【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション12号棟【ゴールデンカムイ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:04:48

    アライさんマンションの金カム版。

    1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、吉夢を届ける麒麟勇作さんとそれに乗っている2話フォゼ尾。


    前スレはこちら

    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション11号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、吉夢を届ける麒麟勇作さんとそれに乗っている2話フォゼ尾。前スレはこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:09:15

    歴代のスレ


    【パロもしくはクロス注意】カムイさんマンション【あと多分ホラー注意】|あにまん掲示板『すみません鯉登少尉、鍵を無くしてしまって…開けてもらえませんか?』鯉登「月島は鍵を無くしたりせん」『あ̯̩͙͈̜̮̠̮̖̜̤͎̞̄̆̂͒̋̿̓̄̋͛̂́̐́́͐̎̎́̽̉͒̏͒け̏̅̒̐̌̇̀̄͗̽…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション2号棟|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像はたまに見る見る呪いの画像、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション3号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション4号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション5号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション6号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション7号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。(コピペ)前スレはこちらhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション8号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション9号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション9.5号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション10号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、吉夢を届ける麒麟勇作さんとそれに乗っている2話フォゼ尾。前スレはこ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:19:31
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:20:28

    大本の元ネタ。あぶぶ氏。アライさんマンション自体は普通(?)にホラーだけど、成人向けとかもいっぱい描いてるからそういうのが苦手な人は注意だ!


    #けものフレンズ アライさんマンション - あぶぶのマンガ - pixivフェネックが見たものhttps://sketch.pixiv.net/items/7803045973748337051ツイッターで公開している■肉食系百合のショートアニメを作りましたので御覧くださいwww.pixiv.net
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:21:34

    カムマンの住民御用達のテキストコンバータ

    ホラー表現・エロ伏字に大活躍だぞ♡


    "Zalgo"テキストコンバータjp.piliapp.com

    あ҈̨͎̬̲̩̞̝̳ͅ…҈̨̥͕̱̙͔̤̳͓け҉͖̱̰͍̥̪̫̰̣̝̞̥̰̠͓͉͢…҉̡̬̝̯͉̦͕͈͕̩̩̮̲̠て̵̡͎̭̟͓̮͙̜͈̥̟͉̩̝…҈̡̱̯̬͎̬͙̭̪̭͈̱̰̫̩̣̙

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:22:40
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:04

    前スレの概念コピペ

    アライさんタイプ(普通に生活しながら無自覚に危険回避)
    杉元、アシリパ、白石、鯉登、キラウシ、門倉、マンスール、チカパシ

    フェネックタイプ(冷静に怪異に対処しながら生活)
    キロちゃん、土方さん、鶴見、月島、鯉登、宇佐美、江渡貝、前山、インカラマッ、エノノカ

    ガチおじタイプ(攻略ガチ勢、複製は邪道)
    頭巾ちゃん、ウィルク

    オオカワウソタイプ(攻略ガチ勢、自分を複製しまくる)
    二階堂

    コツメカワウソタイプ(たのしー!)
    房太郎(コツメ寄りフェネックとも)

    肉食ちゃんタイプ(増やしてなんかする)
    尾形

    草食ちゃんタイプ(増やされなんかされる目に遭い続ける)
    勇作殿

    モブフレンズタイプ(怪異のおつまみ)
    あにまん民、ナキウサギちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:26:39

    10まで埋める。しかしもう12号棟も建っているのか。マンモスマンションだよ。
    でも梅田駅と比べたら足元にも及ばないんだろうな……。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:32:44

     ヾヽヽ
     (,, ・∀・) 1羽でチュン!
      ミ_ノ
      ″″

      ヾヽヽ    ヾヽヽ
     (,, ・∀・) (,, ・∀・) 2羽でチュチュン!!
      ミ_ノ     ミ_ノ
      ″″      ″″

     ヾヽヽ      ヾヽヽ    ヾヽヽ
     (,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・) 3羽そろえば
      ミ_ノ     ミ_ノ     ミ_ノ
      ″″       ″″      ″″

    パオが来る!

    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(◉.▾.◉)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(◉.▾.◉)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(◉.▾.◉)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(◉.▾.◉)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(◉.▾.◉)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(◉.▾.◉)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(◉.▾.◉)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(◉.▾.◉)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(◉.▾.◉)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (◉.▾.◉)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:35:39

    アシㇼパ「杉元!変わった魚を捕ったぞ!今すぐ脳味噌を取り出してやるからな」
        (◉.▾.◉)
    杉元「その魚が何なのか以前に、いきなり脳味噌なんだ?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:40:43

    増築乙


    >>9

    サカバンパスピス増えてる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:12

    そもそも脳味噌あるんだろうか。無顎類だから顎が無いのは骨格でわかっているけど
    尾びれ以外のひれもないんだよね
    サカバンバスピスを食べて絶滅させたのはオウムガイ。アシㇼパさんはオウムガイだった!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:50:31

    これがサカバンバスピスのフレンズの伏線になるとはな…(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:01:09

    顎が無いからずっと口を開けている(閉じられない)アホ顔か、筋肉で口を開閉している肛門みたいな口の子だな
    悪い霊は汚いものを嫌うってアシㇼパさんが言ってたから後者であって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:16:26

    まずい!このままではフィンランドの博物館とマンションが繋がってしまう!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:51:25

    きっかけは玄関に投函されていたチラシを見たからだ。新聞は取っていないので普段はどうでもい広告ばかりの束が入ってくるが、その中にサーカスの割引が付いているチラシが目に留まった。娯楽が多い今、スマホゲーばかりしている自分が何故かサーカスという古風さに興味を持ったのは、描かれている演目に『少女団』の文字を見付けたからだ。
    チラシに出ているモデルは花形らしき褐色の色男が大きく映り、その周りを傷だらけの男や動物と少年のペアといったバラエティーが囲んでいる。空中ブランコや綱渡りと定番も映っているが、肝心の少女団は出ていない。チラシに演目が描かれている以上あるのだろうが、真偽よりは冷やかし感覚で割引付きチラシを片手にサーカスが催されている階へ向かったのだ。
    エレベーターの扉が開くと廊下に長い行列が並び、客の多くは自分と同じく割引チラシをを持っている。
    「考える事は皆同じか」
    サーカスなどそうそう簡単に見られるものじゃない。古臭いが昨今のレトロブームとやらで注目されている事もあるだろう。女性客が多いのは花形軽業師の青年目当てだからか。まあ自分の目当ては少女団なんですけどね。
    くすんだ赤い垂れ幕の入口を通り一番安い自由席を選んだが、中々いい位置に着いた。早い者勝ちで中央へ座る。
    観覧のお供に売店で買ったバケットサイズのポップコーンを頬張る。味は

    続きが読みたい方はポップコーンのフレーバーを書き込んでください。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:29:13

    ワーッ!SS書きニシパ!!!キャラメル派です!!あのザクザクガリガリした食感と甘さが最高

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:06:03

    >>16

    分岐ルート。キャラメル味を選択した場合。


    観覧のお供に売店で買ったバケットサイズのポップコーンを頬張る。味はキャラメル味にした。軽やかなポップコーンにキャラメルがカリカリにコーティングされているので味も食感も楽しめる個人的に好きなフレーバーだ。

    咀嚼し始めるとテント内が一気に暗くなりブザーが鳴る。サーカスの始まりだ!

    「レーディス&ジェントルメン!ようこそ皆様、山田一座曲馬団へお越しくださいまして誠にありがとうございます!」

    サーカス団の座長が口上を読み上げるとピエロがおどけ、軽業師が様々な芸を繰り出す。花形の褐色のお青年が出ると、割れんばかりの黄色い歓声が女性達から上がる。古臭いと思っていたが中々の熱狂ぶりだった。再び座長が出てくると

    「お次は我が一座自慢の少女団のご登場です!皆様どうぞご堪能下さい」

    『少女団』の言葉を聞き逃さなかった!これが目当てでサーカスにへ来たようなものだ。軽快な音楽に合わせて年端も行かない少女達が両袖からズラリと隊列を崩さず走り出して並び、そして踊る。そしてその中央には色黒で日本人とはちょっと違う顔付きの恰幅のいい男性がフリフリの衣装を着て踊っている。

    「少女団新人の有古イポㇷ゚テです。皆様どうぞ御贔屓に!」

    その魅力にポップコーンを持つ手が止まった。正しくはそのポップコーンのキャラメル色と交互に見て良からぬ想像をしたのだ。あの少女団新人の男に溶かしたキャラメルをかけて舐めましたいと思ったのだった。自分は有古と呼ばれた男だけを凝視してしまう。それくらいストライクな好みだった。

    少女団の踊りが終わり、ラストの腹切りショーで幸次郎とかいう太った男が腹を切る芸をしてその幕引きを再び少女団の踊りで〆る。徹頭徹尾ハラハラドキドキの満足したサーカスだった。多くの観客がテントの外へ出る。しかし自分はどうしても名残惜しく


    続きが読みたい方は居残る場所を書き込んでください。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:16:57

    神SSニシパ―!
    ポップコーンはやっぱり塩派!
    出口近くにいたら誰かに会えないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:38:33

    >>16

    分岐ルート。塩味を選択した場合。


    観覧のお供に売店で買ったバケットサイズのポップコーンを頬張る。味は塩味にした。軽やかなポップコーンに定番のしょっぱさがサクサク食感と楽しめる個人的に好きなフレーバーだ。

    咀嚼し始めるとテント内が一気に暗くなりブザーが鳴る。サーカスの始まりだ!

    「レーディス&ジェントルメン!ようこそ皆様、山田一座曲馬団へお越しくださいまして誠にありがとうございます!」

    サーカス団の座長が口上を読み上げるとピエロがおどけ、軽業師が様々な芸を繰り出す。花形の褐色のお青年が出ると、割れんばかりの黄色い歓声が女性達から上がる。古臭いと思っていたが中々の熱狂ぶりだった。再び座長が出てくると

    「お次は我が一座自慢の少女団のご登場です!皆様どうぞご堪能下さい」

    軽快な音楽に合わせて年端も行かない少女達が両袖から飛び出す。チラシに載っていなかったのは実際に見て楽しめという事なんだろうか。事実多くの少女は幼いが、中央の2は異色だった。低い花の屈強そうな男とその男より大きい小熊のような愛らしくも豊満な体付きの男性が、少女団のフリル衣装を身に纏っていた。

    その魅力にポップコーンを持つ手が止まった。正しくはそのポップコーンを交互に見て良からぬ想像をしたのだ。飛び散る汗をエリート塩にしてポップコーンに振りかけて食べたい……。むしろ直接汗ばんだ肌を舐めまわしたい!それくらいストライクな好みだった。

    少女団の踊りが終わり、ラストの腹切りショーで傷だらけの若い男が腹を切る芸をする……と思ったら場外から飛び出た演者と思われる外人が銃を取り出したり撃ったり切ったりのアクション劇をして、その幕引きを再び少女団の踊りで〆る。徹頭徹尾ハラハラドキドキの満足したサーカスだった。多くの観客がテントの外へ出る。自分は感動を想い出に残そうと売店でグッズを買おうと思い


    続きが読みたい方は売店の商品を選んでください。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:39:58

    >>18

    こっそり少女団の更衣室でも覗いてみる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:51:57

    ヴァシリマンの素材が増えたな!


  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:35:36

    >>20

    わーいSSニシパだ!ブロマイド買おうぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:11:26

    >>18

    分岐ルート。出口で居残るを選択した場合。


    多くの観客がテントの外へ出る。しかし自分はどうしても名残惜しく、せめてまたあの有古という踊り子に会えないだろうかとテントの出口付近で出待ちをしてみる。しかし自分がいた場所は外来者専用の出入り口であって、演者が出入りする場所ではなかった。

    「再入場なされますか?再度チケットをご購入されませんと入れませんが……」

    次の講演のお客を入れる為にもずっと留まっているわけにはいかないだろう。自分は一旦その場を離れ、スタッフ用の出入り口はどこか探ってみる。マンション内のサーカスなだけあって赤いビロードの天幕が廊下を飾り、そこが客が入る出入り口になっている。他の通路はトイレや売店になっていて、ならばバックヤードもどこかにあるはずと奥まった廊下を進む。すると『関係者立ち入り禁止』とタグされたドアを見付けた。スーパーにある銀色の金属扉製で、曇りガラスの小窓が付いているせいか中は見えない。微かに揺れていたのでサーカスのスタッフが出入りしたのだろうか。

    勝手に入るのは悪いと思いつつ、しかしせめてあの色黒の男とお近づきになりたく「ファンになりました!」の一言を言う為だけに飛び込んだ!


    「月島ァ!ここにも出入り口があるぞ!」

    「鯉登少尉。あれは擬態した出入り口です。うっかり入るとこの階層に『食べられる』そうですよ。そそそも曲馬団の裏口は来場者が間違って入ってこないように見えなくしてありますから」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:50:16

    >>18

    分岐ルート。少女団の更衣室を選択した場合。


    多くの観客がテントの外へ出る。しかし自分はどうしても名残惜しく、あの有古と呼ばれた新人踊り子に会いたいと思った。おそらく来場者用の出入り口をスタッフやキャストが使うとは思えない。スタッフ用の出入り口はどこか探ってみる。マンション内のサーカスなだけあって赤いビロードの天幕が廊下を飾り、そこが客が入る出入り口になっているが、奥まっている廊下では『関係者立ち入り禁止』と『関係者以外立ち入り禁止』のタグがそれぞれ貼られているドアが交互に並んでいる。このマンションはドア自体が擬態して別の場所へ移動させるとか何とか聞いたことがあるから、文字をよく見て判別しなければいけない。

    同じような文字列を一つ一つ確認して廊下の奥へ進むと『少女団控室』のタグが付いたドアを見付けた。他の金属製のバックヤードドアではなく、いたって普通のマンションの扉にそのタグが表示されていた!

    控室という事は更衣室も兼ねているのだろうか。もしかしたら演技が終わった少女達(男)が汗の染み込んだ衣装を脱いでいるのかもしれない……。そう思うと居てもたってもいられなくなり自分は『少女団控室』の扉をなるべく音を立てずに開けて侵入した。丁度誰もいなかったのでそばにあった空の木箱の中に入り内側から布を薄く被せる。上の布からも透けて見えるが、木箱に僅かな隙間があったので横から覗く事も出来た。

    ガチャリ、とドアの開く音がすると数人の足音が近づいていくのが分かる。するとあの有古が講師の様な女性にいきなり叱責され始めた。

    「なんだいあの踊りは!あんたの太腿は震えるだけかい!?もっと周りの調子に合わせて動くんだよ!」

    「はい……すみません」

    フミエ先生と呼ばれた女性は踊りの先生らしい。そして厳しい言葉をぶつけられた有古は濃い睫毛を潤ませながら俯いている。華やかな舞台の後でこんな現実を突きつけられるとは衝撃だった。有古の踊りは悪くなかった!と飛び出したいが不法侵入しているので言い出せなかった。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:51:05

    >>25の続き。


    「今からアンタだけの特別な踊りの特訓だよ!まずはその衣装を脱ぎな!汗で汚れたら弁償だからね!」

    そう言われた有古はおもむろに衣装を脱ぎ、そしてそれを自分が潜んでいる木箱の中へ入れた。衣装入れの箱だったらしい。視界に入っていないのを見計らって自分はその脱ぎたての衣装を引っ張り顔をうずめる。体温と汗のにおいが生々しくて最高だった!

    しかし次の瞬間目に飛び込んできた光景は衝撃だった。


    続きが読みたい方はポップコーンをチタタプしてください。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:03:46

    チタタプ!チタタプ!
    ポップコーンだとさくさく音がしそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:14:25

    そういえばこんなグッズ出てたのをSSはおかげで思い出した

    https://kamuy-anime.com/special/event/index03060000.html

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:53:37

    >>20

    分岐ルート。ブロマイドを選択した場合。


    自分は感動を想い出に残そうと売店でグッズを買おうと思い、小熊ちゃんな男性のブロマイドを買おうと売店へ再び寄った。

    「申し訳ございません。谷垣さんのブロマイドは完売してしまったんですよ。サーカスが始まる前に」

    甘かった。後から知ったが物販は開場前に買わないとすぐに無くなるらしい。しかもあの男性の踊り子・谷垣は一座でも1位を迫るくらいの人気。常に1位なのは褐色の美男子軽業師・鯉登だとか。失意のままトボトボと帰路に向かおうとすると通路の奥から「ブヒィッ!」という声が聞こえた。

    気になって声のした方へ向かうとそこには先程舞台で踊っていた谷垣が木箱に座って泣いていた。一体何事かと積み上げられている木箱の陰に隠れて様子を窺うと、どうやら上手く踊れなかったらしい。せっかくの舞台でミスがあったみたいでそれが不甲斐無くて泣いていた。自分には判らなかったがプロの世界は相当厳しいのだと心を痛める。他の少女団のメンバーが谷垣に優しく慰める。大丈夫?ゲンジロちゃん、泣かないでゲンジロちゃん、と。自分も思わず声を掛けたくなるが部外者が口出しするのは余計だろうか?しかし演者を応援したくなるのがファンというもの。そっと見守り続けているとふと違和感に気が付いた。

    自分の隣に谷垣とペアで踊っていた鼻の低い男が立っていて、自分と同様谷垣を見守っていた。無表情で。

    お互いに気が付いて顔を見合わせると無言のまま谷垣を再び見守る自分と男。

    (なんなのだこれは!?)


    後日、谷垣は入口のスタッフから手紙を渡される。どうやら谷垣宛にファンレターが届いたらしい。

    「これを自分宛てに?」

    戸惑いながら封を開けて手紙を読む谷垣。そこには初めてサーカスを見に行った事、とても楽しかった事、一番好きなのは少女団の踊りで特に谷垣が大好きだという事を熱く書かれてあった。そして最後に『挫けないで欲しい。あなたを応援しています』と締められていた。

    「そんな……自分にこんな言葉を掛けてくれるなんて……ブヒィッ!」

    谷垣は真珠のような大粒の涙を流した。でもそれは悲しかったからではない。嬉しかったのだ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:25:07

    >>26の続き。


    しかし次の瞬間目に飛び込んできた光景は衝撃だった。

    有古と呼ばれた男はフミエ先生の指示に従い衣装どころか下着すらも脱がされて、一糸纏わぬ色黒ながらも艶めかしい肢体を晒す。チンポもまる出しだ。

    「あんたは体幹がなってないんだよ!そのまま頭の後ろに手を組んで足を開いてしゃがみな!」

    有古は戸惑いながらも言われた通りのポーズを取ると「ハイ!その体勢で腰降り百回!途中で倒れたりなんかしたらまたやり直して百回だからね!」と厳しい言葉を続ける。最初のうちは恥ずかしさでヘコヘコと腰を振っていたが「何だいそんな腰つきで!盛りのついた犬みたいに振るんだよ!」とすぐさま罵声が浴びせられる。言われてすぐに激しく腰を振り、浅黒く太いチンポがブルンブルンと上下に振られてチンポの先がビタンビタンと床へお腹へ当たり散らした。

    最高のショーが木箱の隙間の目の前で繰り広げられ先程の生脱ぎ衣装も相まって、自分は自分のチンポをさすってマスをかき始める。途中で倒れてまたやり直し、を2~3度繰り返してやっと百回腰降りを終えた頃には有古のチンポもギンギンに勃起していた。何度も擦られて感じてしまったらしい。その雄々しいチンポを見て自分も満足する。3度も箱の中でパオパオしてしまったが音は出なかったはずだ。

    「やっと出来たのかい。そんなんじゃあ次の踊りの稽古も上手くできるかわからないわね」

    フミエ先生はフンと鼻を鳴らして有古へ自分の部屋へ戻る様に指示をする。有古もやっと解放されたと言った面持ちで、フラフラとまだ揺れる腰を引きずる様に控室から出て行った。夢みたいな時間で余韻を楽しむ。後はまたこっそりこの部屋から出て行けば

    「さーて、タダ見はいけないいねえ。お代はきっちり頂かないと」

    フミエ先生は懐からスッと拳銃を取り出すと、自分が隠れている木箱へ向かって銃口を向ける。

    「お代はアンタの命だよ」

    銃声がした。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:46:12

    >>20

    サーカスのグッズってなんだろう

    パンフレットとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:40:30

    フミエ先生…やはりただ者じゃねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:21:58

    >>20

    分岐ルート。パンフレットを選択した場合。


    自分は感動を想い出に残そうと売店でグッズを買おうと思い、パンフレットを手に取った。小熊みたいな男性のブロマイドも買おうと思ったが既に開場前の時に物販で売り切れていたのを覚えていたからだ。そもそも少女団がどういうのだか分らなかったのだから後手に回るのはしょうがない。なのでせめてキャストが全員映っているであろうパンフレットを求めたのだ。パンフレットだけは物販でも一番手に取りやすいのか大量にある、安心して買えた。

    早速パラパラとめくりながら読んでみる。山田一座の面々がドアップに載っており、少女団も全員掲載されていた。さっきまで見ていた感動が蘇るかのようで、特にお気に入りの小熊風の男性を食い入るようにまじまじと見つめる。

    ふと写真に写っている男がこちらを見て微笑んでいるように見えた。廊下に並んでいる待機用のベンチに座って文字通り腰を据えてパンフレットをまた初めから読み直す。今度は見間違えじゃなかった。本当に写真が動いているのだ!

    すると自分もその中に入っているかのようで再び天幕内でサーカスの上演を見ている。内容は先程とは少し違くて、今度見ているものは少女団のあの男性(谷垣と書かれてあったか)の元へ自分が呼ばれ、一緒にダンスをするといったものだ。

    手と手を取り合い、指を絡め合って、時に優しく、時に強く掌同士を合わせて手のまぐわいをしているかのようだ。とうとう互いに体を密着させてチークダンスのような腰降りをしながら踊り始める。ずっとこのままの時間が続けがいいのにと陶酔し夢見心地になっていた。


    「最近、隣の棟で冊子に顔をうずめたまま死んだ住人がいたんだって」

    「なんだよ。本を読み過ぎて窒息死か?」

    白石がまた近所の井戸端会議から拾ってきた話をする。それを杉元が受け応える。

    「原因は不明なんだけどすごく幸せそうな笑顔で死んでいたんだってさ。でも読んでいた冊子ってのがさぁ……表紙も中身も何も書かれていない真っ白な状態だったんだって」

    「一体何が見えていたんだろうな。そいつには」

    アシㇼパは至って不思議そうにしていた。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:46:00

    やみつき……闇憑きね……。なるほど


  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:23:05

    そんなぁ!サーカスがもう既に終わっているなんて!事前チケットも買ったのに……


    あ҈̨͎̬̲̩̞̝̳ͅ…҈̨̥͕̱̙͔̤̳͓け҉͖̱̰͍̥̪̫̰̣̝̞̥̰̠͓͉͢…҉̡̬̝̯͉̦͕͈͕̩̩̮̲̠て̵̡͎̭̟͓̮͙̜͈̥̟͉̩̝…҈̡̱̯̬͎̬͙̭̪̭͈̱̰̫̩̣̙

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:57:36

    久々に見にきたらSS復活してて嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:23:31

    復活と言うより結構ポツポツと投稿はされてはいたな。選択系のが久しぶりってだけで
    ゲンジロちゃんと有古はまたスケベな目に遭っているし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:12:40

    『マンションの廊下や壁に虫取り用みたいな粘着シートがびっしり敷き詰められている階』
    超強力だが歩ける部分が細い板で繋がっている(バラエティー番組でよく見るアレ)だけなので、足を踏み外すと強力な粘着シートが体を覆いやがては身動きが取れずに虫の様に干からびて死ぬ……。

    「それで谷垣はそんなベトベトになっていたのか」
    「毛が代わりに抜けなかったら危なかった……」
    同時刻、谷垣の毛を巻き込んだ粘着シートを取りに行こうと愛好家たちが殺到し、シートの餌食になっていた。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:41:02

    その昔、吊り下げタイプのハエ捕り粘着テープというものがあってだな……横を通り過ぎても毛髪がべっとりくっ付いて離れないことがあったんじゃ……
    テープが黒くなるくらいめっちゃハエが捕れてたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:25:20

    フォゼが引っ掛かってまだらハゲになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:03:10

    フォゼ石は元から坊主頭だからあまり抜けないしむしろ脱獄スキルでヌルっと回避か脱出できそう
    フォゼ尾はよく頭を撫でるので絡まると絶望のあまり宇宙ネコ状態で固まってしまいそう

    それを優しく取ろうとして自分の髪の毛がべたべたになるナキウサギちゃん……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:57:05

    >>41

    いけない!お風呂に入らなければ!洗ってあげるからナキウサギちゃんはフォゼを洗いなさい!

    おじさんのことは気にせずに!さあ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:37:28

    >>42を囲んで逮捕するチンポリスたち

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:03:47
  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:48:03

    >>44

    「どうしたのだ、ボウタロウさん?初めて見る形なのだ!」

    「これかい?これは『碇』といって船が流されないようにするやつなんだぜ」

    「すごいのだ!そんな重いモノを持てるボウタロウさんはもっとすごいのだ!」

    「ははは、照れる事言ってくれるねぇ」

    「ところでどうして色が赤いのだ?」

    「鉄でできているから錆ちまったのかもな~?後で手入れをしなくちゃな~」

    「ボウタロウさんもキレイ好きなのだ!アライさんと同じで嬉しいのだ!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:12:26

    ナキウサギちゃんのお耳とおめめはフォゼ達が塞いでくれたので、おじさんの凄惨な現場を見ずに済みました!よかったね、房太郎!(ナレーション)

    ちなみに脱毛ワックス等ベタベタする汚れは油でとれるのでクレンジングオイルを使うと効果的ですよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:53

    誰だお前!あっち行けっ!ってなって粘着シートへどつかれる誰なのおじさん
    しかしラストのコマでは無事な様子でみんなと集合写真している誰なのおじさん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:16

    ナキウサギちゃんにお客さんが来たと思ったら誰なのおじさんで
    月島あたりに「誰だお前!あっちへ行け!」ってやられる日もあるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:19:17

    月「客が来たぞ」
    ナ「お客さん?誰?」
    ・・・・・・
    ナ「…誰?」「誰?誰なの?ねぇ!?こわいよ!?」
    月「誰だお前!帰れ!」

    こんな感じか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:42:53

    軍病院とかと違って怪異マンションだから普通に恐怖の対象になっちゃった…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:43:13

    鶴見がいない以上、月島がやりそうなのはわかる
    鶴見と違って不審者には手加減しないからいつもの「ムンッ」の力加減で吹き飛ばしそうなのもわかる
    でも多分誰おじは首と腕の骨折以外のケガはしてなさそうなんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:26:51

    昔ながらのハエ捕りテープを作っている会社って今じゃマスキングテープで有名なカモ井だっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:54:02

    >>33

    オタクの理想の死に方してる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:24:56

    アシㇼパちゃんエノノカちゃん、ナキウサギちゃんと女子会してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:36:39

    >>54ナキウサギちゃんだけギリ怪異に気づいてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:48:10

    よく考えたらアシㇼパさんは怪異に気が付いていないのに(カムイの存在は信じている)怪異に対してスルーできてて、怪異にバリバリ遭遇しているナキウサギちゃんが怪異の標的になりやすいのこの世の縮図感がして何というかこう……これはこれでムフフ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:57:08

    じゃあおじさんお風呂の怪異になってみんな待ってるから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:01:51

    >>57じゃけんアニメと共に最終回を迎えましょうね〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:12:24

    >>56

    アシリパさんにはフチみたいに加護ついてそうだもんなぁ

    無事生存できるように幸運ステータス振ってくれてるかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:29:41

    ナ、ナキウサギちゃんにはよさベイの加護があるから…あったよな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:37:25

    一方その頃よさベイカップルはハッピーターンを食べながら4期最終話を見ていた

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:52:16

    「あ♡あ♡よさぬかベイマックス。わらわの菓子袋に手を突っ込むでない♡」

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:00:38

    のじゃロリ狐、アニカムの杉元←アシリパさんの淡い恋心の描写にやきもきしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:19:26

    「よさぬか宇佐美!精巣捻転になるぞ!」「よさぬか菊田!本当は有古を傷つけたくなんてないんじゃろ!」「よさぬか宇佐美!向こうはライバルだと思っておるというのに!」「よさぬか房太郎!そのくらいの年頃の娘にそんなデリケートなこと言うでない!!」「よさぬか宇佐美!本当によさぬか!!!」

    マンションのどこかにいる狐の、壮絶な展開へのツッコミである

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:38:14

    のじゃロリ狐すら超ツッコミ派にさせる宇佐美すげぇ……
    しかし昨夜の最終回で思ったんだが、原作では馬車の中で鶴見が尾形の太腿をさすっていたけどアニメでは肩の部分だったような。原作ではモザイクだったパオもアニメではちゃんとモザイク無しでねっとりと表現してたし、尾形の太腿はパオよりセンシティブ扱いって事なのか?スタッフの基準がわからねえ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:59:54

    >>62

    ハッピーターンを用いてイチャイチャすなーッ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:50:09

    菓子袋の中でお互いの指先が触れ合っちゃってドキドキする感じかな?思春期かよ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:34:45

    ナキウサギちゃんにフォゼメンコを作ってあげる鯉登少尉

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:50:32

    これは個人的な希望なんだけど、鯉登少尉が頭巾ちゃんに「お前の絵はうまいからメンコに美麗な鶴見中尉のを描いてくれ!」って依頼するの幻視してる。鶴見中尉じゃなくても「私の美しさを残してもいいんだぞ?」的なメンコ依頼でもいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:36:07

    大丈夫?メンコの数がいつの間にか増えたりしてない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:05:14

    メンコはいくらあってもいいだろう!と思ったけど鯉登の場合は集団クソコラの事もあるから、レアリティも何も無いんだろうな

    理想:各種将校の肖像が描かれてあるメンコ
    現実:全部自分、もしくは全部鶴見中尉

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:13:42

    存在しない将校のメンコが混じってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:49:37

    >>30ぅゎフミエ先生っょぃ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:05:59

    >>72

    ジュウシマツ少将とかいそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:33:17

    笑ってはいけないカムマン?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:13:19

    軍曹のムンキック
    ジュウシマツ少将のメンコ
    家永親宜のブラックジャック
    引き出しから小っちゃい平太師匠人形
    塩まんじゅうを食べてみたらDVDで知る二瓶のエリート勃起塩
    勇作殿から心から沁みる感謝の言葉、からの「兄様、ムンキック!」
    大き目のフォゼとかじゃなくて明らかに着ぐるみであろう、人が入っている集団フォゼ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:37:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:31:19

    存在しない将校のメンコってことで怪異メンコとかぱっと思いついたんだけど、鯉登が自作したやつはもれなくお守りレベル(白石コインみたいな)の光属性入ってそうだなって思ったから、怪異くんがメンコに混じってる方向で
    一見それっぽいけど書き損じのようにも見える顔の崩れた画や、名前の部分が文字化けしてたりとか

    各種メンコラインナップ
    ・東郷閣下
    ・伊地知閣下
    ・鯉登少尉
    ・月島軍曹
    ・花沢幸次郎(目に画びょうが刺さってる)(尾形の仕業)
    ・新̷̗̫̰̦̮̰̞̯͉̊̉̀̐͗̈́́ͅ井̶̫̬̯̠̝̾̑͗̾̀̇̾̀大将
    ・ちくわ大明神
    ・ジュウシマツ少将

    鯉登「おい今のなんだ」
    ちくわ大明神のインパクトで文字化けに気が付かない鯉登

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:19:50

    カムマンの中に存在する『書店街の階』。どことなく神保町な趣きがあり、角を曲がるとカレー屋さんがあるのでフクロウ博士たちもよくやってくる。そんな階で奇妙な本が発売される。ネクロノミコンでもなく竹内文書でもないその想像を絶する本とは……

    『ヴァシリマンフンフン入門』
    児童書でありながら絵画術も記載、文書は3分の1が「フンフン」と書かれており専門家からオカルティストが頭を悩ます内容である

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:15:01

    >>64

    「本当によさぬか!!」すき

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:35:43

    宇佐美のヤバさをつっこむのじゃロリ稲荷様、どの口が言うとも思うけどまともな時なまともなんだよな

    まともって何だろう……。この狐がまともだった時ってあったかな……戦闘とか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:45:40

    >>81

    最悪の場合別に両思いじゃないケースもあるからな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:56:09
  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:51

    >>76

    本当に出てきたな…平太師匠人形…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:08

    >>84

    書いたら出た!?というか原作が病気だし公式も病気だし平太師匠はマジ病気……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:11:23

    中心に向かって絶妙な距離感で配置されてる顔すき

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:54:59

    平太師匠のウェンカムイはフォゼの部類なんだろうか……
    ただの悪霊じゃなくて人が好きすぎて襲っちゃうんDA☆な存在なんだけど。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:25:26

    鯉登と軍曹のケモミミがあればフレンズとも親しみやすくなって…

    …親しめる表情かなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:33:47

    狐のフレンズっぽい少尉と軍曹の姿がマンション内で新たに確認される日も来るかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:53

    ちゃんとフレンズ化(女の子になってるか)してるのかが問題だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:00:58

    一旦フォゼ挟んでから見せれば…いやこれ落差ができただけだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:46:08

    通販で買ったチアガールの服を着てベイマックスを誘惑しようと作戦を立てるのじゃロリババア
    しかし明らかにサイズが合わず「キイィーッ!なんなんじゃもう!そんなにわしとベイマックスの睦み合いを止めたいか!!もうここの通販は二度とせん!!💢」と怒りのあまり服を外へ投げ捨ててしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:59:52

    >>92

    月島「む、これは…!


    …よし!ちょうどいいな!」


    ────


    ナキウサギ「月島さん、あれは…?」


    月島「おお、ナキウサギ。あれは案山子だ。作物を守るためのものだ。昨日から作ろうにも何から調達するかと悩んでたらちょうどいい布が落ちててな」


    ナキウサギ「へえ〜そんなのがあるんですね…(ちょっとかわいいかも…)」

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:40:18

    おばあちゃんさぁ…
    多分ベイマックスは素直にお誘いするのが一番いいと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:44:37

    元のアラマンにでっかい仏像の階なかった?そこにキツネのフレンズいた気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:17:02

    キツネのフレンズ検索したけどたくさんいるんだね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:56

    この世界だとでっかい仏像じゃなくてでっかいフォゼやのるの像になってそう
    ヴァシリマンの像かもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:24:09

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:05:25

    >>95

    お地蔵様がいっぱいいる階を覗くキツネコンビの絵なら元ネタ一つめのマンションまとめにあったはず


    アイヌの神をかたどった木彫りだけが並んでたり

    巨大なイクパスィみたいな妙なアイテムが刺さってる階とかありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:56:22

    カムマンはラッコ鍋の階とかありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:21:48

    避けては通れぬ道、ラッコ鍋…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:32:21

    フレンズと男たちを混ぜてラッコ鍋はダメだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:01:30

    お風呂の階ならSSニシパのやつであったよな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:05:55
  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:18:18

    謎肉=フレンズの焼肉屋…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:07:36

    肉を取って余った皮は江渡貝くんのとこにいってそう

    >>105

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:53:13

    フレンズの肉を売る店のある階…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:45:07

    怪異に紛れる常連の家永

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:29:13

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:24:13

    あっぶねほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:23:32

    カムマンって石川啄木も出入りしてたりするかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:13:30

    >>111

    【あな恐ろしや怪奇マンション】みたいな記事で飯食ってそう

    実体験ルポだけど読者からは全部フィクションだと思われてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:20:45

    マンションに風俗あるなら通ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:57:07

    >>113

    絶対誘惑してエサにするタイプの怪異じゃん!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:20:20

    七夕だし各階に笹に短冊付けるコーナー設けてたりしないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:31:16

    門倉さん誕生日なのでバースデーケーキをね…あれ…誰も吹いてないのに蝋燭の火が勝手に消え…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:34:28

    マンションでもローソクもらいする?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:51:49

    キラウシ「うーんどうしても勝手に火が消えるな」
    房太郎「花火でもつける?」バチバチバチバチ!!!
    永倉「せめていいよって言われてから火をつけろッ!!」
    門倉「蝋燭もういいから食いたいんですけど〜」

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:57:37

    相変わらずだなと同時に自分が怪異だったら無視されてると思うと悔しすぎてムカつく

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:42:59

    おは保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:52:00

    ローソクもらいやハロウィンなど人の家を訪ねるようなイベントだと怪異が紛れそうだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:46:44

    怪異を凌げるキャラならなんてことないんだろうけどな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:23:41

    マンションってお祭りみたいなことあるのかな
    もちろん怪異が混じってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:59:57

    外の祭りに行こうとする住人を引き込むための祭りがあるかもしれない…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 04:22:11

    新手の百鬼夜行かな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:04:38

    何スレか前にけものパレード(百鬼夜行)概念が生まれそうだったな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:13:33

    外の祭りから酔って帰った人が気づかずにマンションの祭りに参加してそのまま行方不明みたいなのありそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:25:05

    パソコン修理しててこのスレ10日ぶりに来た。落ちてなくて安心した。保守民ありがとうございます


    >>93

    また新しい画像が投下されたぞ!田植えガンダムならぬ田植え軍曹か

    しかも月島お手製の案山子だよ。こういったハンドメイドものって江渡貝くんや鯉登少尉(クソコラ写真・メンコ)が得意そうだと思ったけど、田んぼ関係は全部やりそうってのもわかる

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:54:38

    >>95

    『おじぞう様の階』だったっけ。あれでカムマンのエレベーター(の昇降口)は大自然のど真ん中でもイケるとわかって結構どこでも感が強くなった。二次創作の幅も広がったというか

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:47:31

    >>118

    なんか漫画版クレしんの作画で再生された

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:14:10

    >>128

    お稲荷様の着れなかったチア服を色気もへったくれもない案山子にするのがなんだか軍曹らしいよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:09:49

    もしかしてその案山子、軍曹が映画に出てた時の詰め物巨乳が詰め込まれてたりしません?犯人は白石

    白石「女の子の服なんだからさ~もっとこう色気が欲しいんじゃない?」
    後日田んぼの様子を見に来た軍曹が発見するが、風に当たり巨乳が揺れてカラスがビビッて逃げていくのでいつもの虚無顔でそのまま放置した

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:04:57

    このマンションにはアイヌの砂金が隠してあるらしい、との噂が流れ他の人間による襲撃を警戒するゴトリや土方一派、第七師団。全くの部外者がマンション内をうろつくも怪異くんの餌となる
    多くの犠牲を出しつつ「やった!見つけたぞ!」となる人間が砂金の山で狂喜乱舞するも、その光景をたまたま見かけた門キラマンスール

    門「あいつ木弊の山で何やってんだ?」
    キ「かわいそうに。本物の金に見えているんだろうな」
    マ「ウンウン」
    その後、狸に化かされる等の尾鰭も付いて「やるな門倉」と土方さんからお褒めの言葉をいただくも釈然としない門倉

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:35:22

    部外者が怪異に襲われたりなんかあったりしてフレンズ化したりフォゼ化したり

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:20:27

    増えそうで実はそんなに増えてないフレンズ化ネタ
    それ故に一般通過住民は過去スレの金カムキャラフレンズ化絵をむしゃぶりつくさんと見返すのだった

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:27:42

    フレンズ化しても弱体化しないどころか身体能力をフル活用する土方一派

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:21:03

    オオカミのフレンズ化した土方さんを「かっけええっす!」って言いながらスマホで連射する夏太郎はいる
    自分も撮ろうとしてうっかり落として画面に蜘蛛の巣が張る門倉

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:16:11

    >>119

    でも命に関わる事に関しては神回避の連続なのでむしろ関心する

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:06:17

    お土産で『網走から戻りました』っていうお菓子を貰ったんだけど、そのパッケージが網走監獄を背景に刑務官と元収容者のシルエットが載ってるやつなんだよね
    これをカムマン風の怪異お菓子とすると背景が網走監獄そのままだけど刑務官が門倉で元囚人は誰がいいだろう?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:04:14

    とりあえず一人は白石で

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:07:15

    門倉(多分またどっかの監獄行きそうだな……)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:36:17

    >>139

    マンション製なら不思議と受け取る人によって変わってたりするのもアリかも

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:53:32

    >>142

    ああ~それいいかも~!あと本物のパッケージには「チーズ刑期味」ってなっててシルエットの元収容者は「お世話になりました」ってセリフを刑務官に言ってるの

    つまり人物も変わればお菓子の味やセリフも変わるって事かな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:08:39

    フレンズにだけじゃぱりまん味のパッケージに見えてそう
    でもじゃぱりまんも味のバリエーションあるな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:30:30

    網走監獄風じゃぱりまんか……中身が鮭の総菜系まんじゅうかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:39:27

    アイヌ風とか陸軍風とかもある?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:43:31

    渡す相手によって変わるとか?例えばエノノカにお土産を渡したら北海道ではなく樺太アイヌ模様のパッケージでコケモモケーキのお菓子になってるとか

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 05:43:40

    しゃぱりまんがいいなら月寒あんぱん風味とかもありかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:20:57

    また『デパ地下物産展の階』が発生しているな……
    ただ今回のは渡す相手によって変わるお土産品なわけだから、関谷に渡したら口シアンルーレットお菓子になるのか
    一応あるんだよねそういうお菓子も

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:27:50

    デパ地下物産展の階、全国各地の物が手に入るけど異界のものも手に入りそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:23:33

    例の「網走から戻りました。」のお菓子のパッケージだけど剥がして改めてよく見ると解説も載ってた。

    『北海道網走とは』
    網走とは北海道の北東にある町で
    地名の由来は諸説ありますがアイヌ語の
    「ア・パ・シリ」「我らが見つけた土地」と
    されています。冬には流氷が到来し多くの
    観光客が訪れる「冬の北海道」を肌で
    感じることができる町です。

    ここで気が付いたんだけどファンブックで、アシㇼパさんの名前はアイヌ語の監修が付いて一緒に考えて『明日』を意味するアシㇼパになったそうだが、もしかして野田先生アナグラムも考慮してアシㇼパにしたのかな?って思った。
    「我らが見つけた土地」ってなって最終回におけるゴトリの故郷はどこか?の回答みたいで思わず天を見ちゃった。

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:30:37

    >>151スゲ〜いい感じの話で「住むなッ…!よりによって…こんな…こんな怖いマンション…!」って思った

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:45:30

    ゴトリはアライさん枠だから怪異スルー力が高いので問題無し。ヨシ!
    ゴトリを襲いそうなのは第七師団や凶悪犯くらいだしそういうのは自動的に怪異くんのごはんになるから……

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:11:41

    白「なんだかじめじめするなあ」
    杉「北海道に梅雨は無かったもんな」
    ア「こんな日は家の中で弓矢の手入れをするに限る。杉元、ちょっとそこの枝を取ってくれ」
    杉「はいアシㇼパさん」
    ゴトリが部屋でまったりしている時、窓の外の景色では雨もやの中に名状しがたいものが蠢いている。

    その頃、廊下を移動中の尾形が名状しがたい怪異を見てしまう。怪異が尾形に近づこうとすると横殴りしてくる巨人・ヴァシリマンだ!
    ヴァシリマンは怪異と共にべらぼうにでたらめな戯れをするとそのまま一緒に尾形を見つめてくる。
    尾「なんだこれは……こっち見んな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています