ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part33

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:36:10

    「……ねえ、トリック。わたしが頑張りすぎたから、コンちゃんにいらない重圧をかけちゃったのかな」

    「プイちゃんが悪いなんてことはないわ。世の中のうまくいかないことは、殆どが巡り合わせの悪さだもの。あの子がアイちゃんとぶつかることになったのも、あの子が重馬場の大阪杯に出ることになったのも、決してプイちゃんのせいじゃない」

    「……そうだよね、うん……でもさ、わたしと比べられて苦しんでるのをみると、つらいよ」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part32|あにまん掲示板「聞いてよトリック。私ってばどうしてかわからないけどこのスレには二人いるみたいなんだ。ここでこうして喋っている私と、すっごくプイプイうるさい私。どっちが本物なんだろうね?」「よく聞いてねプイちゃん、ど…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    wiki出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    wikiの編集者会議用スレッドです。

    コントレイルちゃんスレウィキ部|あにまん掲示板コントレイルスレhttps://bbs.animanch.com/board/203099/で立ったウィキについて、編集者たちの会議をここで行いたいと思います。wikihttps://w.atwiki…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:39:06

    建て乙保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:48:53

    例の曇らせSSが投下されてから明らかに前スレの伸びが良い……おまけに良い書き手と描き手がいっぱい出てきた
    やはり人類には遺伝子レベルで曇らせが浸透しているのか……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:51:01

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:51:21

    曇らせSSは世界最高気圧を呼び出すための詠唱だからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:59:36

    三十三冠
    コンちゃんとグランさんとドンナ姉貴と親父とアパパネさんラヴズさん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:46:21

    嵐が過ぎ去った後には雲ひとつ残らないからな……
    そこに飛行機雲をひとつまみ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:14:45

    前回スレでできなかったしデートは府中コンちゃん像前待ち合わせだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:18:36

    気ぶり勢がああでもないこうでもないうまうまうみゃうみゃしてる間に颯爽と現れたプボくんによってコーディネートが完成したコンちゃん

    さあデートの時間です!待ち合わせ場所府中だけど、流石にレース場デートじゃないよなコントレ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:22:50

    トレーナーは脳みそがトレーニングと直結してるやつが多いからな
    でもデートする時は割とまともなん多いが
    いっそ学園前に待ち合わせでも良い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:25:25

    前スレ200によりコントレイルの像を建てまぁす!
    どんなポーズで建てる?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:28:28

    >>11

    プイの像とかけてるなら実態はデケェぬいぐるみにならない?

    つまり抱きまくr

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:32:05

    >>11

    飛行機のポーズをですね

    フラッシュが得意だった筈だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:37:04

    >>12

    つまりコンちゃんのたぬき(ウマ娘)が出るのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:58:27

    三冠たぬき多いっすね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:22:49

    朝です

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:06:24

    コンちゃんは朝に強いのか弱いのか
    やっぱ優等生だし強いかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:20:27

    あんな伸びをする子は朝強いに決まってるだろ(偏見)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:34:50

    プボくんは弱そうよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:38:21

    コンちゃんは朝に強い
    プボくんは朝に弱い(朝食の席には一番乗り)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:41:41

    「おかしい……わたしより5分遅く起きたボンドちゃんがわたしより早く食堂に……これは、なんらかのスタンド攻撃を……?」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:42:06

    早起きして体操してから予習してるまである。学習効果の高い勉強方法は一通り実践してる感じ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:50:40

    >>21

    プーボープボボーボープーボボ

    プーボープボボーボープーボボ

    コーンチャーンコココーンコンコンコンチャーン

    コーンチャーンコココーンコンコンコンコンチャーン

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:53:10

    なにかしら落ち度があると叩かれる原因になるから、些細なことも手を抜けないんやなって。
    同じ三冠でも追試食らって平気、むしろトレーナー背負い投げするようなやつが名前を書いただけえらいと言われる人もおるのに。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:59:11

    でもプボの王子概念だと朝弱いにも理由がある気がしてきた
    お腹出して寝てるコンちゃんの為に腹巻き夜なべで作ってたりしてそう…これ王子様じゃなくてお母さんだな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:07:44

    そういえばさ、前スレで父コンちゃんで母父キングの馬をユーイチに乗せたいって話出たじゃん?
    ペタジーニのアレをやろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:08:45

    同期の叔父上が……義理の父親になってたプボ……!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:08:52

    無自覚イケメンムーブするプボ概念
    シャニマスの浅倉みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:10:44

    やめるプボやめるプボ
    ゼフィランサスの2023(父コントレイル)概念の話はやめるプボ
    プボ的にそれは禁止カードプボ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:14:30

    でも王子的なのは対外的なもんで、コンちゃんにとってはありのままの幼なじみなのだ。
    尊さを求めるトレセン学園の子たちはいつも「幼なじみコンプボ尊い…推せる!」と思い、王子プボ単推しと拮抗しているとかしていないとか。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:17:02

    コンちゃんとビアンフェくんちゃんにとって、プボくんは仲間であり、友達であり、幼馴染なんだ
    でも限界勢から見たら俺様系のビアンフェとクール系のプボが真面目優等生のコンちゃんに付いて回ってるようにしか見えないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:17:15

    >>30

    デッカいリボンつけてそうな一般生徒ですね……

    コンちゃんとプボにコンプボ本渡してそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:18:20

    >>29

    でもねプボくん、矢作せんせーはコンちゃん産駒で凱旋門賞行きたいっていってるんだ……

    そうなるとロンシャンでの勝ち馬がいるゼフィランサスは結構いい候補なんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:20:58

    >>26

    ちょっと待ってくれ

    ユーイチに乗せるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:39:09

    >>32

    ウマ娘好きなリボン「ああっ!同門の後輩であるシャフリヤールちゃんにトレーニングノートを!?思いを全て託すというのですか…?なになに…読んだら返します。これは私にはあまりにも重い、ですか。えっ!?背負うものは、力にもなるはず?そこでそんな表情を?こんな場面に出くわすなんて、善行を積んできて、よかっ…(尊死)」

    ウマ娘A「なにやら悶えてる方がいますわね」

    ウマ娘B「見ないで差し上げるのがマナーですわ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:44:07

    曇らせ期間中はお布団から出られないコンちゃんもいいと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:48:32

    コンちゃんは舌をしまえないという風潮

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:43:46

    >>37

    舌をしまい忘れて伸びをしたらそれはもう猫じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:46:38

    >>38

    実際の馬の方も猫っぽいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:57:48

    ELLEGARDEN【作業用BGM】

    ここのプボのメンタルがこの動画の1曲目(風の日)みたいやなと思った

    アニメ19期でプボがコンちゃんを励ますシーンに流してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:17:04

    コンちゃんは新しい居場所で猫ちゃんに懐かれるのか
    そこは少し気になるなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:26:40

    こんな姿見せてくれたら癒やされる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:27:46

    >>42

    社台にもいるのか猫ちゃん

    やはりプイプイも馬の子か、カワイイ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:29:30

    ドットさんの場合
    「猫さん…猫さん…あっ、逃げられちゃいました…」ションボリ
    👁️の場合
    「猫さん怖くないよー、全然怖くないからねー…」
    「ウワーッ!目が怖い!」
    「…なんでや!」パァン

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:30:56

    キンイロどもも猫ちゃんに夢中だからな
    クーリンガー先生も猫と仲良しだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:09

    コンちゃん猫っぽいよね
    そう考えたらネコになるのも妥t(ry

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:42

    >>46

    ???「……」

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:37:33

    ??「猫はオモチャ」
    ??「それな。鳥を水に沈める遊びも楽しいぞ」

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:44:21

    >>17

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:38

    コンちゃん、クラシックまではプボと一緒に惰眠貪るタイプだった…?
    シニア以降の早起きに曇らせポインツいいですか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:50:11

    大樹の穴に夜な夜な心情を叫んでて寝不足になるコンちゃんですか……
    警備員さんにも寮のみんなにも聞こえるほど大きな声を出してるのに気付かずに……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:52:47

    不眠症やうつになるコンちゃん……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:54:10

    安心している所ではゆっくり寝る…
    これはプボとお互いを抱き枕にして寝ている可能性も…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:54:36

    >>48

    暴走機関車さんとヘイローさんはちょっと黙ってて。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:54:45

    プボお母ちゃん……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:54:54

    >>53

    いや、ここはプボが「おいで」してる可能性もあるかと

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:55:45

    >>56

    プボの「おいで」に堕とされる夢女多そう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:56:33

    プボは私の母になってくれたかもしれないウマ娘だ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:53

    >>50

    本来朝弱かったのに重圧から逃れるように自分を追い詰めてますます真面目になっていくコンちゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:04:13

    プボの「おいで」で夢女発生はドラスタのムンナイ思い出すわ
    「まさに奪うけど良いかな?」…アカンアカン夢女にはなりとうない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:13:53

    コンちゃんはそんな夢女メーカーのプボに無邪気に甘え、
    プボはコンちゃんを虜にするのではなくかけがえのない幼なじみとして大切にするのがエモ。
    まあ服買いに行った時は店員として現れてアイ先輩にマウント取ってたんですけどね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:22:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:25:15

    >>62

    だいぶ前のスレでコンちゃんとプボが入れ替わって、コンちゃんinプボが普段通りの生活をするとトレセン学園が夢女だらけになるって結果になったんで…

    あの眠そうな目とプボっとした雰囲気は拘束具だったんだ畜生!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:26:27

    >>62

    ウマ娘のプボはプボプボ言わねえよ!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:32:31

    そんなプボもフランスではロマンスがあったとか無かったとか。クロノ先輩は日程の関係でほとんど一緒に居なかったから何も知らないそうだし、真相は闇の中…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:35:56

    プボくんがフランスで初めて一目惚れしたのがデム次郎なんですね…
    …デム次郎有馬まで日本にいるじゃねぇか!?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:56:01

    >>49

    「行こっか」

    「起きよっか」

    「起きる気ない…」

    問いかけがすごく優しくてこの子本当に大事にされた箱入りなんだなあって…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:57:35

    そのうちトレーナー室でも安心して寝るようになるんだ。



    おいコントレイル…いいのか、その、見えてるぞ
    本当は起きてるんじゃ無いか?おおい、コントレイルさん…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:03:17

    >>68

    この時のコンちゃんは全く下心なんてないんだ

    無防備にぐっすりと眠れることが、コンちゃんにとってどれだけ幸せかということをトレーナーはまだ知らないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:15:32

    コントレイル曇らせるのって1番は心ない一般人だけど2番目はディープちゃんよね
    ディープインパクトが父親じゃなければここまで期待されなかったと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:15:32

    トレーナー室のソファで無防備に寝るコンちゃんに毛布をかけてあげたい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:17:44

    >>70

    そして>>1へ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:20:36

    まあ仮にオルフェの子でもオルフェ程面白くないとか言われてそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:38:09

    >>73

    あんなおもしれー馬がそうそういてたまるか

    いやまあディープの強さもそうなんだけども

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:42:41

    ディープちゃんも強い子供バンバン出してるカフェのオトモダチの後継者としてめちゃくちゃ期待されてその期待を超えた活躍しているんだよ
    コントレイルちゃんもそんなディープちゃんの子供なんだからもっと頑張って、こっちの期待を超えてね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:58:40

    リョテイ「へえ。ジェンティルドンナが騒ぐためだけにわざわざ来たのか」パチ
    😷「そうっス。ボスが居ないから下のモン置いて逃げるわけにもいかないし、大変だったっスよマジ」パチ
    リョテイ「しょうがねえだろ。ザギンでシースーだぞシースー。持つべきものはプイちゃんってね」パチ
    😷「アンタよく毎回年下に奢られて平気っスね。プライドとかないんスか。王手」パチ
    リョテイ「おおっ!オルちゃん強くなったな!参った参った。まあ、自分を必要以上に立派に見せる必要はねえんだよ。三冠とろうが同じだぜ?鎧でガッチガチのオルちゃんにはまだわからねーだろうが」
    😷「奢られて偉そうにしてる人に言われるのは納得いかないっス…」

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:59:12

    原作くん見てる?
    コンちゃんは決して世代に恵まれたから三冠を取れたわけではない事を証明する為に
    エフフォー達最強世代を相手についに覚醒するプボちゃん展開はよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:05:12

    >>74

    おもしれー馬と二次元から飛び出してきたみたいな実力のあるおもしれー騎手のコンビだったからこそ、ここまで愛されてるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:27:24

    >>77

    グランプリでツヨツヨなクロノもいる有馬で覚醒してほしいな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:30:10

    それよかコンちゃんのJCからもうかなりの時間が過ぎてるのに未だウマ娘化されてないのはどゆことなん??サイゲは笹でも食ってんのか??

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:39:49

    >>80

    普通に無理な話だから基本実装されてる馬が奇跡だと思うべき。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:51:04

    【菊花賞2020】コントレイル史上3頭目の無敗での三冠制覇

    コンちゃんの菊花賞を見直してみると、やっぱり一瞬映る無人のスタンドが目立つな


    無敗三冠という競馬史に残る称号を獲得してふとスタンドを向くと、

    極少数の関係者を除いて賞賛してくれる人は誰もいない、誰にも歓迎されない名誉


    そこから1年の苦難を暗示しているようで…興奮しますよね…ウッ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:05:50

    無人のクラシック、無人のJC、勝者を讃えるものなし
    でもコンちゃんのラストランには青空の下にお客さんがいるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:15:37

    >>81

    僕が馬主の靴舐め要員としてサイゲに就職したら可能性上がるかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:28:34

    >>84

    安易な靴舐めはZAP!ZAP!ZAP!されるだけだぞ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:48:11

    清楚純粋コンちゃん見たい俺と小悪魔全開コンちゃん見たい俺が葛藤してる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:58:37

    >>86

    むしろ普段清楚で純粋だからこそちょっとあざとくしただけで小悪魔全開に見えるのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:19:40

    こうなるとビアンフェくんちゃんにもキャラ付けが欲しいな
    実馬が函館のデカいオカマだから、外見はムキッ♥️ムキッ♥️ウマッ♥️のフード被った感じになるとは思うが、性格面…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:24:29

    >>75

    曇らせようとするんじゃねえ!生きてきてくれたらそれでいいんだよ!まあそれはそれとして親子三代無敗三冠はみたいけどさ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:36:16

    コンちゃんの香港表記どんなもんだと思って調べたら
    鐵鳥翱天て出てきた、めがっさかっこよ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:42:18

    >>90

    読み方1ミリも分からんけどとにかく強そう

    まぁ実際強いんだが

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:48:52

    >>79

    ステイヤーとしてのスタミナとパワーに父,祖父,曽祖父由来の切れ味が加わったら大変なことに…

    それで洋芝適正も高いんでしょ?凱旋門取れちゃうねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:30:05

    プボの阪神大賞典見てみたら思ってる以上にぴょんぴょんストライドでかわいく見える

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:38:53

    JCで脳を焼かれて開いたスレのコンちゃんに脳を焼き払われて描いてしまった

    それでは恥ずかしいので腹を切ります

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:39:41

    >>92

    血統表のどの代見ても切れ味自慢がいるのにどうしてプボくんはあんなにズブズブしてるんだろうね……

    ダンブレドアもプイプイもズナ兄さんもいるのに……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:41:20

    >>95

    五代血統表の端っこにいるニジンスキーがね?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:44:49

    >>94

    みんな出て来い!神絵師がいるぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:47:37

    なんだと!推す!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:53:18

    >>95

    カコイーシーズとダンシングブレーヴ説

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:54:52

    >>94

    いい…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:55:28

    >>94

    めちゃくちゃ好きです(語彙力喪失)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:58:55

    >>64

    そもそもどっちも実装されてないだろ!w

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:59:01

    >>94

    出会って早速だが私は君と君の絵が好きになった

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:04:14

    いいぞ……幻覚を強めて行け……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:04:42

    >>94

    おい待てェ 腹を切ろうとするんじゃねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:07:45

    >>94

    固有演出の映像は決まったな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:16:13
  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:19:56

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:20:43

    >>94

    >>107

    相変わらずコンちゃんのJCは美しい

    絵と合わさると良い匂いもする

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:24

    >>107

    ジュンジュンジュワー

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:46

    >>107

    もう自然破壊だろこれ…焼きすぎだぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:26:19

    >>107

    今までは親父の飛行機雲としか思われてなかったが、最後の最後に自分自身の飛行機雲を描くなんておじさん泣いちゃうよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:33:31

    アニメのラスボスをやるであろうオーソリティの妄想もしたい
    ちょっと性格に関する情報が少ないか…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:36:10

    2歳時の芙蓉ステークスで馬っ気出してたのはキャラ設定に混ぜていいのか否か

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:41:16

    勝手にナカヤマフェスタとレリックアースの見た目を足して2で割ったようなカッコいいに全振りした系だと思ってる。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:44:12

    JCコンちゃん以上の実績の馬居ないし、オーソリティはハヤヒデポジでもないし
    ラスボス不在というか、強いて言うならプレッシャーと世間の嘲笑がラスボスかと

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:48:35

    >>116

    でも同期の「幻のダービー馬」と呼ばれた馬がラストレースに来るってのは中々熱い展開だと思うぜ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:49:34

    何だい今日は…
    さっきからスレの速度が上がらない様子を見かけるが…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:53:15

    湿り気で加速する水素エンジンを積んでるからなここは
    湿ってない限りは遅いぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:53:41

    >>116

    シャフリから同門のダービーウマ娘としてあなたに勝つと宣言され、オーソリティから私に勝って世代最強を証明してみせろと言われるだけで熱い。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:54:57

    >>119

    モズペッロに雨雲生成機借りるか

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:06

    >>121

    ベッロは環境を考えて雨雲生成機を撤収したことをお前に教える

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:06

    じゃあノースヒルズ幼馴染組の湿度2ネイチャくらいにするか…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:38

    >>121

    >>122

    シンクロ(以下略)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:06

    雨に打たれて泣きながらトレーナーさんの家に向かう秋天後コンちゃん!
    劇場版プボくん〜裏切りのデム次郎〜されてリュージの元へ帰るプボくん!
    おぺにすを失ってなお凄まじい気性を発揮するビアンフェくんちゃん姉貴兄貴!
    我ら!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:02

    しあわせ会並みの湿度を得たコンちゃんとかもうやばいでしょ……
    依存系コンちゃん……

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:13

    ズベコンはいいぞ。コンちゃんからの矢印も自然な感じで上向いていっていい感じ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:09:56

    3枚目の2人の後ろ姿が凄く好きなんや


  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:12:14

    ビアンフェだけイメージが実馬なんだよな
    ミシェルマイベイビーみたいな高身長ムキムキでディクタストライカ・レリックアースと同じフードを被ってるような感じだとは思うんだが、あとは何だろう…いっそロッキーみたいな感じにするか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:33

    デカいオカマと言われるとニンジャスレイヤーのネザークイーンを思い浮かべてしまう。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:31:28

    >>128

    ッッッッッッッヌッッッッッッッウッッッッッッッ

    チーン😇

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:33:47

    怒らないで聞いてくださいね
    平日なのに曇らせ大加速で1スレ埋まった昨日の方が異常だと思うんですよ
    それはそれとして昨日の交差点曇らせコンちゃんの作者だけど続き需要ありそう?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:21

    >>132

    ある(鋼の意思)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:39:29

    >>132

    めちゃくちゃある

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:41:48

    >>132

    好きです(唐突)

    あります

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:46:21

    コンちゃん曇らせに余念が無い…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:47:31

    >>133

    >>134

    >>135

    ありがてえ

    とはいえ今から組み立てて書くのでまだ時間かかりそうです、のんびり待ってて

    それと上で出てた「鐵鳥翱天」は「鐵鳥」が鋼の鳥=飛行機、「翱」は鳥が空を駆けることって意味で呼んで字のごとくらしいです、ネタ集めの途中で見つけたのでご参考までに

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:40

    >>137

    ありがとう

    コピったは良いもののどこをどう読むか分からんかったから助かる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:30

    横風が強いと飛行機(雲)の向きと実際に進んでる向きは違ってくるらしいですね
    風当たりが強くなって行きたい方向に進めなくなるコントレイル概念ですか

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:17

    >>139

    コースを外れて積乱雲に入っちゃうのか

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:37:20
  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:37:41

    >>136

    最終的に晴れるからその過程でコンちゃんはいくら曇らせてもいいんだ…

    いいんだ………

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:38:54

    >>142

    曇る前のクラシックコンちゃんも見たいこの頃

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:52:21

    大阪杯で敗れた後ボロボロの状態から再起して秋の天皇賞に挑み惜敗するも不屈の闘志でもう一段階強く成長しラストランで他を圧倒する光のコンちゃん概念(原作準拠)の他に
    大阪杯で敗れた傷を抱えたまま秋の天皇賞に出て勝てなかったことで心が折れてそのまま失意のうちに引退する闇のコンちゃん概念(IFバッド)もあるということか…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:54:57

    >>141

    遅筆ゆえスッと挙げられないのが申し訳ない……

    前のSSも5時間ぐらいかかったので、どうか雑談のついでに軽く待つくらいのテンションでいてくれい

    ほらもっとコンちゃんのかわいいとこ喋って♡

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:56:06

    実際秋天のあとどうやって立ち直るのが正解なんだろうか
    とりあえずコンタク推しの自分としてはタクトちゃんにジャパンカップの勝利を誓えるくらいメンタルリセットしてて欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:01:53

    何度でも言うぞ
    デアリングタクトがコントレイルが立ち直るきっかけになって欲しいしその回のタイトルはこれになって欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:28

    >>146

    普通にどん底は大阪杯後に宝塚とクロノから逃げるなって言われてるあたりだと思うから秋の天皇賞に出てきた時には覚悟完了してると思うわ。実際三強の役割を完璧に果たしたし悲壮感無い。最後のレースに自分の最高の走りをってレース直後から燃えているくらいでいい。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:33

    JCでは心が体に付いて行けてなかったけど、たわけキセキの博打戦法で心のつっかえが外れて欲しいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:06:10

    天皇賞秋は馬の気分が乗らなくてスタート失敗したってユーイチが言ってた様な……
    やっぱりまだ完全には復活してなかったんかなと

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:07:44

    府中の魔物が久々の三冠馬出走にハッスルしたのか

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:11:33

    スポナビアプリ限定記事で言ってたね
    コントレイルはスタートが全て
    天皇賞では上手く行った様に見えたけど微妙にバランスを崩した状態でゲートが開いたからスピードが乗らなかったって

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:12:24

    ゲートでめっちゃ暴れてたからねコントレイル…
    ユーイチがコントレイルのおしり軽く叩いて落ち着かせてた

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:23:23

    「メジロマックイーンのような本当に強い馬は今は出てこない」
    「一番強い馬は間違いなくナリタブライアン」
    「あの時のサイレンススズカは世界でNo.1だったと思います」
    「ダート最強はクロフネ」
    「ディープインパクトは世界一強い馬だから」
    「スマートファルコンとならどこ行っても勝てるでしょう
    「強い牝馬はやっぱりウオッカ」
    「オルフェーヴルはあの距離なら今は世界一強いと思いますよ」
    「モーリスは次元が違うからね」
    「キタサンブラックで春天勝った時に世界でこの馬より強い馬がいるのかなと思った」
    「アーモンドアイを見てるとね、あの馬より速い馬はいないんじゃないかな」

    トレーナーが……浮気症プイ……
    これでシービー先輩とかルドルフ先輩に憧れてるとか言ってたプイ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:23:31

    さっき前スレの交差点コンちゃんに触発されてSSを書いたのだが投下しても大丈夫だろうか……?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:30

    >>155

    みんなのコンちゃん概念見たいから大丈夫

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:25:48

    >>153

    じゃあモズベッロちゃんにペシッとやってもらいますか。

    「緊張し過ぎ。お前の敵はエフフォーリアでもグランアレグリアでも、ましてや他の奴でもないだろ」って。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:27:04

    こんなに励ましてくれそうな子が多いコンちゃんは幸せ物だなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:47

    曇天を仰ぐ。
    降り注ぐ雨に怯えて、雁字搦めな宿業に厭悪すら覚えながら、私は傘すら持たず雨に泥濘んだ悪路を幽鬼が如く彷徨う。


    『衝撃の後継者』

    “あの伝説”への憧憬を、みんなが私に重ねている───もちろん最初は嬉しかった。憧れたあの人に私は漸く並び立てたのだと、どこまでもどこまでも自由に飛び立てるのだと、そう思っていた。
    だけど私の翼は、あの人のように強くは羽撃けない───雨に濡れればいとも容易く重く沈んでしまうハリボテだ……いっそのこと、こんな半端に飛ばず、烏滸がましくも太陽に近づき燃え尽きる蝋翼ならよかったのに。

    ──三冠ウマ娘の面汚し

    憧憬を胸に抱き走って、走って、苦しくて苦しくてそれでも掴んだ三冠の果てに待っていたのは、幼きあの日、中山の聖地で目にした蒼穹を翔る英雄の自由な飛翔とは程遠い諸人からの重責(のろい)だった。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:26

    >>158

    だからこそ曇らせたいマン(ウーマン)がいっぱいいる

    皆心の中に靖子がいるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:30:16

    >>159


    生涯初めての敗北を喫したジャパンC


    瞳の女王の後塵を拝するのみだったけれども、その時はまだ”みんな“からの期待と憧憬に翳りはなかった。

    期待が失望に反転したのは二度目の敗北。今と同じく降り注ぐ雨が芝を湿らせたあの日。

    仁川の坂を駆け昇り全力で走った後に私を迎えたのは、温かな声援とは程遠い冷ややかな罵声と蔑如の念を孕んだ瞳だった。


    『なんかガッカリだよ、”ディープ“ならバ場なんて関係なく圧勝だろ』

    煩い。

    『三冠ウマ娘なんだからそんなの負けの言い訳になんないよね』

    煩い。煩い。

    『結局世代が弱かっただけかよ。冷めるなぁ』

    煩い。煩い。煩いッ!


    ”みんな“の期待が重くのしかかる。

    ”みんな“の失望が私の心を擦り砕く。

    ”みんな“の肉声(こえ)が私を蔑み嗤う。

    みんなが、みんなが、みんなが───


    「”みんな“って、誰だよ……っ」


    誰もが言う──『衝撃の後継なら圧倒して勝つべきだ』『衝撃の後継ならあの女王すら打ち倒すべきだ』『衝撃の後継者ならグランプリレースから逃げるな』

    ”衝撃“の───ディープインパクトの後継者ならば。


    「それなら”私“は、いったい誰なの……?」


    負けて逃げて怯える”私“は、きっと”みんな“が求める伝説(わたし)じゃない。

    だって───かくも心に滲みいる英雄譚を紡ぐような主人公はきっと、こんな無様を晒したりはしないだろうから。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:31:07

    >>154

    ユタカは基本的にウマを褒めることしか出来ない男だから・・名馬揃いだし

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:51

    いい重さだ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:33:48

    >>161

    「なら、もういいよね……この物語の続きなんて、誰も望んでない」


    ──次の秋天も、その次のジャパンCの出走も辞退してしまおう。

    もしも最後まで“みんな”の期待に応えられなければ、私は本当に“わたし”じゃなくなる。壊れて、砕けて、一筋の飛行機雲はただの朧げな巻雲になってしまう。

    それなら、もういっそのこと───


    「見覚えのある顔をしてるわね」


    ふらつき覚束ない歩みを進めていると、ふと、聞き覚えのある声が耳に届いた。

    振り返ってみれば、そこにいたのは不機嫌そうな顔をしながら傘をさす私の先輩。

    昔“彼”とコンビを組んでいたウマ娘──キングヘイローさんその人だった


    「そっくりよ。あの頃、一時でもおばかな事を考えていた私の同期と瓜二つ」

    どこか懐かしむように瞳を沈ませるキングさんはやっぱり、不機嫌そうに眉を顰めていた。

    「がむしゃらに立ち向かうことに怖がって諦めて逃げる──今の貴女は”一流“から程遠いわ」

    知った風な口を利くキングさんに対して、思わず頭に血が昇った。

    「──何が、わかるんですか…っ」

    突然現れて偉そうに分かった様に知った風に私を叱責しないでと、堰を切ったダムの様に汚穢な思いが溢れてしまう。

    「キングさんに……キングさん“なんか”に私の何が分かるって言うんですかっ!」


    「分かるわよ」


    「……っ」

    この身を貫く雨の様に冷たい言葉を浴びせようとも、キングさんは逡巡の暇もなく答えを返した。


    「その身に余る重圧も、宿命じみた因縁も、衆人からの清濁入り混じった眼差しも───存分に分かってるつもりよ」


    その姿は、同じ学生とは思えない程に達観している。

    ───私には分からない。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:44

    折れても地に伏しても首と心だけは下げなかったウマ娘きたな……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:05

    >>154

    その人はもう立場が強くなりすぎて公に本音言えないの

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:21

    このスレだけで立ち直らせる役のウマ娘が何人もあがってるのヤバない?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:36

    >>164

    例えキングさんの来歴(これまで)を記録として知っていても、彼女がその都度に何を思い何を為そうと足掻いてきたのかなど、恐らく今の私みたいな者には永遠に分からないのだろう。それ程までに──キングヘイローというウマ娘は、己を己足らしめていた。

    「なら、どうすればいいんですか……?」

    ふと、自分でも驚くほど弱々しく声が出た。

    「”衝撃“に掻き消されてしまうような私は、どうすれば自分を証明できるんですか……?」

    ぐちゃぐちゃになった頭の中で、懇願するような態度で軟弱な科白だけが鮮明に浮かび紡がれる。


    「───誇りなさい」


    威風堂々とした喝破に呼応するように、曇天が晴れだす。


    「貴女が負かしてきたライバル達のためにも、“あの伝説”に憧れるだけだった“今までの”貴女との訣別のためにも───貴女は貴女自身を誰よりも誇り、”一流“であると自負なさい」


    ───そのウマ娘は、十度の敗北を超えて血統を証明した。


    「頸を下げず、前だけ見てただ只管に駆け抜けなさい」


    ───敗れても、敗れても、敗れても、絶対に頸を下げなかった。


    「───雨はもう、止んでいるのだから」


    ───緑の勝負服。不屈の魂。不撓の王。


    キングさんはそう言い残し、無用の長物となった傘を折り畳み去って行く。その後ろ姿に───“かつて”憧れた英雄の姿が重なった。


    「自分を、誇りに……」

    それでもまだ、私の中に確固たる答えは浮かんでこない。だけど不思議なことに、私の脚は先程まで泥濘んだ大地に囚われていたとは思えないほどに軽かった。

    そうだ……私は私の道を行こう。

    無敗の三冠ウマ娘でも衝撃の後継者でもない──空に刻まれた飛行機雲(コントレイル)のように真っ直ぐと一直線に。

    ───ふと空を仰げば、先ほどまでの曇天が嘘のように蒼穹が広がっていた。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:56

    キングからしたら無敗の三冠馬で凄い速さで一流のウマ娘になってるコントレイルがウダウダと曇ってるなら殴りそうなものだけど、そこで何とかするから一流

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:39:01

    勝てない程度では心は負けないからな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:39:34

    キングにアドバイスを貰う=ユーイチにアドバイスを貰うみたいなもんだからな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:40:41

    >>168



    「本当に、手のかかる後輩ね───昔の“彼”にそっくり」




    以上。急拵えのSSにてお目汚しをば失礼。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:42:07

    >>172

    みんな出てこい!神作者がいるぞ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:42:07

    >>172

    ブラボー、良かったよ

    秋天前ということは秋天で負けても立ち上がれるんですね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:42:22

    良い…………

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:42:41

    解釈の数は幾つあっても良い

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:46:22

    秋天で負けた後にまた心無い言葉を投げかけられるのかと思ってたのに全員がエフフォーリアや次のジャパンカップで走るシャフリヤールの事しか話してなくてあぁそっか…私…もう過去のウマ娘なんだ…ってなるコンちゃんはアリ?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:47:33

    このキングは「福永祐一」を知っているのか
    それともユーイチというトレーナーなのか

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:48:58

    >>177

    そこで心の奥底に火を灯すコンちゃんもありだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:48:59

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:49:38

    >>155

    交差点マンです

    素晴らしいものをありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:51:16

    >>177

    そのものの概念が何処かにあったはず

    三冠取ったあと山積みにされていた自分のぱかプチコーナーが暫くしたらF4の棚にになってて、売り切れていたF4のプチを欲しいと泣いていた女の子をお母さんが「コンちゃんの買ったでしょ」と諭したら「コンちゃん勝ってくれないんだもん」って返してコンちゃんが曇る概念が

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:51:45

    >>180

    ウマ娘世界のネット掲示板のレス

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:51:46

    >>154

    ディープちゃんはこの中で1番現役が短いから、ユタカにとっても印象が薄いと言う事にしておくんだ(スズカは抜く)

    新馬戦からほぼ2年しか走ってないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:53:10

    >>167

    コントレイルの経歴を考えるとアーモンドアイは外せないし、1回の先着、その後終わりまで一緒に走ったモズベッロは美味しいポジション。グランアレグリアもちょっとした仲として出しやすい。三冠馬という同期のライバル不在感が逆に関係性の広がりに貢献してる気がする。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:53:11

    ズナ兄さんだけどスレ立てるの少し遅れそうなので待たれよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:53:33

    >>172

    こんな夜中に神SSが見られるなんて……あえて「彼」が誰なのか明言しないのが良いですね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:54:24

    偉大な血統なのに27戦6勝でG1は1勝しかしてないから事情知らない人からすれば仕方ないとも思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:54:46

    >>182

    短い中になんちゅう曇らせを仕込んでくれたんや…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:55:23

    >>180

    正直、キングの説教ほど寒いものはないよね

    実績出してるコントレイルの前では一流も虚しいだろ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:55:38

    曇らせも立ち直りも無限に解釈があって……とてもいいな……

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:56:29

    >>190

    転んでも立ち上がれって言ってるだけだぞ

    説教とか物申しじゃないだろう

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:56:43

    >>190

    逆おうま止めろ

    それ以上言うとキズナカッターするぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:57:20

    >>154

    自分の影響力を知ってるからリップサービス多いけど、最近凱旋門賞のインタビューかなんかでプイプイが最強発言してた

    他の名馬と同じようにちゃんと脳焼きしてると思うよ良かったね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:57:49

    変な流れになってるからここで止まれい
    キズナ兄さんがスレ立てるまで

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:57:51

    改めて見るとコンちゃんジャパンカップ勝てて本当に良かった。もし負けてたら俺が一生曇ってた

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:39
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:47

    福永祐一という晩成型一流産駒を輩出したキングヘイローがなんだって?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:59:03

    200ならコンちゃんのもう一人の幼馴染、函館のデカいオカマことビアンフェくんちゃんのキャラを考えるスレ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:59:16

    200なら水着コンちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています