東鳩2やってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:32:37

    タマ姉ってもしかして結構暴力的な人?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:33:37

    この掲示板に東鳩で通じる人どれだけいるのかな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:34:11

    >>2

    でもこの掲示板おじさんも多そうだし……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:37:59

    当時から人気と言われて??しかなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:38:13

    >>1

    肉体能力が上の機械メイドと張り合える程度の暴力

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:38:45

    そろそろ東鳩3を出せ
    痕2でもいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:38:59

    アクアプラスの別ゲーのゲストでしか見たことない人来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:39:30

    えっちだとは思うけど弟に暴力振るうのはちょっと怖い
    雄二が悪いケースもまあまああるけどちょっと扱い雑じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:40:08

    格ゲーで他キャラをフルボッコにした前科もあるぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:40:49

    >>8

    あの頃の親友キャラって主人公の代わりにバカやって殴られるサンドバックみたいなものだったし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:41:46

    >>10

    そうなんだ

    初めてやるギャルゲーだからえ……扱い酷い……って引いちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:42:41

    Lyceeでも宙組という暴力団員担当だったからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:50:20

    当時のお笑いなんかも今からしたらイジメかよってのが普通にまかり通ってたからな
    もちろんソレが嫌って人たちも当時から結構いて、時代が進むにつれて笑ってた人たちもシラフになって「いやコレ…」になって現在に至る

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:53:43

    >>9

    アシスト含めて全く見えねえのにいてえよぉ

    そりゃ今までを振り替えったら本気にされねえだろって気持ちとそれはそう1/3も伝わってないの可愛そうだしその対応はどうなんだたかちゃんって割と双方にモヤモヤした

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:02:08

    >>10

    CLANNADの春原とかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:06:05

    一時期、滅茶苦茶タマ姉のフィギュア出てたよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:07:57

    この作品ちょいちょいやたらうじうじメンタル見せて来る主人公とほんといい友人ムーブしてくる雄二のせいでオープンスケベがよろしくないのはわかるけどこの子ら見る目なくね?って思っちゃうシナリオが割とあって困る

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:08:22

    >>16

    タマ姉はタマんねぇからよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:15:29

    >>17

    ぶっちゃけ貴明はギャルゲ界でも評判悪い側の主人公やし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:17:23

    >>19

    ひろゆきちゃんが良かっただけにね


    感情移入しやすいかどうか知らんけどギャルゲーの主人公は背が高くてイケメンで無気力だけどヘタレではなくオラついてる方が良いわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:35:14

    色々なとこがムチムチでエロいけどそんな感想を押しこめるくらいには普通に横暴で暴力的

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:38:28

    まぁ、当時の時代の流行だから
    今とはちょっと違うのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:41:03

    好印象になるかどうかは微妙だけど成長後はたか坊が極端に怯えてただけで雄二以外にそこまで暴力的じゃなくね?とは思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:42:13

    >>22

    だって東鳩2も来年で20周年だぜ?


    今の流行とちょっと違うレベルの話じゃねえ...

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:43:01

    >>17

    交換日記の代筆雄二に頼んでおきながら内容が良くて相手が喜ぶのを見ると不機嫌になるのは身勝手過ぎてどうかと思った

    全年齢版になった時雄二が自分から勝手にやり始めたに改変されたけどそうじゃないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:43:44

    黄色は不人気とか聞くけど俺は花梨好きだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:48:16

    東鳩2はぶっちゃけ当時からして色々言われてる部類だったからな
    タマ姉も賛否両論だったし、貴明はまあ普通に叩かれてるし
    春夏さんはババア結婚してくれだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:48:24

    タマねぇ目当てにしてたが愛佳に落ち着きXRATEDでささら!!ってしてたらいつのまにかまーりゃん先輩にドハマリしてた
    主人公が基本ミリも共感出来ないヘタレなのが読んでて辛かった思い出

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:50:00

    雄二は二次創作で何故か本編で一切絡みかなかった郁乃とくっつくのが多かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:52:46

    何か当時定期的にビッグタイトルでクソみたいな主人公各メーカーからお出しされてなかった?
    ピアノが上手い人とか女と女の間でぐだぐだやるカスとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:55:18

    春夏さんは大学生以上はババア扱いされてたあの時代の人妻キャラになのに普通に当時から一番好きって言う人が居るくらいには人気ある人だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:00:20

    >>31

    春夏さんは俺の性癖をゆがめた一人だわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:03:18

    >>13

    素面になったんじゃなくて同調圧力に負けただけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:04:30

    春夏さんは世にお出しされるのがあと10年ちょい遅ければ某家元みたいに色んな格好をさせられてた可能性が…いや。あそこまでは無いか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:04:46

    >>33

    むしろ「これで笑えないのはお前が弱いからw」みたいなイメージあるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:04:48

    普通このみの母親だよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:06:16

    言葉の暴力はまかり通ってるんだから変な時代だよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:09:41

    シナリオ的には花梨が一番ラブコメしてた気はする

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:10:29

    君たちもうタマ姉より年上になったのになんでタマ姉って呼んでるの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:11:27

    隠しシナリオだけど、草壁さんのシナリオが一番好きかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:13:36

    >>39

    俺にとっては永遠のお姉ちゃんだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:15:42

    貴明って女性恐怖症みたいな事言われてたような気がするんだがどうだったっけ?
    そうだとしたら何でだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:17:08

    >>42

    小さい時にタマ姉に追い掛け回されたとかそんなんじじゃなかったっけな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:17:51

    トゥハートの
    ハートが鳩なのはわかるけど東はなんなんや

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:18:27

    ささらルートは何て言うか周りが主人公を急いで焚き付けすぎなんだよな
    もうちょいゆっくり関係を進めさせてやれよ、とプレイしながら思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:18:38

    >>44

    言われてみれば長年使ってるけど意味分からんわ

    何由来?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:19:12

    俺は珊瑚ちゃんが一番好き
    次にるーこ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:19:43

    >>44

    え?普通にTo→トゥ→とう→東でしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:19:50

    >>39

    年上か年下かの判断基準は自分じゃなくて相手、今回の場合は主人公が基準だから

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:19:51

    >>20

    特にさーりゃんルートやった時は何度も「このクソボケがー!!」って思いましたよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:20:10

    >>45

    とはいえ途中までガン攻めスタイルだったのに突如線引き強くなって挙げ句ヒロイン暴発って貴明何してんの???とはなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:20:26

    >>43

    そうなんだ、ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:20:40

    >>47

    完全に好み一致してて笑った

    仲間よ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:22:17

    タマ姉と春夏さんに性癖歪められたけど、1番俺の性癖を歪ませたのは雄二

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:26:29
  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:36:05

    東鳩2はキャラ人気は凄かったけどシナリオは当時からそんなに…って評価だったし。ささらシナリオとかAnotherDaysのミルファシナリオとかやべーくらい叩かれてた
    愛佳シナリオが一番人気あった印象

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:38:41

    世間的にはイマイチ評判よくなかったけど菜々子のおパンツ最高だったのでAnotherDaysは俺の中では100億点です

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:40:08

    >>54

    エ○同人が出てたからなぁ、女装雄二

    春夏さんとのヤツ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:42:42

    東鳩はそもそもお菓子会社の東ハトが由来やぞ
    昔は東鳩だったから
    それにToHeartを当てただけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:43:28

    >>56

    AnotherDaysは選択肢次第とはいけ寝ぼけた貴明に

    愛佳と勘違いされてそのままヤラれる郁乃とかも相当酷かった覚えが

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:45:53

    >>17

    R18版の追加シナリオの時は殴りたくなったな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:48:55

    シナリオは底辺か優秀の両極端

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:54:47

    デザイン的にはタッパとケツのデカい年上女だからむしろ今の時代の流行だよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:00:51

    細部は忘れたがすっごく面倒見の良いお姉さんのイメージ
    はい。体臭気をつけます

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:02:23

    どうせオッサンしか興味ないなら次回作はアラサー主人公がアラフォーのタマ姉に不倫を仕掛ける話にしよう(適当)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:03:13

    バトル系はむしろ由真だったような?
    山火事のシナリオがあった気がするが誰だったか

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:03:21

    >>65

    マジで話の流れも何も関係ないくらい適当だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:03:38

    >>65

    半ば葉っぱが滅んでる今、3を作れる体力がアクアプラスにあるのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:05:38

    体力っていうかさ今時インディーズでも結構なクオリティのゲームが作れるのに絵付きテキスト読むだけのギャルゲで黒字にしようって方が無理がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:06:04

    タマ姉は自分以外のシナリオの方が扱い良いぞって当時からずっと言われてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:06:06

    確か小さい方の幼馴染の子の友人による好みのタイプチェックイベントがあって、結果として貴明も色々受け入れてて相思相愛だったような
    朧気すぎるリメイクしてください

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:08:17

    >>68

    一応今の親会社が過去IP活かす方針にしたいみたいだからワンチャン…?

    まぁあったとしてもダントラ2・ホワルバみたく過去作配信するよ!ってだけなのかもしれんけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:09:15

    >>68

    確か東鳩のリメイクやるって言ってたような気がするけどうたわれで稼いだ金はあるしまだ元気じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:09:29

    いいんちょシナリオも18禁版がな…ネタにされるわアレは

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:18:09

    >>71

    一応メインヒロインなんだから名前忘れてんじゃねえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:20:52

    >>75

    こないだ本家の記事でガルパンの家元で「ガルパンファンは年齢層が〜」とか言われてたけど

    ギャルゲ全盛期からして娘より(一部では)カルト的人気のあった春夏さんの存在を思うと

    ぶっちゃけそういうのあんま関係ないんじゃないかと思う今日この頃

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:22:00

    リメイクするにしても葉っぱは誰得な追加要素で作品を台無しにする事もあるからちょっと怖い

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:49:36

    もはや粗暴に片足突っ込んてる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:00:17

    >>68

    アクアプラスってとらのあなの傘下だったのに今はhikeって会社になったらしいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:01:10

    可能性の獣みたいなひろゆきちゃんに比べ弱き者なタカ坊

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:03:09

    タマ姉って結構理不尽だし、なんならその理不尽さを恋愛でも遺憾なく発揮するウーマンだからな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:07:32

    そもそもお嬢様学校に放り込まれたのって
    その横暴ガキ大将な性格矯正するためだったはずだし
    矯正しきれてない?そうだね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:08:32

    なんでR18が後発なのに元ストーリーの人格がトレースされないのか
    むしろ元人格では流れ上R18なシーンに移行しないから人格ごと壊してるのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:54:59

    ヘタレ力なんて言葉が出てきた時は正直引いた、貴明の精神的な弱さを公式がわけわからん擁護しちゃいかん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:57:45

    >>30

    ピンク板のダメ主人公総合スレ好きだったわ

    ピアノマン懐かしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:00:56

    >>12

    今は日だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:06:10

    原作は未プレイだが格ゲーでは愛用してた

    AQUAPAZZA - Tamaki Basic Combo Collection


  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:32:00

    >>17

    実際雄二はささらルートやミルファルートで真剣に交流した相手にはどちらも好印象だったからな、「付き合いたい」って気持ちが前に出過ぎてて誤解されてしまう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:01:56

    >>85

    戦友が居たか!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:29:00

    FDで主人公をダメ主ピラミッドに名を連ねさせた作品、XRATEDまではギリセーフだったんだが・・・
    それでも東鳩2のみでSS link集が出来るくらいには人気だった

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:35:29

    エロスケのレビューでこの頃の葉っぱは「強い女」を描こうとしてたけど上手くいかずに
    主人公をヘタレにすることでしか表現出来てなかったと言われてて納得した覚えがある
    普通に雄二の方が好感持てたし人気あったもんな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:54:57

    無論他にも魅力的な所はたくさんあるんだけど
    ぶっちゃけタマ姉って正論使って殴ってくる美少女のジャイアンって感じのキャラやから合わない人にはマジで合わないと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:58:45

    コンシューマの無印しかやった事ないけど、そんときは委員長の子とその友人の子は良かったなーと思った
    後々逆移植してどんな感じになったか気になるって聞いたら、やらん方がいいって言われたけどここを見ていると何となく理由を察してしまったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:08:56

    雄二がホントに良いやつでなあ…
    このみ√で「あいつ紹介してくれって言われるくらいにはモテるからな?お前がハッキリしないと俺マジで止めないからな?いい加減にしろよ?」って言ってくれたのスカッとしたよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:12:05

    タマ姉叩いてるヤツがまーちゃん持ちあげてるのはどういうギャグだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:25:36

    主人公もルートによってキャラ違うし正直あんまり出来が良いゲームとは言えなかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:33:09

    >>94

    良いよなあのシーン。るー子√での「追いかけろよ、好きならさ」ってシンプルだけど熱いセリフで背中押してくれるのも好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:45:34

    雄二エンドが最高と言うわけだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:50:26

    >>35

    それ言ってるのおっさんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:55:55

    実際たま姉のどんな所が好き?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:59:41

    アニメ版だとそれまでの話数でオムニバス的に出したヒロイン達を終盤の1つの話で全員登場させたいって都合だったとはいえ、各ヒロイン達に花見の招待状出してたような
    牽制にしか見えないしえげつないなって感想になった

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:07:20

    >>82

    おめえガキ大将すぎるから格式高い女子高で矯正な?

    わかりました!完璧な大和撫子の皮を被って身内にはいつものお姉ちゃんします!


    うーんこのタマ姉……大和撫子の皮も取り繕ってる訳じゃないのが余計にクッソ優秀な能力の無駄遣い……

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:29:11

    アニメと言えば、初代のアニメは攻略可能ヒロインの琴音が主人公の浩之じゃなくて雅史に恋するって、ギャルゲアニメでも中々ない展開やってたな。主人公以外の男に惚れさせるって当時でもよく許可がでたもんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:43:28

    犬嫌いなとこが可愛いかといったら別に人によるとしか

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:02:29

    >>59

    漢字変換のしやすさもあるよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:04:10

    機械嫌いで存在全否定してたのは二次創作だったっけ
    自分の正義に合わなかったら粛清だから苦手だった

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:55:54

    >>94

    親友ポジが良いやつなのはやってて気分良いんだけど主人公にも依るよな

    貴明と雄二だと対比が酷いというか・・・ちなみに雄二の初恋相手って助走したたか・・・ゲフゲフ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:16:35

    >>92

    正論だけならいいんだけど自分にだけ甘い独善だった覚えがある

    暴力で従わせて相手に予定や都合があっても自分の価値観を押し付けて言い分聞こうとしないし、

    無理やりボランティアとかさせてこき使うけど、

    自分に非がある場合は有耶無耶に誤魔化してすぐ逃げ出す


    うたわれのクオンもそうだったけど菅宗光シナリオって男キャラはいいのに女キャラはそういうキャラ多いんだよな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:35:23

    >>108

    雄二が正論言っても暴力でねじ伏せるなんてしょっちゅうだから

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:20:32

    >>108

    割とヒロインあるあるだけどタマ姉のデカすぎるマイナスになっちゃって購入前は最推し候補だったのにプレイ後圏外まで吹っ飛んだ覚えあるわ、声も良かったのに…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:23:53

    >>4

    見た目

    これだけで人気の大半を得たと思って良い

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:28:12

    >>110

    人に厳しく自分に甘い、しかも報いを受けるわけでもない、

    露骨に依怙贔屓はする、

    回避しようにも自分から絡んできて振り回してくるし、しかもそれがなぜかいい話のように扱われるからね……


    貴明の主人公としての資質はまあ色々言われてるけどそりゃ歪むよ、こんな子に執着されてたら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています