無個性者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:50:40

    そういうのは…無いんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:51:15

    劣等種に配慮するとか不要なんで……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:51:18

    あるけど青山家は裕福だから審査通らなかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:51:41

    でもよぉ……
    無敵化しても個性で簡単に取り押さえられるし……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:51:43

    >>2

    ヘ、ヘイトスピーチ…!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:51:45

    異形及び個性非保持者に対する差別禁止法位ならありそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:52:10

    無個性者は生活に別に困らないからな
    角生えるだけとかもいるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:53:25

    そもそも無個性で困ること何てガキの時分に「僕だけ皆と違う!」「アイツだけ俺たちと違う!」で嫌な思いをするくらいだし。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:53:29

    ヒーローが特別に許可貰ってる位で個性使える職種なんて無いだろうし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:53:46

    ぶっちゃけ身体障害と無個性は別モンだからなあ
    後者は大勢に出来ることが出来ないから配慮がいるが
    無個性は大勢に出来なくて自分に出来ることがないだけ
    虐められるだけで日常生活に支障はない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:53:47

    もっと無個性が珍しくなれば出来るかもね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:54:26

    >>10

    ✕後者

    ○前者だわ失礼

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:57:01

    個性婚の一種で、ヤオモモみたいな特異で有用で、他の個性と混ざらない方が安パイな個性を、そのまま子に遺伝させる為に配偶者を無個性にしてガチャるってパターンはないんかな?
    轟君なんかも下手に体質遺伝すると事故りそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:58:10

    >>8

    子供にはそれが全てなんだよな

    小さい子供にあと15~年位経って社会に出れば関係なくなるからって言っても...

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:58:44

    >>1

    >>6


    むしろ

    超常黎明期に個性保持者が少なかったころ

    日本政府がなんとか事態を納めようとして定めた超常保持者に対する差別禁止法みたいなのはあるけど

    無個性に対する差別を禁止する法律とかはないとかな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:58:52

    個性を使えず一般職で就職して可愛い嫁さん子供共々ヒーローに守られる
    市民の人生なんてそれでいいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:59:07

    現実で女子供が狙われやすいみたいな感じで犯罪の被害者多そう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:59:29

    >>13

    そういうのって個性婚の一種と見做されそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:00:57

    だから人類を救済する必要があったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:01:53

    >>9

    職務上有用と判断されれば届け出出せばその職務に関しては許可されるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:04:36

    >>6

    お気持ち程度か先鋭化し過ぎるかの二択だな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:05:02

    >>19

    やり口がアレ過ぎるけど主張は納得出来る

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:05:19

    個性がピンキリ過ぎて下手に社会福祉をすると不便な個性を持つ人間が一番辛くなるのが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:06:21

    >>19

    ぶっちゃけお前らはやらかす行動が論外なだけで真理ついてると思うよ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:08:02

    明かされてないだけで無個性の子供の自殺率やばそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:09:39

    >>19

    やり方はあれだけど多分思想に関してはだいぶあの世界の真理に当たってると思うよあんたら

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:15:58

    無個性に配慮し始めたら今度はデメリット個性もどうにかしてくれって話になってきてキリないからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:17:17

    >>1

    無個性を足りない人間かのように扱うようなシステムを公的機関が作るのはちょっと……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:50

    >>8

    その、お前はみんなとは違う!何か違う!で虐められて死んでる子が現実にどれだけいると…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:19:40

    別に無個性って病気でもなんでもないし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:20:42

    無個性全く居ないと思ったらそれなりに居る事になったりよくわからなくなってくる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:21:39

    2割程度しかいなくて病気でもなんでもない無個性程度のためにわざわざ法律作るなんてなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:12

    ヒロアカは好きだけどヒロアカの社会では暮らしたくないんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:23:37

    >>31

    人口の2割だからそれなりにいるよ

    人口1億の内2000万以下程度なので結構いる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:24:30

    教師「無個性か〜(半笑い)」
    生徒「むこせーの〇〇じゃん!!」

    多分こんな感じので歪むやつは昔の世なら割といたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:24:38

    なんらかの障害をもつ人の割合が15%
    LGBTが1.6%~8.9%
    ヒロアカ世界の無個性者が20%

    生活に影響がないと言っても周りと違うからという理由で差別を受ける人間としてはかなり多い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:24:50

    >>31

    個性がないから目立ってるだけで同世代では緑谷、青山、転弧、映画の子だけだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:27

    左利きがおよそ人口の10%
    つまり左利きの2倍無個性を見るということ
    まあ若者のほど比率下がるけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:56

    >>37

    まぁ前世代の人間含めだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:50

    >>37

    その20%のほとんどは高齢者だしな

    子供だと無個性はそれこそ奇異の目を受けてそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:29:38

    >>31

    10万人に1人の難病が1000人いるのと似たようなもんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:30:54

    世代が進んで無個性者が少なくなれば少なくなるほど
    なおさら"普通じゃない"度が深まってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:26

    世代ごとのグラフ欲しいな
    デクの世代だとホントに希少みたいだから学校に一人いるくらいだったのかもな
    あんだけ露骨だとマジで他にいなかったのかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:42:15

    老人とか児への福祉法があるぐらいだから無個性者にも何か法律があってもおかしくないと思うんだけど
    福祉心理学とか教育学校心理学を学んだらとにかく何か支援の仕組みとか支援会がないと子供は生きていけないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:37

    無個性だからって人生に支障が出るわけじゃないからなあ…周りに虐められるのは周りが悪いんであって無個性だから必ず生じる不利益じゃないし
    成長したら特定の職業や条件じゃないと個性使えないんだから、無個性だから何?俺もそんなもんだけど?って話よ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:50:26

    そりゃ大人になれば問題ないだろうけど子供時代いじめられて歪むし真っ当に成長出来ないでしょ
    デクが奇跡的なだけ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:51:53

    そもそも個性が有用なものの方が少なそうに見える

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:29

    人口の20%が無個性(1億2000万人中2400万人)
    そのうち40%は80代
    30%は60代
    20%は40代
    10%は20代
    みたいな感じで減っていくと考えたら10代の無個性はほぼいないんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:14:54

    人種の違いは生きるのに関係ないし、支援法を作るには及ばないけど差別禁止法を作るには十分過ぎるから個性差別禁止法もできる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:48

    いじめ自体がダメな事だから無個性だの個性だの差別することをわざわざ別個に法律作る必要が無い。いじめは犯罪でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:18:14

    無個性が社会にほとんどいないってのはつまり社会に出るまでに…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:19:01

    >>52

    ぶっちゃけ法律作ったことで状況が悪化する可能性高いからな

    優遇措置と取られたらヘイト買いまくってやべえことになる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:22:09

    いじめ防止対策推進法は存在するだろ
    法律でも作らないと人は守れないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:44

    無個性が社会に出るにあたって大きなハンデになるかって言うとそうでもないだろうし法で優遇するのはシステム的には難しそう
    精々異形や変わった個性の子と合わせてカウンセリング環境作るとかか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:39:11

    >>29

    っ『個性の母』

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:47

    まだ上の世代に無個性がわりといるからいいけど50年後に生まれた無個性の子とかはもっと辛そうだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:34

    子供の頃いじめられるってことの影響の大きさを分かってないやつが何人かいるな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:44:28

    強個性だと妬まれるし異形や凡個性や無個性だと差別くらうしどうすればいいんだよ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:24

    社会的弱者を救済するにしても順序があるんや

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:44

    来世に期待すれば?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:55

    >>15

    個性を理由に採用落としたりするのはよっぽど妥当性がないとダメ(ガソスタに炎系個性とか)とかの法律はあるけど無個性を理由に落とすのは法改正が待たれるとかありそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:08

    いじめられるからその人のための法律を作ろう!の理解ができん。いじめは犯罪に変わりないんだから特別扱いする法律作ることの理由にはならん
    専用の法律無くてもいじめから守ることはできるでしょうよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:51:26

    青山君とデクの影で無個性で生まれた人が消されていったのかもしれんと思うと辛い

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:37

    >>64

    スレタイはそもそも子どものいじめを対象としたものではなくない? どっちかっていうと「健康で文化的な最低限度の生活」とかの人権保障とかに近いものに見えるが

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:48

    無個性の人間多い時代だったら逆に個性持ちはハブられてそうなのがなあ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:52

    >>66

    大人になってからは尚更いらなくない?個性関係ない仕事なんて沢山あるでしょうよ。爆豪パパのデザイナーとか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:15

    異能が個性になって
    普通が無個性になって
    差別が逆転する悲劇だ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:22

    >>68

    社会的合意で無個性が弾かれないために守る法律は必要じゃねーの? えたひにんとかハンセン病患者とかと一緒と考えたら

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:08:05

    >>64

    全てのいじめが犯罪には当てはめられないから

    いじめの定義を決めたり

    いじめ予防のための道徳教育

    早期発見の措置

    相談施設の設置義務

    対応人材の確保

    こういうことを法律で定めたの

    「無くても守ることができる」じゃなくて

    そういう決まり事を作って強制的に守るようにして

    誰も助けませんでしたってことを無くさなきゃいけないの

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:16

    >>59

    わかっていてもどうしようもないことでしょいじめ問題なんて

    行政で出来ることなんて限られていてもはやそれでも清く曲がらずに成長することを祈るのみじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:13:33

    無個性だから必ず虐められるって言われてる訳でもないしなぁ
    青山くんは違うのが怖いってあたり既にイジメや排斥を受けてたわけじゃなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:13:46

    >>71

    そりゃいじめを無くす法律であって特定の属性を持つグループを守るための法律じゃないでしょ。いじめを無くすために後者の法律を作る必要は無いって話してんの

    そして無個性はそんな法律を作る必要があるほどの属性じゃないって話

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:14:39

    個性持ちが反対しそう
    歴史は繰り返すって言うしね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:27

    無個性でも先生が助けてくれるから大丈夫だ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:17

    まぁ無個性は個人で乗り越える問題で本来気にする必要もないと言われればそうかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:31

    そもそも個性持ちならいじめられないかというとそうでも無いし…
    むしろ異形とかの方がいじめ酷そう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:53:51

    無個性が個性取引したことが原因でこれまでのヒロアカの話があるみたいなもんなだからな
    許せねぇAFO!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:03:37

    子ども時代のいじめの問題という話ばかり出てるけど
    現実で女性の職業上の平等、機会均等を法律にしたんだから
    ヒロアカ世界の無個性に職業上の差別があるかもしれない
    そういうことをしないように企業に努力させる法律とかは必要

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:11:34

    無個性と個性所有者の問題は単なる社会的な問題じゃないよ
    生命として違う
    無個性者は旧人類、個性所有者は新人類
    個性所有者は人間じゃない
    ホモサピエンスの世界が全く違う生物であるエイリアンのような存在にに塗り替えられてるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:22:19

    個性ある連中が荒んでヴィランになる道がある一方、個性がないやつらは自衛手段すらないのが……
    まあ個性を受け渡す器としての価値があったからヒーローになれたんですけどね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:33:15

    そもそもヴィランが多いのはAFOとかステインみたいな奴ヤバいやつは置いといて社会福祉が不十分だからではないのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:40:08

    まず個性に対する法律が抑圧と制約付きの抑圧解除しかないんだわ
    幼少時のカウンセリングなんかは実施してるみたいだけど社会は基本的に「個性による差異は存在しない」方向で管理をしてる
    多数派側にも臭いものに蓋状態なのにマイノリティに配慮する法律は作れんわな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:47:40

    まあ無個性は社会にほとんど出てないってのは察する

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:13

    デクがグレーも救いたいと言った時にそれはヒーローというよりは政治家にならんとじゃねと思ったな
    実際最高のヒーローになって引退してから政治家なれば支持率も高そうだしいけそう
    今の状態じゃ難しいけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:50:44

    個人の資質に恃んで社会を維持させるヒーローって職業自体が時代の混迷が生んだ一過性の物感はある

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:55:55

    部落差別問題が1番近いのかな
    無個性との結婚を家族から反対されたり
    無個性への差別を助長する書き込みがインターネット上であったりするかもしれない
    差別的発言な言動を受けている描写はあるし
    異形個性の問題も含めて対処する人権擁護機関ぐらいはあったほうがいい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:11:11

    一番必要なのは「個性があってもなくてもみんな特別で大切で尊いものなんだよ」ってなる市民の意識改革なんだけどお気持ちに期待は出来ないからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:15:32

    まず個性持ちも「個性使うな」ばっかでそこまで守られてねえからな……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:27:40

    ヒロアカって思ったより社会のあり方について考えられるいい漫画だな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:32:17

    無個性を守るほどの余裕が社会にない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:40:14

    冷静に考えたらヤバいもんな、ヒーローが活躍「せざるをえない」社会

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:44:00

    >>62

    うーん、このクズ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:44:57

    >>83

    関係ねえ!

    個性好き勝手に使いてえ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:49:50

    >>93

    ホークスの言う「ヒーローが暇をもて余す世界」がどれだけ遠いか…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:54:14

    >>95

    生まれ持った身体機能だから使うなで抑圧されるのは当然だからな

    ただ社会維持の為に押さえつけてるだけじゃそりゃ爆発するよなあ

    個性に対応した社会は未だ遠い

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:00:06

    個性持ちを抑圧でもしなけりゃ表面上の平和すら保てねーからな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:04:47

    >>80

    女性の場合は妊娠での休職、結婚での退職のような企業にとって不利益に繋がることが起こりやすいから無個性とは別だと思うの

    結婚して女性側が主婦になるのは風潮的な問題だけど、妊娠するのが女性なのはどうにもできんし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:08:44

    個性ってめちゃくちゃ複雑な社会問題だな
    こりゃ超常黎明期は大混乱が起きて仕方ない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:09:12

    やっぱ個性を消すべきなのだ
    この世から個性を抹消する
    正しい人類を取り戻す

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:12:18

    >>101

    はいはいターンさんは檻にリターンしましょうね―

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:16:10

    法学者とかにこの世界でどんな法律作ったらいいか考察してもらいたい

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:50:34

    障害者手帳的なもんなのかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:56:37

    子供の頃は

    通常個性>>異形型>>>>>>>>>無個性だけど

    大人になったら

    通常個性=無個性>>>>>>>>>異形型だよね

    異形型って制服合わせが大変だったり、身体が大き過ぎて邪魔だったり、単純に見た目で怖がられたりするだろうし

    とはいえ、子供の頃の体験は人格にダイレクトに影響するから結果的に無個性の大人も辛いんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:09:24

    中学の時のデクとか四面楚歌だったもんな
    かっちゃんが目に見えてやってたから他の子達やらなかっただけで、かっちゃんやらなくてもどのみちイジメや弄りは起きてた雰囲気漂ってるよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:25:35

    無個性と異形は二次障害が問題だな
    現実でも発 達障害は生きていけないわけじゃないけど
    周りと違うだけで精神不調、うつ病になったり
    自己肯定感が低くなったりとか周囲に認められず不登校になったりするから
    支援の仕組みがないと

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:28:42

    特に青山くんは場の空気を読むのが得意っぽいからしんどかったんだろうな…
    子どもの集団に一人だけ明確に違う子を入れたらいじめまで行かなくても遠巻きにされたりからかいの的になりそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:00:40

    >>67

    その昔オーストラリアでカンガルーの保護活動が活発だったけど、結果カンガルーが増えすぎて畑が荒らされたりして新たな社会問題になっちゃったのと似たようなものを感じる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:09

    >>97

    抑圧のレベルが「ところ構わず立ち小便をしてはいけません」から「定められた時間・場所でのみ小便を許可する!」まで個人によって幅広すぎるんだ。後者レベルになってしまうなら支援受けるべき。まあほとんどの敵は開き直って垂れ流してるだけなんだが

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:45

    異形型はニオイとかも無個性と違うだろうからそこでもいじめられそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:06:29

    もう個性って人類に不幸をもたらす呪いだろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:40:17

    無個性と異形型はこう言うことだよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:23:55

    >>72の主張は分かるけど>>59の言いたいことからはズレてると思うわ。


    スレ見てると、子供の時に虐められてても大人になればどうにかなるでしょと思ってる人が一定数いるように見える。


    確かに大人になれば自由度も選択肢も増えるので、中にはそれでどうにかなる子もいるが、そもそも子供の頃に虐められた経験や記憶は大人になっても強く残り続けるので、安易に子供時代に虐められてても大人になれば大丈夫なのだとは言えないのだ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:27:08

    大人になればどんな事でも受け止められるわけではないけど、子供の頃のが人格に影響を及ぼすからな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:29:17

    幼少期のいじめのトラウマがある大人がどうなるか

    この記事を初めて見たとき戦慄した


    山田花子 (漫画家) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:35:04

    >>116

    妹が親友ってのは悲しいと言えば良いのか、それだけ肉親にだけは心を開けていたと言えば良いのか


    なんにしても悲しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:14:13

    >>72

    周りから悪影響受ける羽目になっても1人で清く曲がらずになんてこと人間には無理だ。どうしたって人間は環境の影響は受けるものだ。

    その理論が通るなら今頃世の中大人の自殺も子供の自殺も暴力も事件も発生してない

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:40:57

    >>48

    デクもだいぶギリギリというか、壊れ気味だと思うが……。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:53:12

    無個性であることなんていじめの原因でしかないしなあ
    無個性に配慮するよりいじめを許さない方向でいったほうが効率的な気がする
    例えばかっちゃんみたいなことした子については内心の評定を猛烈に下げるか、懲罰的な意味で別の学校に強制転校させるとか

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:02:20

    正論だがこのスレで論ずるべきは個性の存在に対する社会システムの是非でなかろうか
    ここまで統一した価値観で語れないと現代型の管理社会自体が向いてない気もするのよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:18:37

    >>120

    現実ではいじめ加害者に対して出席停止を通告できるけど

    それは懲罰ではなく学校の秩序を守るための制度で

    社会制度が児童の成績に影響を与えるのは

    すべての国民の教育の義務と権利を定めた日本国憲法に抵触するという反対意見が容易に考えられるので成立できない可能性の方が高いと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:36:29

    しかし巨悪が設定通りしっかり巨悪だよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:50:24

    さては地獄じゃなこの世界?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:57:35

    >>20

    無個性の就職が現実の障害者枠みたいになってそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:08:37

    誰もが特殊能力に憧れるけど、こんな社会になるかもしれないと考えるとちょっと…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:38:06

    原作序盤で言われてたけど超常に法が追い付かなかったからこそのヒーロー社会だもんな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています