しいし力奪っているとかかね?

    先輩のが割りかしシンプル目なのに藤乃のはなんか仰々しいし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:38

    >>15

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:42

    >>24

    ナイスアングル!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:49

    >>25

    推すの早すぎんだろ…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:59

    >>10

    陰陽師は基本コンビ組むらしいからそれじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:15

    今更だけど有志の作った語録集が抜けてねえか?

    鵺の陰陽師 語録集・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ


    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる…
    telegra.ph
  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:24

    >>29

    そこはやっぱ由緒ある家だからってのも反映されてるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:26

    >>16

    仲間りょうっぽい顔

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:37

    >>2

    >>3

    >>6

    この膳野君と良くいたりするモブくん、語録製造機すぎんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:39

    ここも好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:55

    今更だけどモブ陰陽師の服装がザ・黒子で清々しいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:55

    クラスメイトの名前は一向に出てこないがデザインが一貫してるしちゃんと設定あるんだろうな
    早く単行本とかでもいいから全員見せてくれ…!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:56:20

    普通だったらオカ研の活動内容的な話になるのかなと思ったらそういうの一切やらずにドンドン本筋に切り込んでいきそうだな
    スタートダッシュ的には正しい選択ではあると思うし現に面白いから良いんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:56:41

    みんな気付かなくても俺がわかるから言おうと思うんだけど鵺さんも周防先輩も藤乃さんもえっちじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:56:55

    男子クラスメイトの需要高過ぎだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:04

    今の出力凄い夜島&結構万能型な周防先輩のコンビでもちょっと以上に手こずるレベル2、それよりも格上っぽい雰囲気を漂わせる幻妖と相打ちとは言えちゃんと祓った親父は凄いつよつよ退魔師なのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:10

    >>34

    要らないから飛ばしてるのに貼るなよ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:17

    鵺を奪いたいとか言ってるけど絶対鵺さんの封印が解けたら不味いだろ。絶対後悔するぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:27

    前スレの最後の方にあったけど学郎の父ちゃんが命懸けで倒した幻妖ってどれだけ少なく見積もってもレベル2より上なんだよ
    そんな中で学郎守りながら倒し切った父ちゃんってめちゃくちゃ強くねぇか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:29

    >>38

    先輩の戦闘シーン全部いいよね…

    空中浮けるからXYZ軸全部使って戦闘できるのが功を成してるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:30

    4人目の女の子が出てくるとしたら流石に貧か?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:32

    藤乃ちゃんとイケメンくんお互いにタメ口だから仲良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:41

    >>45

    なんでいらねえんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:50

    >>45

    語録集好き…俺はね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:58:02

    あれかね?次回は鵺さんと新キャラが戦って
    学郎が手も足も出ないからもっと強くなる必要がある!って決意を固めるとかかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:58:07

    >>6

    並べ見ると鵺さんの服も霊衣っぽいな 

    鵺さんなんらかの理由で幻妖になった陰陽師だったりしな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:58:09

    女キャラのデザイン良すぎじゃない?
    姉さんパイセン消えろの子今週の子皆違って皆良い

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:16

    鵺さんと契約した(?)から鵺の陰陽師ってタイトルなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:28

    >>45

    語録集はいる

    これも鵺の陰陽師の魅力の一つだからだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:30

    >>41

    オカ研だけの話になるとクラスメイトの出番が少なくなるじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:30

    俺聖文字A持ってるからわかるんだけど二年後のコミケで藤乃ちゃんが匂いでエッチなことを考えてるってこと察して下の文章から始まる同人誌が500億冊くらい出るよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:38

    複数ヒロインでちょくちょくシリアスやりながらラブコメし続けてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:40

    >>45

    どうせ貼るなら4話以降も反映させた奴が欲しいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:48

    二台旧家の設定を欄外で説明するのなかなか攻めてるけど上手いとも思う
    気になる設定ではあるが台詞で説明すると冗長になりそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:00:02

    >>54

    考えられる線としては高レベル幻妖の「布」を陰陽師がパクって(参考にして)とかかね?

    鵺さんが陰陽師と仲良かった時に霊衣の術を教えたとかありそうじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:00:34

    >>61

    すまねえ…最近更新が出来てなくて

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:01:29

    冷静に考えると6話でもう次の新ヒロインって展開の速さ凄くない?

    3、4話で先輩登場&顔合わせ、5話で連絡先交換って着実に進んでたのに、ここからの6話で転校生新ヒロイン登場はスピード速すぎるぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:01:38

    >>61

    別に語録厳選スレを作るのもいいかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:01:46

    >>62

    後々バトル中に補完できるだろうしまだ様子見だな


    様子見ばっかだな

    でも様子見(次回も読む)させるのも才能だわな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:02:23

    匂いと脈拍で心を読めるって設定

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:03:14

    今週新キャラが出るから前回までで先輩と距離詰めていたのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:03:17

    先輩のショーパンにはスリットがあるのに藤乃ちゃんにはない
    教授これはいったい…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:03:28

    >>62

    (((((可愛い女の子と男子高校生のノリを一コマでも多くやるために説明コマを省く姿勢好き・・・俺はね・・・)))))

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:03:31

    >>68

    何とは言わないが嗅がせてぇ〜

    脈拍を感じさせてぇ〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:03:47

    エッチすぎんだろ君の事マジで好きになってきたから名前教えて下さい川江先生ェ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:03:48

    このシーンでブチャラティが一瞬脳を過った
    舐めてるアングルじゃんこれ。実際は囁きASMRのそれだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:03:59

    藤野ちゃんのにおいと脈拍で本当のことを言ってるかどうかわかる特技、ブチャラティの頬の汗舐めて嘘を見抜く特技思い出してちょっと笑っちゃった
    いや笑うところではないんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:04

    二大旧家とかいう新設定の説明をコマ外の注釈で済ませてクラスメイトたちのおもしろリアクションに尺割いてるの良き

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:26

    >>59

    陛下、お時間です

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:32
  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:46

    >>76

    自分の強みよく理解していらっしゃる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:54

    転校生美人じゃん!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:56

    >>72

    実際このセリフえっちだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:05:13

    機動性はあるけど火力不足気味な周防先輩ってなんか中衛って感じのキャラだよね
    デカブツ相手の止めとかは以前組んでた相方が担当してたんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:05:21

    >>78

    72は人の言葉を話す幻妖だったか……

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:05:35

    いやあ1話読んだときはこんなに楽しみになるとは夢にも思わんかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:05:38

    鵺、周防、藤乃
    で大中小って感じよね

    何がとは言わんが

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:05:38

    名前が出たから調べてみたけど、藤乃って名字自体はあるっぽいけど、どこを探しても明確に由来を説明できてるサイトは無かったな…

    代わりに検索候補として同じ音の名字がヒットしたけど、こっちはいつもの通り清和源氏の名字だったわ!


    つまり学郎は御三家レベルの一族の末裔とかだったり?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:06:04

    藤乃ちゃんのRな同人誌が見えたわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:06:28

    >>85

    エッチ過ぎんだろ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:06:44

    藤原とか呪術関係でかなり大層な人の名前だしそっから取ってる感はあるかもね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:06:48

    >>74

    座席の位置的に膳野くんこれ後ろから見えてるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:02

    >>84

    マジでみんなここまで幻妖に取り憑かれるとは思わなかっただろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:21
  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:22

    >>85

    言うほど小か?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:23

    >>89

    たしかに陰陽師には外せないわな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:28

    そういえばこのシーン

    漫画的ご都合に対するセルフツッコミなんだろうと思ったがもしかしたら鵺さんが何かした可能性もあるよな

    陰陽師と学郎をやたら親密にさせようとしてるし

    陰陽師が記憶操作できるなら鵺さんもできるよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:34

    >>82

    デカブツが出ること自体珍しかったみたいだからなぁ

    先輩一人だから安全地帯の担当だったんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:58

    >>85

    小(相対評価)

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:08:14

    それは本当にそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:08:38

    新キャラめっちゃ可愛い…
    てかこの人の描く女の子みんなぶっ刺さる…
    話も面白いしアンゲも入れたから続いて欲しいな

    ただコメディ的な面白さもいいけど、土台が出来てるしバトルも見たいよー

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:08:42

    >>93

    ちょっと最近のデカパイインフレーションで感覚が正しく機能してないや

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:09:08

    >>98

    ここ嫉妬せずに友達に何やってんだしてんのほんといい友達だわ膳野君

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:09:16

    >>98

    デスゲームに参加させられてそうな表情で思うことがこれなの本当に笑う

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:09:41

    >>95

    陰陽師サイドが自然な形で学郎に藤乃を急接近させる目的で情報操作してる可能性もある

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:09:54

    >>101

    これ膳野君じゃなくてエッチ過ぎんだろ君じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:10:00

    凄くどうでもいいことだけど地味に席替えがされてるな
    が苦労の席って1話時点では一番後ろで
    5話で後ろから二番目になって
    今週でかなり前まで来てた
    こうやって時間経過を描写してくれるの好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:10:25

    キツいこと言われても先ずは助けられたことにお礼がしっかりと言える学郎が好きだ…!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:10:33

    ここの先輩このまま学郎が重症負ったら気に病みそうな表情でいいよね……
    わかる……(嘯莨)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:10:58

    予想通りというかやはりこのタイミングでちょい大き目な事件が起こる感じか
    激えろな新キャラをだしてくるとは予想GUYだったが

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:10:59

    >>105

    苦労想いじゃねえか

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:11:19
  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:11:25

    隣の席は誰かしらの操作っぽいよなあ、そういうとこ想像させてくるのも楽しいわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:11:26

    >>95

    つまり鵺さんとしては陰陽師のスタンスをより多く学郎に吸収させようとしてる可能性もあるのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:11:46

    このセリフだけみたら
    エッチ過ぎんだろ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:11:59

    学郎がクラスメイトと仲良くなってて俺も嬉しいよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:12:06

    >>85

    大の大、大の中、大の小

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:12:07

    エッチすぎんだろ君2話の時から微妙に髪型変わってたりするから同一人物か特定しにくい
    せめて名前くらいは教えてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:12:19

    >>112

    やっぱ倒されたがってるんかねー。

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:12:26

    >>93

    申し訳ないけどメイン三人の中じゃ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:12:39

    >>38

    蹴りのモーションで風穴開ける先輩かっこよすぎる

    俺も蹴られたい


    わかる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:12:46

    お姉ちゃんはフットワークが軽すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:13:14

    (あの娘悲しそうな目をしてる)
    (絶対中盤で悲しい過去が明かされてそれを学郎が解決してくれる展開が来る)
    (皆が気づかなくても俺には分かる)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:13:15

    >>118

    こうして見ると一目瞭然だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:13:44

    1話読んだ時は駄目そうと思ったけど凄いわこの漫画

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:13:46

    >>107

    幻妖まであにまんやる時代か…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:13:57

    >>120

    しゃーない実質ニートだもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:14:10

    鵺さんが4話の最後で陰陽師達のことみんな頑張ったんだね的なこと言ってたし鵺さん側からの好感度高いのも鵺さんが元陰陽師出身で幻妖になってしまった元人間のかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:14:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:14:49

    幻妖のデザイン地味に毎回いい気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:14:57

    ここのデフォルト藤乃さんが一番可愛いよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:15:04

    毎度のことだけどデフォルメ絵が上手いよね
    今週藤乃のが二つくらいあったけど目が死んでる感じが可愛かった

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:15:07

    代葉ちゃん名前からしてお辛い背景がありそうな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:15:25

    教師の名前も把握しているのは流石の一言だよ
    これは由緒正しいお姉ちゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:15:25

    一応これで勢力図としては綺麗にヒロイン1人づつ3つに分かれたけど
    もう一つの古家とかどうなるのかな
    後3天女の残り2人は果たして登場できるのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:16:03

    (藤乃に気を取られすぎてはいけない、七咲先輩もあれは絶対明るく振舞ってるけど結構闇が深いタイプ。みんなが気付かなくても俺にはわかる)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:16:22

    >>133

    もう一つの古家が坊主の可能性

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:16:22

    学郎 お前が全員攻略しろ(嘯莨)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:16:24

    鵺の陰陽師えちえち四天王を連れてきたよ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:16:57

    クラスメイト男子のノリが男子校なのよ
    というかエッチすぎんだろ君までキャラが立ち始めてびっくり

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:17:22

    今話もちゃんと描写されてるが今話も特に触れられない黒い柱

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:17:29

    (鵺さんも長年生きてるだけあって闇を抱えているよな。みんなが気付かなくても俺にはわかる)

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:17:51

    >>137

    なあやっぱり序盤のこの子メッチャ強くないか?

    レベル3ぐらいない? 大丈夫?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:17:51

    転校生に手を重ねられるシチュとか地味にエッチ度高いと思うんですよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:17:55

    二大旧家とかいう重要っぽい情報をさらっと枠外で説明するな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:17:58

    鵺のキャラクターって作者自身も動かしたら手がつけられないくらいのエネルギー持ってるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:18:05

    >>131

    "代"の字が不穏だわ

    跡取り問題で次点候補みたいな立ち位置してそつ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:18:08

    前回出てきたレベル1のチビ幻妖はこれはこれでかわいいんだけどな
    レベル2になるとかっこいいクリーチャーになる
    あとちっこいのも布被ってるのね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:18:10

    陰陽師側の男性キャラもどんなのか気になってくるな。藤乃といっしょにいた後ろ姿イケメンオーラあるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:18:23

    >>143

    巻末コメントで説明するよりはいいし……

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:18:29

    >>126

    喋る機能あるあたり元人間とかそういう厄ネタはいつか来るだろうと覚悟している

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:19:23

    >>133

    幻妖・鵺、一般陰陽・周防先輩、鵺敵対陰陽師・藤乃ちゃん、って区分けか

    やっぱ邪悪幻妖サイドの女性キャラも欲しいなぁ。明るく楽しく邪悪ライフ!ってキャラもいいよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:19:29

    >>141

    大丈夫大丈夫

    どうせ鵺さんより弱い

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:19:57

    >>141

    ワンパン学郎を信じろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:20:18

    鵺さんってもしかしてメチャクチャ強いのか? 多分継承戦の決め手扱いだろこれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:20:29

    >>151

    鵺さんが封印されてるのに余裕で倒せそうだしな…

    マジで規格外すぎんだろ鵺さん…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:20:42

    あんまり大きな声で言えないけど手ギュッとして耐える学郎 義理堅くて好き(嘯莨)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:20:50

    三天女のうち一人しか明らかにならないまま四天女になり
    なんなら五天女になろうかという感じに話が進むとはこのリハクの目をもってしても…!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:20:55

    もしかしてこの作者高めの身長+おっぱいと太ももが好きなんか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:20:59

    >>128

    というかクリーチャーデザインバチクソに良いと私は思ってる

    霊衣もカッコいいしデザイン面は安定してんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:21:00

    エネルギーチャージのために膝枕する
    緊急回避で顔に胸を押しつける
    脈をはかるために手を重ねる

    理由をつけてみんなで学郎の純情を弄びすぎだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:21:07

    膳野君のヒロイン力に対抗するにはおっぱいを大きくするしかないんや

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:21:21

    マジでギャルゲ感出てきたな
    あとは幼馴染系ヒロインか生き別れの妹を用意するだけだ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:21:31

    三天女の中に他の陰陽師もいるんじゃないかとか考察してた俺たちを嘲笑うかのような転校生

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:21:32

    >>156

    どんどん雑に美少女キャラ増やしていくの潔すぎんだろ……!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:21:38

    >>141

    この子が強いと明かされる度に攻撃を見切ったり椅子で防御しきった膳野君の株が上がるの笑ってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:21:56

    >>155

    大きな声で言え

    叫べ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:22:02

    >>158

    いつ見てもパパの仇が怖い(褒め言葉)

    目がキモイ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:22:27

    >>151

    その鵺さんは恐らく善良な宿儺だから現状だと天井なんだけど……。

    >>139

    この断定イケメン執事陰陽師が気になる……。絶対いい奴&面白いヤツだもん

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:22:46

    転校生でようやくクラスメイトで名前が判明してるキャラが四人になったのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:22:46

    先週のもそうだけど幻妖のデザインが動いてるところを見たくなる造形をしているんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:23:00

    てか美少女が雑に追加されてもこのクラスの面白男子になら任せられるって思えちゃうくらいにはいいやつキャラ立ちしてるの良くない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:23:03

    >>159

    肝心の学郎が割とそういうことに興味持てるメンタルじゃなさそうなのがな……

    いや、行けるのか?(先輩に気がありそうな描写を振り返りながら)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:23:07

    >>166

    レベル2より強くなると複眼になるのかな?

    父ちゃんヤったのと腕ちょんぱした1話のと

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:23:10

    推定イケメン陰陽師がクラスメイト並の思考回路だったら俺は好きになるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:23:27

    >>158

    やっぱ父ちゃんが倒した幻妖だけデザインが一番異質だわ……なんやこいつ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:23:35

    >>164

    最早存在がワンピースのヒグマとか呪術廻戦のミゲルみたいになっていってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:23:44

    >>169

    アニメ化するならどこが良いかなぁとアニメ化前提で考えちゃった

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:23:55

    >>159

    学郎じゃなかったら性癖がズタズタにされてたね

    健全な男子高校生には劇薬すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:24:01

    >>157

    👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:25:25

    >>162

    俺らの予想裏切られ続けてるのに期待には応えてくれるからなんの不満も出ないのくやしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:25:29

    >>163

    最初にメインっぽい子(鵺さん)を投入することで、いくらでも次弾を装填できる無敵の戦法よ

    目指せ、大好きな100人の陰陽師

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:25:48

    ここの藤乃ちゃんの着物姿、できれれば後ろ姿だけじゃなくて前からも見たかった…
    連載が続いたら学郎を家に招いて着物姿で応対する、みたいなシチュエーションが欲しいです!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:26:23

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:26:29

    レベル1←かわいい
    レベル2←嘯莨とか言って喋ったりする
    レベル3?←レベル2より強そうなの。服きて目が複数ギョロギョロ
    鵺←えっちすぎんだろ……!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:26:34

    毎回バトルしてるのポイント高い

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:26:36

    よく言われているが幻妖の特徴としてレベルが上がると
    ・人を模したパーツがつく
    ・布を羽織る
    とドンドン人に近づくというか文化的になるみたいなので回想に出てきたクソデカ幻妖は複眼で手足も人のそれなので多分レベル3以上はある

    それに加え1話の女型幻妖は完全な人型で衣服も身に纏っていて限りなく鵺タイプに近い幻妖だからかなりの高レベル説はふつうにあるのよ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:27:14

    ちょっと待てよ? 今鵺さんと契約してるのってもしかして学郎じゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:27:28

    >>184

    誰がなんと言おうと「バトル漫画」だしな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:27:36

    >>186

    そうなんだよね

    困ったな

    どうすっぺ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:27:59

    >>186

    じゃあ学郎を籠絡するしかないか

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:28:01

    スレの速度はええよ!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:28:01

    >>186

    まぁだろうな

    それを藤のが知ってひと悶着ある感じかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:28:11

    >>188

    来るか!?許嫁展開!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:28:25

    次スレ建てます

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:28:27

    >>175

    膳野くんワンピ1話要素もりもりじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:29:07

    隣の席になったけど代葉ちゃん恋人と勘違いされない?大丈夫?
    安心していい勘違いされない距離感は熟知してる→殺せ!ってならない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:29:10

    >>194

    シャンクスでありヒグマだからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:29:45

    >>196

    シャンクスは願瀬くんだぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:29:58

    >>186

    何々の為に主人公を排除or抹殺に来た刺客が主人公に絆されてデレ落ちとかテンプレだしね

    多分そうなる

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:30:43

    >>77

    滅却師の祖もいます

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:31:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています