閲覧・CP注意】ぐだ子やその関連CPについて語るスレ part15【否定・批判禁止】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:54:50

    ぐだ子やそのCPについて平和的に語ろうという無限の可能性を信じるスレです。


    ・ぐだ子単独の話題や鯖ぐだ♀・百合・コンビ・トリオ萌え、SS投稿、CP相手単独の萌え語り、ユーザーとしてのゲームへのちょっとした感想もOK

    ・シナリオやキャラの批判等のsageレス禁止

    ・荒らしはスルーして報告


    ○前スレ

    閲覧・CP注意】ぐだ子やその関連CPについて語るスレ part14【否定・批判禁止】|あにまん掲示板ぐだ子やそのCPについて平和的に語ろうという無限の可能性を信じるスレです。・ぐだ子単独の話題や鯖ぐだ♀・百合・コンビ・トリオ萌え、SS投稿、CP相手単独の萌え語り、ユーザーとしてのゲームへのちょっとし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:00:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:08:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:12:50
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:13:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:14:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:16:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:18:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:20:38

    何故か同じ投稿が連続してしまったので同じものは削除しました

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:21:17
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:33:24

    1乙!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:49:37

    イドといいエイプリルフールといいなんか今年濃いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:01

    イドで地味に好きなところ、イドモンがぐだをあれと呼ぶところ
    愛着を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:23

    これまで監獄塔イベントクリアしても巌窟王ナニモンナンデス?とか言われてたのをイドで明かしてくれたので、安心して思いのままエドぐだ♀楽しめる
    大切な星を失っても無茶苦茶な手段でまた出会えたのだから、今度はその星から手を放すんじゃない
    星が求めているのだから…こたえろ…!あれ甘いぞ…!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:32:47

    巌窟王→ネアカなフランス男(地中海の港町マルセイユ)

    オベロン→ネクラなイギリス男(ウェールズ)

    って言われてんのめっちゃおもしろいよね。

    イギリスは小雨がよく降るけど、基本的に湿度めっちゃ低い。……オベロンとアルキャスの周辺、めっちゃジメジメしてる!!ぐだへの湿度高い!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:34:55

    二次創作とかでマシュとのコンビになるとぐだ男が多くなるのかなしい
    私だってマシュの運命なのに!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:59:40

    マシュとぐだ子の関係性はセイレムが一番好きだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:06:21

    >>14

    らっきょコラボから長かったよねえ

    元々重いとか後方彼氏面とか言われてたけどまさかここまでやってくれるとは思わなかった


    CPスレじゃないけどコミカライズでも過保護なのワロス

    下総に現れた宣教師|あにまん掲示板一体ナニモン・ナンデスなんだ…bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:13:21

    >>15

    トネリコ(私を忘れてはいませんか?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:06:39

    >>16

    何周年かのPVでマシュがぐだ男ぐだ子とダンス踊ってるシーン可愛くて好きだな

    ああいう風に毎回両方出してくれると嬉しいのにね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:41:13

    >>15

    まてブリテンの円卓の騎士が巻き添えに

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:11:13

    円卓はアホやる時は本当にアホだけどシリアス時は湿っぽいを通り越して土砂降りレベルからいいのかな?
    まあオベロンとは湿気の種類が違う感じがするけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:03:44

    >>18

    カルデアのマスターガチ勢に対して審査員席に居そうな男

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:23:30

    >>23

    点数厳しそうッスね……。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:00:01

    >>23

    メルトもいそう>審査員席

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:19:09

    エイプリルフールの話なんですけども

    カドックがカルデア側とクリプター側に分裂してたの、"ぐだの夢の中"だからってのもそうだけど、他の理由も有ると思うのよ。

    ・先輩呼びしたりでカドックに懐いてて、信頼と愛着がある部分
    ・南極のカルデア襲撃含め、敵対した部分←絶対に表に出さないし出てこない

    カドぐだ♀うまうま

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:16:05

    セイレムのおかげで一緒のベッドで寝るマシュぐだが公式になってくれた
    パジャマパーティーではしゃぐもよし北欧の後でメンタル限界な互いを抱きしめて眠るもよし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:58:48

    >>26

    コラボイベといい今回といい完全に頼れる仲間だよねカドック

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:26:10

    >>28

    死んだ目で手慣れた行動するぐだ子とドン引きするカドックが見たいからハロウィン復活してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:52:23

    >>28

    もっとトンチキイベでぐだ子にツッコミ入れるカドックパイセン見たいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:24:26

    >>19

    バレンタインで男女どっちの主人公の存在に触れた女は違うな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:53
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:01:41

    なんか最近のFGO強火の男多いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:27:16

    >>33

    型月は元から男が強火すぎるんだ

    (なお女の子も強火通り越して無敵)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:29:44

    恋する女の子は無敵だから男は強火でちょうどいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:46:06

    元々強火だった男が実はマグマだった事が判明したというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:26

    >>23

    ドヤ顔のゲーティアも追加しよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:10:32

    今回の場合はハサン君も審査員席にいるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:11:31

    やっぱりまほよコラボだったわ愉しみ
    あのメンツから何人出張するか判らないけどぐだ子がどんな会話するか楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:54:51
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:23

    リンボと天草は「自分が何かやってもマスターなら止めようとするだろ」的な信頼があると思うんだけどリンボは殴りたくなる(誉め言葉)のは何故だろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:52:40

    カルデア男悪属性鯖は間違いなくクソ野郎ではあるがマスターが女性だとちょっとだけ紳士的そうな
    対応しそうだなという勝手なイメージがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:36

    道満はそろそろ水着礼装来る気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:51

    以前は照れることなく巌窟王に抱きついていたぐだ子が、急に恥じらいを持ってそっとコートの端を掴むようになった様子をみて何かを察したい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:40

    >>44

    そういうシチュ好き…

    あと鯖は特定しないけど最初はツンケンしてたのに段々と接触許してきてるのが目に見えて分かって、藤丸さんに絆されたなこいつ…って考えるモブ職員になりたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:38:38

    巌窟王とオベロンの夢セコム2人が「運命(星)」に対する解釈の違いでぐだ子巡ってバチバチに火花散らしてる構図が好き
    後方彼氏面の過保護パパ VS 前方彼氏面の悪い虫…ファイッッ!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:30:59

    >>46

    全員マシュに殴られてしまえw

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:49

    >>46

    二人ともちょうど水着持ってるし浜辺で殴り合って欲しいかもww

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:55

    >>44

    コートやマント着てる組はそういうの出来て良いな

    燕青の場合はどこをぐだ子に摘ませようかな

    もう水着のパーカーでいいのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:42

    >>46

    前方彼氏面ってもうそれ彼氏ではないだろうか

    キャストリは訝しんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:16

    折田さんとぐだ子の若干治安悪い美少女コンビ
    絶対ファン付いてると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:50
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:15:35

    >>50

    素直に彼氏(になりたい)と認めるわけがないからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:30:57

    >>51

    キリエとのコンビも人気あっただろうね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:43:38

    >>46

    戦いは同じレベルでしか〜のカンガルーみたいに殴り合う2人を妄想した

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:27:02

    イド通過してからぐだ子が巌窟王にあんまりわがまま言わなかったのは、背伸びしてたのもあるけどノリの良さもあわさって冗談で言ったことを本気で叶えてくるから遠慮がちになってた可能性ある(必要以上えさを盛られて困惑する猫みたいなあれ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:19

    >>56

    どうみても勝気ギャルなぐだ子とおとなしそうなキリエさんが幼馴染なのいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:34

    >>58

    すごく腑に落ちたわ…

    水着霊衣のねこ浮き輪とか、発端はぐだ子のちょっとした思いつきだったのかもしれない


    つまりぐだ子が特殊加工の本出したい、フルカラーで!とか言ってたら新刊が…豪華仕様に……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:37

    FGO初期に出てた公式アンソロジーでぐだちゃんが

    制服礼装でくねくねしながらアサエミと孔明に今を生きる人類特攻あるって本当?って言うシーン
    強化素材集めるのめんどくさいって言われて拗ねたエドモンに好きだよって言って仲直りするシーン
    ぐだちゃんがお風呂入ってる時にロビンフッドが間違えて来て見たくて見たんじゃない!って言って、体が傷だらけだし申し訳なくてもう一回覗いてマスターのの体は綺麗だ!って言うシーン

    などごく稀に鯖ぐだ♀成分を接種できた

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:06:05

    >>60

    あれほしいなあっていったら高級品を用意して

    他の鯖に頼もうとしてもずっとそばにいる男

    過保護か

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:25:32

    >>61

    誰かのアンソロに載ってたロビンがぐだ子に何かを味見させるピンナップ?に萌えた思い出がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:43:21

    ロビンとぐだ子好き
    セイレムの漫画でもたまにニヤニヤしてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:50

    まほよコラボ🍄執筆なのかぁ〜
    シナリオ自体も勿論楽しみだけど🍄御大執筆だと男女差分盛り盛りになりそうなのもちょっと期待しちゃうな
    また新しいぐだ子の可愛い差分が見れたら嬉しみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:41

    やっぱり主人公に分かりやすく好意(友愛・恋愛問わず)やクソデカ感情をストレートにぶつけて来てくれるキャラは女性キャラ男性キャラ問わず素直にめちゃくちゃ人気出るし好感度も爆上がりしちゃうよな
    最近の男性鯖だと巌窟王(イドモン)やオベロン、社長辺りがぐだ子強火ダービーを開催してるけど、もっとそういう男性鯖増えてくれていいし既存鯖の新規デレもめちゃくちゃ見たい
    あわよくばノクナレアのように男女差分でぐだ子にはっきりと恋愛感情を抱いてくれる男性鯖が出てくるのも大歓迎だし全裸待機してるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:00

    拙者おじ鯖×ぐだこCP大好き侍に候。
    イベントストーリーのワンジナワールドツアーで但馬守とぐだこがアイスシェアハピしていて無事昇天。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:10

    以ぐだ好きワイ、通常衣装→まっこと格好えい羽織袴→えろうイケちょるスーツと、以蔵さんがぐだへの信頼感と絆が深まっているんだな・・・ってわかる台詞が入っているの好き。
    絆が深まった最初はいっぱい色々なものをくれる(信頼とか安心とか)ぐだこに対して、自分は「人を斬ること(戦うこと)」しか返せないって引け目を感じていた以蔵さんが、より絆が深まるにつれこれが自分にできる一番の事って誇りを持つように感じるのが好きだし、それが良い意味で心地良いと思ってるのが分かるのが良い。
    それはそうとギャンカスムーブかましてやれやれはされる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:28

    次スぺイシュが特攻入るの嬉しい
    セイバーウォーズ2でぐだ子にお姫様抱っこされたのまだ覚えてるからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:01:47

    セイバーウォーズ2で女子主人公だと女子旅4人で楽しいね!みたいな差分好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:23:30

    >>69

    シナリオで出番あるといいな

    対象鯖でもクエストのラストに出てくるだけ…ってのあるからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:18

    >>68

    マスターとはいえ他人の部屋で本気で酔っ払って生前の自慢話したりゲロ吐くのはある意味信頼の証だよなあ

    まあギャグ空間では大体やらかすのでぶっ飛ばしますが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:48

    こじつけなのはわかってるけどセイバーウォーズ2でマスターの作ったカレーの概念礼装があって
    具が大きいやつなんだ
    イドのCMにあったカレーもそうで巌窟王がマスターの手料理をどこかで知ってて共犯者はこういう味が好きなんだと
    考えてそうしたのかなって勝手に思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:27:52

    >>73

    巌窟王はそういうことする

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:52:20

    >>67

    柳生さんの普段は頼れるおじいちゃんだが獲物を狙った時の逃さない感はすごい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:27:45

    >>75

    アラフィフはアラフィフだし安心できるお爺さんがドン・キホーテさんくらいしかいない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:30:52

    >>75

    普段のひょうきんな言動とのギャップが凄いから何かヤバそう

    というか史実から…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:58

    >>73

    何となく巌窟王って人前で物食べてるイメージがない

    そんな巌窟王が1度だけ食べたぐだ子のカレーの味をずっっと覚えていて…というのを妄想して萌えた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:51:28

    >>76

    プト爺も結構独占欲強めでは?と思ってるプレイヤーです

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:24:06

    >>76

    サンチョさん達とティータイムしてるところ見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:30:06
    藤丸ー|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    厳密に言えばカプではないかもだけど「ぐだ子が願いを言うまでずっと待っててくれる」系の

    幼馴染との関係が好きなのでのせてみる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:38:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:38:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:40:14

    投稿ミス

    >>79

    王様になった人だからな…

    ぐだ子に本気になったらガッツリ外堀埋めるタイプと妄想

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:59:01

    目立たないけど書文先生(殺)のことを文句のつけようがない王子様をマスターがハロウィンで言ってた
    事実は語り継ぎたい
    主人公が男性鯖をそんな風に褒めるのなんか珍しくて
    ロクサーヌぐだ子のことエスコートしてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:10:31

    >>85

    確かに(戦闘絡みを除けば)紳士で好々爺だし

    問題は香港マフィアにしか見えないのでぐだ子が良くて孫、悪くて愛人に見えてしまうことだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:05:10

    この流れでチャイナ風礼装欲しいなと思った
    中国のFESのメインビジュアルでぐだーずが着てるやつみたいなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:09:11

    >>86

    「お孫さんですか?」と聞かれて笑いながらぐだ子の腰を引き寄せ「妻だ」と答えるシチュ、好き好き大好き〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:09:07

    マーぐだ、今は下火気味かもしれないけどずっと好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:43:35

    >>89

    マーリンが恋してヤンデレになったら?のスレで「自分と相手がつきあっているという夢を星や土地に見させる」

    というレスとSNSであった「人類最後の夢を見る(食べる)のがマーリンの目標(うろ覚え)」の呟きで

    人類最後のマスターであるぐだ子の夢を食べるため地球に私達2人は恋人だろう?って幻覚をかけるマーリンを

    ずっと妄想してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:53:58

    >>89

    徒歩で来てくれたところうおー!となったわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:55:31

    >>88

    好きなシチュエーション発表ドラゴン探せばカルデアにいそうでな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:30:16

    >>89

    プーリンぐだ子マーリンのサンドは妄想したことはある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:31:04

    >>89

    マーリン最近出番無いからまた何かで活躍してくれるといいよね

    せっかく水着(という名の軽装)礼装あるんだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:31:16

    礼装じゃない霊衣だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:23:57

    若モリ→ぐだ子→ホームズ
    ぐだ子→カドック→アナスタシア
    ロマニを失ったぐだ子×アナスタシアを失ったカドック
    みたいな複雑な三角関係or人間関係のCPめっちゃ好きなんだけどこれ以外にある?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:52:10

    カルデアのコルデー→ぐだ子→異聞帯で会ったコルデーが好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:55:35

    >>97

    ありがとう、異聞帯コルデー×ぐだ子は好きだったけどそれは考えた事なかったから絆レベル5ボイス確認しに行ったら無事に脳破壊された

    あえて報われないカルデアコルデーちゃんいいな、ぐだのORT戦とか失意の庭見たらどう思うだろ…

    異聞帯(特異点)鯖×ぐだ子×カルデア鯖で無限の可能性があったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:51:39

    ちょっと違うけどカルデアのマンドリカルドに恋してるぐだ子と(マスターはアトランティスの俺が好きなんだろう)と思い込んでるマイフレンド、いいと思います

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:57:07

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:26:44

    若森→ぐだ子→新茶とかいう不毛

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:56:56

    若モリ→ぐだ子←新茶でも「厨二!」「老いぼれ!」という不毛な争いが見れる可能性はある

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:41:56

    モリアーティ良いよね…
    個人的に蝶の要素は『ロリータ』のナボコフオマージュだと思っている

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:58:27

    若モリを間違えてダディって呼んで、子供鯖たちに2人って結婚してたの!?って騒がれてあたふたする若モリぐだ♀見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:12:48

    マシュぐだを推してる自分は後方マーリン面
    アルキャスぐだを推してる自分は後方オベロン面

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:58:47

    ぐだ子の元気いっぱいな笑顔がたくさん浴びたいな〜〜
    ちょっと大雑把だけど優しくてどうしようもない相手でも面倒見がよくて危ないとこ行ったりしちゃうそそっかしさもあって我慢強いけど痛いのも怖いのも好きじゃない普通の女の子なぐだ子のきらきらいっぱい詰め込んだ幸せな顔が好き
    ブリリアントサマーとかサマーストリートの表情かわいくて好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:25:36

    >>99

    カルデアのマンドリカルドは幕間でそこ辺りにある程度踏ん切りを付けたっぽいからそこからお互い積極性が出てきたらいいなーって思った

    夏の霊衣だとマイルームボイスでどこかに遊びに行きますか!って誘えるようになってるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:54:51

    剣豪ぐだ子の元気だけど追い詰められた表情とか
    セイレムぐだ子の無力な女の子が覚悟を決めざるを得なかった世界大好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:28:23

    >>108

    剣豪最新話良かった

    次回かその次でお腹クチュクチュされるだろうから愉しみ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:09:52

    >>107

    見てえなあ!マイフレンドとぐだ子の青春デートをさあ!

    とりあえず一緒にかき氷食べて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:52:39

    >>108

    ぐだ男含めてコミカライズは恵まれてる印象がある

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:13:56

    ぐだ子はマシュの髪にずっと帰れてない故郷の桜を思い出してほしいし
    マシュはぐだ子にカルデアでは見られない夕焼けを見出してほしい
    そんなマシュぐだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:48:49
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:01:22

    イドの衝撃はすごかったからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:31:25

    イドモン・エドモンは公式の怖さを思い知ったよ
    (恋愛に変換してるのは妄想だが)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:55:21

    イドモンはマイルームでのぐだ子への態度は何だお前甘過ぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:43:23

    呼延灼とぐだ子はサバフェス2で百合同人誌だしたからもう怖いものなしだよ
    なんだあのシチュエーション欲張りセット

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:32:00

    現パロオタク化、ぐだ子総受けCP入り乱れ注意


    マシュとぐだ子の百合を推す巌窟王と、アルキャスとぐだ子の百合を推すオベロンと、相手がマシュでもアルトリアでもぐだ子が幸せになる物語なら何でも読めちゃうマーリンのぐだ子推し強火壁サーオタク化パロディが見たい
    巌窟王とオベロンがお互いに解釈違いでぐだ子を巡ってバチバチに火花を飛ばし合う中「うーん。僕はマイロードがハッピーなら何でもいいかなぁ(悪意のないド本音)」とかニコニコで言っちゃうから二人の地雷を踏み抜いちゃうやつ
    レディアヴァロンが絡んできても面白そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:06:09

    >>118

    モルガンも投入しよう

    絶対カオスになる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:34:04

    >>118

    アンデルセンが白い目で見てそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:56:06

    >>117

    男でも女でもわんこ系鯖はもっと増えていい

    呼延灼は可愛い所はたくさん味わったから今度は武将としてぐだ子を守る格好良い出番が欲しいなー

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:58:24

    >>118

    「アンタたちケンカはやめなさいよみっともない!」ってぐだ子推し超古参壁サーの折田さんことジャンオルが仲裁に入りそう

    学パロ・社会人パロと混ぜるのも面白そうだな

    成人したかつての高校の同級生たちや教え子と再会したのがまさかの同人誌即売会で気まずい雰囲気になっちゃうリカルドくんやサリエリ先生が見たい

    社会人になったのを期にこっそりハードなシチュのぐだ子同人誌を買いに来て「アンタそんなの読むんだ」って突っ込まれて青ざめるリカルドくん

    サリエリ先生はちゃっかり同人誌を買いに来てても面白そうだけど、どちらかと言うと高校の教え子たちが何やら地元のでっかいイベント(詳細は知らない)に参加するらしいと噂で聞いて、生徒指導の一環もとい仕事の延長で様子見に来てそうな印象

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:36:27

    >>122

    マリー×ぐだ子の純愛系同人誌をアマデウスに勧められたサリエリ先生、怒るふりをしながら気になっちゃってこっそり買って読んで新たな扉を開いてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:09:29

    制服ぐだち来たね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:50:08

    >>124

    制服はなんぼあってもいい…

    イドの着崩しも似合ってて最高だったけどやっぱこういうのも可愛いね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:35:07

    セイレム最新話ツイート

    ぐだ子を庇ってるらしきロビンにニヤニヤしてしまった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:03:31
  • 128二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:04:04

    >>124

    いつもより下まつげバシバシでキュートさアップしてていいよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:30:28

    毎朝マラソンしてそうな小娘と言われてふふふとなった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:46:13

    ちょっとした男女差分からぐだ子の雰囲気?他人からの見られ方が分かるのはありがたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:57:49

    勝手にぐだ子のマラソンネタプリキュアなのかと思ってた
    去年の関根さんが担当してたプリキュアが朝走ってた描写があったので
    普通に考えたら元気そうな女子って設定だからだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:11:41

    ぐだ男もぐだ子も可愛くて笑った
    駄菓子好きそうだし走り回ってそうなのはマジでわかる
    ぐだ子は初期のイメージ設定でも天真爛漫な主人公って言われてたからずっとそういう設定は一貫してるみたいだね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:25:00

    普段あまり見かけない表情だね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:26:49

    目の前で誰かが派手に転んだ時の顔してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:10:29

    小さい子供鯖が転んでびっくりしたのかな
    抱っこして医務室連れて行くマスターとサーヴァントだから平気って主張する子供鯖

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:33

    >>135

    脇に抱えられるアンデルセンを想像してしまって吹いた

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:08

    温泉といい今回男女差分すごいな⁈
    ぐだ子たまには旅館でゆっくりしよう(できません)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:12:52
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:51

    「先輩は相手を信頼している時にかぎって、 玄妙な感想を口にすることがありまして」
    つまりオベロンのこと信用してるのかそりゃしてるわな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:58

    >>138

    一応じゃなくジュナぐだCPスレなのでは

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:58:34
  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:44:41

    今回の女湯スチルでマシュがいなかったのはぐだの視界にいなかった
    つまりぴったり横にいて温泉を満喫しているマシュぐだってことでいいですか
    イラストXで見ただけでそこまで進めてないけどそういう解釈でいいですか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:24:59

    今回の調査(イベント)が終わった後にロビンに「面白い小鳥に出会ってね」と話すぐだ子と詳しく聞いて何となく複雑な気分になるロビンが見たい

スレッドは4/30 15:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。