スレ民の独断と偏見でブルロキャラの

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:57:44

    顔に対するイメージを聞きたいので、テンプレを参考にして教えて欲しい
    人それぞれの「イケメン」や「ハンサム」や「美形」の定義を知りたいので、具体的な選出理由があればそれも教えて
    共感できる回答には積極的にハート押していってね

    【ルール】
    ・一枠につき一人まで、複数回答は無し(糸師兄弟や鰐間兄弟など、比較的顔が似てる血縁関係のキャラであれば兄弟単位での回答は有りとする)
    ・一度回答したキャラは基本使わない
    ・公式イケメンに則っても個人的な解釈でも可
    ・「好みの顔」はスレ民の好みなので顔の善し悪しは関係無く選んで良し
    ・「好みの顔」のみ他の項目で回答したキャラでも可
    ・「該当無し」も可
    ・アンリちゃんも可

    ⚠あくまで個人の意見なので、他人の意見を否定しない
    ⚠自分の意見を押し付けない

    テンプレ
    イケメン:
    美少年 :
    美形  :
    男前  :
    ハンサム:
    いい男 :
    好みの顔:

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:05:25

    イケメン:雪宮
    美少年 :ナイトスノウ凛ちゃん
    美形  :カイザー
    男前  :國神
    ハンサム:クリス
    いい男 :愛空
    好みの顔:世一ぃ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:07:44

    イケメン:斬鉄
    美少年 :千切
    美形  :糸師兄弟
    男前  :烏
    ハンサム:クリス
    いい男 :國神
    好みの顔:玲王

    美少年は氷織と迷ったけど、氷織は中性的な方かなと思ったので千切
    ハンサムは外国人のイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:10:54

    イケメン:カイザー
    美少年 :千切
    美形  :玲王
    男前  :國神
    ハンサム:クリス
    いい男 :愛空
    好みの顔:閃堂

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:10:58

    イケメン:カイザー(本当はこっちに雪宮書いてたけどどっちかって言うといい男だなと思ったので顔のいいカイザー突っ込んでみた)
    美少年 :蜂楽(ひおりんとにこと迷ったけど少年感あるのは蜂楽)
    美形  :玲王(誰がなんと言おうと美形!造形がもうそれ)
    男前  :國神(ブルロ1の男前だろうよ)
    ハンサム:クリス(好き大好き顔も性格も全部好きパパになって♡本当は1番好みの顔してるけどハンサムだから仕方ない)
    いい男 :雪宮(いい男じゃない?電車とかに乗ってるだけで絵になるタイプ、見つめたい)
    好みの顔:凪(お前の顔描くのが1番難しくて楽しくて好き、描きにくいのどうにかしてくれ好きだ)

    多分凛とかもどっかに入れた方がいいんだろうけどこれで

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:11:29

    雪宮はイケメンとハンサムの中間くらいの顔立ちだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:12:02

    イケメン:カイザー
    美少年 :玲王
    美形  :千切
    男前  :国神
    ハンサム:クリス
    いい男 :雪宮
    好みの顔:玲王

    小顔で瞳が大きくて顎が小さくて〜って設定と描写を考えると玲王は童顔寄りだと思うから美少年
    美形は玲王と同じで公式描写から千切かな
    いい男が悩んだけど街中のおばさまとかからいい男ね〜♡って言われてそうなユッキー

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:12:30

    イケメン:吉良くん
    美少年 :千切
    美形  :玲王
    男前  :國神
    ハンサム:クリス
    いい男 :カイザー
    好みの顔:凛ちゃんさん
    一応公式美形設定を意識してみたけど凛ちゃんさんは作中でもっと褒められてもいいと思うんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:13:21

    ハンサムのクリス率よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:14:42

    男前の國神率ヤッベェ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:14:59

    ハンサムと男前固定感あるな
    めっちゃわかるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:15:39

    イケメン:カイザー
    美少年 :千切
    美形  :玲王
    男前  :國神
    ハンサム:クリス
    いい男 :雪宮
    好みの顔:凪

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:15:48

    美形、美少年も揺れはあるけど玲王千切強いな。公式設定が2人ともそうだしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:16:27

    イケメン:凛
    美少年 :氷織
    美形  :カイザー
    男前  :國神
    ハンサム:愛空
    いい男 :雪宮
    好みの顔:冴

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:17:14

    イケメン:御影玲王
    真顔も笑顔も曇り顔もどの画角から見てもTheイケメンの顔をしていると思うのでジャンル分けするならイケメン枠だと思った ハンサムと迷ったけどハンサムと言うには幼さと無邪気さが残ってるのでこっちにした
    美少年 :千切豹馬
    やっぱ美と言えば千切だと思ったのでここに入れた 美形と迷ったけど笑顔に少年のような活力と眩しさを感じるのでここに
    美形  :ミヒャエル・カイザー
    オシャと究極の二択で迷った結果真顔により人間味がない方でカイザーにした ニコニコしてる時は美形よりもイケメン寄りだと思ってる
    男前  :馬狼
    一瞬美形枠に入れようと思ったけどどっちかって言うと馬狼はやっぱ男前だよなと思ったので男前枠に入れた ベスト男前ポイントはU20戦のゴールシーン
    ハンサム:クリス
    笑顔が素敵で大人の包容力を感じさせるので心の全俺会議で満場一致で可決された 顔芸もできるのが真のハンサム男の魅力だってじっちゃんも言ってた
    いい男 :國神
    パッと見無愛想に見えるものの実直さと素朴さを感じさせつつ笑顔が気持ちのいい文句なしのいい男の顔 早く光堕ちしてまた笑って欲しい
    好みの顔:潔
    つり目気味で表情豊かな顔が好きなのでここは潔にした 糸師兄弟と迷ったけどあの兄弟表情筋があんまり仕事してないのでより表情が豊かな方で潔になった

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:19:58

    イケメン:斬鉄
    美少年 :黒名
    美形  :オシャ
    男前  :愛空
    ハンサム:乙夜
    いい男 :烏
    好みの顔:我牙丸

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:20:03

    ハンサムって顔の良さに加えて紳士的な振る舞いとか物腰の柔らかさとかも含まれてるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:22:18

    イケメン:雪宮
    美少年 :千切
    美形  :玲王
    男前  :國神
    ハンサム:愛空
    いい男 :烏
    好みの顔:蜂楽

    蜂楽の普段はかわいらしいのに時折人外っぽさが垣間見える顔好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:26:52

    イケメン:乙夜
    美少年 :きよらピ
    美形  :オシャ
    男前  :ばろばろ
    ハンサム:愛空
    いい男 :烏
    好みの顔:時光

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:28:05

    イケメン:斬鉄(キリッとしてるから)
    美少年 :なし(童顔っぽい美形が思い浮かばない)
    美形  :千切(圧倒的“美”)
    男前  :烏(眉毛が男らしい)
    ハンサム:雪宮(甘い感じの顔)
    いい男 :愛空(熟成されたイケメン感)
    好みの顔:凛(下まつげ好き)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:28:22

    >>7

    自レス 國の字しっかり誤字っててごめんな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:33:22

    イケメン:玲王
    美少年:清羅きゅん
    美形:雪宮
    男前:愛空
    ハンサム:蟻生
    いい男:烏
    好みの顔:黒名🥺

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:42:41

    イケメン:雪宮
    美少年 :千切
    美形  :玲王
    男前  :國神
    ハンサム:クリス
    いい男 :烏
    好みの顔:凪
    ユッキーは顔も良いんだけどスタイルやファッションや雰囲気が爽やかイケメン!って感じ
    玲王と千切の位置迷った……二人共ずば抜けて綺麗な顔をしているので正直ここは逆でもいいし美人って項目があったらどっちも入れたい
    男前とハンサムはもはや説明不要
    烏はいい男。絶対に和服が似合うし「色男」という項目があったら0.1秒でそこに入れてた
    凪はかわいい。かわいいのに普段のぼんやりしててかわいい顔と試合中のクッッソ男らしいギラギラした顔のギャップで死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:52:04

    イケメン:凛ちゃん
    美少年 :閃道
    美形  :冴
    男前  :國神
    ハンサム:クリス
    いい男 :愛空
    好みの顔:日不見

    日不見くんの供給を…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:59:32

    イケメン:玲王(個人的には中性的な要素も入りやすい美形、美少年よりイケメン寄りだと思ってる。太眉とか意外と男の子らしいかな)
    美少年 :千切(美形でもいいが少年ラインもいける可愛さ、可憐さもあるから。)
    美形  :オシャ(表紙のオーラとふつくしさで)
    男前  :ノア(パーツ一つ一つが無骨な感じでよい)
    ハンサム:クリス(典型的なハンサム顔だと思う。ハンサムと言われると欧米顔が浮かぶ)
    いい男 :國神(自分の中で「いい」と言いたい男はコイツ)
    好みの顔 潔(美形すぎない程よい平凡さだけどしっかり愛嬌も練り込まれているNICE Face。)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:04:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:05:33

    イケメン:玲王(小説で"王子様系のイケメン")
    美少年 :ひおりん
    美形  :千切(美少年通り越して美少女、ただし綺麗系方面)
    男前  :愛空
    ハンサム:クリス
    いい男 :國神(体型、顔面、性格)
    好みの顔:カイザー

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:06:54

    好みの顔に誰を挙げてるかでなんとなく傾向が見えておもしろいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:07:18

    國神、クリスの選出率すごいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:09:05

    イケメン:玲王(顔と体と声と合わせてトータルバランスイケメン)
    美少年 :氷織(儚さがある美しい少年)
    美形  :千切(凛とした芯の強さがあるイケメン)
    男前  :馬狼(ちょっと不器用さもあるイケメン)
    ハンサム:クリス(爽やかなイメージが強いイケメン)
    いい男 :烏(顔よりも中身の方が好きな男はいい男判定)
    好みの顔:凪(表情筋が乏しいところも含めて好き)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:15:49

    イケメン:カイザー
    美少年 :清羅
    美形  :千切
    男前  :國神
    ハンサム:クリス
    いい男 :雪宮
    好みの顔:ネス

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:17:04

    玲王と千切と凛が全員美形で1人に決められなくて回答出来ねぇ~~~!
    それ以外はちょっと違うんだけど(※個人の見解です)でも外見を褒めるスレでこの中から2人を外すのは無理だ…俺には決められない…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:17:11

    イケメン:雪宮
    美少年 :氷織
    美形  :千切
    男前  :馬狼
    ハンサム:クリス
    いい男 :國神
    好みの顔:玲王

    こんな感じかな
    全キャラ被っている人は居るだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:19:08

    イケメン:吉良くん
    美少年 :千切
    美形  :カイザー
    男前  :烏
    ハンサム:雪宮
    いい男 :愛空
    好みの顔:糸師兄弟

    イケメンは女子人気、男前は男子人気がそれぞれ高いイメージ。ハンサムは太眉のイメージがある。超偏見ですまん。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:04:48

    イケメン:ロキ(坊主でカッコイイ奴は本物のイケメン、目元が綺麗)
    美少年 :二子(童顔で少年っぽさのある顔立ちだから)
    美形  :冴(綺麗系だけど女顔じゃないくらいのイメージ)
    男前  :アダム・ブレイク(一番「ザ・男」って顔してる)
    ハンサム:クリス(ユーモアとか性格含めて)
    いい男 :愛空(女にモテてる男のイメージ)
    好みの顔:斬鉄(好き)

    半分くらい海外勢になった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:17:06

    イケメン:凛ちゃん...(BROTHERS CONFLICT略してブラコン、シンプルにカッコイイ)
    美少年:氷織(雪女に寵愛されてそうじゃないか?)
    美形:カイザー(顔面カツアゲ装置「年に一度のプライムデー」などを毎月開催し、大量の顔面セールによってサポーター基ファンたちの自己決定権を奪い去り、買いすぎの苦渋を舐めさせることを得意とする。アニメにまだ出てきてないのが少しの救い。
    男前:光國神(何故闇堕ちしている?)
    ハンサム:クリス(学園アリスで英語の教師やってそう)
    いい男:愛空(今でも、20歳以下だと思えないdandyさ、声優は絶対に中⚪︎悠一と確信していたのに裏切られた。後の候補は津⚪︎健次郎か小林親⚪︎大穴で福⚪︎雅治)
    好みの顔:潔世一
    光を通さぬ漆黒の髪と星よりも清らかな表情に人々の心は炙り出された。熱く滾りし眼差しは聖獣となり地の底を這い戦場の敵を打ち砕くだろう。
    イキリ顔と晏子高節のゴールでファンの幸福度を最大にし、熱病のように彼を追い求め、あらゆる向上心を奪い去る鮮烈なる麻薬。マルクスが現代に生まれたなら、「潔世一は民衆のアヘンである」という言葉を残しただろう。両目で見ないとわからない彼の歪な美しさが、ただごとでなかった証拠に、彼の微笑はその後も、人の心にながく焼きつく。とても好きだ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:00:28

    イケメン:雪宮
    美少年 :玲王
    美形  :凛ちゃん
    男前  :千切
    ハンサム:愛久
    いい男 :乙夜
    好みの顔:蜂楽
     (あの顔のパーツで幸薄い笑みが似合うのすごい癖。基本目と口がネコみたいで可愛いんだけど、短めの眉も可愛いね。全部が陽キャラのためにあるような可愛さで構成されてるくせに悲しそうな表情が似合う。なんで!?ネコっぽいから?特に二次セレのラストとか過去回想とか全部幸薄そうに見える。本編でもっと悲しそうにかなんか諦めた感じで笑って欲しい!なんなら、ちょっと絶望して泣いて欲しい)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:35:02

    イケメン:雪宮  わかりやすくイケメンモデル
    美少年 :玲王  美形と迷ったけど千切より瞳が大きくて童顔寄りかなと
    美形  :千切  美少年と迷ったけど玲王を美少年枠にしたのでこっちに
    男前  :國神  すぐに浮かんだ
    ハンサム:クリス ちょっと気障になりそうな紳士的な振る舞いが様になりそうだから
    いい男 :愛空  「あら、いい男」と言われそうなイメージ(色男的なニュアンス)
    好みの顔:凛ちゃん 単純に好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:40:04

    國神が男前率高いのは中身含めての評価も高い気がする
    ミリしらな人に顔だけ見せて選んでもらったらまた違った結果が出そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:49:23

    イケメン:玲王
    美少年 :氷織
    美形  :オシャ
    男前  :千切
    ハンサム:クリス
    いい男 :國神
    好みの顔:我牙丸さん

    こう見てみると意見分かれるような一致してるような…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:07:33

    イケメン:吉良くん
    癖の少ない正統派イケメン。王子様系で誰が見てもかっこいいって言うような甘い顔してる。泣きボクロも良い
    美少年 :氷織
    中性的な顔立ち、儚い雰囲気に窓辺で本を読む謎の少年っぽさを感じた
    美形  :糸師凛
    初めて見た時に顔の描かれ方がダントツで綺麗に感じた。パーツのバランスとシュッとしてる感じが美しく見える
    男前  :仁王和真
    この人がスレ内で出てなくて驚いてる。髭と眉毛の凛々しさが男らしい
    ハンサム:雪宮
    優男系のイケメンのイメージ。紳士的でスマートな印象がハンサムっぽい
    いい男 :愛空
    海辺でサングラスしてるのが似合いそう。人生経験豊富そう。19歳なのにイケおじ感がある
    好みの顔:千切
    綺麗すぎてビビる。目の形が特に好き。黙ってるとお嬢様なのに試合中はバチバチに攻撃的な表情するの大好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:13:44

    イケメン:玲王
    美少年 :ひおりん
    美形  :千切
    男前  :國神
    ハンサム:クリス
    いい男 :オシャ
    好みの顔:カイザー
    カイザーさん、性格はアレだけどほんとに顔はいい
    オシャはオシャだからいい男です

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:27:17

    潔ヲタクの語彙力は毎回なんなの??ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:38:37

    イケメン:糸師兄弟
    美少年 :氷織
    美形  :カイザー
    男前  :國神
    ハンサム:ハンサムかは知らないけど乙夜
    いい男 :烏とロレンツォ
    好みの顔:カイザー 冴
    ワールドベストイレブンはいいよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:00:46

    イケメン:吉良くん(イケイケな感じ)
    美少年 :ひおりん(美しい+少年感がある)
    美形  :カイザー(造形美)
    男前  :國神(少し無骨さのある整った顔立ち)
    ハンサム:雪宮(爽やかな雰囲気)
    いい男 :愛空(鷹揚なとこ込みでいい男)
    好みの顔:潔(大きくて意外と鋭い目とおでこと真っ黒い髪のコントラストがめちゃめちゃ好み。顔の癖が強すぎないのも◎)

    美形は凛と迷ったんだけど、どっちかというと凛は美術品っぽい綺麗さなのでカイザーにした

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:17:20

    イケメン:カイザー
    美少年 :ネス(千切、ひおりんと迷った。でも、この2人に少年感があまりない気がしてネスにした)
    美形  :千切
    男前  :國神
    ハンサム:雪宮(初期宮はメガネかけてるのもあってか気品がある美青年って感じがした)
    いい男 :烏
    好みの顔:黒名(男の子っぽいかわいさがあるのが好き。あと、意味わからん髪型が似合ってるの好き。いい意味で二次創作詰め込んだ感がある)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:30:14

    イケメン:玲王…公式設定なの強い
    美少年:氷織…千切と迷ったが、少年みということでこちらを選んだ
    美形:千切…公式なお嬢
    男前:愛空…世話を焼く強い男
    ハンサム:クリス…爽やかさ満点
    いい男:ラヴィーニョ…雰囲気から読み取れる豪放磊落
    好みの顔:冴…弟より童顔気味の美人(イケメン)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:49:45

    独断と偏見にまみれてるけど

    イケメン:玲王(同性からも嫌みなくイケメンだなぁって思われてそうだから、雪宮はイケメンよりも優男の方がしっくりくる)
    美少年 :清羅(綺麗な顔立ちだけどきちんと少年感があるしわりと小柄?っぽいから、競合相手の千切は少年っていう性別区分を設けたくないから美人枠として除外)
    美形  :凛ちゃんさん(パーツが全部美しいし髪色も相まって雰囲気が涼しげだから、カイザーと迷ったけどカイザーは彫刻や絵画的な美しさだから除外)
    男前  :國神(精悍な顔立ちもあるけど内面による加点が異常に強い、一強)
    ハンサム:クリス(マダム達が熱狂しそうな顔と体格してると思う)
    いい男 :愛空(いい男と悪い男が共存してるからこその器のデカイいい男感、怒った女子にかけられたコップの水で水も滴るいい男できそう)
    好みの顔:イングランドの背番号5番?の人(ゴール決めた凪を見る表情が好きすぎる、ポジションも名前も背番号もいまいち分からないから本当に顔だけで選んだ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:54:40

    イケメン:吉良涼介(正統派イケメン)
    美少年 :玲王(童顔っぽいイケメン)
    美形  :千切(中性的なイケメン)
    男前  :烏(男らしいイケメン)
    ハンサム:雪宮(優男風イケメン)
    いい男 :國神(結婚したら幸せにしてくれそうなイケメン)
    好みの顔:凪(好み)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:09:56

    イケメン:烏…俺の前に206話の烏がいたら無事惚れてた
    美少年 :二子…泣き顔が印象的過ぎるけど害虫駆除です二子の顔の整い方。たまにしか見れないのも評価点高
    美形  :千切…言わずもがな
    男前  :クリス…全てにおいてだよ。語彙力失くす
    ハンサム:ルナ…貴公子だぞ、貴公子。サラッと口悪いところも隠せるほどの顔面偏差値
    いい男 :愛空…逆に愛空がいい男じゃないってなんで?もうちょっとガキでもいいんだよと思いながら
    好みの顔:カイザー…そのプライドと自信に満ちた顔をべっしべしのバッキバキに潰したい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:02:52

    イケメン:吉良(イケメン=雰囲気も込みで爽やかな人のイメージ)
    美少年 :清羅(童顔+儚げ美形+体格。)
    美形  :千切(男っぽくも童顔でもないのでここ)
    男前  :國神(雰囲気+性格)
    ハンサム:雪宮(イケメン枠と迷ったけど、落ち着いてて大人っぽいから)
    いい男 :愛空(いい男=色気ある大人な男性のイメージ)
    好みの顔:凪
    (目くりくりの童顔どタイプ。ギラギラしてる時の鋭さも合わせてとにかく目が好き)

  • 52スレ主23/06/24(土) 22:26:34

    皆さん回答ありがとうございます!
    結果を可視化してみたくなったので途中経過発表です
    取り敢えず50までに頂いた回答を集計しました

    ・同率内は順不同
    ・テンプレ通り回答してくれたレスのみ集計(複数回答、確認した時点で消されていたレスは集計に入れてません)
    ・兄弟単位での回答はそれぞれに1票
    ・手作業なのでミスがあっても悪しからず

  • 53スレ主23/06/24(土) 22:27:56

    【イケメン部門】
    1位……玲王 (9票)
    2位……雪宮・カイザー (6票)
    3位……吉良くん (5票)
    ……凛(4)、斬鉄(3)、乙夜・ロキ・冴・烏(1)

    一番票がばらけていたかなと思われる部門ですが、現時点では玲王が1位でした。それに続く雪宮カイザー吉良くん。やはり公式でイケメンと言われている人達は強い

    【美少年部門】
    1位……氷織 (11票)
    2位……千切 (9票)
    3位……清羅・玲王 (4票)
    ……二子(2)、ナイトスノウ凛ちゃん、蜂楽・黒名・閃堂・ネス(1)

    氷織と千切の二強でしたが、僅差で氷織が上回る結果に。可愛らしさで判断する人と少年らしさで判断する人に分かれていた印象
    ちなみにナイトスノウ凛ちゃんは凛ちゃんさんとは別人としてカウントする予定です

    【美形部門】
    1位 千切 (12票)
    2位 カイザー (7票)
    3位 玲王 (6票)
    ……凛ちゃんさん・オシャ(4)、冴(3)、雪宮(1)

    千切は美少年部門で票が割れたものの、安定して票を集めて1位を独走。2位以下は結構僅差で戦っており、スレ民達の美形の定義が多様であることが察せます

  • 54スレ主23/06/24(土) 22:28:50

    【男前部門】
    1位 國神 (17票)
    2位 烏・馬狼・愛空 (4票)
    3位 千切 (2票)
    ……ノア・アダム・仁王・クリス(1)

    17票集め断トツで1位をかっさらっていった我らがヒーロー・國神。彼が1人で票を集めてしまった結果、烏馬狼愛空がデッドヒートの2位争いとなりました。お嬢は人となりが顔に表れた結果でしょうか

    【ハンサム部門】
    1位 クリス (22票)
    2位 雪宮 (6票)
    3位 愛空 (4票)
    ……乙夜(2)、オシャ・ルナ(1)

    國神の17票もぶっちぎりでしたが、ハンサム部門では脅威の22票を獲得してクリスが1位。ハンサムと言うと外国風のイメージが強いのかもしれない。紳士らしさや気品に着目したコメントも見受けられました

    【いい男部門】
    1位 愛空 (12票)
    2位 國神・烏 (7票)
    3位 雪宮 (5票)
    ……カイザー・乙夜・オシャ・ラヴィーニョ(1)

    いい男部門1位は愛空。主観ですが「男前」で國神に投票して「いい男」で愛空に投票している人が多い印象です。それでも2位に入る國神、さっさと光堕ちしろ
    そしてイケメンハンサムと続いてランクインしているユッキー。見る人によって違う印象を与える魅力的な男……

  • 55スレ主23/06/24(土) 22:29:29

    【好みの顔部門】
    1位 潔・凪 (5票)
    2位 凛ちゃんさん (4票)
    3位 玲王・冴 (3票)
    ……カイザー(3)、我牙丸・蜂楽・黒名(2)、閃堂・時光・日不見・ネス・斬鉄・千切・イングランドの背番号5番の人(1)

    個人的に興味深かったのは、他の6部門には1票も入っていない潔と凪が同率1位だった点です。流石本編主人公とスピンオフ主人公
    そして色んな部門でばらけながらも票を獲得していた糸師兄弟も強い
    あと玲王は最多の4部門でランクインしています。こんな所までオールラウンダー



    以上が現時点でのランキングでした
    これ以上集まるか分かりませんが、もっと集められたら獲得票数のトータルランキングとかも出せたらいいなと思います

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:55:55

    スレ主集計お疲れ様です!

    他の6部門に入らず好みの顔部門でのみ潔と凪が1位になったのは、多分美形すぎないしイケメンすぎないからじゃないかなとは思った。(凪は公式で顔はイケてるほうらしいが)2人とも顔だけ見たら親しみやすい雰囲気だし、どこかくりっとした愛嬌があるから選びやすいんだと思う。美人は3日で飽きるっていうし、玲王とか千切みたいな美の暴力やクリスみたいなハンサムの暴力って多分くどくなっちゃうんじゃないかな。自分へのご褒美にたまに買うから高級品は美味しいのであって、毎日食べてたら胸焼けしちゃう的な……………

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:30:30

    圧倒的支持率の國神とクリスに笑ってる
    安定と信頼の男前とハンサム

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:04:04

    他は割とバラけているのに男前とハンサムイメージは2人が強いw
    まあわかるけれども

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:15:23

    玲王がこんなところでもオールラウンダーなのすごいなw
    公式美形なので挙がるのはまあ当たり前なんだけど本編の生意気御曹司、学園の王子様、不安定期、クールビューティー期、エピ凪のかわいい玲王で評価が割れてるんだろうな~

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:50:07

    やはり玲王は満遍なく高いステータス…笑
    これは○○選手権が尽く審査員枠か出禁になるのも頷ける
    もともと感情の起伏が激しいのと、ライバルリー以降はクールイケメンな状態異常があるのと、エピ凪で開示された性格とのギャップがあって、人によって印象に残ってる表情とか顔が違うんだろうな
    さすがカメレオン

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:15:55

    ちょこちょこ出てきた爽やかイケメン、王子様系イケメンみたいな○○イケメンバージョンも見てみたくなった!
    騎士系?とか意見分かれそうな気がするんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:19:38

    男前に入ってるのにいい男には入ってない馬狼好き
    なんか分かる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:52:32

    他人の意見聞いてからもっかい考えると変わってくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:56:15

    好みの顔悩んで別の人にしたけど、凪好みの顔なのわかる
    真っ白だし目が大きくてビジュ良い 
    公式で顔がイケてるだからイケメンにいれようかと思ったけどイケメンだともっとスマートな顔がしっくりくるなと

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:49:17

    描いてみた。ほぼ初描きだから20分くらいかかった
    ダメだったら消しちゃって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています