グラブル スレ43

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:38:05

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:42:04

    メグまりいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:01:39

    これは乙じゃなくてポニテなんだからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:04:49

    このメグ恍惚としてない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:04:52
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:10:03

    スパバハに火の編成でバルムンク2本入れられてたけど
    サイドって2本つくれたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:12:22

    >>6

    ストーリーだったかEXクリア時に3凸1本、交換で1本分作れる

    後、普通に武器落ちるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:15:58

    >>7

    落ちないよ

    SSRはドロップなし

    SR武器がごく稀に落ちる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:17:46

    >>8

    マジかエアプ晒したわ申し訳ない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:21:10

    >>9

    すごい昔のイベントだと道中にレアエネミーがいるぜ

    ついでに専用の石か武器落としたはず

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:07:55

    キャンペーン砂箱まで入ってるやん、でかした!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:12:00

    去年の12月は2700万記念キャンペーンで無料10連だったのに
    今年は3000万記念キャンペーンという節目なのに無料単発にランクダウンしてる……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:12:06

    >>11

    ディフェンダーゲージ増加2倍は美味しい

    ここでエリアボス素材いっぱい集めるぞー

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:18:13

    >>12

    その分ガチャピン様がすんごいことしてくれると考えるんだ…

    そうですよね?そうだと言ってください

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:55:45

    >>14

    ガチャピンも去年より一日遅れ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:58:34

    流石に3000ダウンロードだからなにかしらあるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:01:04

    >>15

    一日遅い分ガチャを貯めてくれるんだろうなぁ

    一杯引けるんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:05:46

    去年は鬼滅コラボもかねて10連だったのに

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:07:31

    グラブルの太ももムッチムチの娘好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:08

    >>19

    (どの娘だ…?)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:56

    いつも思うんだが、何故キャンペーンは17時からなんだろう?
    ガチャとかチケット配布は朝5時からなんだから全部5時からでいいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:20:42

    ムチムチなの多いけどティコな気がするぜ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:25:18

    太ももで集まった新人騎空士をキャラストで沼に引きずり込むって寸法よ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:26:08

    イベのデイリーミッションはクエスト5回クリアにしてくれー!もっと楽に報酬をください…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:28:11

    >>24

    ゆうても報酬と交換するには5回以上は回るんだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:37:26

    >>25

    20箱開けるために周回はするけど救援はほとんど入らんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:39:18

    大晦日天井確定なんでしょ。俺は詳しいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:51:15

    単発・・・?まさかガチャピンに加えてドラえもんも参戦か?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:03:21

    救援限定だとイス取りゲームになるから自発もカウントしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:16:29

    バブで最初は何もできなかった雑魚でも安定して1億は稼げるようになりました
    5凸分は集まったんでバブ卒業します

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:16:42

    終末武器スキレベ20にしてる人ってそんないるん?
    レベル1つ上げる為に餌SSスキレベ上げるのすげえめんどい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:41

    >>31

    今はスキル餌が優秀だし真面目にやればそんな手間でもないはず

    俺はアーカルムのいらないSSRを強化してブチ込んでデビルでかさましして上げたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:19:20

    >>31

    ほとんどの編成に入るからコスパは良い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:08

    >>31

    むしろやらない理由がない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:23:24

    武器餌スキル餌の稼ぎって何がいい?
    バハ武器も5凸にしときたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:25:04

    >>35

    スキル餌は毎日のマグナや箱イベ

    レベル上げはヘイロー

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:26:26

    ヘイローからは逃げられない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:42

    ヘイローなんてなんぼやっといてもいいからね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:45

    SSR餌は砂箱周回したらもりもりたまるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:28:06

    >>22

    なんか変なマスク被ってて白髪の娘だったら多分合ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:31:36

    砂箱回ってたら1000くらい溜まってたSSRスキルPtが、終末やらバハやら何やらのレベル上げに使ってたらもう100くらいしか残ってない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:34:41

    変なマスク被って白髪で太もも太い娘って誰だ
    トリステットかと思ったがそこまで太いってわけじゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:55:03

    >>40

    >>42

    トリステットじゃねーか!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:58:25

    >>42

    ティコやクピタンがすごいから感覚麻痺してそうだけどトリステットも結構ムチムチなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:58:45

    >>44

    あれは只のデブや

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:46

    >>44

    奉仕するための奴隷種族なんだから当然なんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:59

    最近のメスドラフ頭身が昔よりひとつぶんくらい上がった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:45

    >>44

    噓をつけ~とか思って他のキャラ見たら麻痺してたの自覚したわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:10:01

    >>43

    検索してきました、このキャラです!

    ついでにティコとクピタンも検索して衝撃を受けました…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:44:44

    じいさんや
    なんか舞踏会の案内人だったかのパツパツなバトラー着てたメスドラフも船の仲間にならんかのう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:52:04

    >>50

    ばあさんや

    この娘かのう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:54:48

    そういえばアルバさんも変なマスク(仮面)してて髪が白くて太もも太い娘だよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:23

    アルバさんかわいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:59:59

    >>51

    ありがたやばあさん

    どの章の話だったかも思い出せなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:52

    >>54

    じいさんや

    初登場は第142章のエピソード2ですよおほほ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:50:14

    (メインストーリーそこまで読んでないから誰かわからなかったとは言えない……)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:52:05

    メインは観光巡り中なんだ 観光終わったらいよいよクライマックスな気もするけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:56:12

    ベリアル調べたけどどの属性もキャラたらねえ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:59

    今週末の生放送はグラブルの正念場な気がするわ
    7周年のこれグラ見直してきたら未実装の要素が妙に多すぎる
    騎空団の強化とか一部マルチのシングル化とか新マルチとかクラス4ジョブの強化とか「全滅しても迷惑と思われない仕組み」とか今どうなってるのかちゃんと話してくれるだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:38:10

    やっぱグラジーあの化け物(グラジーパパ)の息子なんやなって...
    七曜の騎士と互角以上に渡り合うとか000の天司云々とか単純に戦闘力が高くなってきてるのを感じる
    つか特に強化イベもなかったのに普通に強くなった味方達と同じかそれ以上ってなんなのあの子

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:17

    武器を揚げた話があるだけでなく、その話のネタを約1500話後に拾う公式4(5)コマ漫画……???

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:11

    外部でドラフの話がされる度に、朝凪の罪は重いってなるね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:14:07

    >>62

    罪は大きくても彼が救った人間も多い

    私も彼(が書いたスケベな雌ドラフ)に救われた一人だ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:18:08

    >>59

    開発に関しては自分は攻めれないかな

    中小企業で働いててもリモート作業による業務の滞りが凄いんだし

    グラブルって古いゲームだし戦闘システムとか弄るのも絶対大変だろ

    エクストラ枠の武器も作るの滅茶苦茶時間掛かってるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:18:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:19:10

    >>63

    じゃあグレアとモニカの風評被害は?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:31:31

    >>66

    その二人は名誉雌ドラフみたいなもんだししゃあない

    モニカなんてアーカーシャに角の存在改変されたんかってくらいドラフ体型だし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:33:09

    >>67

    これがどうして名誉メスドラフになってしまったのか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:41:30

    >>68

    神バハモニカとグラブルモニカの間には年齢という大きな隔たりがあるから…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:44:48

    >>69

    神バハモニカとグラブルモニカはたぶん年齢変わらんぞ

    プリコネモニカは17歳だけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:46:39

    気圧で膨張したんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:18

    >>61

    シェキナーの弓もいずれ……?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:59

    >>70

    え、マジ?エアプ晒してしまったわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:54:21

    4年くらいやってるけど何したらいいかわからず
    ひたすらガチャ引いてるわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:27

    >>64

    コロナ禍初期だったり、グラブル以外の全てのソシャゲが今でも同じ状況だったら納得がいくけど、

    決してそういうわけではないから、正直この擁護はもうだいぶ厳しいと個人的には思ってしまう。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:31

    >>73

    安心しなさい

    年齢は27歳と28歳の2人と近いと自己申告してるだけで

    正式な数字は出ていない

    27歳はツインテール似合うことに府に落ちていなかったが

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:00:55

    >>74

    とりあえず編成は編成サンプル参考にして組む

    ランクいくつ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:03:23

    >>64

    闇竜をヴェイン単騎で倒すの爆速で修正した時点でその言い訳は使えないんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:05:05

    >>75

    サイゲのゲームはグラブルだけじゃないし、そのグラブルもVSやリリンクのチームがあるだろうし、今のチームが単純に人足りてないor経験不足なんじゃね?とは思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:05:11

    ガチャピンの開始日は別に遅くはなってないぞ
    去年は日付が変わってすぐに初日のガチャ引けたのが今年はログボとかの更新の日時まで引けなくなっただけ
    つまり今まで初日だけ変則的だったのが普通のタイミングになっただけだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:05:22

    >>78

    今は未実装の話をしてるんだ

    インテリジェンスが足りていないよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:06:48

    ヴェイン単騎は修正されたけどアナサン単騎ってまだ修正されてないんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:07:49

    >>82

    あれ修正されるとダヌアも死ぬんですがそれは

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:09:42

    とりあえず次の生放送で「今年実装します」と自分達で言ったものに関してはどうなってるのか、全部言及して欲しいとは思いますね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:44

    アナサンは何か悪さしてる訳じゃなくてサポアビに書いてある通りの防御力大幅アップで耐えてるだけだから修正もクソも無いんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:11:06

    >>77

    85

    ランク100が遠い

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:14:18

    >>83

    ダヌアとアナサンは同じ耐え豚削り殺しでもやってる内容がぜんぜん違う


    アナサンは防御大幅アップ+自前リジェネで減らした被ダメ<回復量にして耐えるタイプで

    ダヌアは防御が上がったりはせずにDoTを回復に変換して被ダメ<増やした回復量で耐えるタイプ


    なのでどちらかが修正されれば両方死ぬということはない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:15:28

    >>86

    このゲーム、ランク上げれば行けるようになるマルチが増えるからまずはランク上げよう

    明日からCPクエストっていうランク上げ効率がいいのが始まるから、そこ回りつつ島HやマグナやマグナⅡ周回しよう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:17:55

    >>75

    当たり前におもってるかもだけどフルボイスのイベントを毎月収録って頭おかしいからな

    以前の生放送でも言われてたけどイベントの専用会話だけでもチーム作って一年掛かりきりになるらしいし

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:20:02

    >>87

    エアプさらしたわ

    すまぬ~

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:20:18

    >>88

    マグナ編成で使う武器ドロップ狙いでマグナ2よりも前ランクのフラムとかマリウス辺りの自発はオススメしてもいいのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:21:26

    >>89

    そこは否定しないけど、毎年やってたことだからな

    コロナ後の開発体制が適応できてないって話でそれを持ち出すのは話がズレてる

    声優のスケジュールとか調整が大変になってるとは思うが

    あと未実装のマルチの話とかスケジュールはコロナの中で建てられたもので、それを守れてないのはどっちにしろ言い訳できない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:22:17

    >>89

    毎月のイベントの会話考えていくのは絶対大変だと思うけど、ボイスに関しては一時期あとから実装という柔軟な対応もしてくれてたし、運営チームも全くの無能ってわけでは無いと思うんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:23:52

    刀剣乱舞コラボのとき嘘か誠か本家より千倍しゃべってるし初めて掛け合いしてるとか言われてたなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:25:08

    >>89

    この流れでその話をする意味がわからわない

    毎月フルボイスのイベントやってるんだからバグとか多くても気にするなってこと?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:32:27

    >>95

    そもそもバグの話してなかったよ

    未実装まだ?って話

    コロナ関連で開発遅れてる言い訳もう無理じゃない?

    通常業務忙しいしスタッフ大変だし

    みたいな話

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:35:09

    >>79

    ウマに人員持ってかれてるんだろうなーと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:38:17

    そもそもコロナからだいぶ立った中で発表された計画だからな
    それを守れないのは…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:41:03

    スパバハの見た目に凝る余裕もない

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:56:43

    お気持ち表明は程々にな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:16:11

    既存のコンテンツすらしゃぶりきれてないのにサクサク新しいコンテンツ用意されても困るから俺は今ぐらいの速度がいい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:29:48

    古いシステムの開発となると時間がかかるのは個人的にしゃーないとは思ってる。そんな理由で一から作り直したソシャゲにあったことはあるし
    今年もQ&Aがあるし、そこでいくつかは話題に上がるんじゃ無いかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:08:17

    CPクエはロビンフッドいればオートのアビ1ポチで終わってサクサクだし、青枠で8回ダメージ出せて編成も楽なんだけどロビンない人はどうするんだろう
    と思ったけど、カシウスで3アビ取ってないなら配布キャラだけで編成組めるね
    カシウス3アビ取ってたらドンマイだけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:12:06

    今ならジョンドウ作ってあと1枠srのプレデターでもいいから刺すだけでもいけるしな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:13:36

    ジョンドゥ作るのは初心者には割とキツいのでは

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:14:17

    まあ確かにそうか…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:18:00

    鬼滅コラボの開催ってちょうど1年前の12/8だから煉獄さん持ってる人で真面目にやってたらロビンはほぼ確実に持ってるっていう

    えっ、もう1年経ったの

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:22:25

    鬼滅で入った人はどのくらい定着したんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:23:39

    カシウス編成は
    ①主人公が僧侶職(1アビが緑枠)
    ②3・4人目が赤枠しか持っていない緑枠しか持っていない
    ③カシウスの3アビが未習得
    ④カシウスが1アビで3万×8を達成できる
    って条件を満たせたら良いから、
    これ読んで後ろにはフェイトエピ見てないRでも突っ込んどきゃ解決はするんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:25:58

    調べたらウィルナス召喚のみってのもあるのか
    楽だな硬直しないし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:27:48

    classⅢ以下だと主人公がフルオートでアビを撃たないジョブはないという忘れがちな問題

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:11:57

    そういえば去年に実装されたキャラってフェス期間中に天井出来ましたっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:14:24

    クリスマスのキャラです

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:43:42

    >>112

    排出停止前の闇鍋がフェスに被るはず

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:06:16

    >>114

    なるほど。闇鍋で来るんですね。情報ありがとうございます

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:00:37

    無凸ウィルナスでひたすらクイック召喚とリロを繰り返すだけでCPクエ回せるから次のサプチケで取っとくと良いぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:27:02

    流石にカグカグとかノビカグで回したいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:53:29

    火なら0ターン召喚出来そうじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:17:13

    >>117

    ウィルナスはサブにいれるんやで

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:22:17

    サプチケくるかな
    アゴナイズで遊ぶ為に闇ベール欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:34:13

    もしサプチケ来たら何交換しようかな
    しかし今すぐ欲しいのは季節限定のやつしか思い付かない

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:45:07

    顎ナイズでません

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:01:27

    昨日イベントストーリーみてたら夢にフェルディナンドが出てきた…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:03:17

    >>123

    やぁ、パパだよ❤

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:04:32

    単発でクリスマスアルルメイヤ出てくるとか最高かよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:05:12

    カウントダウンイラストきちゃ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:12:19

    >>119

    ああ特異点火ならサブでいいのか

    エアプさらしたわ失礼

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:15:33

    火アスポン5凸してるか方天持ってるなら攻撃押すだけでもいいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:15:36

    ガチャピン終わったらハデス移行したいなぁ
    しかし顎が落ちん…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:19:57

    正直リッチ斧みたいにマグナでも最適で入るガチャ産がどんどんきそうで怖い

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:24:27

    >>128

    火アスポンのやつ誘惑と虚空杖必要じゃなかったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:26:03

    マグナでも神石でも使うとなると光の槍ぐらいしか思いつかねぇ。なんかあったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:26:58

    リッチ斧は無凸でいいのでむしろ優しいのでは

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:29:45

    るっの更新はドラえもんコラボ始まってからか
    直接コラボキャラは出ないけど何らかのネタは被せるんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:31:24

    >>134

    ロボットネタでシロウは出そうだな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:31:28

    >>134

    中の人ネタでふんふJJシロウあたりは出てきそうね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:32:55

    >>136

    ネタが散らかりそうなメンツだ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:35:18

    >>126

    グラブルくんの私服は可愛くて良い

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:02:18

    >>112

    去年のクリスマスは闇鍋ではあるがフェスじゃないよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:21:27

    クリスマスって1シーズンに1人くらいしかぶっ壊れが出ないんだよな
    一昨年はクリメアとか、去年はネモ姉

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:27:30

    クリメアとクリネモネ両方いないんだけど今でも一線級?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:31:19

    >>141

    今でもクリメアは土の短期の絶対的強者だしクリネモネは火フルオの安定感と火力をめっちゃ引き上げるキャラで特にマグナだと恩恵がクソデカい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:03:40

    季節限定だと毎年ハロウィンが微妙だなって思ってたんだけど、今年はヴェインがぶち壊しやがった…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:36

    フルオートとかDPTだと負けるようになってきたけど、DPSならいまだにクリメアが土で一番じゃない?
    レスラーからこいつが抜ける日来るのかな…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:57

    スーパーリミテッドナルメアとか来たら抜けるやろ(適当)

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:56:33

    >>141

    クリメアは流石に二年前のキャラだから編成から外れるようにはなってきた

    お姉ちゃんは火の回復がショボいから現役

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:20:05

    デバフが厳しくてジョブがランバーかロビンに固定されてる
    強キャラでまとめると絶妙に下限に行かない 

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:23:29

    逆に考えるんだ
    バフと上限盛って殴るんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:25:02

    >>145

    めっちゃ際どい服着てそう(小並感

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:29:31

    抜ける()

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:55:15

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:01:28

    半額のお時間です

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:02:27

    どらえもんの声10数年ぶりに聞くんやけど俺は受け入れられるだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:11:27

    ドラがすっごいドラなんだが戦闘モーション凝ってるな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:13:42

    >>153

    むしろそれくらい開いてれば切り替えもしやすくない?

    なに、ちょっとフュンフに似た声なだけだよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:15:06

    映画のドラえもんはしょっちゅうアビリティ(四次元ポケット)封印されてる気がするがこのドラはつよいな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:20:54

    >>156

    逆に封印する側になってるよこのドラちゃん

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:23:25

    掌握修正、スパバハがきっかけだけど本命はドラえもん合わせ説が出てきて草なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:35:05

    ドラちゃん実際は奥義倍率やアビ上限が低めなんだろうけどカタログスペックだけ見ても強いわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:43:45

    ドラえもんの解放絵、なんでサンダルフォンとメーテラとニオたそなのかと思ったけどもしかして単独で飛べる組なのかな? それそれとして普通(?)の小学生にえっちなおねーさんのメーテラさんはやばいですよ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:47:20

    小人になったらスカートの中見えるよなとか思った俺はもうあの頃に戻れない

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:20

    ドラえもんがアビリティ封印されないなんて解釈違いです失望しましたキテレツ大百科のファン辞めます

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:23

    大御所とはいえドラえもんでこれとか年末はどんな化け物来るのやら…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:57:39

    ストーリーやりたい放題で草
    登場キャラも多くて楽しいわあw

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:59:58

    >>162

    眠れない夜

    君のせいだよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:15:50

    秩序とイデルバ組とフェードラッヘ大集合とか良いぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:17:31

    十天衆より話の規模でかくなる疑惑

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:18:14

    ドラえもんサブに入れ得だしリミカリも水シャレムも居ない弊騎空団ではグランデヒヒ堀り編成に入るまであるなこれ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:27

    デカオッサンのやられ顔可愛い…可愛くない?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:38:19

    >>131

    誘惑常に付けてるから素で忘れてたわ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:45:08

    小5の子供に生メスドラフはマズイですよ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:46:31

    ドラえもん編成した時とかちょっと泣けてくるな……

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:08

    色んなキャラが出てきてくれてニコニコして読んでるところに唐突に推しをくらって感謝しかない。前半シナリオ面白かった

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:19

    5T毎にドラえもんのアビリティがどれか一つ発動する感じか
    スロウでタイミングがズレそうとかを除けば破格の効果じゃねコレ
    流石未来のネコ型ロボット…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:55:42

    え、これ運さえ良ければ5ターン毎に封印されるってこと?
    お得

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:31

    4アビ個別の麻痺らしいね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:01:14

    2回目どころか1回目もレジストされかねん奴

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:12

    まあ4アビ抜きでも結構強い方だと思うけども

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:50

    なるほど真選組の3アビみたいな感じか

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:12:55

    いやぁ…最近の配布は強いなぁ…いやほんと…
    ドラちゃんはサポアビデTAもフォローされてるし…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:57

    ヴェイン「ドラえも~ん!」は似合いすぎて笑う

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:52

    サプチケだと…!?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:28:02

    サプチケのイラスト見て「ア゛ッ」ってなった

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:32:38

    躊躇なく凶器持ってる山賊に殴りかかるジャイアンで笑った
    でも大長編でも割とそんなもんだったな……

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:41

    きこりの泉の女神まで出るとは……

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:50

    あー4アビ個別麻痺なのか…
    なら1ターン固定はちょっと残念

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:49:18

    アンの腕に尻尾絡ませて寝てるグレアいい…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:05

    ひみつ道具ってすげえなぁ.......(ドラえもん初心者)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:54

    ひみつ道具自由に使える状態のドラはやっぱチートだな…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:36
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:23:35

    たて乙
    四次元ポケット欲しいなぁ.......
    中のひみつ道具込みで、というより収納スペースとして

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:44:11

    立て乙

    グレアの尻尾がさあ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:40

    いつも隣にいるグレアがやばいだけでアンも実はそれなりにある……?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:04

    ディアドラさま…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:49

    ラインハルザいい漢すぎる…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:05

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:08

    サプチケどうしようかなー

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:15

    >>193

    それなりというか結構あるぞ この世界だと大きい判定は貰えなさそうだが

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:08:53

    メスドラフで感覚おかしくなっちゃう

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:11:13

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています