明日からのガチャがスカディ復刻だとして

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:12:10

    多分スカディの強化来るんじゃないかと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:13:22

    来なかったらそれこそ晴明辺りがスカディと差別化するタイプのQuickサポ鯖になって実装すると思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:13:37

    スカディが明確に弱いのは宝具だけど
    みんな欲しいのはシステム強化だよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:00

    スカディの宝具はたまにある高難易度の高確率即死持ちにささるから強化くるならやっぱりスキル強化欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:17:51

    正直石ないから正月に来て欲しいところではある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:22

    >>4

    NP獲得30%付けよう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:19:31

    >>6

    獲得30%つける場所が無いし、着くなら獲得率upじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:06

    >>6

    >>7

    スキル1に両方つけようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:22:57

    まあシステムしようと思えば他でもよい面もあるし、スキルよりも宝具に強化が入ると嬉しいかな
    ダメカの数値上がりつつ回避回数増えないかなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:31:11

    >>9

    最近流行りのwave1担当出来る攻撃宝具化は?

    サポートのみの宝具として微妙なだけで攻撃判定のおまけとしてはかなり破格だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:32:57

    スキル2にQuickダウンじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:36:55

    星5バッファーのマーリンに強化が来ていない以上、スカディの強化はあまり望めないかな〜と思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:10:17

    >>12

    いやぁぶっちゃけマーリンよりヤバいと思うぞスカディ

    変則環境で死んでるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:19

    マーリンはもともと周回で使う分には劣化孔明に過ぎなかったけど
    今普通に高難易度で卑弥呼キャストリアっていう起用場面があるものね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:13:50

    >>11

    それだと周回性能が変わらんから、スカスカ救済にはなってない…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:48

    防御ダウンにクイック耐性ダウンもつけよう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:19:08

    宝具威力アップ追加して乗算バフを増やそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:20:20

    (言うほど変則でQ死んでるか?)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:20:56

    第1スキルにNP50%付与つければ6詰み編成も可能になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:21:44

    >>18

    礼装6積み以外人権ないので…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:22:07

    ぶっちゃけ周回に向いたQ鯖が手元に居ないから狙うか迷う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:22:09

    >>18

    変則っていうかスカディが

    スカディ抜きならぼいぼいとかリンボみたいな変速向きQを起用はある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:22:31

    変則環境で死んでると思いきや鎌倉イベやサマーアドベンチャーではスカスカが最適解だったりするしまだわからん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:22:52

    >>18

    ある程度の変則なら普通に回れるアーツと、そもそも敵の数関係ないバスターが居るから、相対的に死んでる

    クリ殴りで突破は確実性が低いからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:24:12

    夏イベで沖田ちゃんと大暴れしてくれたので使える場面は全然ある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:31:43

    というかサポーターで帳尻合わせようとするより、一括の環境見直しをだね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:32:33

    NP回収力が低いのが弱いけど
    それさえ解消されたらポチ数少ないって利点は一応あるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:35:48

    キャストリアいない!
    マーリンいない!
    孔明いない!
    スカディいない!
    よし、スルーだっ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:40:47

    >>26

    周回だと、サポーター性能の強弱でしかないからな

    スカスカの構成をそのままバスターとかアーツのサポにした所で現状だと弱いし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:41:37

    >>28

    コヤンは居るのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:43:16

    >>30

    いねえ!

    オベロンもいねえ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:45:53

    Q強化は水着BBちゃんにカリスマとかの全体バフを持たせるか自己改造を他人に付与できるようにすると強そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:58:07

    >>29

    クラス特性の調整とか、あと星発生率アップ系の大幅な見直しはどっかで必要だろうと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:26

    礼装6積みが当たり前のようになっているけど
    キャストリア実装前は5積みでも満足できてたじゃないか…!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:04:58

    まあボックス以外は別に6積みである必要あんまないしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:06:48

    Qの威力見直し、アサシンの底上げあたりは要るよな
    あとBは今過剰なサポーターの強さでごまかされてるけど仕様上B宝具がB宝具であるだけでの強みはないよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:06:58

    通常のフリクエ回る分には早いしポチ少ないから結構起用する
    BOX6積みだとそもそもシステムサポ入れるよりも青王とかモルガンみたいな鯖いれるからサポ鯖自体入れない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:06

    最近の変速編成で無理に6積みしなくても5積みして
    アタッカーにカレスコor攻撃力200%UPのイベント礼装つけて
    周回したほうが効率良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:11

    >>37

    変則回る分にはキャストリアとかコヤンすら場合によっては邪魔になるからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:43

    まぁでもぶっちゃけ明日からのイベはパーシヴァルが特攻なんだから
    キャストリアの蹂躙が基本だよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:11:42

    >>36

    B宝具って、B宝具始動ですればその後の攻撃の火力が上がるのが強いと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:14:21

    >>38

    課金勢なら6詰みしても簡単に回れるから5詰みの方が効率良いって事ないけど、出来るの上澄みだからなぁ…

    大半の人は厳しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:43

    1ポチで余分な効果がつかないNP50配布+高倍率の防御デバフとレイドをやる上ではこの上なく優秀な要素しかないんだけどな
    いかんせんレイド自体あまりやらないから活躍の機会が限られちゃうというね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:19:24

    >>38

    そもそもボックスイベ以外だと6積みするほど礼装必要ないしな

    ガチャ礼装をより多く入れられるってメリットはあるけどコツコツやってれば普通に交換分は余裕で集まるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:22:22

    マーリン、キャストリア→攻撃力UP+カード性能UP
    コヤン→特攻付与+カード性能UP
    玉藻→宝具威力UP+カード性能UP

    上記のメンバーと違って
    スカディは敵防御DOWN+カード性能UPだから
    WAVE跨いじゃうとカード性能UPしか残らないのがネック

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:25:21

    個人的にはシステム周りとかはいいので、横バフか自身のNPを貯めれるスキルが欲しい。Xオルタや阿国みたいな短期集中型を入れたQクリパで遊ぶとき意外とスカディ使いにくいんよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:29:02

    えっちゃんとか阿国ちゃんとか強いQアタッカーはいるんだけど肝心のスカディがいないから狙いたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:01:54

    >>25

    逆に水着沖田くらい性能盛ってかつイベント特攻付きじゃないとQ鯖使わんなという感想

    あと変則だとサポキャストリアでも回れちゃったりするからスカディ様使わなかったりするのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています