最近教えてもらってびっくりした

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:06:15

    この人トリオン量そんな多くないの…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:06:58

    槍の柄の部分って強度どんぐらいなんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:07:40

    >>2

    孤月だしそこまで明確な違いとかはないんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:07:56

    >>2

    攻撃力あるトリオン当たったら壊れるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:08:16

    たしかオサムの倍だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:17

    >>5

    木虎と同じくらいだったはず

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:53

    米屋、木虎、小荒井はトリオン4
    修除く戦闘員の中で最低値

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:10:24

    木虎と同じ4で、修を除くと判明してるなかでは最低値だね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:34

    柄の生成コストがブレードより低いからリーチとトリオン不足を補うための槍なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:49

    およそ0.1チカ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:13:06

    >>7

    木虎は今は4まで伸びたから平均値の範囲です

    って言ってたけど、入隊時は3.5とかだったんだろうか

    年少時から鍛えてても意外とあんまりぐんぐん伸びるもんでもないっぽいけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:11

    トリオン使いきらないと延びないけどランク戦とか模擬戦だとトリオン消費しないしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:01

    >>11

    伸びて4なので小数点なしで考えるなら入隊時が恐らく3(今の修が3)

    今の修のトリオンで銃手やってARになってマスターやってA級と考えたら身のこなしが強いタイプだったんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:28

    >>13

    修は2だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:03

    米屋の槍は改造で伸び縮みさせれるらしいな羨ましい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:06

    サブ解禁までのコアラは消費しそうなトリガーほぼないんだよな(今は不明)
    米屋は旋空あるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:44

    >>14

    閉鎖訓練のシュミレーションの駒がトリオン3ってなってたはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:03

    >>15

    俺の槍は那須さんを見ると閃空するぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:18:05

    >>17

    もうそこまで伸びたのか嬉しいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:19:14

    このまま伸びたら6ぐらいはなんとか行くのかな
    まだ16歳にもなってないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:19:20

    修はトリオン切れるの早い分使用→回復のサイクル早かったのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:19:29

    >>17

    マジかよと確認したら2のままだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:19:57

    >>18

    お前の槍、本体から離れて飛んでくのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:20:10

    >>19

    214話見直したが普通に2だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:20:11

    >>20

    そこまでは伸びないと思う…

    驚異的にトリオン伸びる体質とか判明しない限りは

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:21:05
  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:21:46

    >>22

    >>24

    2か…ごめん

    何と間違えてたんだろう俺…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:21:57

    >>24

    ありがとう

    嘘!?そうだったっけ!?って画面の前で狂喜乱舞して別の部屋に置いてあるスクエア探しに行ってた…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:23:20

    12歳くらいにはもう戦ってるこなせんが6だしそんなに鍛えたからって伸びるものではないんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:23:21

    オサムのトリオン上がってたら流石に話題になるだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:55:40

    >>30

    感慨深くなるねえ

    20体集まっても倒せないってクーガーに言われた雑魚も2体相手して倒せるようになったときも嬉しかったもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:43:22

    >>31

    今ならスパイダー使って上手く立ち回って

    もっと多数相手にでも出来るだろうかね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:13:25

    修のトリオンが1増えるなんて事があったら玉狛全員でパーティ開いてあげるレベル

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:16:58

    >>32

    修はスパイダー機動とかできないだろうしそれは怪しいと思うな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:22:45

    >>33

    レイジが焼いてくれたケーキにロウソク3本立ってて部屋中に3の数字がハッピーに飾ってありそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:38:47

    >>27

    BBFと見比べると技術は5→6に伸びてるからそれかな

    あとBBFの防御・援護が4なのに対して防御4援護5だからこれも微増かも

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:42:47

    元々のトリオン量もだけど同じような鍛え方してても人によって伸びかたも多少は違いそう
    体の器官だもんな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:44:12

    >>37

    チカちゃんのトリオンがさらに増える可能性が?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:47:08

    >>38

    今も正確な計測ができてないままだからあれだけど、ずっと鍛えてたらみんなと同じように伸びはするんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:58:40

    面白いのは米屋の槍弧月って、伸縮機能込みで一般的な弧月より低コストだってこと。

    流石A級専用の改造

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:00:40

    >>40

    初めて見たとき旋空かと思ったけどあれ槍自体が延びてるんだよな。延びる槍と幻踊は相性がいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:22:38

    スコピよねやんも見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:01

    >>20

    個人的には将来的に4まで伸びたら御の字だと思ってる

    こなせんとか三輪とか見る限り十代前半からガッツリやれば絶対にぐいぐい伸びるものってわけでもないみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:43:17

    逆に言うとトリオン量3から4が足切りラインなんだな…
    まあ成長を加味したりとかそもそも試験時での基準値がわからんからあれだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:49:08

    何年かすれば修のトリオンも3にはなるかもしれないけど4にはならないだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:50:05

    オッサムは最低でも自分の倍以上のトリオン相手に戦ってるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:08:37

    >>44

    トリオン4で戦闘員やってる3人は運動グラフでの能力値がかなり高い方だからそこら辺の加味もあるかもしれないね

    今はトリオン3だけどこれだけ動けるしこの歳だと4には届くだろうしとりあえず取っとこうって感じで

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:25:39

    >>44

    足きりが4、3でも特別強かったりなどの強みがあれば合格っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:28:39

    >>34

    わからんぞ?

    逆に、ターザンロープみたいにしたり

    (振り回されそう)

    背中に付けたワイヤーで空中に吊り上げたり

    (カニ釣りみたいな絵面)

    ひっくり返して腹を刺したり

    いや、戦闘員っぽい録れ高じゃねぇな💧

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:31:27

    木虎小荒井はサブトリ入れてたり入れようとしてたりするのに対してよねやんは純アタッカーだよね
    弧月でも普通に戦ってればトリオン切れとかしなさそうだけど、なんかトリオンで困った経験とかあんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:46:40

    >>20

    そこまでポンポン伸びるならトリオン量で足切りする必要はないしそこまでは伸びない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:45

    >>50

    米屋は槍でほぼ常時両手使ってるし、幻踊と旋空の選択もあるからトリガー切り替えの手間を考えて入れてないんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:05:53

    訓練で伸びるならミデンの雛鳥拉致ってくる必要なくなるし…
    木虎たちは5に近い4で修は1に近い2なのだと解釈しないと足切りの妥当性が…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:11:41

    >>53

    トリオンが成長するとはいえ育成枠に割けるトリガーが無いんじゃなかろうか。金がないって言ってたし。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:14:58

    >>53

    木虎はその足切りされるべき入隊時に3だったから基準はもっと低い

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:15:18

    >>50

    低トリオンの弱点は少しのダメージからの漏出でも致命傷になりかねないってところだからな

    特にアタッカーと切り合う米屋にとっては死活問題だから少しでも多くトリオンを温存できるに越したことはない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:16:25

    >>50

    後は単純にシュータートリガーを使うセンスがないのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:28:43

    小荒井、4の割には結構トリガーがっつり入れてるよね
    弾トリ抜く時になにか抜いたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:35:22

    >>58

    トリオン4とは言え弾トリガー入れて七枠、うち1つはオプションの旋空だからぎりぎり入るんじゃないかね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:37:15

    >>58

    グラスホッパーはステージによって抜いてる可能性はある

    6スロットでトリオン4の木虎(スコピ弾スパイダー)米屋(孤月+オプション2種)と同じ空き数にするならグラスホッパー抜くのかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:44

    木虎もあと空き一つでかなりガッツリ入れてるし4あれば一応フルセットにしても弾トリメインで戦わなければそんなになのかもね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:59

    >>61

    修が似たような構成(アタッカートリガー+オプション+弾トリガー)で6枠使ってるからトリオン4あれば7枠行けそうね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:22

    >>57

    そもそもアタッカーとして強いならわざわざシューター用トリガー入れる必要も理由もないからな。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:29:10

    >>61

    ただフルセットしても全てのトリガー使い分けるとなるとトリオン消費は大きくなるし大して使わないトリガーで埋めるても結局トリオンの無駄にしかならないから、ある程度トリオンがない限りフルセットは現実的ではないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:42

    >>40

    確かにこんな機能は積んでんのに消費少ないのはさすがだわな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:18

    >>65

    絵の部分はトリオン消費が少ないからか延びたり縮んだりがオプション無しで出来るのはいいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:54:55

    >>35

    なんかそういう巻頭カラー絵ありそう

  • 685021/12/08(水) 18:57:20

    >>52>>57

    すまんちょっと言い方が悪かったから訂正させてほしいんだけど、「弧月でも~」→「刀型の弧月でも~」の間違いだ

    「よねやんサブトリ入れないの?」という話じゃなくて、「どうせ入れないんだからわざわざ槍にしなくても余裕ありそうじゃない?」という話をしたかった

    そういう意味で>>56はなるほどと思ったよ、なるべく傷とか気にせず戦いたいんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:01:23

    >>68

    ああ、そういうことか。

    元々スコーピオン使いだからただの刀よりも伸び縮みさせれる槍の方が使いやすいんじゃないかな?刃部分が短いなら幻踊のコストも安くなるかもしれないし。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:18

    >>68

    >>69

    攻撃トリガーって強度殺傷力が有効状態はトリオン消費っぽいからね

    生成コストが同じでも、同じ起動時間で刀身の長さで刀5槍3の差なら、刀よりも槍の方が長時間戦えるってことかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:50

    トリオン弱者が一番困るのってシールド脆いこと説

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:15

    そんなあなたにレイガスト!
    重くて手の稼働範囲しか守れないが、剣になる上投げたり浮いたりできて、とっても硬い

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:25

    アタッカー同士でまともに撃ち合ってるときに武器の丈夫さでトリオン差を感じたとか
    受け流すことが多いとはいえ、なんだかんだスコーピオン使いのみんなは武器で攻撃受け止めることもちょくちょくあるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:05

    >>72

    すいません、結構です

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:12:29

    >>73

    弧月アタッカー最上位が餅で、スコーピオンアタッカー最上位が迅だから、その二人に勝とうとすると並大抵の方法じゃ厳しいしな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:07:13

    >>74

    結構ということはOKということですね?

    それではレイガストをどうぞ!(押し売り理論)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています