ドンッドンッ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:55:56

    すまないスレッタ、ミオリネが飯要求してるから今日はここまでだ
    プリント持ってきてくれて悪いな、明日こそは登校するよう説得してみせるからな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:00:29

    おかあさん??

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:02:36

    グエル、ここは心を鬼にするしかないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:04:50

    どうしてだよ兄さん!どうして僕よりあんな引きこもり女を構うんだよおおおぉ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:05:12

    トマト料理がはねても目立たない赤エプロンのお母さん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:06:10

    ドンッドンッだけで通じるのすごくね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:07:28

    スレッタの頭下げてるのが心に沁みるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:09:15

    寮長兄貴属性がこんなとこで生かされるなんて

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:11:20

    今日も悪いな
    もうすぐ修学旅行か…それまでにあいつも外に出てくれればいいんだがな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:12:02

    >>6

    床を決まった回数叩くとカーチャンが飯を部屋の前に置いていってくれるシステムがあるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:13:07

    学校行きたくないでござる!死んでも学校行きたくないでござる!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:19:57

    なぁミオリネ、ずっと引き篭もってるつもりか?出席日数もあるし進学とか就職はどうするつもりだ?

    いいもん!親父のコネで卒業して就職して在宅ワークだけやるもん!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:23:26

    あの女…!親と兄さんの脛かじりめ…!引っ張り出して無理やりにでも登校させてやる!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:14:48

    >>13

    クソデカアックスで扉をたたき割ろうとするラウダ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:16:34

    グエルも現在休学中なのに世話係大変だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:41:27

    一話以前のミオリネは温室に引きこもってたようなもんだから、実質元に戻ったな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:58:03

    >>14

    シャイニングかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:00:24

    >>14

    マスターキーの使用はルールで禁止スよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:02:05

    ぶっちゃけ進路については親頼ってもいいし旦那のグエルがジェターク社CEOだしで何も問題はないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:02:09

    >>4

    真っ当な怒り

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:02:43

    給食のパンも持って来てくれてるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:09:06

    >>21

    「ミオリネ スレッタが持ってきてくれた きなこパンだ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:12:32

    引きこもってても仕事はするつもりなの草
    ニート思考じゃないとこにミオリネを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:12:45

    >>21

    今って衛生関連で持ち帰り駄目じゃなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:13:14

    >>24

    パンとか個包装されてるのは良かったりする

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:14:40

    グエルの問いかけに答えれるだけ本編よりマシなのがな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:54:15

    冒頭しょうがない訳あり引きこもりの子供と親みたいな感じあったよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:47:51

    >>12

    (現パロ妄想)

    グエル 

    ミオリネの従兄弟。現在高校(2年生)休学中。原因は進路に関する話でヴィムと揉めた後に家出、その後事情を知った叔父であるデリングの家に居候することに。現在は元々悪かった腰痛が悪化し入院した叔父(デリング)に代わりミオリネを世話してる保護者枠。


    スレッタ 

    ミオリネの親友。中学3年生。最近の悩みは姉(エリクト)がスタンドマンをしておりしょっちゅう怪我してくること、母親(エルノラ)が演技(職業は女優)の為に髪を染めただけならまだしも家でも仮面を付けるようになったこと。


    ミオリネ 

    引きこもりの反抗期娘。中学3年生。多分原作と一番違う。一言で言えば将来は従兄弟のグエルや父親の脛を齧ろうと本気で考えてる(頭は良い)アホの子。


    シャディク 

    ミオリネの幼馴染。高校2年生でグエルのクラスメイトでもある。グエルに学校の配布物を届けに行きあわよくばミオリネと会おうとするが毎回拒否られて撃沈しては復活を繰り返す。「汚したな、グエル」という寒いセリフを吐いた結果現在学校で散々ネタにされている。まあ皆さんおわかりの通りネタ枠。


    デリング 

    ミオリネの父。娘を溺愛してるが超のつく口下手。腰痛が悪化し現在入院中。一応会社の最高責任者(CEO)


    ヴィム 

    まさかのこの時空ではデリングの弟。一言で言えば拗らせ枠。グエルには跡を継いでゆくゆくはCEO担って欲しいと考えていたが当のグエルは「レスキュー隊員になりたい!」と親子喧嘩勃発、グエルは反抗後家出。その上兄が入院したのでその分仕事は増えるわラウダからも辛辣な言葉を受けるわで最近やけ酒が増えた。現在CEO代理。


    ラウダ

    中学3年生(スレミオとは同級生)。相変わらずブラコン。


    平和時空考えるの楽しいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:53:33

    魔女の一撃ってそう言う…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:01:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:04:20

    スレ画がいつも来てくれてありがとうなミオリネの親か兄貴と、お邪魔しましたー!なミオリネの友達の玄関でのやりとりに見えてきた

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:27:17

    >>28

    現パロでもほんらいなら保護者が必要な歳で保護者枠のグエルさんラウダが年下のなの違和感ないな本編が違和感あるせいか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:36:58

    グエル「?!ミオリネ、お前どうして部屋から出ているんだ?…まさか、とうとう学校に」

    ミオリネ「…勘違いしないで、アンタが席を外している時に届け物(ミオリネが頼んだゲームハードやソフト)が来たから、受け取っただけよ……いいから、そこどいて(早くゲームがやりたくて仕方がない)」

    グエル「あ、ああ、そうか…(まだ学校は無理か…でも宅配便を受け取るくらいはできるみたいで良かった)」

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:14:11

    グエルはスレッタのフェンシング部の先輩で卒業してからもたまに練習に付き合ってくれるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:25:26

    エロマン〇先生とかと違ってずっと引きこもっているだけだからなかなか危ういな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:52:33

    グエル「ミオリネ〜ご飯よ〜(裏声)」
    …応答なし、ピロン!
    LINE
    ミオリネ『そこ置いといて』
    グエル「…はぁ、取り敢えず置いとくぞ。」
    そうしてリビングに戻ると
    スレッタ「グエルしゃん、(もぐもぐ)めっちゃ美味しいです!おかわりください」
    ラウダ「兄さんの作るご飯が上手いなんて周知の事実だろ、というか口に食べ物入れたまま喋るな。あ、兄さん、僕もおかわり欲しい」
    シャディク「やっぱりグエルの作るご飯は美味しいね。」
    グエル「…スレッタとラウダはいいとして、なんでお前も一緒に夕食食ってんだよ、さっきプリント届けた後帰ったんじゃなかったのか!?」
    シャディク「いや〜、帰るタイミングでスレッタと会って、そしたらグエルが夕食を作ってくれるって聞いたから居ても立ってられずw、まあ実際はイリーシャが前に調理実習で君と同じ班になった時に『グエル君の料理、凄い美味しかったんだよ!』って言ってたの覚えてたから食べてみたかっただけだけどね」
    グエル「…おい、シャディク。俺の分残ってないんだが」
    シャディク「あ…」

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:44:19

    ヤンケア似合いそうなグエル

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:53:15

    >>14

    カタリナ姉さんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:07:23

    これグエルの1話の温室での言動が許される世界線だろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:12:39

    これは許される

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:18:42

    というかむしろ今こそ暴れて「俺は優しすぎたようだ」と言うべきな世界線

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:21:36

    なんかもう長期戦で腰を据えて問題に取り組む保護者なんよ

    いや従兄弟は保護者じゃないが????????
    こらミオリネ、従兄弟が休学してまで人生使ってくれてるんだからいい加減ドンドンでご飯を催促するのはやめなさい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:46:37

    これはもしかしなくてもデリングの入院中の着替えの持ち込みとかの世話もグエルがやってるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:00:00

    ラウダは斧持ってGOして良し

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:01:38

    あにまんグエルの家事できる率すげーよな 俺もカレー作って欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:18:14

    明日も食べられるような量を作ったのに来客があって一回でカレーを食いつくされるグエルお母さん(ヤングケアラー)

    カレーって芋むいて切ってニンジンむいて切ってタマネギ切ってお肉切って……と単純な具材で作っても作業量なかなかあるから大変なんだよね
    献立を考える思考コストがほぼゼロになるだけで、作業自体は普通に根菜を含まない野菜炒めの方が軽いくらいだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:18:24

    本編でキャンプしてたからかな
    自炊能力は裏打ちされてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:20:41

    >>45

    キャンプやってたからな、最低でも飯は用意できるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:20:49

    ラウダが「まだあの女に囚われてるのか」とドス声で殴り込みかけるの至極真っ当だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:21:40

    夜の台所で食器を洗い終わってから、リビングでコーヒー飲みながらぼんやりテレビ見るのが休憩になってるグエル
    学園ドラマが流れて、休学中の自分の制服(クリーニングの袋をかぶったまま)を思い出して、チャンネル変えながらちょっとだけ泣く

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:21:41

    バイト時代を考えると
    洗濯もちゃんとできる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:25:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:39:16

    一応、本編の学園では寮生活だったから人並みには家事出来そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:44:17

    >>53

    ジェターク寮はハウスキーパーがしっかりいそうだなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:45:47

    >>46

    そのほうがスレで話になるから出てこないだけで金持ちなんだから家政婦か宅配サービスいっぱい使ってもいいのではこの世界も治安悪くて毒仕込まれる可能性あるから自分で作るしかないとかなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:46:19

    >>54

    食事は豪華な給食みたいなものがありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:47:02

    >>43

    ラウダに頼むイメージがないヴィムはやらないグエルがやってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:53:56

    グエルは自宅じゃなくて叔父さん宅に居候してるから、自力でできる部分は自分でなんとか働いてしまいそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:59:49

    >>56

    シェフ雇った三ツ星レストラン級のゴージャスな食堂がありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:13:42

    >>58

    家賃代わりだと思って家事してそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:13:06

    正真正銘の血統書付きな御曹司なのに
    なんでこんな苦学生が似合うんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:23:31

    >>61

    ボブになって自分1人でどうにかしようとする姿を見せられたからかな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:02:04

    平和なようで平和じゃ無い時空
    学校は通わせてやってよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:26:22

    >>61

    おそらくこの世界の0.001%レベルのセレブ階級だろうに

    野宿もできれば身分証無しで住み込みバイトもできるバイタリティはすげえよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:28:41

    なんかグエルって、昔のアニメによくある「母子家庭で大人数兄弟の長男で、家計を支えるために早朝にチャリで牛乳と新聞配ってから学ラン着て学校行ってる」キャラ感が強い

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:48:37

    どうしても軍人志望だったので、一人でも周辺管理が徹底していると信じている

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:04:14

    なんかグエル見てると日向小次郎思い出すんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:34:35

    >>67

    愛想のいい日向小次郎(ボブ)

    と思ったが、普通に日向小次郎とグエル眉間皺寄りバージョンって似てるな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:42:46

    初登場時のイキリ散らかしとか
    肩まくりで学ラン引っ掛けスタイルとか
    3連敗からの出奔とか
    北詰監督から出場禁止されたりとか
    東邦チームメイトからの熱い信頼とか
    中学生編の日向小次郎とキャラ被ってるところはある

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:50:11

    肌も褐色だしノースリーブだし長髪だしプライド高いもんな
    ………あれ?思ったより親和性高いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:00:44

    >>65

    母子家庭のグエル姉だったらとと姉ちゃんになるみたいな健気さがあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:38:50

    >>63

    デリングが治ったら学校行かせてくれるでしょグエルは基礎スペック高いからちゃんと取り戻せそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:40:33

    グエルと元は同じ年齢なのに中学生にされるラウダ受けるけど本編も年下じゃないの不思議だから

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:42:59

    >>23

    仕事してるんだから文句無いでしょっの精神

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:53:08

    スレッタとラウダとシャディクはじゃがいもとニンジンと玉ねぎの皮剥きしろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:50:39

    本編の優しい過去グエル見ると環境によってはスペック高いのでこなしてしまうヤングケアラーしてたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:55:58

    多分執事のディランザとその弟のダリルバルデが家出したグエルを心配して定期的に見に来てくれてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:04:40

    >>76

    ラウダが幼く母親をこいしがって泣いてる子供なら擬似的な母親を目指しそうな包容力

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:24:19

    温室が如く部屋に突入しカーテンと窓を開け空気を入れ替えゴミを攫い床が見える様にしてゲームをおかんリセットしキレたミオミオに胸を揉まれる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:39:01

    兄の現状についにキレるラウダその内容は正論な模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています