[ガンダム00]アリー・アル・サーシェスとかいう味方サイドほぼ全員に恨まれてる敵役

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:10:52

    刹那
    自分を洗脳した・ニールの仇・世界の歪みの権化

    沙慈
    姉の仇

    ニール
    家族の仇(全ギレ)

    ライル
    兄の仇・家族の仇

    ティエリア
    ロックオンの仇(全ギレ)

    ネーナ
    にぃにぃズの仇・乱暴された

    フェルト
    ニールの仇

    アレルヤ・他プトレマイオスクルー
    ロックオンの仇

    視聴者
    ロックオンの仇(全ギレ)

    こんなに関係者全員に憎まれてる敵っているか?
    ちなみに好きです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:29

    マリナは国めちゃくちゃにされたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:07

    藤原さんの演技が神がかってた
    ほんとに惜しい人を…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:29

    機体が良くても、パイロットはいまいちのようだなぁ!!?

    いただくぜ、ガンダム!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:59

    こちとら、ボーナスがかかってんだ!

    いただくぜ、ガンダム!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:18:26

    滅茶苦茶ムカついて滅茶苦茶好きだったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:27:13

    イナクト、ツヴァイ、アルケーと本人が白兵戦好きだからか大体戦闘シーン見応えあって好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:23:45

    アルケーになっても改良型じゃなくて細胞異常起こす粒子使ってるの最高に趣味悪くて好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:01

    正義vs正義みたいな構図が多いガンダム作品においてある種珍しい the 悪役って感じが好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:52:29

    でも味方キャラの魅力を引き出すのにこれ以上なく活躍してくれた。
    精神面では刹那の成長とか、技術面ではライルが早打ちに刹那以上に秀でていることとか。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:59:06

    関わったもの全てを後生ねちっこく苦しませる男
    銃弾一発でぐえーできたミハ兄はまだよかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:02:06

    味方サイドどころか敵サイドにも嫌われてた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:24

    人間性最悪過ぎて一周回って好きになった悪役。それはそれとして死んでくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:14:16

    ほぼロックオンの仇定期

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:15:17

    やってることクソだけど立ち回りの上手さと卓越した技術があるから生き残れてることに納得しかないから、そういとこカッコいいと思ってしまうのが悔しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:17:12

    >>15

    TPOに合わせて正装をしたり、立場には忠実だったりするの徹底してて好き。

    ハガレンのキンブリーとかもそうだけど、異常者だと理解してるからこそ普通のように振る舞うのは徹底してて好感持てる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:23:20

    >>12

    荒熊とかはダリルとかジンクス連合部隊の時に「信用ならねぇなこいつ…」みたいな言葉は吐いてた気がする


    リボンズは人間を著しく超えた存在としてあれこれ仕事してくれるし、サーシェスもデカイ戦争を引き起こしてくれてパイロットとして重用してくれてWinWinだったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:41:13

    お兄ちゃんとサーシェスの戦闘シーンほんとにやばかった。今でもcounter attackのbenとともに容易く思い出せる。
    アレ10年以上前のアニメなんだぞ…(畏怖)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:43:46

    >>1

    1人だけ言うほど味方か…?ってやつがいるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:48:12

    間違いなくクソ野郎なのにかっこよく見えて好きになってしまう魅力がある...

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:19:38

    魅力的な悪役だけど絶対に関わりたくない
    ただ外伝でフォンにビビったみたいにされたのがうーんとなる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:06:26

    ロックオン兄とサーシェスの打ち合いはお互いの死力を尽くしてる感あってほんと好き。
    というか刹那が得意の近接戦闘(当然近接特化の機体)で負けたパイロット(on ガンダム)に片目見えない状態で渡り合ったお兄ちゃんは化け物かなんかなの…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:10

    刹那「生きていたのか!?」
    サーシェス『おおよ!けどなぁ、野郎のせいで体の半分が消し炭だ、野郎の命だけじゃ物足りねぇ!!』

    刹那「貴様!?」
    サーシェス『再生治療のツケを払え!てめぇの命でなぁぁぁぁ!!』

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:40:13

    キャラデザのがゆんがここまで救いようのない悪党は自分の漫画では描いた事ないって言ってたのが面白い
    徹底的に悪党だから悪の魅力がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:48:44

    ニールとの決戦の時はアフレコ現場がこの二人がキャラに入り過ぎてて周囲が静まり返ったんだったか

    あと純粋なパイロット技量としての強さなら熊と並んで作中でトップなんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:41:54

    >>25

    多分それはseason1の話やな。しかも技量だけではなくて、総合力が最高みたいな感じやった気がする。

    一般人枠でも流石にseason2のハムの方がやばいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:44:58

    ところがぎっちょん好き
    あと粗野な戦闘狂なのにスーツ着こなしてて格好いい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:57:35

    実は悲しい過去が…とかそういうの一切ない
    一貫してクソ野郎なキャラクターは一周回って好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:05:05

    戦争狂の最低野郎。
    戦闘をしたいわけではなく、ただ人をコロしあったりするのをやったり、やらせたり、その戦争というものが好きな男。
    色んなガンダムでも悪役いるが、こいつと仲良くなれる悪役はまあ、居ないだろうな。
    表面上は仲良くしても、こいつ最悪だなと思うだろうし、大体

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:09:02

    登場人物と視聴者が声を揃えてなんなのこいつ…って思ったら、本人が答えてくるのは参ったね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:11:44

    単なる戦闘狂ならまだわかるが自分で殺した人間たちの遺児を少年兵に育成するのは悪魔の所業としか思えない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:23:24

    ネーナ、やっぱり小説だけじゃなく、本編でもランボーされたのかな…(下品なんですがそのry)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:44:45

    >>31

    少なくとも刹那のは親コロしてないよ、洗脳して自分の手で親をコロさせただけよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:51:43

    >>33

    より酷いわ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:57:12

    奴さん死んだよ。俺が殺した。……こんなふうにな!
    くぐえー
    くミハ兄ぃー!
    御臨終だ
    で有名なシーン作ったやつでしょ知ってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:59:52

    >>22

    ……ケルトエルフの末裔か何かで?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:01:49

    2ndシーズン終盤のトランザムバーストで意識共有してる時に、味方サイドは好意的な反応をしてるのに対してこの人だけは「気持ち悪い感覚」って言ってて本当にこの人だけは相容れないんだなあって思った

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:47:42

    ゲーム作品で毎回機体と設定を盛られまくる男

    …いやアニメからそんなもんだったか。初見でファング操ったのは神業と言わざるを得ない。

    こいつもちゃんとガンダムに乗った人物のひとりだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:59:53

    エクバだとアルケーとヤークトアルケーで演技が違うのは何故なの

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:14:05

    >>35

    奴さんは死んだよ(パァン)俺が殺した

    だゾ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:23:11

    戦争狂(強者と死ぬほど戦いたいのではなく、十分強い相手に少し余裕持って勝てるぐらいに殺し合って、戦争でめちゃくちゃになる世界で美味しい思いもしながら楽しみたい)
    みたいな感じなのほんとタチが悪くていっそ好き。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:27:04

    こういうのでまっとうに強いってなかなか珍しいよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:34:13

    ところがぎっちょんすき
    当然アドリブらしいけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:58:40

    >>39

    アルケーはエクバのDLCあたりに収録

    ヤークトは藤原さんが亡くなる前に収録したもんだから無理して演じたのと収録現場の環境が違うのがあってだと思う

    デュナメス、ケルディムは声質は同じだけどサバーニャは違うってのもあるし時期と収録環境で変わるんだと思う

    もしくはそういう演技指導

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:13:32

    このBGMはサーシェスが印象深いな


    【ガンダム00】戦闘狂の唄【サーシェスAMV】


  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:21:32

    >>41

    寧ろこいつと仲良くなれる悪役って誰がいるだろうか。

    ガンダムシリーズの悪役でも大抵は、利用はしても嫌ってそうだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています