たすけてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:13:39

    あとは終盤を書き切るだけなんだ
    なんならオチまでの展開はもう思いついてるんだ
    でも文章として出力されないんだ
    こんな時みんなはどうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:14:58

    書きたいところ先に書いて穴埋め
    一行書けばノッたりするし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:15:23

    散歩

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:16:05

    諦めて一旦寝る

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:16:07

    しゃあっ
    aiのべりす・と

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:16:44

    箇条書きでとりあえず書く
    書けそうなところちょっとずつ細かく書いてく

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:16:52

    決まってるセリフだけ先に書き出して決まってない部分や地の文は後で書く

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:17:59

    書け
    納得できなくても
    貧乏ゆすりが止まらず 唇をかみ過ぎて血を出してでも
    小説というものはそうしなければ進まない
    人類はみなそうして小説というものを書いてきたのだ
    たとえ小説を楽にかける人間がいたとしても
    おまえはそうではないのだから
    楽な道はないのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:18:51

    もうオチから先に書く
    そこから芋づる式に前の展開出る事あるから
    出なかったら寝ろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:21:21

    とりあえずセリフから書いてみるは

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:22:22

    残り部分のプロットを5行程度箇条書きで書きます
    その隙間に起こることを一行ずつ書き足します
    さらにその隙間に起こることを書き足します
    繰り返してそれなりの分量にします
    寝ます
    起きて気になるところを装飾します

    これを繰り返してればだいたい完成する

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:22:56

    マイナーだとは思うが自分は一旦ちゃんねる形式で出力する
    ちゃんねる形式はまじで筆が止まらないのでどれだけ不調でも書ける
    そこから戻す

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:23:44

    潔く休む

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:25:22

    すべてをあきらめる
    俺はずっとこうしてきた
    お前もあきらめろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:26:26

    終わりから書いてみろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:30:20

    おっちょっと書けそうになってきたわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:41:29

    >>16

    書け♡ モチベが生きてるうちにいっぱい書け♡

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:10:02

    よっしゃぁぁああぁぁぁぁあ終わった!勝った!第三部完!ねる!おやすみ!俺は最強!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:12:52

    おつかれ
    でも寝るには早すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:14:13

    >>18

    飯食って風呂はいって歯磨け

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:15:07

    >>19

    昨日から寝てないんだyo

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:16:58

    >>21

    そうとは知らなんだごめんよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:19:21

    物語を終盤まで書き切るのってめちゃくちゃ大変だと思うのでマジで偉いよ、おつかれさま
    自分は序盤だけ書いた下書きが大量に放置されてるんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:49:22

    しかし書き終わったあとの冷静な目で見てみると果たしてこの話は面白いのかという気分になってきたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:07:30

    >>24

    世の中には未完の傑作より完結した駄作という言葉があってだな

    とりあえず書ききって然るべき場所に提出してから反省会すればいいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:48:42

    よく書いた!
    3日ぐらい経って冷静になってから修正作業に入るといい感じだ!   皆そんなもんだ! 

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:49:51

    文章はとりあえず改行して段落切れば続くって何かの本に書いてあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています