ここだけエース・ロシナンテ・ドルヤナイカが背後霊、ただし

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:38:07

    神様的な何かがちょっとうっかり手続き間違えて
    エースをキッドに
    ロシナンテをルフィに
    ドルヤナイカをローにくっつけてしまった世界

    尚背後霊として現れるタイミングはその人物が死んだとき
    見えるのは憑かれた人間だけ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:41:27

    ウッカリがすぎるぞ貴様ァ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:42:27

    ええ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:43:08

    ルフィの事を馬鹿猿呼ばわりしたら自然発火現象に苛まれるキッドがいるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:43:36

    さっきまで処刑されそうになってた海賊王の息子が突然背後に現れた時のキッドはどんな顔すりゃいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:44:44

    コラさんとルフィは普通に仲良くなれそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:46:56

    ドルヤナイカのことイマジナリーフレンドかなんかだと思ってそうなロー

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:48:09

    コラさんが六歳ルフィ、エースが二年前キッドの前に現れるのが確定
    シルトンはどんくらい前なのか分からん
    って感じでいいんだよな?
    ワノ国での三船長バカを後ろで見る背後霊共…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:49:30

    エースとキッドの性格は合うんだろうか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:50:03

    シャボンディにてようやく見守りたかった相手に会えるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:50:10

    >>8

    6歳からだとだいぶ長い付き合いになるなルフィとコラさん

    ルフィは子供の頃「ピエロのおっさん」って呼んでそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:55:52

    何の因果か姿は見えるけど声だけは出なくてボディランゲージしてるピエロメイクの男(3m)に超笑ってる子ルフィとか
    強ェ女の背後霊に「あんた死ぬ気だろ」とかPH前に言われて聞こえないふりするローとか
    「だーーッうるせェ!黙ってらんねェのか!とっととバカザルのとこにでも行っちまえ!」って突如叫びだしてクルーに心配されるキッドとか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:59:38

    ルフィはロシナンテが他の人には見えないとわかっても
    普通に話しかけてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:02:38

    ルフィがDだと分かったら興奮するんじゃないだろうかコラさん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:05:19

    6歳以降のルフィをずっと見てきたならルフィとエースとサボの兄弟関係をずっと見てきてるんだよな…
    頂上戦争でもルフィと一緒にいるってことだしなんか色々思うとこがありそう
    ほんでそこに「おれは医者だ!」で助けにくるかつて逃がした少年よ
    情緒めちゃくちゃになるのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:07:41

    幼ルフィと多分少年ロー(誰?)
    超新星キッド(海賊王の息子が背後に!)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:08:07

    >>15

    なんならセンゴクさんがルフィ仕止めようとしてるしドフィは遊んでるし、感情のジェットコースターよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:10:26

    >>15

    手術室でオペ中に助かるか!?助かるのかこれ!?あっお前シャボンディでも思ったけどでっかくなったなァ!!って一人でうるさそうなコラさん思い浮かべてなんか草

    二年後もDRでまためちゃくちゃになるだろうし大変だなこの人

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:11:13

    憑かれてる本人にしか見えないって事だけど同じく憑かれてる者同士が出会ったらそれぞれに憑かれてる背後霊の事は認識できるの??

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:17:15

    コラさん背後にいたらルフィもちょっとは海兵に興味を持つのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:17:48

    コラさんがルフィ6歳の頃から背後霊やってるなら
    コルボ山で一緒に生活してたエースはそういうのが存在すること知ってるよね

    まさか自分もそうなるとは思ってもみなかっただろうな

  • 2223/06/23(金) 13:18:38

    >>19

    じゃあ

    背後霊同士は認識可能

    憑かれてる本人にしか認識不可(例:ルフィはエースを認識できない)

    でいこうかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:23:06

    ローとドルヤナイカとかいうなんか新たな扉が開かれそうな絡み
    ルフィとコラさんはまあうまく行きそう
    キッドとエースはギャンギャン喧嘩になることが多そうなイメージだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:28:02

    ルフィの後ろにはコラさんが

    ローの後ろにはドルヤナイカちゃんがいるのか

    >>22

    初めて同じ背後霊仲間を見かけるのがよりにもよってヒューマンショップで天竜人殴り飛ばしたとこか

    挨拶してる余裕もないな特にコラさん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:31:52

    ここの後ろで「ルフィ~~~~!!?!?」って言ってるエースがいるのかと思うと草生える

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:37:30

    ドルヤナイカちゃん絶対ヒューマンショップでキッド達見たとき愉快げに笑ってるし
    ローが中指おっ立ててんの見て更に笑ってそうな強さを感じる…
    「すっかりイイ男に育っちまった」とか言ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:43:25

    コラさんが最初にルフィに憑いて次にドルヤナイカちゃんがローに憑いてそれからしばらくして頂上戦争後にキッドにエースが憑くんだよね
    ドルヤナイカちゃんの亡くなった正確な時期は分からないけど、キッド達が海賊団結成する前なのは確かだし
    ワノ国でようやく背後霊達も三人揃うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:45:03

    ドルヤナイカさんは流れでキッド達の船の名前を知ったときだけ「バカな名前つけやがって」とかちょっと嬉しそうな顔して言いそうだけど基本湿っぽさがなさそうなの好き
    死んだ人間は報復なんざ願っちゃいないよ、とかDR前のローに言ったりするんだろうか
    むしろおうやったれ!シバきあげろ!!って言ってそうでもある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:56:58

    ドルヤナイカは死んだ人間の為に復讐とか湿っぽいのはごめんだけどムカつく相手なら殴ったれ殴ったれ!ってタイプだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:59:12

    覇王色持ちのキッドの背後に覇王色持ちのエースが憑いてるのもう設定だけで派手で好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:08:37

    シャボンディで病気が治って元気に海賊してるローを見たらコラさんめちゃくちゃ喜んでそうだな
    その後の頂上戦争の時に現れてルフィを助けてくれるのもローだし、その事で後からルフィにアイツいい奴だな!!って言われて嬉しそうに笑ってるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:30:10

    トラ男はローだよのノリでコラさんについてローとアンジャッシュして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:35:11

    戦闘中ド派手に暴れるキッドの後ろで浮いてるエースがいるのなんか絵面だけ見るにはスタンドみたいでカッケェな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:47:04

    コラさんも十数年一緒にいたら情がわくだろうし
    インペルダウンで毒治療するとことかボンちゃんと一緒に全力応援してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:50:15

    絵的なバランスが少年漫画的でいいななんか
    比較的小柄で快活な雰囲気のルフィが金髪大柄寡黙男を後ろに連れてるのも良いし、若干不気味な雰囲気で眉間にしわ寄せて笑うトラ男のそばに目つきの悪い幼女(少女)がいるのも良いし、見るからに凶暴そうで派手なキッドに憑いてるエースが時々炎形態になってさらに派手なことになってるの見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:02:35

    三組の関係性も面白そうなんだが
    何よりもうっかりした神様的な何かが最初にコラさんくっつける位置間違えてやべぇやべぇ言いながらなんとか帳尻合わせた結果がこれなのかと考えると笑える

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:03:12

    ワノ国出港する時それぞれの縁ある人たちと離れ離れになるけど生きてんだからそりゃそうだよな元気でやれよ、って気持ちでお別れしたり一緒に滝から落下して霊なのに目ん玉飛び出したりするんだろうな


    >>32

    「ピエ男はロシーだよ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:01:05

    >>36

    帳尻の合わせ方が雑ゥ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:04:11

    >>36

    神様がドジったのはコラさんのドジが移った可能性も微レ存

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:35:44

    コラさん、ルフィがゾロを仲間にしようかなって言った時にコビーといっしょに「えっ!?」ってリアクションしてそう
    おにぎり踏み潰したヘルメッポに対しては「お前、何やってんだよ!?お米にはな、一粒一粒に七人の神様がいるんだぞ!?」って怒ってる(米粒の神様はたぶんセンゴクさんが教えた)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:46:43

    三組それぞれまったく接点のない相手に憑いちゃったくせして今じゃあ愛着?というかそれなりに情は湧いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:49:12

    ドルヤナイカ経由で知った幼少期キッド達の恥ずかしい話

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:50:33

    >>37

    「ロシー? 知らねェな誰だよそれ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:51:03

    >>21

    ちょっと前からピエロのおっさんがいるんだとか言われて怖いこと言うなよ!?って思ってたら

    死んでみたら本当に後ろに居ていや本当にいるのかよ!!ってなるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:03:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:31:32

    エースからは少なくとも南のキッドってしっかり認識はしてたんだよな
    年齢的にも近いし出身地的には同じだしギャンギャン言い合いしながらもなんだかんだ仲良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:35:52

    >>44

    エースのイメージしてたピエロのおっさんは↑

    実際に居たピエロのおっさんは↓

    見た目の怖さならどっこいどっこいではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:05:26

    憑いた相手がD!その義兄弟になった相手もD!
    ついでに海軍の英雄の孫!海賊王の息子!なんか島にくる赤髪!
    みたいな感じで傍から見てる分にはええ~~~~~~!?の連続だろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:31:08

    ワノ国で背後霊達全員揃うけどさ、揃ってバカやってる三船長の横で仲良く背後霊達も会話してたらいいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:28:36

    パンクハザードからドレスローザのコラさんの情緒が心配よ…
    四皇を1人引きずり下ろす策が云々の時(ローほんとにでかくなったな…いやでもなんか危ないこと考えてないか!?)ってルフィの背後でオロオロしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:31:43

    自分の喪った大事な人にはやっぱり会えないっていうのがミソだと思うんだが
    それはそれとしてキッドからなんでか懐かしい気配がして首を傾げるルフィがいたり
    そのルフィから北の海にしかない煙草のにおいがして(?気のせいか…)ってなるローがいたり
    ワノ国で他二人と別れようってときに突然背中ぶっ叩かれた気がして「「お!?」」って言った後???って顔見合わせるキッドとキラーがいたり
    そういうのはちょっとだけ見たい気持ち
    まあ結局会えないんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:07:14

    ルフィに「お前たちみたいに血なんざ繋がってなくても思い合える兄弟もいれば、血が繋がってても憎しみ合っちまうバカな兄弟もいるんだ」とかぽろっとこぼす瞬間とかあるのかもしれんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:31:14

    読者視点ルフィの旅はハッキリしてるもんだから全部のシーンでコラさんがどんな反応してるのか順々に見ていきたくなるな…
    何一つ救わない神がどこにいるんだ!辺りとかの反応見てェ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:10:12

    >>53

    いつかこの子もこの世界の「神」の真実を知る時が来る…その時どんなことを考えるんだろうな…とか思ってたら実際には考えるより先に右ストレートでぶっとばすんだからコラさんもびっくりなんだ


    背後霊の仕様が分からないけど取りつかれてる人間が吹っ飛ばされたら一緒にくっついていくってことでいいんだろうか

    結構シュールな絵面が色々生まれそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:32:31

    6歳からってことは、ルフィが夢の果てを話す数少ないシーン全てにコラさんがいるんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:37:29

    ルフィに関しては十三年一緒にいることになるしもう家族みたいなもんだろうな
    ローは何歳からか分からないけれど身内認識くらいにはなってそう
    キッドはその辺り二年前から+相手も血気盛んな海賊+覇王色持ち+ルフィの兄貴、みたいなとこもあって喧嘩友達(?)くらいの距離感かな
    それぞれが幽霊と二人きりのときどんな会話してるのか気になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:54:04

    キッドとエースとかいう絶対合わないんだけど(理由はそれぞれ違うにしても)退かない気性はちょっと合いそうなコンビ
    日常生活はずっと言い合いしてそうだけど戦闘になると突然気が合いだす予感がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:10:47

    エースとキッドの喧嘩を眺めながら「あ今は兄弟の話をしてるな」とか「能力なしで殴り合ったらどっちが強ェか論争真っ只中だな」としたり顔するキラーもいるんだろうな
    サボの生存が大々的に明らかになった例の新聞見たら初めてみる勢いで泣くんだろうなとも想像できる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:16:30

    そっかエースはキッドんとこでサボ生存知ることになるのか
    今までギャンギャン喧嘩する相手としてのエースしか見たことなかったからわんわん泣いてるの見て「あァ…まあなんだ…よかったじゃねェか」とかちょっと調子崩された顔で言ってそうで良い奴
    数分後にはまた喧嘩してそうだけども

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:49:42

    FilmREDのときのコラさん
    幼い頃から知ってる少女が立派な歌姫になったと思ったらなんか死んだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:54:43

    兎丼につかまってるとき背後霊同士も親交深めてるのかと思うと草生えるんだよな
    エースがゆっくり弟見るのもこん時になるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:04:31

    >>61

    シャンクスにわざわざ挨拶しにいく程度には弟が世話になってる相手に礼儀通す性質だからコラさんにもなんかそんな感じだろうし

    コラさんはコラさんでいやいやおれが(兄を止めてくれた的な意味で)世話になってるくらいで…みたいな名刺交換してるリーマンノリになってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:51:27

    >>61

    兎丼でキッドの後ろのエースに気づいて目玉飛び出してるコラさんの図が容易く想像できる

    エースもエースで「ピエロのおっさん本当にいた!!」と目玉飛ばしてるそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:30:53

    DR編でローが捕まった時とかコラさんが酷く動揺しててルフィに知り合いか?って聞かれたりするのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:53:24

    シャンクスに挨拶したエース、真正面から喧嘩売りに行くキッドと容赦なく叩き潰すシャンクスをどんな思いで見てるんだ…
    まあ海賊だしキッドの人生だし四皇倒す!って突っ走る所は自身にも覚えがあるから止めはしないだろうけどちょっと複雑そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:04:41

    一味のみんなは最初は「なんで何もないとこに話しかけてんだ?」ってなるけど、そのうち慣れて「ピエロのオッサンどうしてる?」とか「今日は燃えてないか?」とかきいてくるようになる
    食事の際はルフィの近くに一人分のお皿が用意されてる(コラさんのその分はルフィがあとで食べる)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:06:10

    >>66

    なんだろこの…神棚みたいな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:58:29

    コラさんはクラバウターマンや霊体ブルックと意志疎通できるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:54:26

    時々動物とか、勘が鋭い人とかに見えたりするのかな背後霊の人たち

    見聞色は生きてる人を感じているみたいだから、得意でも見えらわけじゃないと思うけど

    >>68

    魂状態のブルックもそうだけど、ヴィオラさんとかはどうだろ

    クラバウターマンは話せてたらいいなあ

    コラさんの膝の上に乗ってたら嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:41:43

    コラさんサボの船を沈めたのが天竜人だと知った時精神がヤバくなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:05:35

    どう考えてもローがやばいけどエースの形見の実を欲しがるルフィにそれ放って助けにいってくれなんて言えないしそもそも自分にとってもエースは長く見守った子で……みたいな具合でコロシ.アムで頭抱えるコラさんよ
    ヒューマンショップとかPHが慌ただしすぎることを考えるにDR前のサニー号でシルトンとは話すことになるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:50:04

    コラさん喜怒哀楽激しいから要所要所で号泣したり怒髪天を衝いてたり忙しそうだな
    …そういや一味最大のピンチだったルフィとゾロ二人旅をどうにか支えられないかな…無理かな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:05:56

    コラさんは子供時代のルフィを知ってるから血の繋がりはないけど大切な兄であるエースをインペルダウンからの頂上戦争にまで乗り込んでまで助けようとして結局助けられなかったルフィを見て胸を痛めてそう
    そんな経緯があるから二年後のドレスローザにてその昔天竜人に船を沈められて死んだと思われていたもう一人の兄であるサボと再会して泣きながら抱き着いて喜んでいるルフィを見て自分も泣きながら喜んでそうだね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:54:18

    >>71

    一応初対面のヒューマンショップは互いに本来憑くはずだった相手に遭遇&ドッタンバッタン大騒ぎ状態で話せるようなアレじゃないしな…

    でもコラさん目線だとローについてるってことはローの大事な子なのか?もしかして故郷の子か…?ってなるだろうし、シルトン目線もまた然りなんだろうから草生える

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:03:03

    ヒューマンショップ後のローシルトンペアに
    「♪」
    「ご機嫌だな」
    「まァな。イイ男どもを見ちまった」
    「どれのことかは知らねェが良い趣味してやがる」
    「クソが殴られたの見てニヤついてたヤツがよく言うぜ」
    とか言いながらすたすた歩いててほしさがある…傍から見るにあの雰囲気で一人で会話してたらクソ不気味だけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:11:33

    絶対ここでしか見られないローシルトンとかいう組み合わせで笑ってる
    でもなんかいいコンビになりそうな気がしている

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:30:48

    背後霊なのに何度もしにそうな冒険をしてるコラさんがいそう
    特に旅立ち後の樽に入っての漂流とか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:18:23

    ルフィとコラさんって作中関係あったっけ?って考えたら、ルフィはコラさんの養父の同僚の孫にあたるんだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:27:41

    エースの幼少期からサボとのことも旅立ちもルフィと一緒に見てたコラさん
    一方的だけど面識ありまくりだから頂上戦争の時はルフィと同じくらい心痛めるだろうし、ワノ国で予期せずキッドの後ろにいたのと再会したら複雑だろうな

    エースからしたらなんでこのピエロの人おれのこと知ってんだ?ってなりそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:02:37

    ワノ国の戦いが終わった後の宴でとうとう自分達に見える背後霊の存在をお互い知るルフィ、キッド、ロー展開もあってもいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:09:34

    隠し事や嘘を付くのが苦手なルフィだからエースとサボには背後霊のコラさんの事を話てるかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:40:44

    頂上決戦時に命を懸けてまで弟を守る兄っていうシーンを特等席で見せられる(兄に殺された)コラさん大丈夫?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:36:03

    コラさんルフィにはロシナンテって名乗ってるからトラ男から話聞いても一致しない説

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:17:31

    >>83 その場合、ルフィからの呼び方が上でもあげられてる「ピエロのオッサン」か「ロシ男」になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:30:58

    ガープの孫達への修行風景を見て顔を青くして聞こえてないのに止めようとするコラさんがいそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:44:20

    アンジャッシュは見たいけどルフィにとってロシナンテの位置が“仲間”と認識してるならあだ名路線はなくちゃんと名前で呼んでそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:00:14

    ロシナンテって結構長めだけど仲間になるとしっかり呼ぶタイプの男だもんな
    まあ本人が名乗らないとか別の名前で名乗ってるとかならまた別だけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:04:45

    初めてくっついたのがガープの孫だはその後村に赤髪海賊団が来るはルフィが山賊に預けられてエースやサボに出会う等イベント盛り沢山のコラさん

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:47:38

    ツッコミをよくするコラさん
    医療知識が増えてくドルヤナイカ
    エースは何だろ?キッドの喧嘩仲間かな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:26:54

    ジャヤでベラミーのつけたドフィのドクロマーク見て気が気じゃないコラさん
    空島編は北の海の『うそつきノーランド』の話とか、恐らく見聞色だとわかるだろう心網とか見所ありそう
    後、単純に空島にはしゃいでるコラさん見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:03:08

    二人とも詳しく描かれてないから分からんけど、ドルヤナイカちゃんキッドと同じか少し年上だったらワンチャンラミちゃんと同い年の可能性
    全然違うタイプだけどふとした時に妹を思い出すローがいるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:32:36

    ここのコラさんゾロの所やナミの所にロビンの件の海軍や世界政府の件で曇りそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:59:54

    なんであにまん民すぐそうやってここでしか語れなそうな組み合わせ作っちゃうかなぁ…
    目覚めさせた責任とってくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:21:05

    絶対キッドとエース喧嘩ばっかしてるっていうのが共通認識で笑うんだけど手出そうにも互いに触れないから口喧嘩ばっかり発達してそうで好き
    時折「てめェが生きてんなら電磁砲でもなんでも食らわせてやるのによ」とか舌打ちしててほしい

    あとキッドがルフィサボ関連の新聞読んでるときだけキッドの体突き抜けて新聞覗き込んで「おれをすり抜けるな気持ち悪ィ!!」「揺らすな見えねェ!」ってわちゃわちゃやってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:17:10

    キッドとエース年齢的にも一個違いで年近いからな
    なんかその辺も喧嘩ばっかりになる一因な気がしている
    というかその辺の年齢差も三組ともバラバラでバランスいいのおもしろいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:31:13

    >>86

    でもローってコラさんの本名知ってたっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:56:37
  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:58:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:00:22

    >>94

    キッドの首と胸部の中間らへんからにょきっと首出して「ルフィ~~~~!相変わらず派手にやってんなァ!!」って叫んでるエース想像してなんか草

    なんてヒデェ絵面なんだ…そりゃキッドもキレる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:07:36

    このシーンの二人の後ろにも慌てるコラさんと一緒に闘志燃やすエースの背後霊が…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:52:48

    >>100

    エースはルフィが来た事に驚き

    コラさんはエースも守護霊になってる事にも驚いてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:06:14

    それぞれの船長たちと仲良く?なるかな速度上がってそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:00:12

    キッドの記事や手配書をローが見てる時にドルヤナイカも見てたらいいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:01:22

    『うおッ!?ほんとにいた!ピエロのおっさん!』
    「? ピエロ?」
    「ギザ男ロシナンテのこと見えてんのか!?」
    『エース!?なんでユースタス・キッドと一緒にいるんだ!?』
    『ピエロのおっさんめちゃくちゃ喋るじゃねェか!ってかキッドのこと知ってんのか!』
    「ロシナンテって誰だ麦わら」
    「エース?」
    「お前なんか見えてんのか!?」
    って一生自分の背後霊の声で困惑してる二人ができあがったりするんだろうか(そしてうやむやのまま終わる)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:42:10

    >>104

    キ「? ピエロ?」

    麦「ギザ男ロシナンテのこと見えてんのか!?」

    キ「ロシナンテって誰だ麦わら」

    麦「エース?」

    キ「お前なんか見えてんのか!?」


    看守(お前らなんか見えてんのかよ!?会話成り立ってないぞ怖っ!!)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:57:22

    確かに全く関係ない人達から見たらホラーになるかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:24:27

    キラーとキッドが元気に明るい海賊団になってくの見て嬉しそうにするドルヤナイカちゃんみてぇ〜!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:44:34

    さりげなく背後霊から話を聞いていそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:21:07

    守護霊の三人も何か自分も出来ないか色々試してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:26:25

    撮られた写真に写り込んでいたことがあったら面白そう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:34:40

    コラさんはロビンの来歴とか、cp関連のこととか、海軍にいたから事前に知ってる情報とか色々あって焦ることありそうだけど、教えられる相手がよりによってルフィだからまともに共有されること少なそう
    そういえばアラバスタの地下神殿でルフィが気絶してる時に、ロビンとコブラが話したこととかも全部知ってるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:40:22

    >>107

    再会したらなぜか明るい海賊団になってたらむしろ戸惑わない…?


    ローの背後にいるならキッドは死ぬ部下はこき使われてるしか聞いてないんだよな、動けなくなるまで抵抗したのは関心したかもだが

    SMILEのことも再会して初めて知るんだなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:05:40

    >>111

    おれそういうのよく分かんねェからいいや!で聞いてもらえなさそう、というかもうエースルフィとの数年間見てたら(ルフィは興味ないだろうな…)でコラさんも理解してて話すことすらなさそうな

    コラさんはコラさんでルフィの視点でDとは何か考えていくことになるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:47:09

    子供の頃からルフィを見て来たから情報戦等は諦めてそうなコラさん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:07:49

    ローにお前のカレーうどん苦手な理由って…笑煽られてなんで知ってんだって動揺しつつキレるキッドがみたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:33:37

    >>95

    エースが長くルージュのお腹にいたことも加味すると本来ほぼ同い年なんだよなここ二人

    まあだからなんだって話だが

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:38:16

    >>115

    騒いでるキッドを見てローの後ろで笑ってるドルヤナイカ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:14:53

    >>112

    いや、いい仲間持ったな〜って笑って喜んでくれるかなって

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:13:26

    なんとか物を浮かせるようになったコラさんが嬉しくてルフィに披露してたら知らなかったルフィ以外の仲間達が見て叫んでそう
    ルフィは普通に喜んでいるけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:26:56

    コラさんはガープとルフィの関係に驚いてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:28:57

    お互いに割と弱みも知ってはいるけど黙ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:50:50

    ウソップやナミは幽霊がいるって認知し始めた辺りの時期はめっちゃビビり散らかしてそう
    で、もう慣れた後にスリラーバーク編でブルックやらゴーストやらにビビって「お前らロシナンテが既にいるだろ」とかつっこまれてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:06:39

    スリラーバークでは自分の事は棚に上げてゴーストやゾンビに驚いてドジるコラさんも面白そう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 05:09:43

    イーストブルーの悪徳海兵に怒り心頭なコラさんとかも居たのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:08:45

    本人達に自覚はないけど本気でキレた相手にちょっとした呪いか(足の小指が角によく当たる等)悪夢を見せてたらいいなぁ
    特にルフィについて行くコラさんが見た悪徳海兵達に効果が出ればいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:28:23

    しょうもないことをネタにしてそう

  • 127k23/07/01(土) 21:58:40

    ローのタトゥーを見て心配になるコラさんか、、、

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:11:05

    ルフィの写真にコラさんが写り込んだ心霊写真をセンゴクが見た時の反応が凄そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:09:42

    >>128

    初期の手配写真でルフィの背後にピースで写り込んでる謎のピエロ男

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:22:13

    写真には映んのかい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:14:50

    >>129

    手配書を見た関係者のセンゴク、ドフラ、ローは何度も見て調べたら心霊写真って知った時の反応がどうなるのか気になる

    他のメンバーのドルヤナイカやエースもローとキッドの手配書写真辺りに写り込んだ時の周りの反応が面白そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:16:44

    まあ写り込んだりなんだったりもおもしろそうなんだが
    一切認識できないまま他のメンバーに憑いていることも知らぬままでいるのもいいと思ってんだ…
    背後霊たちも「「「折角自分たちの死を乗り越えて今を生きてるのに邪魔してどうする」」」って考えが一致しちゃうやつ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:58:57

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:01:02

    雑だけど兎丼のこのシーン見たすぎて

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:13:19

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:15:42

    >>134

    描いたのか!ありがてェ!

    こうしてみると絵面マジでおもしろすぎるんだよな

    あわー!?みたいな顔してるコラさんすこ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:11

    いつもの上裸状態のエースがキッドの後ろに浮いてんの思いのほかシュールで笑っちまった
    弟との感動の再会&本当にいたピエロのおっさんとの対面で色々起きすぎている…

    あとワノ国は二年後から筋肉増量したキッドとキラーが並ぶとコマが狭ェ!って言われてたがここに+でエースが入るといよいよ狭いなんてもんじゃなさそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:38:54

    背後で「あーーー!!」「わーーー!?」みたいな顔してる二人めっちゃ好き
    背後霊うるさそうなのに慣れてんのかなんなのかあんま気にして無さそうな手前の二人よ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:36:32

    この2人が騒いでいるのはいつものことなんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:46

    ひだりうで…まあいいか

    そういやエースはキッドのとこにいるならお玉のことはギフターズへの号令で来てること知ってマム戦前に顔見るのか
    あのあともお腹空かせてたことは知らないけど立派に戦ったことは知るんだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:44:22

    vsマムでキッドの大技見て後ろのドルヤナイカちゃんが「ヒュー!キッドのやつ派手にやるじゃねェか!イカしてんぞ!!」とかテンアゲしてるの見てつい大人げなく「おれはお前の前座じゃねェ!」してしまうローも想像していいでやんすか
    ヒーローショーであいつばっか子どもに応援されてるみたいでなんか腹が立った、などと供述しており…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:06

    ルフィがモモの上に乗っかって上に行く時のシーンのエースがとても喜んでそうだなって思った

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:29:09

    >>134

    初めて互いを認識した時のエースとコラさんの反応が面白い!

    ワノ国での背後霊達のテンション凄そう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:23:04

    >>130

    手配書撮った奴がバリバリ霊感あった故の偶然という可能性も…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:29:36

    >>141

    ローがキッドにやたらバチバチする謎が解明されてて草

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:53:10

    >>141

    エースはエースで「大人げねェ~~!!」って笑ってそうだし「あのルフィと同盟なんざ組むだけある」みたいな評してそうで好き

    あとエースとシルトンって並べると地味にそばかすコンビなんだな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:20:53

    ここのキッドはエースがルフィの事を自慢したり等してたら自分の方が凄い等張り合いそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:35:19

    みんな方向性は違えど良好そうなのいいよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:31:43

    戦闘中なのに喧嘩を始める三人を見た時の反応
    コラさんはオロオロしながら見えるルフィだけでも止めようとしてドジる
    エースはルフィの応援して煽ってそう
    ドルヤナイカはキッドとローに呆れた目を向けるか笑ってる感じかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:28:38

    この組み合わせこんなに相性良かったんだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:30:38

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:21:35

    あの3人とそれぞれに仲がいいし…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:42:12

    お供え物なら飲食出来たら三人が初めてお供え物で飲食出来た時の感動が凄そう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:28:08

    好物を聞いてそれをよく供えるようになってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:20:52

    ドルヤナイカちゃんの好物はやっぱりカレーうどんかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:22:29

    コラさんDRで胃痛がMAXになってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:30:51

    >>156

    兄とローのこともそうだけど、ルフィ視点だからレベッカを中心に兄のせいで虐げられてるドレスローザ国民の方々の内情を間近で見ることになるってのも余計キツそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:56:45

    >>154 コラさんにお供えされるのは、ごはんとサラダを中心とした一人前メニューが基本ってかんじかな

    宴の時はそこに宴のごちそうが入り、たまにごはんがおにぎりになったり米粉パンになったりする

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:32:35

    ルフィはコラさんが飲食出来るようになったら凄く喜びそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:06:40

    コックとかにみんなそれぞれの分の供物頼んで分けてもらうんだよね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:11:38

    ドルヤナカちゃんの話を聞いてこいつがキッドか…みたいになったりするローやロシナンテの話を聞いてローに絡んだりするルフィもいるのか…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:41:59

    お供え用の場所を皆で食事する場所にフランキーに作ってもらうのも良いよね
    コラさん見えなくても凄くフランキーにお礼してそう
    まだお供えで飲食出来ると知らなかったローがパンクハザードの後にこれを見てドルヤナイカにもして出来た時は内心凄く喜んでそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:10:20

    好物を上げるまでの試行錯誤もちょっとありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:05:15

    霊だから干渉できない分めちゃくちゃ応援していそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:26:44

    >>162 W7出てから最初のご飯の時、こんなやり取りしてそう


    コラさん『あっ、これで食える。やったー!久々の梅干しおにぎりすごい美味しい!!』


    ルフィ「サンジー、ロシナンテすっげェ喜んでるぞ!おにぎりうめェって!」


    サンジ「当たり前だろ」


    コラさん『サンジー!フランキー!ありがとう!』


    ルフィ「サンジとフランキーにありがとうだって」


    サンジ「おう」


    フランキー「いいってことよ!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:09:04

    >>165

    このやり取りと消えたおにぎりを見た他のメンバーも嬉しそうに見てそう

    パンクハザード後にルフィ達からお供えの事を見て知り実行するローと久々に飲食できた時のドルヤナイカの反応も見てみたい

    キッドとエースもルフィ達からお供えの事を知って実行した時の反応も見てみたいですね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:07:31

    キッドもなんやかんやでやってくれそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:39:36

    ルフィの船にいるクラバウターマンと仲がいいコラさんも居てもいいなぁ
    ローとキッドの船にもクラバウターマンがいたらドルヤナイカとエースも仲良くしてたら良いよね
    ただし原作の船がなくなる所に来たら地獄だけど・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:59:14

    コラさんもドルヤナカちゃんも手配写真に大興奮していそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:35:11

    ウタとルフィの再会に喜んで見てたら映画の流れに行く度のコラさんの反応も見てみたい
    ローについてるドルヤナイカの反応も気になるしもしかしたらベポと一緒にウタのファンになってる展開も面白そう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:02:52

    ウタワールドの世界ならコラさんとドルヤナイカも実体化する可能性する展開もありそう
    実体化した時の二人に会ったルフィとローの反応も気になる

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:20:17

    ドルヤナカちゃんは避難組かな?
    ロシナンテは実の力がなくても協力してくれそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:26:34

    お供え初めて食べれた時は2年前の自分を見ているようで共感しちゃったブルックが泣きながら喜んでくれてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:30:02

    実体化して初めて仲間達に姿を認識して貰えて仲間達もコラさんにドルヤナイカも喜んでそう
    後日コラさんとドルヤナイカの似顔絵をウソップが書いてそれぞれのお供え場所に飾る展開もあったら嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:50:48

    こっそりキャプテンの話をするベポとドルヤナカちゃんはいる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:30:12

    コラさんはローにも見えるようになって「大きくなったなぁ」「病気治って本当よかった」「約束破ってゴメンなぁ」等嬉しいのに凄く泣きながらローに言う姿がありそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:28:07

    ローも泣くよな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:42:06

    読者も泣くよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:30

    もう泣いてるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:30:20

    まあ一応スレ主が憑かれてる本人にしか認識不可っつってるからそこは守った方がよさそうではあるが

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:50:03

    悪魔の実の能力でウタワールドの中でしか見えるようになった感じだから普段憑かれてる人達以外見えないのはそのままだからぎりぎり大丈夫かなぁと
    質問でこの先悪魔の実の能力の影響や特定の場所に来た時一時的に見えるようになるのは有りですか無しですか

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:57:18

    3船長がわちゃわちゃやっている時は呆れたり笑ったりしていそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:50:22

    自分達が憑いてる相手が敵の攻撃でピンチや気を失っている時凄く騒いで応援してそうだし起こそうと必死になってそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:40:52

    >>181

    スレ主的には本当に会いたい人にはどう足掻いたって会えないし陰ながら見守ろうのスタンスになる背後霊共が好みかな

    言葉が交わせなくても姿は見せられなくてもお前の元気な顔が見られただけで十分なんだって三人とも思ってそうだなみたいな気持ち

    こう、三船長の三人は何を伝えるまでもなくそいつらの意志しっかり汲み取って生き様に刻んでそうだなって思うからかもしれん

    まあ個人的な好みだけれど

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:54:36

    見えない悪いものを人知れず処分する背後霊達

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:57:15

    ついでに守護しているやつの夢の中に立って話もできないかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:33:24

    夢の中なら触れるかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:35:21

    敵側に除霊師みたいな人がいて故意か偶然か除霊されかれるコラさん、ドルヤナイカ、エース
    それに気づいて慌てるルフィ、ロー、キッド
    もちろん未遂で無事な三霊

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:17:16

    >>186

    話は元からできるのでは?寝てる時にも話し合い出来るって意味なら確かに便利


    話変わるけど、ドレスローザを見てきたルフィが「おれの育った国に似てるなァ」って呟いた時のコラさんの心境が気になるな

    ルフィとずっと一緒にいてゴア王国のことも見てきてるし

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 05:43:05

    初めてゴミ山に来た時のコラさんの心境も気になるけどその前にエースの妨害でルフィが大変な目にあってた時の心境も気になりますよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:29:04

    それとコラさんの心境で特に気になるのは、頂上戦争後ルフィが自分の力不足に打ちのめされてる時と、仲間のお陰で立ち直ってみんなで強くなろうと決めた時かな
    エース救出の時ルフィの頑張りを横で見てるだけだったし、他の仲間みたいに2年で強くなることも出来なそうだから、無力感に苛まれるかも
    ルフィにとっては他の仲間のいない中一緒にいてくれるだけで嬉しかっただろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:49:34

    コラさんずっと大変そうだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:46:46

    ドルヤナカちゃんも時期によっては大変だから…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:04:38

    救いは?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:11:29

    >>192

    何かルフィに憑いた恩恵があれば…

    ベルメールさんと同期とか知り合いだったらお墓参り出来るね

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:59:30

    スモーカーとコラさんが知り合いだったら見えなくっても会えて懐かしんでいたらルフィがスモーカーのせいでピンチになり慌てるコラさんとか面白そう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:35:33

    >>192

    でもルフィたちは必ず逆境をぶち破るし、冒険を追い求めるバカたちだから、何だかんだ心配なさそう

    恒例の宴に入ったらいつもルフィ・ウソップ周りで笑ってそうだし、鼻割り箸やってるかも

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:33:25

    >>195

    その前にアーロン達やネズミ海兵への怒りと悲しみに襲われるコラさん

    ナミの境遇を聞いてローを思い出してるコラさんもいそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:43:18

    強く念じると衣装替えするかあるいは服やアクセサリー等もお供えされると着る事も身につける事が出来る背後霊達もいたら良いね
    そろそろスレ終わりそうだけど次があれば出来たら見たい

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:21:05

    200なら、今日も3人は三船長とワチャワチャしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています