漫画版ナイツ&マジックについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:11:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:01:42

    アニメが駆け足だった分補完としては良かった、アニメ以降も見たかったのに終わって残念だった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:05:46

    絵上手いなあ…と思いながら読んでたわ
    ヴィーヴルの迫力すごかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:10:34

    作者が不服だったのか単行本でマガツイカルガニシキの登場シーンだけ描き下ろしてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:15:51

    作画の加藤先生異様なほどのロボ好きだから描きたかったんじゃねえかな
    まあロボと同じくらいバニー好きだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:50:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:52:39

    >>6

    なんの問題がある?

    規約違反でもあるまいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:57:03

    アニメ分だけで終わっちゃったのがショックだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:57:38

    このやり取り前にも見たぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:02:43

    作者の人がロボットもモンスターも描ける人でロボットのメカメカ感もベヒモスとかの魔獣の怪獣感も存分に出てて良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:05:24

    作画ガチャで言うならSSRだからな加藤先生

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:06:15

    SSR過ぎて個人で連載始めちゃったから仮にナイツマ続編決まっても手が空いて無さそうなのが残念

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:11:41

    コミカライズは原作と原稿料折半だから、余程印税とかで好条件にならない限りは自分で連載持ったほうが利益出るし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:20:54

    MBU面白いからなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:30:43

    んで原作はいつ終わるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:54

    >>10

    ベヒモスもクィーンもすげぇ迫力だったもんな

    続きも見たかったが…まあ贅沢か

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:41:07

    作者がなんか新連載二つも始めたのがものすごい不安

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:50

    デッドマンズソード戦が一番好きやったな
    バカ機体のはずなのに!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:50:50

    漫画が続かないって言うか原作に終わりが見えないのに追いつくレベルの連載続くとそりゃそうなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:05:18

    >>18

    発想バカなのにちゃんと強いから困るんだよアイツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:10:37

    通常のリアクター縛りだと
    魔力運用効率上ロス最小限に抑えられて
    最強だからな
    自分の能力をよくわかってる
    ああいうのを己を知れば百戦危うからずという

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:18:39

    なんてったって祝式の産みの親だからな加藤先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:57:14

    原作からある設定か漫画オリジナルか忘れたけど
    グウェールがエルが直接制御すると目が発光してツインアイになるのかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:06:20

    アニメでソードマン発動常時に「後々これ描くのかぁ…」って言ってたのにいざ描く時には剣更に増やしてたのバカで好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:47:35

    アニメから入った民なのでケルヒルト姐さんの最期が尺の都合でだいぶ違ってて衝撃だったわ

    何気に原作者描き下ろしのケルヒルト姐さんの過去設定が読めてお得

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:10:11

    >>22

    ビルドダイバーズリライズ当時「存在しない記憶…」を何度か生み出してたからなあの人

    モルジアーナ「言ってない」とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:11:04

    >>20

    ロボバカのエルしかり剣バカのグスターボしかり浪漫バカの加藤先生しかりバカってのはバカだからこそ熱中できてハイレベルになる傾向がですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:13:28

    >>5

    ていうかあの人は「オタクくんこういうの好きだよねー」の解像度が滅茶苦茶高いからな

    Gの泉の女神様とか異世界転生勇者(勇者ロボ的な意味で)のジーシャインシリーズとか好きだったわ

    女神様シリーズに関してはうっかり公式関係者になっちゃったのが喜ばしくも公式関係者になっちゃったからこそそういう二次創作やりにくくなって続きが見れなさそうなのがもったいないっちゃもったいない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:04:22

    >>28

    こういうシリーズ書いてるからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:33:01

    >>25

    ケルヒルトさん良いよね…

    生まれたのがジャロウデクじゃなかったらなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:29:25

    >>30

    倒すべき敵でありこの戦争の原因であり、彼女にも事情あり、生身で幻晶騎士に叩き潰されるという最期も含めて味わい深いキャラよね

    …だいたいジャロウデクの国風が悪いという気がしなくもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:49:34

    コミカライズ続けてほしかったけど、テンポ的にこのままじゃ原作に追いつくし、丁度アニメの放送分を消化して切るのにいいタイミングだったのがな
    出版社的にも実力ある漫画家を原作が間に合わずに遊ばせるような事態になるよりは綺麗に連載を畳んで新作を気持ちよく書いてもらった方が利益になるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:04:58

    >>32

    とはいえボキューズ大森海編くらいやってほしかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:30:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:08:58

    >>28

    Gの泉の女神の劇場版ガンダムSEEDが公開されたらが

    まさか本当になるとはな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:22:59

    ナイツマ連載の片手間でツイッターに漫画上げまくったり、アリスギアの短編連載したりしててなかなかに化け物っすね加藤先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:27:55

    主人公「ロボットすき!」
    原作者「ロボットすき!」
    マンガ化「ロボットすき!」
    アニメーター「ロボットすき!」
    だいたいこんな作品

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:18:52

    >>29

    個人的にはTS魔法少女のやつが好きだったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:38:22

    >>34

    アンチなら他所でやれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:35:36

    >>26

    いいですよねヒナタ専用ガンプラヒナタンク

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:37:17

    初めて読んでみたが面白いなこれ(まだ最初のロボット作りのとこやけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:27:08

    >>12

    まあでも加藤先生だからなあ

    手が空いてなくても好きな作品のコミカライズだからなんとかして空けます!ってやりそうなくらいには道理蹴っ飛ばして趣味に走る人だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:18:19

    お話考えてるから作画だけの頃より大変なはずなのにメカニカルバディユニバース始まってからもXに漫画だのイラストだの上げまくりだからな加藤先生
    この前は久しぶりにヒャッハー団長の続き書いてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:20:30

    人気あるからわかるが、加藤先生スレになっとる

    作画もやるし、自分の漫画も連載するし、原作担当もやるという

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:25:32

    >>36

    線の多いロボもスラスラ描くし理解力が高いのもそうだけど筆が早過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています