スイリューってどのくらいの強さかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:26:45

    S級レベルには達してる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:29:08

    A級三剣士くらいのイメージ
    S級最低ラインのぷりぷりより強いとは思えないこれから本気で鍛えれば超えられる可能性は感じるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:29:59

    実力はs級下位は余裕である
    精神性はまだ及んでない感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:30:24

    プリズナーやタンマスと同レベルだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:30:32

    プリズナーに勝てるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:31:08

    イアイアンと同じか少し強いレベルかな?
    まだ精神が普通すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:31:32

    AとSの間くらいの印象。もしかしたら下位には届くかも?ぐらいな感じかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:33:27

    流石にイアンアンより強いわ
    あいつ3人がかりで鬼に手こずるレベルだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:33:36

    ぷりぷり、タンマスは極まった精神性による土壇場でのパワーアップがあるから仮に身体能力が互角でも2人には劣るイメージかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:33:47

    スネックやイナズマックスくらいなら瞬殺
    ゴウケツ(竜上位格?)には赤子扱い
    怪人バクザン(竜底辺?)よりも弱いっぽい

    うーん…
    低く見積もってもアマイ除くA級トップクラス
    高く見積もるならS級下位クラスってところかね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:34:29

    >>10

    バクザンはゴウケツに負傷した後だからなんとも…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:35:00

    メンタルは自他共に認める論外として
    単純な強さなら鬼中位っぽいのを倒して、竜下位に嫌がらせくらいなら出来てるからプリズナー前後はあると思う
    人間離れ度がちょっと足りないが

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:35:47

    >>10

    バグザン相手にやられたのはゴウケツに半殺しにされかけたからだぞ

    その前に鬼レベルを単独で倒してるんだからs級の最低条件は満たしてるからA級は流石にない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:36:15

    >>10

    ゴウケツはジェノスクラスも瞬殺してるからなあ…

    ちょっと比較対象にならん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:37:46

    S級のドンケツからスタートって感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:37:58

    >>13

    それはそうなんだが、自分を倒したサイタマでもバクザンの打撃を浴びるのはヤバいと判断してたからさ

    もしかして万全でもキツいのかな?と思ったり


    でもA級を本気出さずに瞬殺できるなら確かにS級には到達してるか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:38:31

    バグザンごときに蹂躙されてるんだからどう高く見積ってもイアンイアン程度の実力しかないでしょ
    S級最低ラインのプリプリより強いとは到底思えないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:38:41

    アマイと同じくらい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:39:09

    A級上位S級下位のイメージ
    通常アマイマスクに勝てるかどうかぐらいじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:39:51

    >>16

    心折れてる状態だからその判定は当てにならんわ

    そもそもその前にバグザンのラッシュにも普通に耐えてただろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:40:43

    アマイはわざとs級に行かないだけで実力自体は普通にs級だからな
    変身解除したら竜も余裕で殺れるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:40:55

    このスレ見てるとやっぱバグザンって良くて鬼上位くらいだなぁって思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:41:03

    意見分かれてて草
    しかもどっちも断定口調だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:41:11

    >>17

    災害レベル鬼を大したダメージもなく倒してる時点でイアンレベルはないわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:41:18

    >>22

    筋肉兄弟のほうが絶対強い

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:41:39

    >>8

    イアイアンも鬼底辺(サイレスラー)なら戦い方にこだわってやりあえるくらいの強さはあるから決して弱くないぞ

    それくらいじゃアマイの眼鏡を超えられないが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:41:47

    >>25

    竜上位持ち出すんじゃねぇよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:42:51

    S級特有のヤバさがない感じだしプリズナータンマスと戦えば負けると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:44:45

    まずS級の基準が鬼を単独で倒せる怪物だから戦闘力はS級レベルだと思う
    メンタルが弱いかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:47:27

    >>26

    サイレスラーは他の部位も普通に硬いが角に拘らなければ勝てたんかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:48:05

    なんかS級=竜と互角みたいに考えてる人がいるかもしれないけど竜と戦えるのはS級の中でも中~上の奴らだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:48:31

    >>29

    普通あそこまでやられたら精神強くても折れると思うんですけど…ヒーロー精神に負けることは同意するが

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:48:45

    レベル鬼程度なら単独で楽勝なわけで、S級相当の実力は間違いなくある
    タンマスやプリズナーとどっちが上かだけど、直接タイマンしたら対人性能でスイリューが勝ちそうだけど
    スイリューが勝てない怪物にタンマスやプリズナーなら勝てる、みたいな力関係なイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:49:05

    強さだけならプリプリタンマスともタメを張れるけどあくまで才能と鍛練による肉体強度の上昇でしかない
    イアイアン等A級上位の延長線上であってS級の様な壊れ方はしてないって感じ
    ただ延長線上でも突き詰めまくったファングやアトミックがS級にいるから将来性は高そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:50:49

    サイタマも言ってたけど楽しく生きたい精神ならこれ以上強くならないほうがいいな、死ぬかクロビカリみたいになるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:51:47

    >>34

    >>あくまで才能と鍛練による肉体強度の上昇


    クロビカリやファング、フラッシュ、アトミックもその類だから実力が達してたらS級やぞ

    プリズナーやタンマスがもう生態的に人間辞めてるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:52:11

    S級の中にも技量系のキャラと明らかに異能だろってキャラがいてプリズナー(タンクトップも?)は異能キャラだから純粋な比較は難しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:53:57

    >>35

    今はもう考え変わってるし普通に良いヒーローになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:53:58

    精神折れたって自身には意味ないくらい硬いクロビカリと違って、精神の影響モロに受けるファイトスタイルだからSは厳しいと思う
    強さ据え置きでも頭おかしくなれたらS下〜中位なイメージもあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:54:07

    s級の基準は鬼単独討伐で推定鬼の怪人化チョゼ倒してたから全然s級あると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:54:11

    タンマスは明らかに背骨も全部バキバキにされてハグキに食われたのに助け出された次のシーンではかなり回復してたからな
    プリズナーは言わずもがな
    技量的に壊れてるのか人間性能が壊れてるのかで色々ある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:55:25

    若バングと似たような流れだしここから鍛え上げればS級上位にも届きそうなポテンシャルは感じるな
    あの時のスイリューって鍛錬サボってて天性のセンスだけで鬼レベルに勝ってるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:55:39

    >>39

    いや、精神に影響あるとか言っても実力自体はs級なのには変わらんだろ

    その理論だとヒーロー精神持ってないからc級にもなれないとか言うようなもんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:55:57

    特殊能力もタンクトップもないスイリューが目指すのは武を極めた感じのヒーローかもね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:56:48

    >>42

    お兄ちゃんに分からせられる前の若バングってどんくらい強かったんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:58:39

    >>43

    ヒーローとしてはメンタル面でC級以下なのは自分でも分かってるしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:00:09

    >>32

    メンタル弱いってよりずっと強い側だったからボコらられ慣れてないんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:00:20

    自前のパンチでサイタマを浮かせられているのは評価したい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:01:47

    ジェノスだって換装につぐ換装で竜と戦えるようになったけど初期は鬼相手でも気合い入れて挑まないといけないレベルだからな
    鬼までなら軽く倒せるスイリュウなら少なくともS級は余裕だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:03:05

    あんな恐怖体験した後で本気でヒーローを目指せる辺り精神性も弱くはないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:04:25

    三羽で鬼っぽい三羽烏はともかく暫定鬼のチョゼにもタイマン勝ってるもんね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:06:39

    災害レベル鬼級の怪人チョゼにタイマンで辛勝できる辺りS級は確定
    ただ竜下位クラスを倒せるかどうかは微妙なのでプリズナー、タンクトップマスターと同レベルと見るのが適当?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:07:00

    原作がソースになるけど通常で黒精子捌けるアマイと互角はない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:07:10

    >>50

    ヒーロー目指したのに関しちゃ弱くても立派なヒーロー2人を見た上で色んな意味で最強なサイタマに助けられたからだと思うわ

    ただ人守るの優先したり、最後まで屈服しなかったりでメンタルが弱く無いのは確実

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:08:43

    スイリューがメンタル弱いって言われるの最後まで気絶しなかったかり、ヒーローに助け呼んだのとかだからなぁ
    彼処までボコされて気絶しなかったから限界まで追い込まれたのがね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:08:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:09:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:10:00

    そもそもヒーロー精神と比べて弱いとか言うのはそりゃそうだろとしか
    基準を高くしすぎてるだけで精神性自体は余裕で高いぞこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:10:33

    >>57

    すまんな消しとくわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:10:50

    満身創痍の状態で足舐めろされてから相手の指ボキイするのはだいぶ強い

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:10:52

    助けは求めても敵には屈しないなんとも言えないメンタルしてたからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:11:04

    ヒーロー試験受けてたら満点でアマイが認めりゃS級スタートもあるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:11:25

    女の子を守るためという下心があったとはいえあそこでゴウケツ達に立ち向かえるのは普通に勇敢だよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:12:15

    >>61

    満身創痍の状態なのに竜下位の骨を余裕で折れるのやっぱおかしいわこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:12:38

    >>62

    と言うか原作だとスイコ(と言うか祖父)が勧誘受けてるんで多分A級スカウトからじゃ無い?

    ネオヒーローに誘われる程だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:12:52

    結果として5体満足で生き残ったからこっから強くなれるだろうしA級に置いていていい人材ではない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:14:45

    竜下位っていうとハグキ、通常ブサイク大総統あたり?
    割と倒せそうな気もしないでもない

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:15:08

    S級でも鬼に負けてるパターンあるし、鬼にタイマンで勝てる時点でS級レベルではある

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:15:49

    >>67

    ブサイクはハグキに溶かされて進化?したのか分からんがタンマスと殴り合えるから竜中位〜上位レベルだから多分そこまでは無い

    ハグキは行けそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:15:52

    後ろの奴ら守りつつ倒した怪人チョゼが明らかにレベル鬼だもんね…
    実力だけならS級の定義には届いてると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:17:07

    >>69

    タンマスじゃなかった

    クロビカリだわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:17:44

    S級の最低限を考えたら初期プリズナーより強ければS級になる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:18:09

    試合ならS級下位とやりあえる
    実戦ならS級下位のが使える

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:18:54

    ブサイクはゲロ化する前でもタンマスじゃ全然勝てないレベルだから無理だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:19:33

    ゲロブサイクは痛みを与える相性もあってクロビカリ押してたからな
    一応クロビカリの肉体はあいつの酸にも耐えてはいるがメンタルダメージがな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:21:23

    >>75

    ゲロブサは相性込みとはいえクロビカリ・フラッシュ・アトミック辺りを普通に封殺出来そうだからちょっと頭おかしい性能してる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:21:37

    スイリューは鬼に勝てるが竜相手だと相性良くないと無理ってぐらいだろう
    その相性も格闘技に弱い怪人はあまりいないのがネックって感じかと

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:21:48

    >>74

    ブサイクは力押し一辺倒だから武術修めてるスイリューの方がタンマスより有利に立ち回れそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:26:56

    スイリュー>プリズナー>特殊攻撃系の怪人>スイリューみたいなパワーバランスな感じする

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:30:06

    初期ガロウがタンマスより強くて特典的なのでガロウと互角だったからその辺りかな
    生身でタイマンって感じじゃなかったけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:32:51

    ヒーローじゃないやつだとスイリューとライデンは素でS級の実力ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:34:37

    なんかこう考えると生身で鬼と戦える連中すら限られるからネオヒーローのスーツは胡散臭さと厄ネタ除けば戦力増強には最適よね
    厄ネタ満載だけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:36:04

    チョゼ相手に本当に危なかっって言っててチョゼ以上はかなりしんどいって言ってるからS級に届くか届かないかぐらいじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:36:24

    アニメの何かで初期ガロウとスイリューがシミュレーションみたいなので戦って互角だったよね
    あれを参考にして良いなら相性的にもタンマスに勝てるんじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:38:03

    >>83

    とりあえずS級の条件を>>31で見直してからスレに書き込んだ方がいいと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:38:51

    >>79

    今のプリズナーは数体の虎吸収した災害レベル鬼を簡単に倒せるぐらいになってるからそこまではいかないと思うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:40:57

    >>85

    いやチョゼはどんだけ過大評価しても鬼の中堅ぐらいの強さなんだからS級が苦戦するとは思えんのだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:42:03

    >>87

    鬼の中堅倒せたらS級じゃい!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:42:43

    >>87

    なぁエアプなら黙ってれば?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:45:09

    ブサは力押しだから格闘技を身につければ捌くことも可能だからな
    極致がこいつ、流石にこの領域じゃないと思うが

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:46:32

    >>89

    スイリューがゲロ無しのブサイクに勝てる可能性あるなんて言ってる人等に言われたくないけどね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:47:08

    >>90

    バングはイキってた頃に兄にボコられて反省して修行し直したおかげで技が極地に達してるからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:49:34

    >>91

    論点逸らしやめとけ

    お前がスレタイも話してる内容もわかってないエアプには変わらないし、それ言ってるの即座に否定されてるのに何言ってんだが

    焦りすぎてて笑うわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:51:20

    ダークエンジェルラッシュ覚えたプリズナーくらい強くて、エンジェルハグやキッス、エンジェル毫毛アーマーとかの諸々を覚えたプリズナーよりかは弱い
    そういうイメージがある

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:52:02

    受け流す流水岩砕拳に対して力とか衝撃で押し込む冥躰拳は別方向の窮地に達しそうだね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:52:40

    しょうがないにゃあ、S級の条件あやふやな子はこの回を読んでから書き込むのにゃ


    アルバムメーカー - FC2ホームページgalaxyheavyblow.web.fc2.com

    https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156718002148#

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:53:12

    >>95

    誤字った

    極致だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:21:38

    チョゼ戦にしても単体なら避けて終わりな大技光弾を、
    女の子守るためにわざわざ弾き飛ばした分の負担背負ってからの勝利。
    サイタマ戦からして技でもない手刀でかなりの規模の台両断してるし、それを踏み込みで跳ね上げてるしで明らかに規格外よ。
    バネヒゲのトムボウイみてぇな規模をポンポン出すのはS級としか

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:27:52

    まあ深海王と戦ってる頃のプリズナーぐらいはあるのかね?
    初期プリズナーでも分厚い鋼鉄の壁破壊してるけどスイリューも技使えば大型トラック破壊出来るって言ってるから出来ない事はないだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:28:28

    タンマスとか初期プリズナーとか負けてるし実力だけならSの下の中くらいじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:30:52

    タンマスと深海王時代のプリズナー以上の最新プリズナーくらいじゃないかスイリューの実力

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:35:25

    現段階ではS級下位の戦闘力、一番火力のある技でトラックを粉砕くらいだから最大火力はぷりぷり&タンマスには及ばない。だが対人能力は高いので2人にはギリ勝てるくらい。
    精神面はまだ脆く格上には絶対勝てない、今後に期待。
    one版のネオリーダーよ特別性スーツ込みならS級中位くらいにはなりそう。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:37:26

    >>101

    プリズナーは剛毛手に入れる前でも虎を吸収した鬼を簡単に倒せるぐらいになってるからそれはないよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:39:24

    力ならS級に上はまだまだいるけど技があるのが大きいのよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:39:35

    >>102

    村田版じゃ通常攻撃でトラック破壊以上の攻撃してるから原作と強さ違うやろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:40:13

    初期ガロウに負けて格闘技の恐ろしさ熱弁してたタンマスは、スイリューにも同じく勝てないんじゃないかと思ってる
    プリズナーも肉弾戦だけじゃ厳しいと思うが、あのバイブレーションにスイリューが対応出来なきゃ勝てる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:40:17

    >>105

    村田版で大型トラック粉砕する一撃って言ってるのよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:41:50

    >>107

    なにっ!?マジか見直してくるわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:42:25

    >>108

    ちなみにサイタマと戦ってる時に言ってるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:43:54

    初期ジェノスとプリズナーより強そうだけど今の二人よりは弱い

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:49:35

    鬼成り立てでそこまで強くないチョゼに辛勝だし深海王にも勝てないんじゃないかと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:49:56

    >>109

    見直してきたけどマジじゃねぇか

    なんでただの通常攻撃で舞台を真っ二つにできるのに必殺技がトラック粉砕とか威力下がってるんです?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:50:56

    >>111

    いや深海王にはどう考えても勝てんだろ

    雨降ってなくてもビル破壊破壊するような奴だしどう考えてもスイリューより速いしな深海王は

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:54:21

    >>112

    まあ舞台と同じぐらい大きい大型トラックを粉々にするとかかもしれないし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:09:10

    >>111

    深海王にもっていうか深海王鬼と竜を行き来するような強さだし…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:10:00

    >>110

    プリズナーはエンジェルスタイル無しなら分からんけどジェノスは火力とアーマードゴリラに勝ってる事考えたらキツイと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:12:40

    >>115

    ゴウケツが会場の壁を砕いた時バグザンが驚愕してたけど

    深海王はそれより硬そうな避難所のシェルター破壊してたしな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:14:24

    >>117

    いやあれはただの正拳突きで離れた場所にある会場の壁と客席と外にまで攻撃が届いてる一撃だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:16:26

    「S級は壊れている」発言的にはプリズナーやタンマスは壊れているという表現がしっくりくるけどスイリュウは強いけど壊れている発言は余りしっくり来ない様に感じる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:16:46

    コイツの怪人化を見たかった
    絶対カッコいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:20:37

    >>120

    スイリューって名前からして竜モチーフになりそう

    スイコや冥躰震虎拳があるから虎もありえるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:21:20

    タンマスが巨大な瓦礫投げて空にある宇宙船にダメージ与えるとか出来る事考えたら攻撃力はたらんけどまあ技があるしS級の一番下ぐらいにはなれそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:27:32

    >>81

    剣聖会の連中(怪人化したの抜き)もS級相当あったろうしな。

    ニチリンはアトミック侍と変わらん〜上な感じだったし。

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:27:47

    S級になれる基準は満たしてる、ただ現在のS級メンバーは下位でもその基準をだいぶ上回ってるんでギリギリ合格ラインだとちょっと見劣りする感じかなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:32:25

    タンクトップやプリズナーはパワータイプだけどスイリューは武術タイプだからな
    クロビカリとバンクと比べて同タイプが見劣りするのはしかたないと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:33:11

    まあサイレスラーとかチョゼぐらいまでにならボロボロになるけど勝てるってぐらいの強さだと思うよスイリューは

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:37:16

    ぶっちゃけS級はプリズナーやタンマスでさえ人外レベルだからな
    (タンマスは村田版だと最近タンクトップってなんなんだ?って思える存在になってきてる)
    それらと比べるとスイリューはまだ人の枠って感じ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:38:12

    >>127

    あいつら比べたらほかのs級も人の枠だろ

    あんな意味不明な生態してるのをs級の基本だと思っちゃいけない

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:38:34

    技もバングとかバングの兄貴とかみたいにビー厶を無傷でそらせるとかの領域ではないしなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:41:56

    S級は流石にないでしょ
    S級はヒトの枠にとどまらない壊れてる連中なんだからその域に達してないスイリューはs級の資格は無い
    精々A級のイアイアンの域だね

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:43:13

    >>119

    個人的にはネオヒーローだとスイリューライデンよりはウェビギャザの方が壊れてるほうに入りそうな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:43:49

    まあハグキとかブサイク相手にタンクトップマスターとかプリズナー以上に有利に戦えるとかはありえんな

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:46:35

    一応バングは人間……の筈なんだがブサイクをワンパンできる時点でやっぱり壊れてる側だもんなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:47:17

    >>131

    ウェビギャザは滅茶苦茶マトモだろう

    自分の信念のために身を惜しまないだけでやってることは常識的で真っ当

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:47:20

    鬼倒せるから実力はs級って言ってる人達多いけど壊れてないんだから全然違うわな

    >>130

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:47:35

    >>133

    そもそも竜のメルザルガルドの攻撃喰らって肩こりとれた程度でしかない時点で人外だよバングは

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:52:25

    イアイアンよりは強そうな気がするがプリズナーに勝てるか?と言われると微妙なところ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:53:36

    金属バット対スイリューならには相性で勝てる可能性……
    いやバットは底力どどんどん強くなるから無理だわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:56:08

    >>138

    ガロウ並みの技あって全部何とかしても腕が痺れてしまうんだから勝負にならんでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:56:39

    ヒーロー協会的にはS級認定される強さ
    S級の中では下の方
    アマイマスクの審査基準を突破できるかは知らんけど初期プリズナーよりは強そう

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:57:10

    「S級は狂っている」ってA級以下からS級を見た時の評価であって別にS級の条件ではないと思うけど
    協会側がS級指定する基準はあくまで強さだけでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:57:16

    他のとこにワンパンマンの強さ議論スレってないの?
    そこではどうなってんの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:57:30

    相撲のおっさんもS級でスカウトされてるならコイツはS級だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:58:54

    >>135

    壊れてるかどうかは基準じゃないからね、現状のメンバーにそういうのが多いってだけで

    スパルタ的に言うと貴様が狂気で至る領域程度、理性で到達できる者もいる

    狂ったぐらいで粋がるな小僧ー

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:00:35

    S級レベルの強さを
    ・S級の審査基準を越える
    ・現在のS級と比較して同じレベル
    の2つで論点違ってるっぽいね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:03:10

    スーツスイリューってゴウケツに勝てると思う?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:04:27

    >>146

    村田版のスーツ見ないことにはわからん

    絶対インフレするし

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:04:41

    >>146

    描写見てるとポチと同格はあるし技もとんでもないから無理だと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:04:49

    >>145

    s級の基準では鬼単騎討伐、軍隊一個師団並みの戦力だからまあ普通に超えてるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:05:29

    >>146

    スーツ発揮する前に壊されそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:06:45
  • 152二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:09:44

    >>150

    ジェノスが全然本気出してない一撃で敗北して一人じゃ無理だから他のS級と手を組んで戦わないといけない相手って言うぐらいだしな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:11:25

    >>143

    相撲のおっさんはちゃんと稽古してるのにスイリュー並みぐらいなの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:12:32

    ゴウケツの軽い拳骨やデコピンでかなりダメージ負ってたからスーツ着てても勝てる気しないな
    技のキレも俺よりあるって言ってたあたりそもそも人間時代からしてスイリューより格上の武術家っぽい

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:14:39

    >>145

    現状のメンバーとの比較だとスイリュウとプリズナーの差とタツマキとプリズナーの差ってどっちが大きいのかって話に

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:15:24

    >>154

    まぁスイリューは鍛えてなかったから鍛えてたゴウケツの方が上なのは当然やな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:16:51

    妹の戦闘スタイル見るにあの流派の真骨頂って酒飲んで酔っ払ってからだろうしまだ実力完全に割れてる訳でもないしなスイリュー
    負けたゴウケツもジェノス一撃で倒してジェノス視点でサイタマに並ぶ(節穴)から他のS級と協力してあたる必要があると言わせるほどだからかなり上位の竜だし
    プリズナーやタンマスって単独で竜撃破してるんだっけ?なんか鬼にも結構苦戦するイメージなんだが
    ライデンやスイリューはスーツに頼らずとも鬼倒せてる時点でs級下位の評価はあっていいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:19:01

    >>157

    プリズナーは虎数体吸収した鬼の攻撃を剛毛手に入れる前でも普通に耐えて一瞬でミンチに出来る攻撃力もあるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:23:17

    初期のプリズナーは深海王に負けてるけどスイリューもチョゼと戦ってる頃の能力じゃ深海王には勝てんだろうしなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:26:28

    こうしてみるとプリズナーとタンマスがS下位なのSのブランドを保つ上ですごく機能してるな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:32:48

    プリズナーは、
    ・ダークエンジェル☆ラッシュ
    ・バイブレーションダークエンジェル☆ラッシュ
    ・エンジェル剛毛アーマー
    と成長率はヤバい。やっぱ人間は心の強さも大切なんやなって

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:34:39

    >>47

    強い奴は悪い奴にも勝てる人達


    ヒーローは自分より強いやつにも誰かを守れるためなら挑める人達


    「弱いヒーロー意味ある?」「強い奴とヒーローの違いは?」ってことへのアンサーだった感じするスイリュー編

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:36:20

    スーツスイリューってやる気無しとはいえガロウ相手に普通に攻撃当ててるあたりS級中位はありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:37:37

    >>154

    さすがに過大評価だったけどジェノスがS級全員とサイタマでやんなきゃいけないと思ったり

    オロチがムカデ長老と並べて倒されたことが不可解と語ったりしたくらいの化け物だからねゴウケツ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:39:53

    ていうかタンクトップマスターとかプリズナー並みはあるとか言ってる人はスイリューの何処を見てそう思ってるんだ?
    チョゼにギリギリの勝利したり攻撃でやってることもこの二人ほどぶっ飛んでないぞスイリュー

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:41:07

    怪人協会のティア作ったとしてもゴウケツはかなり上位に来るよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:41:19

    >>70

    昔のガロウとゲームで戦った時は互角だけど案の定機械が追いつけなくなるオチだったね



    『ワンパンマン』第2期 Blu-ray & DVD 4 収録OVA 2 #04「ゲームとライバル達」冒頭映像


  • 168二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:41:20

    >>78

    そんなに強いならチョゼぐらい瞬殺してるよスイリューは

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:46:27

    >>165

    パワーはその二人に及ばないだろうけど

    武術使いとしての技量とかスピードはまた別なので

    (タンクトップマスターや金属バットのパワーある攻撃をガロウは捌いて勝利してる)


    要は鬼とやりあえる強さってことでしょ


  • 170二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:48:38

    ゴウケツは怪人細胞たべたら竜になるかもと評価してたな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:52:04

    竜になったらしいバクザンに対しては幹部云々言わなかったから竜としてある程度強くないと幹部にはしてくれないのかね
    ウィンドフレイムは確か幹部候補?だったよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:52:48

    ソニックとスイリューってどっちが強いん?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:53:55

    このスレの総評だとS級ヒーローには確実になれるけどそこから鍛えたりして上げていかなきゃって感じかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:54:13

    >>172

    ソニックにスイリューが勝てる要素あるか?

    初期でも装備無しで深海王と戦ってるんだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:55:01

    スイリューはS級にみられるような特異な化物描写が少ない(強さだけなら十分化物だが)
    S級とも戦えるだろうがいいとこ下位じゃないかなぁ
    少なくとも怪人協会編以前ならともかく今のジェノスは無理そうだし、プリズナー相手にも有効打があるかどうか
    タンマスにもタンクトップマジックに勝てるかどうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:55:38

    >>173

    天性の才能があるだけで鍛えてないのにあの強さだから鍛えたら化けるよって感じよね

    現状だとs級最低レベルって感じ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:56:20

    >>175

    いやだから過大評価しすぎだってば

    残像無しのソニック相手になら普通に勝てる頃のジェノス相手にどうやってスイリューが勝つのよ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:56:39

    原作ソニックが大分強化貰ってるから原作最新時点では結構差がついてるかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:57:30

    >>177

    どこ読んで話してるんだお前

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:58:28

    >>1

    S級は確実

    ただ、登場した時点でジェノスに勝つのは無理だと思う

    初登場時のジェノスと互角かやや強い?


    バング、アトミック、クロビカリ、フラッシュにも勝ち目はない

    豚神、童帝(装備あり)、金属バットも厳しそう


    万全でも竜相手だと難しそうだし、深海王にギリ勝てるかどうかじゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:58:52

    >>179

    怪人協会以前のジェノスとなら戦えるみたいに言ってるから過大評価しすぎだって言ってるのよ

    片腕無くなった状態でも深海王と殴り合いしてたんだぞジェノスは

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:59:33

    深海王を過大評価してない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:00:03

    深海王鬼だしそれほどでもなくないか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:00:07

    >>181

    なぜ深海王に勝てない前提なのか謎なんだが

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:00:30

    >>182

    ビル簡単に破壊していつの間にか後ろにいるなんて速度出せるのが深海王だぞ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:01:19

    >>184

    チョゼ程度に苦戦してたのに深海王に勝てる要素何処にあるんだ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:01:25

    >>183

    深海王は鬼だけど上位(作者発表)

    でもスイリューなら勝てる可能性は普通にあると思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:01:29

    S級認定ラインは超えてるけど現S級で最下位クラスのタンマスプリズナーには勝てる要素がない

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:02:10

    深海王の絶望感は凄いけどちゃんと鬼止まりの描写だぞ?
    しかもチョゼ程度ってのもよくわからんな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:02:22

    >>186

    チョゼ程度の意味がわからんわ

    お前の個人的評価基準にして語ってもいみないやろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:02:34

    >>185

    ビル破壊はパワー押しの怪人ならまあ

    A級の目おえないスピードはS級ならほぼ標準装備みたいなもんだし…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:03:21

    >>189

    深海王のパワーは簡単にビル破壊するぐらいだけどスイリューにはそんなパワーないのにスイリューの攻撃でチョゼは死んでるのにか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:03:22

    >>185

    だから?チョゼとスイリューの戦闘も姿が消えるレベルの速度だぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:03:50

    >>192

    ただの通常攻撃で舞台を軽く両断してんだがな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:03:53

    >>192

    普通にそれくらいあるだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:03:59

    ビル破壊ゆうてもスイリューも会場壊して且つ器用に脚で起こしてるんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:04:02

    >>193

    望遠鏡で見てたイナズマックスの後ろにいつの間にかいるほどの速度かあれが?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:04:16

    >>186

    なんか勘違いしてるようだからスイリューはほかの一般人守りながらで勝ったからな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:04:41

    >>197

    それくらいあっても全くおかしくないと思うが

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:04:49

    なんか熱烈な深海王ファンがいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています