ミオリネ新総裁の初仕事

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:13:41

    議会連合の艦隊を2度も壊滅させたクワイエットゼロを元々自身で持っていた会社+αの人員で活動を阻止

    初仕事のハードルが高すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:14:48

    これからベネリットグループを改革しようという女だ
    伝説の始まりとしてはもってこいだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:18:13

    大艦隊足手まといだしね
    でもこれから歴史ある大軍需企業グループを人の命を救うグループにしてさらにスペーシアンとアーシアンの融和を実現しようっていうなら
    この程度のことは手早くパパっとやってくれないと困る

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:17

    普通なら大組織のトップが最前線なんて論外なんだけど
    今回ばかりは
    「大兵力だとかえってまずい」
    「そもそもの原因が身内のやらかした不始末」
    「説得する場合、自分自身が最前線に出ないと間違いなく相手がキレる」
    というトリプル役満なのである。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:25:52

    ペイル共同CEOがお手並み拝見ねみたいな感じで見守ってるの正直ワロタ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:29:11

    >>4

    ガンダムの決戦は敵も味方も基本的に代表が前線に出ること多いから…

    よく考えてみたらこんな危険なミッションに国家並に権力ある企業グループの総裁が、御三家の御子息連れて直接潜入して止めに行ってるの頭おかしくて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:32:04

    >>6

    事の発端が理想とか理念を掲げた戦争じゃないのでw

    新総裁の父親がやらかして、裁かれもしていない不祥事の犠牲者が加害者達に復讐しようとしているだけなんですよ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:32:31

    スレッタに命懸けの囮役をさせておいて自分自身は後方待機なんて出来る性格じゃないからね新総裁
    元々前に出たがる人だしあの姑もいるし
    結局家族問題でもあるので出向かなければいけない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:34:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:34:38

    スレッタと結婚するなら真面目に家族問題なんだよな。問題の規模が宇宙規模のw
    逆に言えば相手の娘が味方でいてくれているから、説得の確かに可能性はあるんだよ。
    これで安全な後方居たら話し合いどころじゃないw

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:35:26

    どっちかっていうと以前はスレッタの方が地獄までついてきそうな雰囲気だったけど
    今は逆にミオリネの方が地獄までついてきそうな雰囲気

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:35:41

    >>7

    加害者以外ももう壮大に巻き込んでるよ、今の彼女はすでに加害者の立場だ

    新総裁なんて血の繋がりだけで事変当時生まれてもいないのに巻き込まれて虐殺者の汚名被った

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:36:42

    >>9

    戦地に向かってる人間を命懸けと思えないのはどうなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:36:55

    >>12

    現状降りかかってくる火の粉はらっているだけなんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:37:37

    これミオリネサイドは下手するとプロスペラよりゴドイさんのほうがラスボスになりそうだな
    プロスペラはスレッタにちょっと絆されそうというか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:38:21

    >>14

    だけとかよう言えるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:07

    >>9

    落ち着いて聞いてくださいね

    限られた予算・人材・物資を上手く使うのが管理者の仕事なんです

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:16

    >>15

    プロスペラとレスバリベンジマッチするからラスボスもプロスペラと思う

    ゴドイさんとはやることない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:32

    ふと思ったけど、ミオリネが直接出向く必要ってあるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:46

    >>14

    実際ルブリス工場破壊もテロと繋がってた施設の破壊だし、今回来た戦艦の軍勢も襲ってきた議会を返り討ちにしただけでどちらかというとベネグル有利な行動だから

    そういう面でも今説得されればまだ表向きなんとかなる段階というか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:52

    ラジャンとゴドイの側近おっさんバトルを期待してたけどなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:40:17

    総裁(権限)と花嫁(愛)がいないスレッタは命削ろうがわりと無力だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:40:45

    初仕事は暴徒鎮圧じゃね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:41:26

    >>23

    そっちはまだ総裁になってない時

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:41:42

    >>23

    その時はまだ立候補者だから、総裁になってからは今回が初

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:42:31

    >>20

    そう、今ならスレッタが姉妹喧嘩で説得に成功すれば丸く収められる。

    ミオリネが総裁権限を独裁者モードで振り回せばw

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:42:31

    >>20

    代表のミオリネの交渉ぶっ潰して独断でやることじゃないなあ

    それが正しかったとミオリネを説得できないからミオリネ切って未完成のクワゼロ起動させたんじゃないのかと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:43:10

    wとか今どき掲示板であんまり見ないからギョッとする

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:45:23

    >>26

    割とこの世界パワープレイも必要だからな…

    というか利権が強く関わってしまってるから宇宙全体でも議会みたいに権威や支配を狙ってるから

    改善していくにしても大いなる力が必要というか

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:47:15

    >>29

    やっぱQ0は破壊じゃなくて一時停止して、脅しの為の抑止力にするのがベストだよね。

    ガンダム史上初の破壊されない巨大兵器。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:49:36

    >>19

    ぶっちゃけない

    あえて言うなら対プロスペラの説得担当

    本来なら船の乗組員もケナンジ+その部下みたいなプロ連中にした方が

    クワゼロ潜入もスムーズだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:50:48

    総裁権限でセキュリティ突破できるみたいなのあるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:50:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:57

    スレッタと戦場は別でもスレッタ一人に戦わせない、スレッタ一人に背負わせない、そのために株ガンはフルメンバーで参加なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:52:45

    >>33

    子供にCEOだ総裁だ押し付ける現状を恥じろ大人ども

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:52:57

    >>19

    プロスペラ達を説得するならミオリネもいかないと絶対にプロスペラがキレる。

    スレッタをカリヴァーンの乗せておきながら自分が安全な後方かよって。

    あと、スレッタが協力しているのはあくまでプロスペラプ達を説得するためなので

    現状最終的に説得以外に取れる手段がない。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:55:53

    総裁の娘だけでも地雷だろうに、議会のエージェントとベルさんとケナンジっていうプロスペラの地雷勢揃いなんだよな…
    でも厄介なのがコイツらいないと潜入やクワゼロ止めれないっていう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:57:59

    >>30

    ソーラ・レイ「そういや俺どうなった」

    グリプス2「俺は映像作品だと健在なはず」

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:58:24

    >>35

    総裁のほうはミオリネが自分から受け持つと言っちゃったからね…

    いやそれにしたってジェターク社にしてもそうだけどこの世界大人のフォロー役いなさすぎるだろ…

    まあミオリネのほう元々ベネグルの社長ではないから総裁目指す段階では周りに人がいないのは分かるが、ジェタークはどうなってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:59:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:59:24

    どんな名分をつけようが、21年前にただの研究機関の人間を一方的に虐殺したことで
    成り上がった男の娘って時点で、説得の難易度が跳ね上がる。
    ただし相手の家族全員から愛されている末娘が恋人なので説得の可能性がワンチャン残っているのだ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:00:36

    スレッタがどんな気持ちでキャリバーンに乗ってるかなんて今のエリクトにもプロスペラにも分かるまい…分かるのはミオリネだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:03:13

    >>41

    娘の想い人を自分の仇の娘としか見てないうちはプロスペラの罪過の輪は終わらんよな

    ミオリネは全然関わってないんだから

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:08:37

    ただ真面目な話どうやってプロスペラ達を説得するんだとも思う。
    ママンの目的は世界を滅ぼすことではなくてあくまで(デリングの魔女狩りのせいで)
    肉体を失う羽目になったエリクトが自由に動ける世界を作ることが目的。
    ただし、その結果地球圏の全インフラがプロスペラ達の支配下に落ちて
    生殺与奪の権を奪われてしまう。
    それは不味いからエリクトの自由を諦めてくれっていうわけか?
    エリクトの境遇の原因となった男の娘が。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:10:28

    >>39

    ジェタークは単純に関連会社の株下がりすぎてて守りに入ってるんだろう

    ヴィムは剛腕で会社運営してきたけど性格がアレだったし、抑えのなくなったメンツがグエルに冷たいのも十分あり得る

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:12:56

    >>44

    停止コードはプロスペラが気づかないように潜入して打ち込んで停める作戦だったと思うよ

    別にプロスペラ説得して停めさせるわけじゃない

    プロスペラへの説得はあくまでスレッタのためだろう

    ミオリネはそのあたりは基本的に切り分ける

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:14:38

    >>44

    というかデリングのプランのままでもエリクトはクワゼロ運用に必要不可欠なんだから抵抗しなかったらエリクトはクワゼロのシステムとして運用させ続け自由はない未来しかない時点で復讐しなくてもクワゼロ破壊かクワゼロ奪取がエリクトの自由には必要

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:15:33

    それともスレッタが気を引いている間に、ミオリネ達がQ0を停止させてプロスペラ達を殺す?
    その場合、ミオリネの精神が完全に壊れる気がする。
    捕らえた上で、ミオリネが独裁権限でプロスペラ達の身柄を守るってのがギリギリの線だと思うが。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:17:09

    16話の突撃プロスペラの時もプロスペラがデリングの罪だの同胞の憎悪の声だのなんだの言われたけどミオリネは復讐は大人同士でやってろスレッタを巻き込むなとしか言わなかった
    ミオリネはプロスペラにはスレッタの母親という面にしか怒りを向けてない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:17:18

    仮にQ0を停止させられてもミオリネはその後の事まで考えているんだろうか。
    プロスペラ達はどうするの? 殺すのか、捕らえた上で裁くのか、あるいは守るのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:18:00

    >>48

    まずはスレッタとプロスペラとの話し合いをさせる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:18:54

    >>50

    シャディクがある意味その答えだろう

    ミオリネは誰かを切り捨てようとはしない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:22:09

    >>52

    そういうのって「理想を抱えて溺死する」ルートだと思うんだよなぁ。

    あそこまで被害出したシャディクを殺す、あるいは銃犯罪者として処断しないなら遺族達や社会全体からミオリネ自身が無茶苦茶叩かれる、やり切るならそれこそデリングそのものの鉄面皮の独裁者をやり切るしかないんだが。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:24:29

    >>20

    ミオリネが指揮を取れないほど憔悴していたから、独断で防衛に入りましたーって仕方がなかった状況だからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:24:30

    >>51

    問題は外でお互いを思うがゆえに引けなくなってる娘達の方、プロスペラでないとあの二人もう止まらない可能性もあるしスレッタはタイムリミット有り

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:26:21

    >>53

    デリングと同じことはしないとハッキリ表明したし一緒に罪に向き合ってくれる人もいる

    レスキューのプロだよ、今は心のレスキューの

    溺れたら助けてくれる

    デリングのようには駄目あれは今のアドステラの歪んだ世界の象徴みたいなもんだから

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:27:29

    >>53

    つっても切り捨てる判断をしたデリングが間違った判定なんだし今作ではそれは違うんじゃない?あとシャディクが主犯って情報がどれぐらい拡散してるかわからないからやる気出せば封じ込めれるかも。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:29:53

    >>39

    ジェタークはラウダが引き継いだ時点で大人いなかった

    テロにジェターク製のMS使われたからだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:30:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:31:31

    不可能を不可能といって諦めたら世界はなにも変えられませんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:32:01

    あそこサリウスごと切り捨てるのが最良まであるからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:32:31

    もとより罪への罰を決めるのは遺族ではないので…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:32:52

    >>59

    その分のヘイトを全部自分が受け止めるってことだろ

    ミオリネが取ろうとしてる責任ってのはそういうものよ

    それに切り捨てるだけが罰じゃない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:33:27

    >>61

    少なくとも水星の魔女では最良ではない

    それはずっと描かれてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:33:32

    アドステラ、現代先進国的なまともな司法は全く機能してないからな。
    機能していたらヴァナディースの虐殺が許容されるわけがない。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:34:11

    切り捨て続けた結果どうなったかを親世代がしっかり反面教師してくれてるからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:47:58

    上手いことサリウス出し抜いてヴァナディース事変を英雄譚にしたデリングの政治力はすごい
    そのせいで子世代にいっぱい苦労の種も残してるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:53:37

    ミオリネがプロスペラを説得するにも家族関係に他人が突っ込める物ではないから7話の婚約関係花嫁からグレードアップして強気に踏み込んでいくのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:55:45

    16話でもスレッタを巡って嫁姑バトルしとる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:56:41

    私、スレッタと結婚しますからの「お義母さん」に対する身内としての交渉だと笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:21:05

    >>58

    改めてあの世界で起きてることぶっ飛んでるな

    ヴィムのデリング暗殺計画もアレだったけど、どいつもこいつも裏でどんな爆弾仕込んでるか分かりゃあしねえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:42:38

    デリングとプロスペラを庇うのは流石に無理だろ
    責任を押し付けて切り捨てるっていうかすべての責任を負うべきなのはあの二人じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています