漫画とか実体験話とかでよく見る「付き合うまで何度もアタックした」系のやつあるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:23:29

    振った相手に付き纏われるって気持ち悪いってか怖いと思うんだが?🤔

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:23:57

    そうだね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:24:07

    それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:25:00

    ※ただし普段から友人的な付き合いのある関係に限る

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:25:13

    終わり良ければ全て良しなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:25:18

    振られ方による、「まだよく知らない人と付き合えない」と言われ振られたら、俺はイケると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:25:30

    だからこそコクハラとかいう言葉も生まれる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:39

    告白を振ると一言で言っても、
    相手のことは嫌いではないけど付き合う勇気が無いとか
    家の事情とかで余裕がないとか
    そもそも相手のことをよく知らないから断る以外できないとか
    色々あるんやで

    肝は告白振る=脈ありませんが全てではない点
    なのでレイドボス戦みたくアタック回数こなして削っていくことが大事になるんですね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:51

    やんわり断るとワンチャンあると思われる
    キッパリだとストーカー化しそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:27:26

    思春期の恋愛なんて顔が良くなければよほど鋼鉄のメンタルじゃないとできないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:28:09

    実家がヤクザのやつにクラスの美少女全員かっさらわれて脳が破壊されたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:28:44

    ただのストーカーだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:29:14

    >>13

    お前のクラスには美少女が何人もいるのか?羨ましいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:30:08

    ケースバイケースじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:30:18

    >>13

    街を守るいいヤクザだからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:24

    脈ありなしかはハッキリした方がいいと思うがなぁ
    変に期待させるとかリスクがあって怖いでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:37:10

    本人同士の関係次第ですよ。
    「告白した」「振った」だけで済まない機微や関係がある訳で。
    普通に考えて気持ち悪い・ストーカーだろと思うなら「普通に考えて気持ち悪い行為だったなら告白成功に至らない」もセットで考えて頂きたい。
    それが気持ち悪くない告白前後の関係や告白の仕方・振り方だったんですよ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:42:18

    仲良くても告白されたら「そういう目で見てたなんて……」ってなるパターンもあるみたいだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:45:43

    何度もアタックを繰り返すって何度も告白するってわけじゃないからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:46:04

    これひどくて草


    【ぬいぐるみペニスショック】女性は恋愛感情なしに仲の良かった男性から突然告白をされると、まるでぬいぐるみから唐突にペニスが生えてきたような気持ちになる恋愛って難しいですねぇtogetter.com

    【ぬいぐるみペ◯スショック】女性は恋愛感情なしに仲の良かった男性から突然告白をされると、まるでぬいぐるみから唐突にペ◯スが生えてきたような気持ちになる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:47:43

    >>22

    女子部、解説よろしく

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:49:32

    それは二次元だからどうにかなってるんだ。三次元だと犯罪者になりかねないんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:13

    >>20

    これで振られまくってる

    どうやったら女として見てくれるんだい…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:51:39

    >>23

    友達だと思ってて異性として魅力を全く感じてない男に告白されたら、友情が反転して生理的嫌悪に変わって友達として付き合うのすら無理になる事もある。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:53:08

    >>25

    顔かおっぱいか性格かのどれか1個でもあれば

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:53:54

    周りから見れば露骨に好意持ってたように見えた、とかはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:29

    >>26

    なるほど サンクス

    生理的嫌悪感かー難しいもんだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:46

    よくあるコンビニ店員にラブレター渡す系
    普通に怖いやろあれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:15

    >>27

    おっぱいあるわ

    逆バニーしてみるか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:58:01

    >>30

    コンビニ店長が店員に言い寄るケースもある

    断ったら店に居れんわな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:02:46

    >>32

    店長じゃないけど、上の人からそんな感じの貰ったわ。秘密ねっつって連絡先を

    即破り捨てて『失くした』ってことにしたけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:05:15

    >>33

    うわぁ…あるんや…

    お察ししますわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:07:09

    友人として距離が近すぎて本気の告白だと思われていなかった系ならまあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:07:52

    やんわり断ったあと、次の日くらいか、いつものテンションでラインきたときはキッモ…ってなった…。友達づきあいだけにしようかな…と思ってた矢先だったもんで、あ、これ無理ってなった。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:46

    同じ部活とかだと後が気まずい感じになる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:07

    何でも一定の好感度がある場合に限るわな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:33:48

    アタックしてくる方が結構年下とかだったらワンチャン?
    恋に恋してるんだろうなーと流していたけどずっと諦めなくてみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:37:02

    >>36

    いつものテンションって告白前の友人としてのテンションてこと?それでもキモがられるんか恋愛って難しいな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:40:45

    私は自分に気がある時点で警戒するから何度も何度もきたらそりゃ怖い
    多分猛アタックは物とか奢りとか金銭面で何かを提供してるんじゃないか?
    そこで自作の歌とか出すようなら私ならダメだが人によるのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:46:29

    >>40

    これに関してはキモいというか気まずい

    でも自分的には無かった事にして友達付き合い続けたいんだなってのは察するしそこまで拒否感は無い

    結局は人によるとしか言えない難しさ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:51:05

    >>40

    まぁうん…。気にしないでって意味だったとは思うんだけど、いやちょっとな…となった。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:12:49

    >>40

    ふつーにこの人異常つうか、例外だと思うぞ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:16:00

    >>36

    これは普通なの?

    完全に友達だと思ってた人を振って相手が普段通りに接してきたらキモいん…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:19:42

    >>45

    あれ?私のこと想ってたんじゃないの……?的のじゃないなら、シンプルによく分からないけどね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:30:48

    >>45

    落ち着く期間が必要な人もいるのかも

    高校の時ぽろっと告ってからしばらく避けられたことはある

    数日後に待ち伏せして「なかったことにしてこれまでどおり友達やろう!」「おう!」で全て元通りになったけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:57:08

    告白されたときに初めてだったこともあったけどキモい!!!って思って泣いちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:58:05

    付き合うまで何度もアタックしたらとうとう相手が折れてくれました!(不穏)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:06:49

    女友達に何年か掛けて計3回告白して、それでも駄目だったからこれ以上しつこいだろうしって諦めて別の人と付き合って
    彼女できたよ~って一応報告したらやっぱ好きだったみたい~って泣かれたコトある
    今さらかーいって思いながら振った

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:07:43

    >>50

    自業自得だが何か切ない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:15:31

    実際好きな子からのキモいは破壊力あるよ
    10年ぐらいたっても未だに自分が恋愛感情を持つことに対して自分でキモいって拒否反応出るもん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:24:13

    試しに付き合ってみない?みたいなはっきりした告白に聞こえない誘い文句を何度も言ってたりするのかね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:56:23

    よくラブコメで「さっさと告白しろ」って言われたりするけど、主人公が告白してヒロインに>>22みたいな反応されるかもしれないから迂闊に告白できないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:57:43

    >>54

    待ったって結論変わらないだろうし即ダイレクトアタックした方が良くない?🤔

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:59:25

    告白って最後のダメ押しにするもんじゃないのかね
    一発逆転ではなくて勝率が9割ぐらい超えてから勝負するというか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:17:00

    >>52

    好きな子に好きな事バラされて鼻で笑われたおれが恋愛に奥手なのも必然だったのか…

    なんかもう異性として誰かに好かれる(好きなことをキモがられない)という期待感が死んでる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:25:01

    >>57

    自分達のような人間の被害者が出なくなったことを考えると確実に良い方向には進んでると信じたい


    ただ、この掲示板で勘違い男の愚痴を見るとこちらの胃がキリキリすることが少なくないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:25:07

    ビートまりおがそんな感じでゴールインしてたな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:44:04

    キモいって口には出してないからゆるして
    でも泣いたのとそのあと避けたてたので伝わっていたとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:36:00

    俺の周りにスーパー店員の女の子に手紙渡してOKもらった奴(ブサイク)がいるんだが、この成功例は稀なケースであって真似したらいけないと思うか?

    恋愛は積極的に行くべき論と、それをやったら気持ち悪いし下手したら犯罪だぞ論があってどっちが正解かわからん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:38:55

    積極的に行った方がいい
    相手が怯えてたらちゃんと謝ってきっぱり関わらなきゃいいし
    性欲を伝えるのがダメなのであって君は愛される存在だっていう承認を伝える気持ちで行ってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:43:55

    >>1

    平安時代は「告白を認めてもらうまで俳句?を送り続ける」のが貴族の恋愛だったんだぜ。

    ラプレターを沢山送るのも昭和では普通だったんじゃない?


    たぶん。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:46:08

    >>61

    憶測だけどその手紙は「良かったら文通しませんか」から始まる無難な文章とかだったんじゃないか?

    肝心なのは「どんな手順を踏んだか」よ。

    勿論そのやり方でも手段を間違えなければ正しい。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:46:35

    話を聞くとこの人捕まってもおかしくない気がする
    嫁に対しても元SMAPの親友に対しても

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:51:15

    >>64

    ああ、メルアド渡して良かったら連絡くださいから始めたってさ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:53:25

    >>66

    確かに内容が「好きです付き合ってください」だったら無理だったかもな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:54:50

    >>63

    和歌だよ当時の女性は立場が弱くて付き合う前に選ぶことしか出来ないし外出も簡単じゃないから必然的に和歌の送り合いになる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:23:10

    祖父母の話だけどその頃は携帯とか無いし連絡手段が職場に電話する直接会うとかしかないから祖父は最寄駅で偶然装って待ち伏せとかしてたらしい
    現代ならストーカー事案だけどそれでも結婚した訳だしまぁどういうアタックで付き合えるかなんて個々人の差だよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:37:22

    >>69

    昔は駅の掲示板で連絡の取り合いを

    していたらしい

    ある意味ロマンチックではある


    今の感覚だとメールやLINE内容を

    晒しているようなものだが

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:52:35

    >>56

    普通はそうだね

    相手が告白待ちであることを感じとれるか

    どうかだけど

    プロポーズも同様

    俺の妻は分かりやすくて助かったけどね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:17

    >>65

    同じ業界にいて評判もきいているし所属事務所がわかってて対外的に名が売れてるから、相手側も仕事は真面目にしてるし無敵の人にはならないだろう、なにかあったら事務所に言えばいいってなる→ちょっとだけ試しに付き合うかってなる


    店員と客とかは人となりがわからないし、調整役がないから元々の好感度がないと難しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:20:58

    元々の人間関係次第だと思う
    仲いいクラスメートとかならまたいい感じの空気になることもあるし

    とりあえず客と店員という立場だったら何度会話したことがあっても関係性は無だと思ってほしい。
    プレゼントあげればワンチャン!?とか思わないでほしい。というか客と店員でしかないから店に迷惑だしプレゼントとかやめてほしい。常識で考えてほしい。客から店員に告白とか頭おかしいことしないでほしい。
    水商売じゃなくてもあるからきつい。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:31:44

    相手が穏便に断ろうとしてやんわりしたこと言っても謎のポジティブシンキングで「脈があるんだ!」と思い込むモンスターにはなりたくない俺、一度の告白で諦めがち

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:52

    好きじゃないから告白してこないでほしい
    ただのエゴだよ
    片想いなんてしたくもないしされたくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています