ダークギャザリングの悪霊について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:28:44

    個性豊かなダークギャザリングの霊について語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:32:05

    どの敵も強そうだけど真ん中は仲間になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:33:34

    >>2

    おいおい

    右から二番目も仲間になりそうな顔してるだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:37:32

    黒阿修羅くんが一番好きなんだよな
    召喚シーンの時に夜宵ちゃん心配してるところがクソ好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:39:44

    酒呑童子編でトンネルハゲ頭君が活躍するのを期待してるけどどうかな
    一応卒業生だしなんだかんだ活躍すると思うが

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:39:48

    H嬢が一番可愛い
    最近だと生首形態すら可愛く見えてきた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:42:48

    H嬢は性格も普通にいいし自主的に主人公達を守ってくれるもんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:43:45

    鬼軍曹花魁で酒呑童子と戦うと思ってる
    多分だけど卒業生2.3体いないと勝てない相手だと思うしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:46:19

    京都だし推定将門の御霊くんも完全体になるんじゃねぇなって期待してる
    完全体にならないとロリコンに勝てる気しーへん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:51:03

    今回ドロップした指輪で悪魔も呼べるんだろうし割と順調に戦力増強してると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:52:24

    酒呑童子とトンネルハゲがどうなるかだよな

    トンネルハゲは身代わり要因だったし、酒呑童子に食われて、それを軍曹と御霊で倒すのかな?

    御霊の完全体になる最後の生贄がトンネルハゲでもいいし、酒呑童子はゲットできるならしときたいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:54:19

    京都編のロリコン倒してもまだまだ手の怪異や成り変わりや空亡あたりが残ってる
    それも全国の心霊スポット巡り編で解決するのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:55:47

    黒阿修羅くんマジで弱点ないし黒阿修羅くんだけでいいんじゃね?問題はポケモンハンティングに向いてないっていう致命的な弱点つくるのうまいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:57:03

    >>13

    黒阿修羅君は要救助者がいる時は使えないって弱点がある

    香水付けてる人しか攻撃対処から外さないからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:59:42

    黒阿修羅くんの絶対相手を殺す以外考えてない能力好き
    暴王の月みたいなもんじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:00:03

    軍曹と自刃嬢が好きですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:00:12

    >>14

    やっぱ殺さないことに特化する鬼軍曹って神だわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:00:26

    >>12

    まあ全国怪異探検隊の東京編と京都編が終わるくらいだし、ここから全国回って戦力貯めて最後に空亡じゃないの?


    たぶん成り変わり→手→空亡の順だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:00:57

    あんま言われてないけど花魁好き
    能力も見た目も派手で強すぎるし性格も悪霊らしくていい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:03:11

    ぶっちゃけ今の戦力でも味方が強すぎるだろ状態だと思うのに
    それでも足りないと思われる空亡どんだけだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:03:16

    軍曹が悪霊なんじゃなくて軍曹に群がる奴らが悪霊なのほんとに草
    それはそれとして軍曹の能力エグすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:05:29

    軍曹自体は悪霊じゃなくてただのクソ強い霊ってインチキすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:07:53

    ダークギャザリングのネーミングセンスだと斎弄晒レ頭が一番好き
    名前はマジでかっこいいよな名前は

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:09:25

    >>5

    卒業生だっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:09:50

    >>24

    卒業生レベルの悪霊って意味では?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:12:27

    京都で手に入れた奴らも召喚するんだよな…

    ダム女、死神ババア、悪魔の解号はなんなんだろ

    「愛して、ダム女」とかだったらたぶん笑う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:12:38

    何故か言われないけど後鬼のキャラデザ最高すぎない?
    おっぱいでかいしさ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:13:36

    ダム女は割と能力凶悪だから
    結構強いと思うけど夜宵ちゃんには敵対的だろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:17:18

    死神婆はゲットした感じ肉団子くんみたいな感じで友好的な印象だけど能力が強すぎて扱いにくそうなんだよな
    敵がめちゃくちゃ強いかか人形の条件を厳しくするかだけどこの作者的に前者だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:19:34

    そもそも死神ババアはまだ正気に戻ってないから解放するのはかなりリスキー

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:19:59

    アニメだと大僧正までやると思うけど他は作画へちょくてもいいから大僧正のシーンの描写は力入れてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:21:20

    悪霊と友好的な関係を作れるかも大切だから
    黒阿修羅くんが花魁みたいなもんだったら全員死んでると思うマジで

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:23:34

    それぞれ得意分野と苦手分野があるのがマジでポケモンバトル
    手持ち最強と言われる肉団子くんもババア相手には不利と言われたり力だけでごり押しできる戦いじゃないのが好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:24:36

    明らかに主人公達に敵対的なの花魁大僧正晒れ頭ぐらいなんだよな
    他は割と友好的だけど鬼軍曹は能力が使いにく過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:25:25

    >>33

    ババアは近中距離は無敵レベルの強さはあるけど遠距離からの攻撃は滅法弱いからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:31:58

    Sトンネルの幽霊はあいつ本当に何なんだってなる
    髪は封印に使ってよし攻撃に使ってもよし
    封じられた状態で動き周り頭を潰されようがしれっと復活してる
    卒業生クラスを封じられる髪ってなんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:32:09

    >>27

    初戦闘なのにババアに殴り倒すされる後鬼ちゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:34:12

    死神ババアは音速攻撃&音速移動が卑怯過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:34:34

    >>36

    sトンネルの髪、無限身代わり人形、鬼子母神の指

    この辺は心霊スポット巡りの必須アイテムすぎる

    ないとマジで生き残れない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:35:22

    見ただけで無条件で魂を吸収する人魚は普通にインチキなんだよな
    しかも複数ある

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:37:49

    前鬼後鬼って人格あるのかな
    後鬼はずっとニヤニヤしてるし性格悪そうではあるが

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:38:22

    花魁はシンプルにクソ女だから好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:43:22

    マルバス様怖いけどカッコよくて好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:43:24

    花魁身請けしたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:46:04

    マルバスvs酒呑童子は想像すると胸が熱くなるなぁ
    クソかっこいあの

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:46:43

    鎧武者に0期生3期生超越地蔵に地蔵が封印していたごっつい悪霊とまだまだ手持ちに厄ネタがいっぱいだよな…
    明かされるのは京都編以降だろうけど待ち遠しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:48:11

    花魁は這い上がってきた設定とか安すぎる言動とか好きだわ
    作画コストが物凄いからあんまり出番なさそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:57:22

    成り変わりどもは肉団子くんや死神婆みたいな単純な強さは無い分裏で策略張り巡らしてそうで怖いわ。
    大丈夫だとは思うけど神倒して帰ってきたら霊能力者のお婆ちゃんが成り変わられたとかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:58:00

    花魁と夜宵ちゃんが仲悪くなった要因
    ラブホテルに封印したからじゃね?って勝手に思ってる
    あんだけ気位の高い性格の花魁に封印場所はうーんラブホ!wされたらキレるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:02:33

    花魁は過去が原因で性格悪くなったんだけど
    大僧正はナチュラルに邪悪なんだろうなって思ってる
    お経を聞いたら強制的に地獄落ちってどんな人生送ったらそんな呪いに目覚めるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:15:59

    >>46

    鎧武者はなんやかんやで友好的な感じはあるが

    0期生3期生はやばげ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:18:47

    肉団子くんだけでもチートレベルの強さはあるが
    それ以上に強いとされる超越地蔵や0期生はなんなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:24:12

    どうせ制御不能な類なんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:25:42

    超越地蔵に関しては普通に夜宵ちゃんが100%悪い

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:31:42

    超越地蔵→卒業生よりちょっと強いが必殺過ぎて捕獲のチャンスを失う
    0期生→超越地蔵と大して変わらないと言われている
    3期生→不自然なほど触れられない
    鎧武者→過去には封印無しで持ち歩いてた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:34:10

    卒業生は全員生存してるらしいがその中でも全く触れられてない3期生が一番ヤバい奴なのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:42:40

    >>1

    野良でLv55は強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:53:56

    >>50

    本人的には善意でやってるタチ悪いパターンかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:56:03

    0期生は入院中に病院で作ったんだっけ?
    初めてだから加減が分からなそうだし病院にいる悪霊ってヤバそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:52:16

    なんかトレンド入りしてる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:56:25

    >>20

    その空亡を軽く瞬殺するロリコンとかいう恐怖

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:58:35

    >>33

    ババアって肉団子くんの球体形態でも人形に出来るんだろうか

    流石に身代わり形態や雨されると不利そうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:28:41

    卒業生全員生存してるって情報が出るまでは神殺しのメンツ花魁鎧武者三期生でそこで三期生がロストした思ってた
    捕まえてないから性質上軍曹は候補から外れるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:59:46

    >>39

    それってヌルくないかな(ボソッ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:14:15

    超越地蔵の必殺過ぎるってのが気になるよな
    夜宵ちゃんが把握してるって事は一度は召喚して試してるはず
    しかも一人で
    よく自分に明らかに敵意を持っていて卒業生より強い奴を一人で運用して再封印まで出来たよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:33:33

    >>50

    浄土真宗とかだと悪人こそ仏に救われるとかいう考えがあって、悪人でも南無阿弥陀仏を唱えておけば死後極楽へ行けるみたいな曲解?されたこともあったらしいし、そこらへんで人間の浅ましさを見て逆に地獄に叩き落とすようになったとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています