シャディク好きはもちろん嫌いな人も必見の魔女ラジ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:10:49

    シャディク役の古川慎による徹底解説

    本編では語られない奥行きを役者ならではの視点からしっかり汲み取って言語化してくれるので、シャディクという男の解像度が爆上がり

    ジョークも交えて聴きやすいことこの上なし


    【期間限定配信中】『機動戦士ガンダム 水星の魔女』~アスティカシア高等専門学園 グラスレー寮ラジオ~

    まだなら聴いた方がいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:12:34

    終始テンション高めでめちゃ面白かったので必聴!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:13:39

    この手のラジオはシャディクに限らず他キャラの役者さんや現場での解釈聴けるからオススメだね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:14:32

    シャディ学の入門書になるラジオだった
    俺はまだ入門すらできていなかったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:17:20

    のっけから「グラスレー寮ラジオ?何を言ってる!?本編の俺はお縄だ!!ゲストはみんな知ってるだろ!?ここは面会室だ!!」でおもろい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:18:09

    素がおもしれー人だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:22:50

    まず話し方が面白い
    そして監督から言われた内容や古川さん自身はこう解釈したって話すからシャディクの解像度が上がるのはもちろん古川さんすげえな…となる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:25:32

    こんなに寄り添ってくれる人が演者でシャディクってば幸せ者だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:26:24

    つーかLynnさんがシャディク好き過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:27:13

    メールの解像度も高くて精鋭ぞろいなの笑った

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:27:44

    個人的に引っかかってるのはソフィノレア地球寮への感情なので、そこ語れられてるかどうかが気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:27:53

    >>5

    もう最初から爆笑しっぱなしだったわ

    紹介される前のLynnさんも笑いが抑えきれてなくて余計笑ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:30:00

    >>9

    見た目はそんな刺さんないって言ってたり9話までは色んなキャラに注目してたけどあれから界隈でおなじみになるほどハマりだしたからガチで沼った人感あってよい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:30:48

    古川さんがシャディクについて色々と監督に聞いてキャラ解釈深めて演技も色んなパターン試してたこと知ってプロってすごいと思ったわ
    水星って回想もモノローグもほぼ無いしシャディクは出自も目的も明かされるの遅かったからかなり難しいキャラだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:30:48

    Lynnさんにエコーかけられてるあたりは思わず「Lynnさん。」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:31:59

    ご愁傷様のところの演技プランの解釈には思わず唸ってしまった
    シャディクお前ってやつは…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:33:45

    NGだったテイクが「声暗くなったね?ダメ」だから声のトーン暗いところはほぼ本音滲んでると見ていいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:35:30

    ぼかした言い方してたけどシャディクとルルーシュが似てるって古川さんも感じてるの分かって面白かった
    視聴者からも似てるってよく言われてたし
    年齢的に学生時代にギアス観てた世代だよね多分

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:36:52

    シャディク好きじゃなくなったけど時間ある時に聴いてみよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:40:37

    水星ラジオ初めて聞いたけどこんなに面白かったのか…ありがとう>>1

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:53:51

    >>13

    もともと長髪キャラそんな好きじゃないっていうの驚いた

    そこからシャディクのキャラクター性と中の人の演技力であそこまで沼らせたのすごい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:59:59

    54分もあるけどめっちゃ面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:06:59

    シャディクに対して感じてたこと大体全部古川さんが言ってくれて、それに対するLynnさんの熱量も良かった
    ディレクションの話とかト書きからの解釈とか監督に直接聞いた設定周りとかポンポン出てくるから情報量がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:08:43

    20話、阿座上さんと一緒に録ってたみたいでそれもよい
    グエルへの感情の解釈も前回のペイルラジオでもされていたけど今回もよかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:08:48

    今回は満を辞して初めて古川さんがラジオに来たこともあって、特別凝縮されてた回だったよ
    先週登場のエラン045号(+ノレア)と比べると、本音が捻くれ隠されてて分かりにくい敵役だったから、解説の聴きごたえが段違いだった

    スレミオがやってる普段の魔女ラジは、解説よりは感想に近い語り方って印象。怒涛の本編で乱された情緒を月曜に備えて整えてくれる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:20:16

    シャディクの声優さん、地の声から完全にシャディクの声してるんだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:22:44
  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:52:44

    >>26

    ミオリネの人は全然ミオリネじゃないからそっちもすげーってなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:40:56

    普段の魔女ラジも面白いから今残ってる無料分だけでも聴くんだ
    たまに音泉のこと会員登録とかアプリダウンロード必要だと思ってる人いるけど滅茶苦茶簡単にブラウザでそのまま聴けるから

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:29:08

    >>27

    やっぱこれ近かったよねと個人的に嬉しく思います(スレ主)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています