誰もが目を奪われてく

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:20:57

    君は完璧で究極の海賊
    金輪際現れない一番星の生まれ変わり

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:23:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:24:14

    (余計なこと言い出しやがってお前…!)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:24:36

    ロジャーはセーフでしょ
    多分きっとメイビー

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:25:00

    弱いとこなんて見せちゃダメダメ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:25:03

    嫉妬も羨望もゴリゴリ集めてるからなロジャー

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:26:22

    実際ワンピの中でアイドルの歌詞に最も合うのロジャーでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:27:07

    >>7

    それは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:28:20

    隠し子もいるしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:29:12

    引き立て役B

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:29:32

    「これは絶対嘘じゃない愛してる」はルージュとエースに向けてなのか、シャンクスとバギーに向けてなのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:29:52

    こいつに脳焼かれたやつ多すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:29:52

    いい方向でも悪い方向でも作中1番多くの人の脳焼いて心に焼き付いてるおじさんだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:30:59

    >>11

    そこはルージュとエースでしょうね

    でも父親を恨み憎んでいるのは推しの子と同じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:31:00

    洒落臭い
    妬み嫉妬なんてないわけがない
    これはネタじゃないからこそ許せない
    完璧じゃない君じゃ許せない自分を許せない
    誰よりも強い君以外は認めない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:32:29

    >>15

    >>5

    割とシキ視点でのアイドルは結構似合うな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:33:30

    正直意思を受け継いでいくワンピースにおいて金輪際現れないがノイズ過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:35:31

    >>17

    そこはほら、アイを完璧にトレースしたあかねちゃんがいるようにルフィがロジャーのトレースをするでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:37:12

    実際何の情報もないところからワンピースに辿り着いた初代海賊王は金輪際現れないんだし
    最初の達成者というのはそれだけで強いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:37:27

    >>17

    でも金輪際現れるわけねェ!!現れていいわけがねェ!!って思ってる人は結構居るでしょこの作品

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:42:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:46:46

    ロジャー船長は金輪際現れないおれたちの船長だと言うことをお前たちに教える

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:51:43

    >>21

    ルフィがロジャーみたいなこと言ってロジャー知る人から驚かれるシーンはあるじゃん

    トレースというより無意識に同じ事をしている感じだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:54:23

    >>22

    お前が後継者だと思ってた奴もいたことを教える

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:56:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:58:09

    んでも1話のルフィが出港のときになって急に海賊王を意識し出した理由については一切が謎のままだねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:06:49

    完璧かぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:14:34

    公開処刑のエースとかREDのルフィとかロジャーの処刑とトレースして象徴にしようとするのはストーリー上でもやってるけど個人的にはとても好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:22:09

    ロジャーがシキのために完璧を演じてることになっちまうよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:26:38

    >>21

    血縁とは無関係に似てるという意味よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:29:32

    >>27

    完璧で究極な海賊だからなぁ

    基本はカタギに手を出さないだけで海賊としての大暴れも略奪もしてるから立派な海賊な上に「大海賊時代」まで作ってるから分からんでもない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:30:34

    カタギに手を出さないのもまあ好感を抱かれる要素としては完璧ではある

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:33:01

    実際愛によるドでかい嘘はついてそう
    ラフテル着いて笑ってたのよく分からんし、ワンピースは笑い話になるような中身なのに海賊を扇動して向かわせようとしてるのでっかい嘘はあるよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:33:03

    >>32

    カタギに手をだしてなくてもロジャーに対して好感がある一般人はいないと思うぞ

    大海賊時代作った張本人なんだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:33:45

    >>34

    一般人に限った話ではないからでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:35:33

    >>15

    解釈違いでマリンフォードまでカチ込んだ男は一味違うな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:36:03

    >>34

    >>35

    大海賊時代の海賊にどれだけの数の元一般人が居ると思ってやがる

    ミーハーのさばる大海賊時代だぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:36:13

    >>35

    “誰もが”目を奪われてく

    って歌詞なんだが?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:36:34

    妙に喧嘩腰の奴いるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:37:37

    目は奪われてるなぁ
    大海賊時代に生きている誰もロジャーを無視出来ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:37:49

    これは誰もが目を奪われてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:38:02

    >>39

    今までのスレにも基本いたししゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:39:44

    好感にせよ反感にせよ誰もが完璧で究極なアイツを無視出来ないって歌詞だから合ってはいる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:40:24

    >>25

    夢の果ても同じで他にも色々似てることがあるのに?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:43:24

    >>25

    ルフィとあかねも別に目指してるものが違うぞ

    そもそもあかねは女優でアイドルではないからな

    振る舞いとか雰囲気とか笑い方の話だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:43:35

    まあ元ネタのアイもドルオタ以外はハマってなかったっぽいし
    この曲は狂儲とアイドル本人とアイドルの身近な人物の視点が入り乱れる歌だから

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:44:11

    大海賊時代に大量に増えた一般人が海に出た理由はワンピースを欲しいから始まるし、誰もがロジャーという"海賊"を意識しない訳にはいかないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:45:59

    >>44

    新時代を作るって部分だけ抜き出して言われても全く同意できんな

    ルフィとロジャーじゃ新時代の中身が全く違うんだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:46:43

    >>3

    知りたいその秘密ミステリアス…ってコト!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:48:20

    手配書といい処刑台で死ぬ前に笑ってたところといい無敵の笑顔でメディアを荒らしてはいたなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:50:20

    >>29

    元歌詞でも嫉妬してるB小町メンバーのために完璧を演じてる訳じゃないから平気平気

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:51:40

    >>45

    あかねはアイのことトレースしようと意識してたろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:54:13

    >>19

    始皇帝みたいなもんか

    初めての偉業達成は誰も上書き出来ない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:54:49

    >>52

    無意識のところもあるぞ

    恋してオシャレに目覚める所とか

    恋をきっかけにスターダムに乗る所とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:59:12

    他作品に話がズレすぎてる人は興奮しすぎてるので双方落ち着いてもらうとして…
    トレースしてるとかしてないとか割とどうでもいいし元の話が「金輪際現れない」から始まってて初代海賊王は金輪際現れないんだからそれでいいじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:01:39

    >>50

    今じゃメディア側が滅茶苦茶荒らしてんの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:02:16

    伝説の誰かに似たものを周りが勝手に見出してその後継者も伝説になるってそういや元作品でもやってるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:02:34

    >>57

    こういったのは色んな神話や伝記に見られるから昔から伝説ってそういうもんかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:04:01

    >>55

    海賊王は多分ルフィがなるんだし金輪際現れないはおかしくね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:05:42

    >>59

    アイだって金輪際現れないぞ

    あれは天性のものだbyアクア

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:06:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:06:02

    >>59

    初代初代

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:09:17

    ンマー、アイの金輪際現れないって普通に世間からは忘れられてる時点で言うほど金輪際ではないし…周囲の脳を焼かれた人からすると金輪際現れないって意味だからな
    シキみたいのは「金輪際現れる訳ないだろうあんな奴!」ってなってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:12:18

    ルビーにアイの輝きを見出す周囲
    ルフィにロジャーの輝きを見出す周囲

    推しの子かぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:16:23

    ルフィもロジャーもやることなすことメディアを笑顔で荒らしてるの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:19:34

    ワンピカテ民意外と推しの子みてるんだな
    曲しか聞いてないエアプだから話についていけぬ…ポロッ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:22:11

    そう淡々と
    だけど燦々と
    見えそうで見えない秘密は蜜の味

    ほとんどの海賊はワンピースの魅力にn敗してますねェ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:22:51

    >>18

    ルフィはロジャーを夢の果てで越えるもんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:26:17

    >>66

    面白いよ

    今アニメやってるからアマプラで全話見れるし、1話だけ見ればアイドルの歌詞の意味は大体分かる

    あと45510っていうSSが曲の元になってる部分も多いので短いし読むのオススメ

    赤坂アカ書き下ろし小説『45510』|【推しの子】|週刊ヤングジャンプ公式サイト【#推しの子】TVアニメ放送開始記念!赤坂アカ書き下ろし小説『45510』全編特別公開! #推しの子45510youngjump.jp
  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:29:13

    ジャンプラだっけ?で最初の一回なら全話漫画も見れなかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:41:12

    >>70

    初回全話無料だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:14:53

    アイドルの合う合わないなんて真剣に考えだしたらそもそもアイドルやってる奴が1人もいねぇんだから100%合うわけなんかねぇんだ
    みんなガバガバな当てはめでやってんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:20:21

    ルビィポジション疑惑の歌姫

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:20:56

    >>73

    エースと同じ誕生日の歌姫きたな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:23:09

    同じやつは現れないが
    ロジャーを超えていく男は現れたのでセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:24:39

    >>73

    そばかすでエースと誕生日一緒の歌姫「アン」とかどう考えても映画ヒロイン枠じゃん

    実況しかしてねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:10:31

    >>64

    ルビーやアクアはエースじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:03:57

    推しの子(後継)としてのルビーにアイの面影を見てるファンみたいにロジャーの幻影を見出す描写はルフィが多め、血縁としての推しの子はエースだな
    エースはロジャーの性質を存分に引き継いでるけど周りがロジャーと似た輝きを見出してる訳でもない…というか白ひげが親父として偉大すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:07:41

    >>72

    大体とんでもなく人の注目を集めてて、それに周りが強く嫉妬しつつも惹かれて信 者化してたら「アイドル」歌詞に沿ってる認定(70%位相似)って感じだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:58:20

    >>79

    歴代でも一番高くないか?これ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:46:05

    >>80

    嘘を抱えてる認定も出来るしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:48:32

    >>74

    >>76

    待ってアンってエースと誕生日一緒なの!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:59:03

    >>78

    ルフィとエースの兄弟設定がスーッと聞いてくるなこの解釈

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:01:27

    与太考察としてなら面白いがアンの誕生日やそばかすはサプライズでエースを出すことの匂わせ要素以外に意味はないんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:06:52

    >>78

    センゴクとかは放っといたら次世代の頂点に立つ資質があるって評価だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:08:29

    >>85

    実際最悪の世代はエースが生きてたらエースがトップ取れてるのは間違いないわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:25:13

    >>84

    与太考察というよりは制作陣からのファンサービスだと受け取っておく感じだよな

    「女の子ならアンね…」っていう台詞を拾ったんだと思うから意味はないのはそうだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:29:13

    >>10

    引き立て役Bのメンツ厳つ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:30:11

    >>85

    本人がどんなに否定してもエースが力を示すほどにロジャーの後継としての輝きを見出されるの可哀想だよな

    スクアードはじめとした白ひげの隊長格にすらそう思われてる


    エースと最も近しくてロジャーとも接してた白ひげが「そういうんじゃない、ただの息子だ」を通したのが本当に偉大

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:35:34

    >>88

    逆に言えばB小町も推しの子の世界線ではロックス並みの潜在力があったのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:31:46

    >>90

    輝きが凄すぎて同じ時代に居ると有象無象の銀メダリストの一人になっちゃうのエッグ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:20:20

    >>1

    アイドルとかいぞくで母音が完全に同じというのも良いね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:26

    推しのおじさん

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:21:32

    ガープはミヤコさん枠になるのか……

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:46:47

    >>93

    「ロジャー生涯推し」と書かれたストラップを持つ病弱な子供が…いてたまるかと思ったけどロジャーなら気まぐれで街や子供救ったりしててもおかしくはないな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:53:00

    >>95

    絶対にルフィと似てるところあるからそりゃ時にはヒーローやってるぞ絶対

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:55:11

    >>94

    ミヤコさん枠はダダンだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:51:11

    ワンピでアイドルの歌詞が一番似合うのはロジャーというの髭面のおっさんなのにって気持ちと納得が両方ある
    過去編が描かれはしたがやっぱりいまだにワンピにおける偶像とか概念として一番強い

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:30:08

    ああ やっと言えた
    これは絶対嘘じゃない

    置 い て き た

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:36:08

    >>99

    吹いた


    世はまさに、大海賊時代!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:48:23

    ありったけの 夢を かき集め〜

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:55:20

    アイドルを歌い終わったらシームレスにオープニングに移行するんじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:43:13

    アイの死から本当に物語が始まる推しの子
    冒頭1ページ目のロジャーの死から物語が始まるワンピース

    同じ(グルグル目)

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:24:51

    >>103

    隠し子がいる 同じ

    金輪際現れないと思ったけど同様のムーブ言動する奴が現れた 同じ

    大きな嘘を抱えたまま死んでる 同じ

    めちゃくちゃ羨望と嫉妬を集めてる 同じ

    実の息子が父親を恨んでる 同じ

    養母が聖人を超えた聖人 同じ


    コレはアイドルですわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 04:40:43

    このスレのせいで普通にこの曲聴いてても途中でシキとクロコダイルがそれぞれロジャーと白ひげの厄介オタクっぷりを披露する映像が脳内に流れる呪いにかかった
    唯一無二じゃなくちゃイヤイヤしたらすぐアイ達の映像に切り替わるから余計に「何だ今の」ってなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:24:26

    次の脳内映像にはこれをカットインさせるといいぞ
    それこそ本物のアイ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:39:08

    >>105

    色んな意味で星野アイを超えてるんだ、おそらく

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:27:34

    >>106

    本物のアイ(覇王色)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:44

    >>108

    目で相手を魅了(気絶)させるんですね分かります

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:55:47

    >>109

    もうほぼほぼキングオブポップスだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:36:42

    海軍「好きなタイプは?相手は?さあ答えて(妊婦狩り)」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:28:41

    いつかきっと全部手に入れる(有言実行)
    私はそう欲張りな海賊

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:56:24

    >>112

    本当に全部手に入れる奴がいたの初めて見た

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:31:38

    >>113

    ナレーションがもう富・名声・力

    この世の全てを手に入れた男だからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:30:11

    ロックス海賊団に勝っているし世界周航はたしてラフテルに辿り着いてるからマジでロジャーはまさに最強で無敵の海賊なんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:56:41

    >>111

    ずっと追っかけしてたもんな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:41:09

    ロジャーは基本言いたくないことはのらりくらりしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:36:41

    ラフテルへの行き方は?
    財宝の中身は?
    さあ答えて

    お前になら良いと思った相手(白ひげなど)以外に答える訳ないんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:02:20

    あなたの海賊
    サインはDってかw

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:42:52
  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:33:04

    >>120

    これはD一族厄介ファンのイム様

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:06:48

    ニューシングル
    Dはまた嵐を呼ぶ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:50:49

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:04:14

    クロス注意はついてないので流石に別作品キャラを持ってきて会話をさせるのは遠慮してもろて…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:04:58

    ロジャーの伝説の曲
    「この出会いは運命だ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています