逆に、好きなサーヴァントがグランドに選ばれた時のビーストを考えてみる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:34

    スレ画のように俺が好きなのはヘラクレスなんだが、もしヘラクレスがグランドに選ばれるとしたら、超克対象はテュポーンになると思うんだよね。

    理由
    テュポーンは不死身の怪物にして新たな主神となるべくして造られた(人類への愛もゼウス並)

    ヘラクレスは不死身の怪物を狩る英雄の代表格(射殺す百頭は不死身を殺すために考案した技術)

    こんな風に妄想してみようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:56

    アルトリアなら地球外のビーストが対象になるよね。多分ギリシャ神話のガイア辺りかアステカ神話の神性がビーストになった時にグランドセイバーとして呼ばれそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:26

    将門←→秀郷

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:16:05

    >>3

    平将門は確かに強そうだけど、ビーストになるほどか?どっちかっていうとただ純粋に宿敵として俵さんと激突して欲しいんだよね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:18

    日本でビーストになるとしたらイザナミ辺りかね。死者に有利な英雄っている?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:35

    >>5

    それこそ初代天皇の神武天皇じゃない

    死に有利かはともかく障気を切り払った逸話がある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:41

    >>3

    将門様はそもそも厄ネタなので…

    下手に扱ったら何が起こるやら

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:24:28

    >>4

    キアラがなれるし、ネロもビースト候補だってんなら別に神様じゃなけりゃなれないもんじゃないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:25

    >>8

    人類愛をどう紐づけるかだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:26:49

    ビーストはキアラがなれてる辺り元の格も大事ではあるだろうけどそれ以上にどんな人類悪の理を持つか、だと思うんだよな。
    ゲの字でいう憐憫であったり、キアラでいう愛欲であったりするアレ。本当に個人的な妄想でしかないからなんとも言えないけど。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:28:42

    >>10

    それも妄想してこうぜ。イザナミなら、人類を愛するが故に鏖殺して自分の元で永遠に愛でていたいという"矛盾"とか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:30:03

    ビーストの理って人間の原罪的なやつだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:14

    イザナミを例にするなら『寂寥』になるのかな
    日本幽霊の特徴である死者が死者を増やす理の元祖とも言えるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:30

    >>9

    愛もそうだが人類を滅ぼすという点で将門は違うんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:16

    >>13

    それかっこいいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:58

    朕ってほぼほぼビーストだったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:15

    >>16

    自己で完結して発展を拒むから、『停滞』とか?王を殺すものが呼ばれそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:31

    >>9

    まぁマの人は天皇から関東の人々を開放しようとだから愛に満ちてるとはいえるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:03

    >>12

    考察のクリフォトの樹を上から見て行ったときの順番だって言われてる説かな

    物質主義=死からの断絶という形の『憐憫』

    不安定=元に戻すための『回帰』

    色欲と愛欲は言うに及ばず、って感じ。

    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/sq5iroiro/entry-12541714718.html

    参考に貼っておく

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:22

    >>19

    最近出た考察だとクリフォト無関係説が出ている

    結局の所特異点や異聞帯に常に答えが提示されていたという説が

    結局の所人類悪とは人類愛だったと紐づく説がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:52

    >>19

    ビーストもグランドみたいに沢山候補いるって認識で合ってる?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:06

    >>21

    新説だとビーストとグランドは表裏一体という感じになってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:44:32

    >>21

    現状ではわからないかなそれは

    ただ始まりのIが出たあと〜っていうギルの発言的に、該当者がゲーティアしかいないからゲーティアって言っとけば良いので逆説的に候補はかなりいると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:37

    >>23

    つまり理から逆算してビーストに当てはめることも出来るのか。ティアマトの『回帰』なら、自分の世をもう一度作ろうとしたガイアもビーストII『回帰』になるみたいに

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:15

    >>20

    その新説だけどビーストに理があるようにグランドにも理があるんじゃないかという考えで

    以下グランドの理

    1父性

    2母性

    3恋愛

    4交流

    5求道

    6信仰

    7裁定

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:57:18

    クリフォトとビースト言うほど対応してるか?っていつも思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:00:24

    北欧神話のロキ辺りは人類悪の適正ありそうだな
    どちらかと言うと終わらせるものっていうイメージが強いからなんか羽織ってオベロンみたくプリテンダーになるかもだが

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:01:40

    >>5

    イザナミを倒すとしたら、綺麗な形で転生させるとか?グランドランサーロンギヌスやな!(ロンギヌスの槍で突かれたイエスが生き返ったので、逆説的にロンギヌスの槍で突かれた者は生死が反転するみたいな)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:02:26

    >>27

    ロキが化けるとしたらトールやな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:03:28

    イザナミの持つネガスキルってなんだろうな
    新しい生き物を産むことの否定とかか?
    となるとネガ・バースとかになるのかね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:05:09

    >>25

    言葉が足りなかった

    グランドの理のオルタナティブがビーストの理だというのが新説だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:05:10

    >>30

    それか、生きることそのものの否定でネガ・ライフとかね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:06:53

    >>32

    生きてるものは皆死すべし!よし、冥界に落ちたな!冥界に入ると私の領域、死になさい!

    みたいなクソコンボぶちかましてきそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:08:35

    >>33

    冥界が本域のビーストは本当に倒し方が分からんな。>>28の説はめちゃくちゃ面白いと思った

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:13:43

    >>7

    詣でてから作らないと災いが起きるからなぁ…上の会社が潰れるとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:58:14

    >>34

    まあまずは冥界から出すことなんだろうな大切なのは。

    司るスキルによるけど、生きること自体を否定するスキル持ちならそれ以上の『死なない』っていう概念を付与してやれば良い。

    幸いにもイザナミは原典でイザナギに負けてるし概念勝負で負かすことができる相手だから勝ち目はある。

    そうなったときに、死者の軍勢とかを使える奴になるわけだけど……兵馬俑を宝具にした始皇帝とかどうだろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:41:48

    カルナにグランド鯖になってもらって日蝕のラーフと太陽神の名代として戦って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています