異世界おじさん51話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:58:04

    おじさんが楽しそうでなにより

    http://nico.ms/mg754680

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:04:48

    作中で初めてカップル成立したな
    恋人すっとばして結婚だけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:07:21

    なんだそのポーズ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:10:18

    犯罪だろそのローライズパンツは

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:10:34

    異世界側が普通にいい話で終わってちょっと驚きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:15:58

    たかふみお前…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:19:01

    ねえおじさんエルフにだいぶ絆されてるけどやっぱ記憶飛んでんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:19:04

    「またな」で驚いた
    おじさんがエルフの事で記憶消去してる説がどんどん有力になっていく

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:19:09

    「またな」って言うまで関係性築いたのに、未来で適当に撒かれるとか翠さんアンタこの後何したんすか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:19:23

    鼠径部エチエチすぎません?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:20:05

    >>9

    前回の伏線通りおじさんの記憶と感情がバグってるだろコレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:20:29

    >>6

    だめだよ…甲斐性なんてたかふみに言っちゃ…現在進行形で家庭が大変でおじさんがいないとお金稼げてないんだから…

    まず交際を匂わせてから既成事実を作ろうよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:22:15

    収納魔法を使おうとする度にマガツが飛び出して来るなら
    何とか祓うまでは収納魔法が機能不全も同然の窮地では

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:23:33

    フゴフゴエルフが小動物過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:23:51

    「おじさん使い」って魔物使いとか死霊使いみたいな風に言うなし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:24:06

    あーダメダメ
    青少年の性癖が壊れます

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:27:02

    >>16

    オートムの性癖はもう壊れてるんだよ!

    めでたく夫婦となった以上夜は大変なことになると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:27:35

    初めてソニアドやったときは本当に感動したもんなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:30:42

    >>12

    仮に恋心を自覚させたとしてもおじさん頼りのYouTuberなんて不安定な状態で大事な藤宮に告白なんて絶対にしないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:32:09

    スパッツでも破壊力高いってのにそんな超ローライズ見せつけるとかさあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:32:23

    エルフがよぉ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:33:29

    おじさんとエルフがまだるっこしくて苦しい
    エルフさんなんでそこで引くんだよー

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:36:09

    目隠れっ子の前髪めくりだけは許さなーい!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:39:37

    オートムって二刀流の可能性があるのかよ?!
    まずいなあ、腐女子がヘンなこと考えるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:45:05

    何か2周半回っておじさんが可愛く見えてきた
    おじさんにソニックの新作PVとかどんどん見せたげたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:47:23

    >>24

    おじさんはSEGAに操を立ててるから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:49:37

    まぁ「お金(財宝)全部あげるよ!」で本当にあげるより、「ちょっとだけ良いですか……?」みたいな方が、あ、本気であげるって言っているんだな……って思うから、ある意味おじさんグッドコミュニケーションよ
    おじさんはそんなつもりはないだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:50:02

    このイケメンをオーク扱いする世界があるなんて信じられないよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:50:17

    そりゃオートムくんの性癖壊れるわ、しかも一目惚れとか
    あんな悪ぶっていたのに今は真面目なのそれだろ
    あとやっぱりシャリオン前髪で隠れているだけでアリシアやメイベル系の可愛い系美人だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:53:46

    やっぱおじさん記憶弄っておかしくなってるんだろうなコレ…
    どんな地雷が埋まってるんだエルフさん周りで

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:53:53

    >>29

    っていうかこれ、オートムくんは一目惚れのシーンを見られてたことになるのか……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:54:29

    おめでとうございます
    ありがとうございます
    粛々とした空気で草生えるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:55:51

    竜変化魔法のために軽装だから
    裸コートじゃなくてきちんと履いてますよ
    でも生足に見えそうな鼠径部とかオートムくん気が気じゃなかったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:56:18

    >>32

    なおエルフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:56:37

    >>32

    このエルフとおじさん、どっちが年上だと思う?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:56:52

    >>32

    特別親しいわけではない職場の同僚への報告じゃん

    実際仕事を一緒にしただけの仲なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:58:57

    サターン後期のギャルゲーや移植エロゲ全盛期の記憶が抜け落ちてるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:59:49

    口軽すぎて草
    3日も経たないうちに30年くらいに盛られてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:00:54

    >>19

    たかふみ「おじさんは未来に希望を持てるようになったようだ。羨ましいですね」



    たかふみには夢も希望も無いのだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:05:19

    >>16

    やっぱ前髪切ったほうが良いと思う

    切ろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:10:09

    エルフ「」
    メイベル「」
    アリシア「」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:15:20

    >>41

    まともなっつってんだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:19:19

    >>40

    貴様は既に包囲されている!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:19:29

    >>35

    このポーズはアラレちゃんチックだから、90年代が直撃のおじさんと比べたらエルフかなぁ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:22:56

    シャリシャリシャリオンがえっちすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:26:12

    ニッコニコのおじさんとえっちなシャリオンで大満足の回だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:31:35

    >>12

    そういやたかふみって今バイトしてないんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:39:46

    ますますエルフに関する記憶をごっそり消してる疑惑が強くなってくるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:43:14

    >>47

    描写無いから不明

    YouTube始めて以降はしてるともしてないとも言われてない

    個人的にはやってんじゃないかとは思うけど、1話の「おじさんの力を金に変えて生きていこうと決めた」をどう解釈するかは自由かと

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:43:48

    やっぱ、ヒロイン枠じゃなくて相棒枠のがいいな
    エルフさん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:44:41

    >>41

    おじさんに全くその気がないどころか気付いてすらいないんだから仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:49:42

    てっきりアリシアと会うなら付いてくくらい言いそうだと思ったけど魔道具を郷に戻すの優先するんだなエルフさん 

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:55:43

    さわがナチュラルに畜生な事言ってて草生える
    前の猫のポーズはそういう事なの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:58:10

    >>52

    預かった魔導具の修理も急がないといかんからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:04:01

    >>9

    逆レイ⚪︎してからの子供を連れてくる

    おじさんは逆レイ⚪︎の記憶を消していてNTRで脳破壊される

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:07:20

    そういえばおじさんの初恋の相手がソニックなんだよな
    そりゃあんな顔にもなるか

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:15:24

    ドリキャス手に入れたということはおじさんがソニックの新たな一面見ることになるな(ソニックアドベンチャーのモダンソニック)
    後今年まで作中時間がすすんだらおじさんが狂気乱舞する可能性が高まった
    (クラシックソニック新作)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:22:41

    おじさん今の時間軸にいたらニンダイの配信みてオーク顔になってただろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:26:02

    >>9

    おじさんは魔法で記憶を消せるので惜別したのに耐えられなくて魔法でわ彼の記憶を消す=最近あいつ見ないな→ようやく撒けたかという発想になる説

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:26:14

    メガドライブミニ2告知が並行世界線の話でも無い限りは
    藤宮はとっくに就職して真っ当な社会人生活を送り
    たかふみは藤宮に男が出来るのを指をくわえて見送る以外に術はなく

    たかふみの明日は如何に

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:31:16

    >>52

    自分の身に何かあれば山のような文化遺産がまとめて消失する惨状になるし

    収納魔法に容量限界があるとすれば容量圧迫されまくるから

    早々に手放さないと活動を継続出来ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:33:17

    >>39

    おじさんもそうだけどたかふみも「無」になってダメージをやり過ごすのを「いい」って言う程度には人生きついからな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:49:54

    >>59

    それはありそうなんだけど同時にそこまでの想いに対して

    記憶を消してるならかなりの範囲で記憶が消えそうな気がするし

    今の時点での仲の良さを考えたら鼻血が出そうな気もするんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:04:34

    おじさん自分の感情に無頓着な傾向あるの、本気で記憶消しすぎてどうにかなってるんじゃないか疑惑

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:06:06

    (そもそもおじさんがエルフのこと好きって言う前提はどこから持ってきたのだ?)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:07:02

    >>53

    内容はあれだが、ちゃんと気遣ってるし

    いい子ではあるんだがね

    元々友達思いの子だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:16:37

    >>65

    (好きという前提は無いだろうけど、過去のおじさんの描写で今のエルフへの態度になるかな…?みたいな違和感はある…気がする)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:17:25

    次は王都編が始まるのか
    アリシアが指輪を貰えるチャンス&頭取再登場フラグ立ったな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:18:09

    よく考えたらおじさんは事情知らない人から見たら精神年齢17歳のまま時間が止まってるからゲーム大好き!ってのもやっと昏睡から起きたんだから存分にやりな…!で生暖かい目で見られるってことになるのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:23:30

    さりげなく二年盛ってるのに気づいてだめだった

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:24:36

    この間のニンダイでソニック出たとき、おじさんへのコメントが溢れてたなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:37:22

    >>23

    いや普段から見せないからこその破壊力があるのでは?

    少なくともオートムは額へのキスする際に目を合わせているし、かなり勇気振るったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:40:03

    >>69

    まぁ一般人からみたら青春全部失われて一家離散

    甥っ子の家に行くしかなくて、そこでなんとかユーチューバーとして生計立ててるって状態だからな

    そりゃ同情もする

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:41:40

    位置関係よくわからんけど、オークの群れがいるって話があったからおじさんが王都に着くころ襲われてたりしてな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:44:31

    >>58

    おじさんのニンダイ実況か…

    絶対面白いやつだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:29:33

    さわさん19年昏睡ってちょっと盛ってるの草

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:35:15

    >>74

    むしろオーク関係はまだ引っ張るつもりに思える

    多分王都から見ての位置関係で

    ・北のシドレラ山脈でオークの群れ

    ・北のシドレラ村にエルフなじみの鍛冶師

    ・南のテロスト高原に新しいダンジョン(マガツコトノヌシの城):現在地

    ・マガツのダンジョン近くにルブラ村(オートムとシャリオンがしばらく滞在予定)

    エルフが帰郷のついでに魔導防具を修理に出すって事はエルフの国は北にあるんだろう

    おじさんが中央の王都でお祓いやってる間にエルフが北でオークの群れを片づけたとかありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:08:33

    >>35

    このエルフ、魔法まで使って一瞬で詰め寄ってきてるのな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:38:41

    シャリオンが際どい恰好してるの気にしてなさそうだったから
    冒険者として割り切ってるのかと思いきや
    実は必死に平静を装ってただけだったオートム君

    結婚おめでとう!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:08:44

    おじさんも結婚して子持ちになるも記憶消してきてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:52:37

    >>67

    何かの手違いで消えたんじゃないなら別れる時自分から「またな」って声かける相手に対する「いつも嫌がらせして罵倒してくる最低な奴」って評価いくらなんでもおかしいんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:11:43

    エルフ帰郷でエルフ族の生態が分かるかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:13:20

    >>81

    DCの件で「イキュラスキュオラで忘れてました」

    でいつでもひっくり返せるようになったから今後のエピソードに期待だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:28:17
  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:29:20

    >>79

    オートムは自分の裸に興味ないのかと無防備してたら実はやせ我慢してただけと知って

    嬉しくなって思わず挑発してからかってみちゃうシャリオンはエロ可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:17:10

    次回はアリシアのターンか
    メイベーォはもう無理だな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:45:50

    テンパってるオートムくんに性癖ぐちゃぐちゃにされそうになってきた

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:26:57

    たかふみが実はおじさんの子ってオチない?
    3人娘の誰かが過去に転移して預けたとか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:40:56

    おじさんの感性は相変わらずまともおじさんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:34:31

    クソボケおじさんの感性がまとも…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:25:31

    >>86

    おいおい何言ってるんだ

    次は王都に置いてきた頭取のターンだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:29

    「またな」の元ネタはこれだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています