エリクトの最期

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:01:51

    消滅end?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:02:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:02:45

    祝福のMVがこれだしまあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:02:50

    広大なネットでゴーストごっこじゃねーか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:03:12

    ハロENDワンチャンあると思って…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:03:14

    永遠にデータストーム空間をさまよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:12:00

    暗殺教室の律みたいな感じでよろしく

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:13:03

    >>5

    ハロには入りきらないんじゃ…

    MSのAI使ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:13:21

    寿命ごりごり減らして瀕死状態のスレッタに自分の命を分け与えて消滅エンド
    スレッタが自分の体にエリクトをインスコ→入れ替わりにエアリアル化エンド
    ロウジくんがハロにエリクトインスコ→後で別のハロにインスコエンド

    これしか思いつかない。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:13:27

    >>3

    これ出来ればエピローグで見たいんだよなあ

    泣くわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:15:45

    ルブリスでないとできなかったことをハロやスレッタのサイズで再現できるわけが

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:15:48

    新型キャリバーンに組み込まれて劇場版でスレッタと一緒に外宇宙に旅立つEDですよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:18:16

    寄生獣ラストみたいにただ眠りについただけ、って終わり方が見たい、頼む…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:21:36

    エリクトこのまま消滅したらかわいそすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:23:28

    >>8

    いろんなハロに繋げればいいんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:23:38

    増援の人達にコクピットを貫かれる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:23:54

    株ガンがなんとかするかなぁっと思ったけど尺も描写も無いから無理そう…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:25:56

    データストームの中でしかし生きられないって言われてるからデータストームが発生する機器でないとダメかもね
    データストームに汚染された人間の中はどうだろうな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:27:04

    スレッタの体に第二人格的な感じで
    でも残りのカヴンの子たち11人分はどこに行くのやら

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:27:35

    >>18

    バイオ兵器みたいな生き方で嫌すぎるんだが?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:29:23

    いい感じに成仏してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:30:00

    4歳で母親以外の全て失う+初キル
    水星に行ってどんどん弱って8歳頃(?)に機械の身体

    ほんと辛いよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:31:04

    もしかしてカヴン達切れば結構容量軽くなるんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:41:25

    てかエリクトハロ化エンド予想している人結構いるんもんだな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:42:47

    今やってることはちょっと擁護できんけど
    本当に物心ついたばっかりくらいの子供が
    知らないままに家族を奪われ人殺しになり
    挙句衰弱死しかけてスレッタが生まれるまで
    ルブリスに1人ぼっち
    母が狂っていく様を見せられ
    (本人は別に嫉妬してないし何なら喜んでるだろうけど)自分じゃ出来なかった学校で友達と好きな人を
    作って暮らしていくスレッタを見るのは
    キツいて せめて何かしら救いがあって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:44:54

    >>25

    ホントに、何なら誰よりも救いがあって欲しいと思うキャラだわ

    これらに加えて突き放した大切な妹がよりによってヤバいガンダムで突っ込んでくるんだから心労ヤバそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:45:13

    >>24

    エリーを自由にって事からクワゼロ領域内だとエアリアルから移動できそうだし、ちょうどハロ(改造により高性能)持った奴が乗り込んでくるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:46:34

    >>25

    衰弱死する時にはもうスレッタ生まれてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:48:51

    スレッタと同化か消滅エンドだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:50:38

    スレッタの第二人格になったら初期案であるクール系のスレッタが見れるかもな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:52:00

    >>29

    >>30

    エンディングの描写が気になるんだよなぁ、突き刺しての後

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:52:33

    スレッタと普通の姉妹として会話してるのを見たいんじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:53:55

    プロスペラとエリクトでHAL編ラストみたいなの待ってます

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:54:09

    >>28

    せやったわ

    まぁでもスレッタが言葉話せるくらいになるまでは結局1人だったんじゃ無いかね

    カヴン達にはちゃんと自我はあるんやろか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:55:41

    どういう方法で人間と同化するとかスッポリ抜けてるわりに主張が強い説だなアビスエンド
    EDが根拠になるならミオリネ役のミオリネさんはどこに出てくるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:57:13

    >>35

    ミオリネさん外面はいいから端から見たらああ見えるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:58:24

    >>34

    ビットに個性ある動きしてるからあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:59:22

    >>36

    周遊くらいでしかあんな素の笑顔しないよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:04:12

    クワイエットゼロとかGUNDの危険性考えたらもうエリクトは存在しちゃいけないし消滅じゃねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:06:35

    未来に繋げるならエリクトに起こった現象をちゃんと研究することなんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:07:20

    >>39

    それ言っちゃうと、同じ遺伝子持ってて耐性が高くもしかしたら同調する可能性がある妹もまずいから

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:07:54

    GUNDそのものに危険はないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:09:49

    クワイエットゼロの可能性があるってだけでエリクトが居ようがいまいが
    健全なガンドの未来というものが果てしなく遠くなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:11:53

    自分の娘がこんな境遇になったナディムの気持ちを思うと泣けてしょうがない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:14:44

    エリクトとルブリスとエルノラが揃わなきゃまず可能性もないのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:17:43

    >>45

    別のスレでも言われてたがエリクト一人だけがあの世界で特別とも考えつらいし今回の件で他の勢力がGUNDの研究を始めたらいつかは誰かがエリクトの秘密にたどり着くだろうしそれができたらクワイエットゼロの模倣をし始めると思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:21:09

    >>42

    ただ発展させると現実の核兵器以上に厄介な存在になって核兵器以上に応用性あるものをコントロールしきれるかが怪しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:21:10

    株式会社ガンダムが何年か後に身体作る感じだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:22:30

    エリクトって今の自分のことどう認識してるんだろ
    世界で唯一の異端とも言える存在だし、プロスペラに付き合い終わったら自分から消滅しそうな気もするんだよな
    消滅する方法は思いつかんが

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:23:11

    そもそもエリクトってガンダムでよくある亡霊の残留思念みたいなもんだし消滅エンドが妥当じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:23:16

    続編があるならポケモンのロトムみたいなポジでいて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:26:29

    >>49

    生き延びたいとか復活したいとかそんな意志があるのかどうかは分からないな

    あくまでお母さんのためにやってるとも取れるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:30:41

    >>51

    人間扱いされてなくて草

    それなら消滅した方が良いだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:32:24

    >>3

    エクシアやクアンタ君の後輩になるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:54:12

    OPみたいにスレッタを笑顔で見送って消えていきそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:00:00

    エリクトが自由に生きられる世界というのがよくわからない
    霊体?魂?は今のままでも自由に出入りしてそうだしエアリアルも本人の意思で動かせるようになった
    エアリアルの体が嫌なら等身大のアンドロイドみたいに作り変えればいいのではと思う。それこそプロローグのガンド人間みたいな感じの

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:01:27

    >>56

    ルブリスAI多分相当でかいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:06:06

    お別れする

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:11:31

    やっぱりお別れエンドが一番なのかね・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:14:26

    祝福のPV見てた頃は最後はスレッタがエアリアルと決別して独り立ちして感動するんだと思ってたけど22話までの展開見るとここからエアリアルとお別れしてもあんまエモくならない気がしちゃうな

    別にエアリアル1機封印しただけでガンダムの呪いが断ち切れる訳でもないしなんならもう一回エアリアルの側から拒絶されてるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:48:52

    全身ガンドの人形作ればええやん
    下半身はあるし
    姿勢制御はエリクトがやれば問題無いし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:23:29

    >>60

    必ずしもエモくなる必要ある?

    別れって元からそんなエモいもんじゃないと思うが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:27:56

    >>1

    水星でどうなったかを推測するスレじゃないのか(困惑)


    今のエアリアルにいるのはエリクト本人じゃないと思うので、プロスペラとスレッタが納得したら自ら消えることを選びそうに見える

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:35:14

    ガンドボディのアンドロイドつくれば
    いいんじゃねえの?
    フル義体みたいなの
    プロローグとかにも映ってたし
    いつかはいけるんじゃねえか

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:54:04

    モビルドールエリクトEND

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:12:36

    エリクト消滅ENDだとデリングがどう責任をとるかでプロスペラの腹も決まってくるし。
    デリングの結論の仕方によってはスレミオにも災厄が降りかかるんだよなぁ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:19:44

    そもそも本当にエリクトなのかどうか分からなんし
    スワンプマン問題を扱う気概も尺もなさそうなので消滅ENDに向かうしかないよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:22:42

    プロスペラとエリクトが本人だと思ってるなら本人でしかないでしょ
    外野がとやかく言うことじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:23:09

    エリクトがかわいそうなのはそうなんだけど、同じ子どもでかつ特に罪もないシーシアが死んでいる時点で、
    散々暴れてる彼女が必ずしも死なずに許される作風ではないと言うのは間違いないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:26:03

    名有りモブと比べるのどうかと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:28:39

    人間サイズのGUNDじゃデータストームが発生しなくてエリクトが生きられる空間にはならない
    だからエアリアルに入れざるをえなかったってのが今なんだろうし
    クワイエットゼロが発動してその状態が大元を破壊しても維持されたままなら
    エリクトが自由になれるから色んなものに映せるかもしれないが
    作中のエリクトって淡々としてるんだよなOPやプロローグで見せた陽キャとも何か違う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:29:20

    シーシアは止められなきゃグエルやってただろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:31:12

    機械のまま10年以上か…いっそ殺してくれってなるけどお母さんはひたすらに自分を思っているしここまできたら…ってなるよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:33:42

    スレッタに1ミリも関わらないサイドエピのモブ死はスレッタの姉の生死の参照にはならないと思う
    クインハーバーの死傷者や議会連合の艦隊全滅は影響あるかもだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:36:15

    ガンド技術のアンドロイドもクソも、そんなん作ってないやん株ガンってなるから雑展開にしからならんのよな…まあ水星ならやりかねんが

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:39:36

    博士がエリクトを起きてないルブリスに乗っけたのはマジの気まぐれ(小説より)で、事変みたいな緊急事態がなければエリクトでルブリス起動なんて気がつく事はなくそのまま凍結していただろうってのはなんとも皮肉である

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:40:30

    また20年くらい経過してれば技術の進歩で可能かもしれないけど
    宇宙一デカい企業のベネリット総帥デリングの援助をもってしても
    どうにもならなかったんだから現在の技術ではクワゼロくらいしかないんだろうな
    まあ体だけ得たとしてもこんな世の中じゃエリィが安心して暮らせないから環境整えるためってのもあるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:43:06

    エリクト消滅エンドならエリクト本人的には二回目の死を迎えることになるし可哀想だねぇ…
    ただまあ危険性考えたら消滅か、もしくはエアリアルの時よりよっぽど行動制限された形に行き着くことになりそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:46:23

    スレッタもサトッタ言われてるがエリクトの方が享年8歳くらいなのに落ち着きすぎてて悟ってる感じあるよな
    目的成したとしてもOPみたいなはしゃぎっぷりで空間自由に飛び回るのが想像つかないというか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:18:41

    小ちゃいガンダム作ればそのままいけるやん
    エアリアル操術者無しで動いてたし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:24:41

    全身機械って不老不死とほぼ同じだと思うんだが、それはそれでエリクトがお労しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:27:20

    >>80

    ちっちゃいガンダムだとデータストームが起こりづらい

    何にでもパーメットが存在してる世界でガンダムだけ禁忌とされるのはそのため

    デカい機体と繋がることでやっと人体に被害が出るほどのデータストーム起こせる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:47:11

    データもMSも木端微塵に欠片もなく完全爆破と予想

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:12:40

    エリクトがこうなった責任をお母さん以外取ろうとしてないから消滅エンドはちょっと可哀想過ぎる。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:48:49

    エアリアルにスレッタ再搭乗して欲しい勢だから自然とエリクトが死ぬ機会が無くなる…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:18:09

    フジリュー封神演義の妲己END
    クワイエットゼロで世界中のガンド機器がリンクしてその中に薄く溶ける

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:54:21

    生まれて数年しかまともな生活できず母親以外失って
    その後母は狂って自分は機械になって妹?のスレッタは命削るガンダムに乗ってるんだよな…
    やったことは許されないし祝福のPV的に最後はお別れするんだけど最期になにか救いはあって欲しい
    あとスレッタももう長生きできなそうだよな…辛い

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:56:47

    命を削るとは言われてるけど寿命を削るなんて言われてないよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:21:26

    死人が生きてるふりをしてるだけなのが現状
    大人しく死んどきなさい 人として

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:23:20

    それを決めるのはお前じゃない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:26:08

    的中おめでとう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:26:41

    まだ瀕死で致命傷ではないかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:26:46

    ユニコーンしましたね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:27:37

    おいこら、せめて最後に何か語らせてから死なせろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:28:38

    あれ位の負傷ならギリ消滅してないか…?
    次回に続くって感じだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:29:26

    消滅まじ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:30:34

    来週にならんと分からんが言うて手足もがれただけで胴体の大半は無事だしエリクトはセーフっぽくない?
    ファンネルの子達は無理かもだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:32:13

    最終回はみんなでエアリアル作り直しENDでしょ。で一期の姿に戻る

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:33:08

    エアリアルはどうにか修復できても「みんな」はもう無理くない…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:33:30

    これで消滅してたらさすがにかわいそすぎるよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:36:15

    スレッタが「皆」を感じ取れなかったし良くても休眠だよなあの状態は

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:37:51

    これをどう見るかだ
    まだ生きてそうでももう消滅間近でも消滅してても絶妙なライン

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:42

    キャリバーン見てパーメット発光が強くなったからデーターストームを介してキャリバーン移った?
    クアイエットゼロから出してきた追加武装でデンドロキャリバーンになってみんなと一緒にソーラーレーザーにカチコミして~fin~やな!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:33:20

    改修型になる時も割と近い位手足もがれてたし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:34:47

    >>99

    もしかしたらエリクトは無事でもみんなは消滅しちまったかもわからん

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:38:54

    >>12

    トマト農家してる老女とメタルタヌキが再会して終わりか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています