大蛇丸とかいうラスボス候補だった人

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:24

    全部見終わった後だと
    作中何回も戦闘不能に追い込まれてるせいかあんまり強キャラ感を感じない不思議

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:54

    戦闘力はまだ人間の範疇
    しぶとさに関しては人外

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:24:08

    生存力は作中随一だけど純粋な戦闘力自体はほどほど
    暁でも下から数えた方が早そう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:11

    勝つ事じゃ無くて
    負けない事に特化した人ってイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:32

    相対的に弱くて追い込まれる事もあるけど何度でも立ち上がってくる、こういうラスボスもありっちゃあり。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:40

    まあ作中はデバフくらいまくってるしね
    適正は研究職が一番だけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:30:12

    つっても全開とは言えないだろう状態で半尾獣化ナルト相手に余裕めの調子で交戦してるし、怪物の一人なのは疑いようもない。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:33:11

    弱く感じるのは火力が低いからだな
    防御系の術はいっぱいあるけど、攻撃は草薙の剣くらいしかあんま印象に残らない
    まあそれも互乗起爆札覚えるだけで解決するんですけどね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:56

    大蛇丸の最大火力ってなんだろ?
    大突破か?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:49

    >>9

    穢土転生抜きなら八岐の術じゃねぇかな

    十拳の剣がチートなだけでナルスト2だと尾獣くらいの強さはありそうだったNS2 サスケvsイタチ


  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:18

    面白い姿勢で頭から地面に突き刺さっているコマがどのシーンだったか思い出せない
    その後ろくろ首で大蛇丸の首が地面から飛び出してくる展開の奴

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:48:18

    >>11

    ナルトの尾獣玉を羅生門3門で防ごうとした後だな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:22
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:43:45

    マッドサイエンティストって印象かな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:47:15

    素で4代目風影倒してるし影と同等かそれ以上のレベルはあるし十分強い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:55:30

    ナルトの敵といえば大蛇丸のイメージ
    フリーザ枠がオカマってなかなか凄いキャラデザインだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:58:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:00:08

    死んだと思ったら首伸ばして不意打ちしてくるやつ
    マジで戦闘不能になる度首伸ばしてる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:02:50

    あれ、意外とあっさりやられたな(三代目戦)

    あれ、意外とあっさり撤退したな(綱手自来也戦)

    あれ、意外と序盤で死んだな(サスケ戦)

    お前なんでまだ出てくるんだよ!?(イタチ戦)

    どんだけしぶといんだよ!!(オロチカブト見た感想)

    ついに生き返ったよ!?(カブト戦後)

    歴代火影の穢土転生で結果的にめっちゃ活躍しとる………(第四次忍界大戦編中盤〜終盤)

    おま………えぇ………???(BORUTO読んだ感想)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:04:32

    やっぱ三代目に屍鬼封尽くらったのが効いてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:22:49

    目の前の個体を倒しても殺し切れないってのはラスボスの見栄えとして最悪ですよね、まぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:41:11

    >>15

    風4はエドテンを大蛇丸が使えること知ってたからエドテン込みの襲撃くらって死んでる筈。

    まぁエドテンの備えも実力だし、完全不意打ちじゃないのにあんな大規模な術使う風4が死んだの誰も気づいてないってのが凄さを跳ね上げてるけど。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:43:13

    しかも若返ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:10:10

    >>23

    コレさ、歴代火影エドテン時に手にいれたほぼ柱間細胞(実際は違ったけど)の白ゼツ素体からまた乗り換えたってこと?あの体柱間細胞的な意味で凄いポテンシャルだったろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:51:47

    作中で万全だったの3代目との戦いだけか
    それもほぼ穢土転生頼りで本人の強さがイマイチパッとしない印象

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:11

    >>25

    あれもタイマン張る為に範囲限定してやってるからベストを尽くせたとは言い難い。大蛇丸の持ち味は不死身さと機動力だし、大突破や蛇の包囲攻撃もあそこじゃ難しい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:55:37

    >>24

    肉体乗り換えは数年に一度のスパンで行わないと死ぬんだし

    あの時の白ゼツ素体はとっくに乗り捨てられてるでしょ

    罪人であろうと人間の身体乗っ取って生きるのはナルトが許さないだろうから多分柱間細胞培養して器を作ってるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:24

    暁の目的から考えると尾獣に負けないのは別に驚かないけど、忍術なしでやり合ってんのはやばすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:08

    でもさぁ…なんかセクシーだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:10

    大蛇丸の想定してた最強の肉体って
    あらゆる術を解明して使いこなす自分の知識
    君麻呂の今は亡きかぐや一族最後の生き残りにして一族最強の肉体
    サスケの三大瞳術の一角で希少な血継限界の写輪眼
    で恐らくここに肉体の弱さから習得できなかった仙人モードとカブトが継承した実験の成果も併せてだいぶエグい外見になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:14

    >>27

    逆じゃなかったっけ?

    不屍転生は一度肉体を乗り換えると3年間は乗り換えが出来ない

    大蛇丸の肉体が死にかけたのは屍鬼封尽で魂(を一部)取られたからだったと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:39

    大蛇丸は腕封印された影響で死にかけたから乗り換えた
    ただ乗り換えた先の肉体も大蛇丸のチャクラに耐え切れなくなって拒絶反応がヤバかったんじゃなかったか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:19:32

    >>25

    基本千手兄弟をバリバリ戦わせて本人は隙を見て攻撃してく戦法だったね デバフかかりまくりな状態でもタイマンだと三代目には全然及ばなかった感じ それ以降の相手が悪すぎたとはいえ純粋に強さでマウント取れてたのは死の森が最初で最後かもしれんな 特に2部入ってからは厄介とか不気味って方向に舵切ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:30:52

    三代目に腕封印されてからは印を組むのが困難になったせいで本来の強みの忍術をほとんど実戦で使えなくなっているから、口寄せや肉体改造頼りなのよね
    しかも転生先の拒絶反応がかなりキツイので本来の力を全然出せていない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています