スパイダーマン:オクトパスガール1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:17:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:22:11

    ヘイドック、今からでも髪型戻しなよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:22:54

    古橋先生生き生きとしてて良かった
    スパイダーパンクかっこ良かったよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:23:43

    >>2

    そんなことしたらドックのアイデンティティがなくなっちゃうよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:25:19

    >>4

    あんだけ我の強い性格してるなら髪型くらいでアイデンティティ揺らがんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:26:15

    ほんとにアーマー自作して戦ってる人間だから仕方ないけどアイアンマンここにいないのすこし笑った、っていうかドック・オクってトニーのことどう思ってるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:27:39

    スパイダーマンとの戦闘がいつもの扱いされてるの笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:30:22

    ドクターオクトパスか

    パラレルシステムだから今回のオクトパスはこんな感じって感じでいいんだよね、よく知らんけど

    ゲームと映画位しか知らんのよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:31:01

    ニューヨーク名物みたいに扱われてるけど、割とガチめの悪党ではあるんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:31:18

    TSやら肉体憑依に縁がありすぎる男

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:32:27

    正義に目覚めても監視システムやらでガチガチにしてくるとか加減知らないのよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:34:01

    ドクオック スーペリアと言いなんやかんや流されやすいというか…
    根っこはそんな悪くないというか…
    加減だけはできないというか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:38:23

    >>12

    けっこう極端から極端に走るよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:40:52

    いいよねジジイが絶望してるとこに私だって挫折しまくってるけど頑張ってんじゃボケ!!って励まして立ち直らせてるの見てドン引きするピーター

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:41:58

    機械腕による精神侵食なくても結構な変人の素質あったんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:42:46

    6P目のI♡NYのTシャツってMCUでも出てこなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:46:57

    >>15

    侵食はライミ版だけじゃなかったっけ?

    それ以外は基本素だったような

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:47:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:47:41

    どっかで見たことあるタコ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:49:01

    >>19

    一体何のことだか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:49:36

    あのタコ、オーバーテクノロジー駆使してくる宇宙人だもんな
    ある意味サノスと同じ分類なのか……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:50:00

    ジャンプラのコメントが髪型戻して一色で笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:51:28

    既存キャラを憑依TSさせるって割とぶっ飛んでるけど何故かすんなり入ってくる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:51:40

    スペリオル・スパイダーマン(ドクオックが取り憑いたスパイダーマン)って、悪人をスパイダーマンの膂力で惨殺してた覚えがあるんじゃが
    オトハちゃんの人生がより良くなることを祈るわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:51:50

    ヒーローヴィランがあたりマエのせかいだからか驚いてるなごらも割と余裕あるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:52:09

    >>22

    >>1の画像で見るとそこまで悪くなくない?

    中身が中年オヤジで悪人面してるから変に見えるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:53:00

    >>17

    あ、そうなの!?

    てっきりそこは同じなのかと…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:53:49

    ヴィジランテコンビが新たなドクターオクトパス描くのは楽しみだわ
    欲を言えば戦力薄い日曜で連載して、日曜のエースになってほしかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:54:38

    >>23

    既に映画のバースで別次元の別人って形で女性化してるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:54:52

    >>28

    サクラスパイダーみたく本家に認められると嬉しいから応援してきたいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:54:55

    >>25

    なんかこの子も訳ありだったりしない?

    お父さんが日本版ヴァルチャーとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:55:01

    デップーの漫画と比較してくる人がチラホラいるのが気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:56:13

    >>19

    過酷ないじめに遭ってる少女がオーバーテクノロジーで解決してもらう話だしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:57:20

    >>31

    シニスターシックスが絡んできたらテンション上がるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:57:50

    天才キャラがダサいファッションにこだわりを持っているやつ、フェチなので助かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:58:30

    超科学でイジメ解決できそうだから展望明るいのが救いだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:58:53

    1話目で女の子と話し合い出来てるの笑う。ある意味ピーターみたいな立場の子なんだな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:59:21

    憑依→スパイダーマンの身体奪ってる
    TS→別次元のタコ博士が女性


    既に本家がやってるのほんま草
    やってるから全く違和感ねえんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:00:21

    藤子作品にアメコミを融合させました的な雰囲気を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:00:42

    >>37

    大いなる力には────

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:01:47

    >>40

    だまれスタン・リー!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:01:57

    >>40

    あの世に帰れ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:03:23

    >>40

    この作品は「小さな力でも小さな親切を」が主題やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:04:37

    >>27

    原作の616ではその認識で合ってるけど他の earthはわからない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:04:46

    ピーターがピーターすぎる……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:05:59

    >>9

    原作正史アース616でグウェンの父親ジョージ警部を戦闘に巻き込んで死なせてるしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:06:04

    ピーターってあんなにふざけた感じだっけ?
    まだベンおじさん死んでないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:06:06

    >>26

    ゆーても令和の時代に刈り上げおかっぱヘアーは時代遅れ感あるし、しゃーない反応ではある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:07:08

    いや令和関係ないぜこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:07:39

    >>31

    この子見直したら走馬灯というか回想シーンに出てるんだよね

    で(友達と交換したチョコ)って台詞にいる子がこの子と同じトーンの髪っぽいからなんかあったんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:08:07

    >>47

    元々自分の鼓舞も兼ねて軽口は言う方ではある

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:10:24

    >>47

    軽口の程度は作品によって変わるね

    サム・ライミ版はあまり無かったけどMCU版はかなり言う

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:11:59

    スパイディは作品によってはこっちにも話しかけるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:12:23

    >>37

    身体の主導権あっさり渡しちゃうのいい子すぎて危なっかしいわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:12:55

    舞台は一応東京らしいがマーベル世界の日本は基本的に治安悪すぎなので油断できない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:13:39

    マーベル世界に治安いい場所とかある??

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:14:27

    >>56

    サム・ライミ版スパイダーマン世界とか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:15:26

    1P目にウルヴァリンがいるってことはミュータント並みに強いヤクザや忍者が日本の街を練り歩いてる可能性

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:16:08

    いつの日かこのヘルメット頭を格好良いと思える日が来るんだろうか
    とりあえずそれまで髪型戻しときなよドック

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:16:11

    スパイダーマンに詳しい人向けなのかな?
    スパイダーマンの見た目とかだけは知ってるけど、この博士とかそれ以上のことは知らないからもう何話か様子見

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:17:50

    >>60

    ゲームか映画とかで見るオクタビアス出るのやれば普通に理解できるくらいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:22:12

    昔はよく地上波でスパイダーマン2やってた記憶あるけど今はあんまりやらないから知名度ないのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:22:14

    面白いかなと思ったがラストの髪型でガックリとテンション下がった
    ドックは髪型にこだわりがあるみたいだから転生先でもそうするのは納得できるが、一読者としては可愛くないとしか思えなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:27:05

    意外とかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:29:54

    大いなる責任の対比語

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:29:55

    >>63

    んならば読む前に気付くべきだったねぇ

    がっつり描いてあるんだからねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:46:34

    >>65

    私が来た⇔俺がいる

    みたいな対比がこの作者は大好きなんだ


    ちなみに俺も大好きさ!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:55:32

    スパイディの敵が主役なのはこれ思い出すな
    スーペリア・フォーズ・オブ・スパイダーマン

    3代目シニスターシックス(初代と違い3流ヴィランの寄せ集め、タイマンだと🕷に秒で負ける)
    のドタバタコメディでかなり面白い
    スパイダーマンはほぼ出てこないが

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:14:30

    >>24

    あの場面は追い詰められて全力だしたらあっさりフルボッコできたことにビックリして

    スパイダーマンはどんなヴィランでも殺す気はなかった=人死にを出さず捕縛するのが彼の流儀であり正義である

    っていうのを理解し始めて自分もスパイダーを目指し始めるところだから

    一般人になった今作には関係ないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:19:03

    ドクオックは世界線によっては善人だからなぁ
    犯罪者=悪人ってわけでもないしな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:24:29

    確かピーターの体でスーペリア・スパイダーマンとかで活躍してたよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:38:19

    映画版しかしらないにわかマンなんだけどドクターオクトパスってこんないじられヴィランなの!?
    アームに人格浸食されたかわいそうな人ってイメージだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:43:59

    このシーンサム・ライミ版では奥さんいて愛妻家だったから、此処では愛してる人いないんだなてちょっとしんみりした

    サム・ライミ版で失ってしまうけど.........

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:07:54

    >>47

    むしろお調子者ヒーローといえばスパイダーマンってぐらい代名詞だぞ

    理由としてはふざけて自分の恐怖心誤魔化すやら挑発とかあるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:42:24

    >>74

    サムライミ版の印象が強いのか勘違いされがちよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:59:24

    キャラ性が違うのも全部違う世界線だからで説明できちゃうのはアメコミの懐の広さを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:02:16

    伊達に60年続いてないよねスパイダーマン

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:32:01

    人格転移補助AIが2099年製とのことだが今公開中のスパイダーバースに出てる2099とかも出てくるのかな
    その際はサクラスパイダーも友情出演してほしいところ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:49:54

    >>65

    大きな力持ってしまったんだが?

    叔母さんがベンおじさんする流れじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:01:33

    >>63

    まあヒロイン的な可愛さを重視する作品じゃなくてあくまでDr.オクトパスらしさを重視する作品だから仕方ない

    むしろ原作に寄せてなおかつ可愛くした方ではある

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:01:43

    >>35

    ピーターのセリフの解像度も高くて良き

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:26:48

    アメコミらしさと日本のコミックらしさが混ざっているのがいいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:37:07

    >>43

    >>65

    マジで「大いなる力には〜」に正しく対応するヒーローならざる一般市民としての名言だけど


    スパイダーマンのカノンイベントが横滑りしてきた感じがゾワッとしたっていうか

    おばさんこれから先大丈夫…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:53:01

    >>55

    アメコミ日本には「ニンジャ」がいるからな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:54:48

    >>32

    テーマ的に仕方ないのでは

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:58:53

    オクトパスの回想とかガチガチの原作コミックス基準だし作家さんヴィジランテの作風からわかってたけどめっちゃ原作大好きなんだろうなぁとは感じる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:02:09

    >>9

    スパイダーマンのヴィランはやってることはともかく内面はマシな連中が結構多い

    「スパイダーマンが行方不明!?とりあえず悪事はやるとして他の暴れてる奴しばいて回らないと」とか考える奴わりといるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:04:48

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:07:36

    >>73

    実はこのシーンで会話してる「アナ・マリア」は元ネタの一つであるスーペリア・スパイダーマンにおいて

    アナ・マリア・マルコーニとしてピーター・パーカーに入ったオクトパスの恋人だった人

    ただし元のオクトパスとは交際せず体と精神が戻ったピーターと付き合うことになるんだけど


    そう考えるとその恋人の名前のAIにこのセリフは皮肉効いてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:08:54

    オックの場合は、親との色々が原因で、自分の凄さをアピールしたいだけだからな。

    尚、中にはメイ叔母さんと結婚して叔父さんになってる世界もあるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:23:54

    日本人ヒーローバンバン出してほしいな
    この子とかジャンプラウケしそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:26:37

    ジャンプラ受け狙うならサムライデップーじゃね
    ジャンプラ受けというかジャンプラ民以外には受けないというか

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:27:02

    2099の年出たけど丁度今映画やってるアニメスパイダーマンに出てくるミゲル・オハラの時代だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:27:53

    ロングヘアロリ愛好家ワイ、一話から絶望する

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:30:58

    ロングだったらヴィジランテのポップ扱いでいじられてたと思うから髪を切って良かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:33:13

    >>92

    ジャンプラは美少女出さないと伸びづらいから美少女大好きかと思ってたが違うのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:39:24

    >>50

    友チョコ渡し合う仲だったのがすぐ下のコマで仲違い(背を向ける茶髪ちゃんにオトハちゃんが追い縋ってる?)するような描写あって現在の高圧的な態度になってるから元々オトハちゃんかその関係者が厄ネタ持ちな可能性もありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:44:08

    >>86

    他の所の感想みてるとあの走馬灯のそれぞれに複数作品の元ネタアリと聞いて戦慄してる

    明らかに並大抵のファンではなく「マニア」と呼ばれるレベル

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:45:10

    >>98

    あのシーン元ネタあったのか

    知らんかった

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:47:11

    見たことある名前だと思ったらヴィジランテ脚本作画コンビそのままなのな
    映画へのコメントすき

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:22:36

    >>92>>96

    間をとってサクラスパイダー出そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:37:13

    面白かったな〜って思ってコメント見たら髪型についてばっかで萎え

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:01:28

    可愛い女の子が可愛くないバーロに!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:02:19

    スピンオフだから前作のキャラは出せなさそうだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:58:30

    なんだこのエセバーロ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:17:08

    >>53

    スパイダーバース系の作品でも読者に話しかけるシーンあるしマジで第四の壁認識できてるんだよなアルティメット・スパイダーマン

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:20:04

    アナ・マリアAIは確か漫画の方のスパイダーバースに出てたよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:26:41

    正直すごいな…
    アメコミで個人(組織のボスも含む)でやってるヴィランは崩壊すると困るから自分以外のヴィランを潰そうとする傾向にある、別コミックになるがフラッシュヴィランズはフラッシュがやられたら仲良くやったヴィランにお礼参りする話があったはず
    だから〇〇ヴィランズと呼ばれる奴らは厄介ファン(アンチ)だと考えるといい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:39:42

    スパイディが「腰が…」って言ってるの地味に映画ネタ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:59:19

    >>109

    もしそうだとしたら細すぎるぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:00:48

    アニメ化したら声優が高山みなみやんけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:26:41

    >>108

    フラッシュファンクラブの皆さんはバットマンを一瞬で拘束できるからな・・・

    あいつらは例外みたいなもんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:54:19

    >>102

    だからジャンプラで作品を楽しみたいなら基本はコメント欄を見てはいけないんだ···

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:43:37

    >>102

    髪型が好みじゃないならまあ分かるけどこの髪型になるのはポリ配慮だ〜みたいなのが結構あって

    同じ話の中であんな露骨にこいつ髪型にこだわりありますよーって描写されてても忘れるんだなと驚いた

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:50:54

    ジャンプラのコメント欄ってまとめサイトのそれと大差ないからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:52:28

    ヴィジランテの人かぁ!
    絵がさらに上手くなってないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:18:24

    >>98

    原子力事故…Amazing Spider-Man #3

    ヴィラン連合の結成…Amazing Spider-Man Annual #1

    世界を相手取った最大の駆け引き…Amazing Spider-Man #682

    博士号…Spider-Man/Doctor Octopus: Year One #1

    かな?

    右下の白いスーツは多分Revenge of the Sinister Sixのやつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:06:46

    heyアメコミファン!
    ドクターオクトパスって原作での扱いはどんな感じの奴?
    スパイディの不倶戴天の敵的な?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:16:17

    主人公はオクトパスとはいえ、憑依先が親ではなく叔母に養育されてるのはこわいですけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:21:38

    >>118

    不倶戴天というほどでもないけど体の中身入れ替わる展開で盛り上がるくらいには宿敵

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:45:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:47:11

    調べた感じだと「スパイダーマンのヴィランの代表格として色んな媒体でいろんな設定で出てきた最強のライバルの一人」って感じか
    まぁ映画にも出てたしな
    pixivの住人仕事が早すぎ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:49:57

    スパイディはニューヨーク離れられないだろうししばらく出てこないだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:14:45

    SUPEROR・・・
    スペリオルと来たか・・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:51:46

    アメコミ詳しくないんだけどあのアーム原則脊椎と繋がって外れなくなってるんだよね?
    あの中学生大丈夫?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:30:45

    >>125

    今回見ててもバックに接続してるっぽいし開発というか改造してる場面もあったから簡易的なアームじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:22:32

    走馬灯の描写的にこのバースのオックはエンドオブジアースの後にスーペリアにならなかった世界線?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:33:35

    >>125

    あらゆる状況を想定して背負うだけの予備アームなんかも用意してるので大丈夫なのだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:38:48

    いまさら言うのもなんだけど、トラック壊さなくても猫を助けるの間に合ってたよね・・・?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:43:38

    >>129

    そんなこまけぇこと気にするようなやつはヒーローぐらいよ

    こちとらMarvelヴィラン、とりあえずやりたいことできてりゃいいんだよ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:27

    運転手をちゃんと脱出させたうえでトラック粉砕してるからひどい

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:37:14

    大丈夫?
    ニューヨークのスパイディが来れない代わりに
    サクラスパイダーが酷い目にあう話にならない?

  • 133二次元好き匿名さん23/06/20(火) 23:03:32

    アナ・マリアはアニメ版でドクオック(画像右の人)と親しくなってたのが印象的だったからAIとして登場したのが一番驚いた

  • 134二次元好き匿名さん23/06/20(火) 23:11:23

    >>129

    ドクオックは本当に加減を知らないからな…

    本場のコミックでも精神がスパイダーマンの肉体に入っていた時期はヴィランを完膚なきまでにボコボコにしてピーター本人からは「何やってんだお前!」って言われるレベルにはヤバいし…中には心が折れたヴィランもいるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:13:59

    >>134

    再犯率は下がったから…(白目)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:29:39

    >>132

    ドクオックがヒーローやるのか

    ヒーロー出てきてヴィランとして活動するのかも分からないしそこはまあ

    でもサクラスパイダーの悪党退治はもっとみたいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:41:43

    >>109

    たしかサム・ライミ版スパイダーマン役のトビーは腰痛が理由で降板の噂があったりした。

    ノーウェイホームだとアンドリューに腰伸ばして貰ってたりしてたから、そこら辺からとったんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:46:53

    サム・ライミ版のオクトパスが1番カッコいいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:49:03

    >>138

    デザインが反則なんだよカッコいいに決まってるだろこんなの!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:56:54

    >>91

    日本人ヴィランなら出せそうなのいるんだがなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:11:41

    アナ・マリアが出てきたところで「おっとこれは理解度が高いぞ」と椅子に座り直した
    アメコミ読んでる身としてはリスペクトがすごいのを感じるので早く続きが読みたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:20:19

    ヤクザとニンジャとサムライ、ゲイシャでも出せばヴィランの一体や二体、いくらでもできるね
    そういえばスパイディの自称お友達の漫画版、日本が舞台なのに日本系ヴィランいなかったな
    アイドル系ゲノムはヒーロー側だからヴィランとはいえないし

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:09:59

    日本のマーベルヒーローってだいぶセンシティブなのがいた気がするけど出るかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:14:41

    >>142

    あれはオリジナルヒーローすら途中で出番無くなってたし…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:15:44

    あくまで企画趣旨はマーベル版権キャラの販促だろうから

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:46:39

    >>143

    出るとしてもスパイダーマン系列からしか出ないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:52:40

    この人たちヴィジランテの序盤にも特撮ヒーローもののパロ入れまくってたし好きなんだろうなー
    アベンジャーズにウルヴァリンにサイクロップスに仮面ライダーにバットマンにゴジラにガメラに
    あと主人公がダーマ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:57:30

    自分の体を乗っ取った相手に髪を勝手に切られてしまう(ついでに魂の姿も断髪後の姿で反映される)っていうシチュが"癖"に刺さってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:11:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています