うわああああ!俺たちの大事な居場所が!! part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:41

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:26

    コノエ&アーサー

    秘密基地をある程度黙認はしてくれるものの度を超えていると撤去せざるを得ないある意味シンやキラの敵

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:21

    立て乙
    まさかのパート2続行

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:31

    立て乙保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:26

    続くのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:10

    保守がてら登場人物まとめていく

    シン(&ヴィーノ)
    秘密基地の創設者。撤去された秘密基地の変わりを探している

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:14

    キラ
    秘密基地の利用者

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:12

    アスラン
    何だかんだで秘密基地の協力者

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:27

    ハインライン
    秘密基地の協力者。高い技術力により全力で協力してくれる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:30

    キラ。コノエ艦長から「准将がなにやら大仰なものを秘密基地にしようとしているので総裁から止めていただけないか」と連絡がきたのですが。
    何を購入しようとしたのです?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:57

    最初から負けフラグが立っているではないか

    (戦艦的に問題があってもシンやキラに青春はして貰いたい)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:49

    お母さんラクス様だ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:30:22

    流石にラクスに気付かれてしばらく小遣い制になってしまったよ・・・

    まあ秘密基地にしてはちょっと大げさでしたしね

    今思うと「秘密」感ないよね

    ないですねえ・・・

    また丁度良さげなスペースを1から探すしかないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:53:58

    尻に敷かれるようになる准将か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:44

    秘密基地職人の朝は早い…まず第一に撤去されていないかの確認から、始まる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:06:54

    もう、作るのバレている秘密基地って秘密なのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:06:19

    空き地にこそこそ秘密基地作ってるのモロバレな小学生の話良かったな……
    お母さんが土地の人にご挨拶に行って、周りは微笑ましそうに見守ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:35

    撤去のタイミングはコノエのデッドラインを越えたときとお偉い方が来たとき。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:14

    >>18

    ア゛ー!!

    近所のビニールハウス(お休み中)でダンボールで基地作った思い出ーっ!!

    成人してから当時のアレコレを暴露しないでお母さまーっ!!(トラウマ発症中)


    秘密基地はみんなの迷惑にならないようにしようね(吐血)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:47

    種時代のカガリなら私にも使わせろって
    AAの秘密基地にいてキサカさんに見つかってそうww
    今は物事には表と裏があるで
    見つからないようにしろよお前らかな・・・
    秘密基地で逃避行してはいそうだけど
    キラがお姉ちゃん秘密基地作りたいんだけどっておねだりしているのがよぎった・・・
    キャバリアーがすでに秘密基地っぽいな・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:16

    キラ、シン。メイリンがおすすめのスポットをいくつかピックアップしてくれたんだが、どうだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:48

    >>22

    メイリンが持ってくる情報は即カガリにも共有されているよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:06:08

    ho

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:21:41

    場所探しがこれほど難航するとは

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:25:35

    もういっそのこと
    ちっさめの貸倉庫とか借りてそこを秘密基地にするとかしかなさそう
    でも秘密基地作ってる感がないかもなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:32:04

    ミラコロという最後の手段しかないのか
    手ごわい奴等が多すぎる、味方も頼もしいのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:51:25

    あっそうだ
    ミレニアムにはオーブ国民のためのカガリ礼拝室があったよね
    合言葉でカガリの像が動いて、下にある秘密基地に入れるようにすればいいんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:56:40

    >>28

    昔のゼルダじゃねぇかww

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:33:16

    >>28

    すでにそんな仕組みがありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:24:15

    大丈夫?そのカガリの像の真下に全身ヤタノカガミで覆われたデストロイガンダムとか鎮座してない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:50:39

    バイオハザード式解錠SYSTEMを導入しよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:07:39

    ハイラインが作った自家発電用自転車は性能いいから最終的に被災地とかで使えるようにミレミアムで正式採用されて大量に配備されそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:55:13

    電童だっけ自転車発電でチャージしてたの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:57:49

    秘密基地風バックホームユニットとか高性能自転車発電システムとか、割と復興支援に有効そうなのが笑える
    つまりwin-winだな(?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:56

    つまり名目上「トレーニングルームを兼ねた高性能自転車発電システム評価実験室」で申し出ればいけるのでは?
    難民キャンプにだってエネルギー資源は必要だから高性能でクリーンな発電システムによって電化製品を動かすことによってQOLを云々って准将&ハインラインが申請したらコノエ艦長だって諦めてくれると思う

    秘密が迷子?
    だって艦内に秘密は無理だよバーニィ
    あとラクスがいるなら最初から丸裸だからネ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:05:45

    >>36

    アコードって本当に反則だな

    宇宙世紀のNTが居たら妨害とかできないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:27

    秘密要素はミラコロ迷彩ということで一つ…
    まあ基本仲間内くらいしか入ってこない半プライベート空間が確保できるだけ上等ではありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:06

    秘密基地の掟・その一
    基地内では良識に則る限り無礼講を認める

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:22

    秘密基地の掟・その二
    仕事の持ち込みを禁ずる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:50

    秘密基地の掟・その三
    持ち寄ったお菓子は食べたら補充すべし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:01:01

    だれかカガリ礼拝室に突っ込んでくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:04

    >>42

    オーブ国民なら一家に一つカガリ神棚があるのが当たり前

    神社もきっとあるぞ(洗脳済み)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:38

    秘密基地の掟・その四
    秘密基地内の物を使い終わったら、片付けるべし
    (コンディションレッド発令時は帰還後に片付けるか、別の利用者に頼むこと)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:48:02

    秘密基地の掟・その五
    秘密基地に来たら、まず自転車発電機を5分間漕ぐこと
    (※バッテリー残量により変動あり)
    (※出撃をして帰還したばかりのパイロットは休憩を優先)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:01:22

    アコード達となんか意気投合する未来が見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:33

    >>33

    これ被災地にあったらこいで

    電力確保もできるかもしれんし

    運動不足解消にもなるんでないか?


    >>34

    たしか電気無いなったかでくそでか電池

    世界中に送った結果電童用の電池なくなったかで

    自転車で充電してたような

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:55:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:01:30

    >>46

    コンパス男の子組とファウンデーション男の子組による互いの秘密基地自慢が始まるが、最終的に「俺たち協力したらもっとすごいの出来るんじゃね?」って結論に至っちゃったか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:13:51

    掟の最後に小さく「艦長にはヒミツ」って書いてて、さらにその横に手書きで(副長にも)って付け足されてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:43:33

    >>50

    知っているんだがねえ・・・


    まあ緊急時に問題にならないように把握はしておかないとですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:45:27

    固定されていないコンテナがだめなら固定されている空きコンテナを使用するとか基地はいくつかあるので
    探しにくいとか
    コンテナ内は何していてもいいけど、コンテナ外に荷物は処分
    入室するには認証システムを採用(合言葉的なやつ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:56:29

    時々入り口に謎の付箋が貼ってあって
    「すごい音したらしいよ 中の物もちゃんと固定してね」
    とか書いてある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:59:44

    ミレニアムはまだ若者多いから若者向けの物が多いかど、AAは秘密基地利用者が基本おっさんしかいないのでダメオヤジの部屋みたいなことになってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:59:54

    >>46

    まあブラックナイツのキャラ的に

    秘密基地とか好きそうだもんなw

    あとババアが禁止するから

    みんなで秘密基地で娯楽ものこっそり持ち込んでそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:33:34

    >>54

    おっさんじゃない!お兄さんと言え!!

    (手にはスルメビールとえげつないエロ本)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:37:28

    一応ミレニアムクルーにはその秘密基地に今在室者がいるかどうかはわかるようになっている(誰があるかはわからないのと、入室に認証が必要なだけ)
    秘密基地が点在している理由は1人になりたい時、皆といたい時等様々なメンタルの時があるため
    場所によっては雑魚寝仕様の秘密基地もあるため、キラやシンは寝れない時はそこで寝ている時もある(で、二人でひっついて寝ている、コノエ艦長はこの秘密基地のみ認証をもらっている)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:00:21

    >>56

    あなた程々にしておかないと折檻くらいますよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:28:08

    黙認はしてるけど耳に入ると立場上解散させないといけないからちゃんと見えないようにやれよっていうアレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:53:45

    真面目な話、ミレニアムとか宇宙空間で活動する期間も長いだろうから、筋肉量維持するためにも運動は不可欠なので電力確保と兼ねた自転車作戦は妙案だと思う


    >>33

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:25:13

    >>56

    でも貴方の所の秘密基地の利用者、おっさんばっかりじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:35:22

    あと、追加すべき掟ってある?
    自分にはこれ以上思いつかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:55:38

    あまりガチガチにすると秘密基地が楽しくなくなるからこのくらいで良いんじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:30:20

    >>51

    ミレミアムが襲撃されたときに襲撃者が秘密基地に隠れてましたとか想像したくもないもんなぁ‥

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:50:36

    息抜きのための秘密基地であるから最低限のルール守れば多少緩めで問題ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:12:15

    >>53

    イザークが茶器セット無事なのか心配して焦るやつ

    後でハイラインが茶器一セットまとめて収納出来る無駄に高性能な箱をくれる

    箱が勢いよく落ちても中身は傷一つない無駄に高性能のやつで凄くシェイクされても中身は問題ない

    (キラやシンに協力してもらいライジングフリーダムやイモータルジャスティスのコクピット付近に設置してMSの挙動でシェイクされても中身無事なレベル)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:03:45

    バレルロール!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:37:12

    >>66

    しれっと利用しているイザークで草

    ディアッカもいるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:24:19

    アスラン秘密基地に向かう時は高い運動能力駆使して無駄のない無駄な動きしてそう監視カメラの位置やその時間帯の人の流れをある程度把握して死角になる場所選んでそう

    シンやキラからガチ過ぎない?と言われたらそう行動したほうが秘密基地ぽさ出るし>>64みたいな状況起きた場合に活かせるだろうと笑って言いそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:45:15

    キラ・ヤマト、アコード側の秘密基地では虫相撲が出来るぞ!
    さらに独自のPI(ノコギリクワガタの学名)本位制により物々交換をメインとしたフリーマーケットの開催も可能だ…ミレニアム秘密基地部の皆も導入検討してはどうかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:11:48

    変態機動する戦艦に生き物はちょっと…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:46:08

    >>71

    生き物の方が学習して変態機動するようになるのかも知れない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:59:42

    侵入者(未認証者)が入ってきた場合、留守番ハロが攻撃してくる
    ドラマCDでラクス達の元へアスランがシンを連れていった方法を使えば留守番ハロは起動しない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:32:01

    留守番ハロにはスタンガンか睡眠ガスのどちらかが備わってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:46:05

    ho

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:39:02

    先せ…艦長も大変だな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:51:54

    >>74

    先生たちが危ないw


    アーサー副担が「こーゆーとこが開いたりとか・・・・なーんて」

    コノエ先生「あ~あれば便利だけど安全性がね~」

    たまたま戸締まり甘くて開いちゃう

    「「・・・・・・」」


    今日はそっ閉じしといてやるか・・・と目配せした所で留守番ハロのこうげき


    スタンガンで片方倒されたら、さすがにもう片方が怒るし、催眠ガスで両方倒されたら、さすがに基地に協力者じゃない他の大人たちがガッツリ怒るやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:54:56

    >>77

    さすがに艦長と副長は登録されていると思う

    ミレニアムやアークエンジェルのクルーたち、オーブ組(一部)は登録されていて登録されていない人のみに攻撃する感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:18:48

    秘密基地っていうか秘密のアジトだな
    自分の中だと秘密基地ってのはいい意味で雑で、何かアクシデントあったらその場にあるもので解決するかってイメージ

    子供の頃家のあんまり物入ってない物置に100円ショップのライトや本持ち込んで読んでた記憶(出る時はライトも本もちゃんと回収してた)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:04:06

    >>60

    実際、宇宙ステーションにあった気がする(タイヤのない自転車みたいな運動器具)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:10:56

    キラ「スペース空いたし、そろそろ休憩中にあっさり読める本も置きたいね」
    シン「電子書はありがたいですけど、やっぱり紙が欲しいですね」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:20:25

    続き物のマンガおいて、おい何巻だけねーぞ誰だ!?ってなるやつー

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:03:11

    >>82

    増えていく漫画のために本棚購入募金箱が置かれる秘密基地

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:00:15

    こういうコンテナハウス凄い好きそう
    外見からは分からないようにするんだろうけど

    そういや結構前にテレビで「物置用の倉庫買って、中身を書斎にして自分だけのスペースにした」ってのあったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:12:25

    >>78

    留守番ハロには登録されてる

    開閉の認証システムには登録されてる所でとされていない所がある


    と思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:19:05

    ミレニアムの秘密基地には『この(エロ本)本は〇〇さんが持ち込みました』とでっかく付箋を貼ってコノエ先生に持っていくことが不文律されている

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:00:58

    >>84

    折りたたみハウスなんてのも有るぞ

    有名どころだとBOXABLとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:04:12

    >>84

    アスラン「地球ならツリーハウスを作るんだがな」

    シン「なんで作ってんですか」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:29:16

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:10:25

    >>86

    ヴィーノとムウの持ち込み多そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:21:58

    秘密基地は重力区画なのか否かによってもいろいろ変わりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:32:58

    無残なことになるのでソファーは撤去され、代わりに導入されるY○gibo

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:10:42

    >>92

    そして起き上がれなくなった准将…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:12:29

    >>92

    あのアスランですらだめにするのか

    カガリ以外なら人ダメにも打ち勝つせいで

    あいつやっぱ人間じゃないんじゃねされるアスランかどっちだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:27:54

    >>77

    >>85

    最悪の場合を考慮して、普段の認証は通らないけど管理者権限つけてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:08:32

    それとなく「近々監察がくる(訳:監察が入るからさっさと一時撤去しないと副長が強制的に撤去始めるぞ)」という情報を流し一時的に片付けさせるコノエ先・・・艦長

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:25:55

    >>96

    そのために秘密基地内の物には誰が一時保管をするのか決まっている

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:57:31

    >>92

    Y○giboとかのビーズクッションは破れた時に大惨事になるのでヤバい(一敗)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:03:25

    >>98

    掟にある片付けるがY○giboにも適応されるなら、専用の洗浄機付きの入れ物(固定済)があるのかもしれない

    使っているうちに破れる?そこまでは保障できない…誰も使ってないときなら…上に書いたように

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:48:28

    >>98

    一度大惨事を起こし片付けに奔走するシン&ヴィーノ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:41:05

    き〇この山かたけ〇この里かで秘密基地内で冷戦(と言う名の茶番)が始まる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:52:02

    >>101

    ←たけのこ派 きのこ派→

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:36:53

    どうみても茶番の表情じゃないんですけどォ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:39:15

    仕方ないから第三国を投入しよう、アルフォート派

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:51:09

    >>104

    アルフォートおいしい・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:20:13

    年年歳歳きのこたけのこ戦争

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:37:27

    いや~よく燃えるなー

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:43:32

    きのこかたけのこか、なんかでもめ事起こしたのか君たち?!え?「なんか」じゃない?重要なこと?僕?僕はまあどちらも好きだけど・・・ってそういうことじゃなくて!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:42:18

    コノエ艦長も艦長の顔をすべきか先生の顔をすべきか悩みそう
    艦長席に座っているのに先生の顔が出て慌てるのは見たい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:20:29

    担任「…これ食糧として何が違うんだ?(サクサク)」(差し入れ)
    副担「なんか、クッキーとプレッツェルは違うとか、何とか。聞いたら教えてくれますけど、二時間くらいかかりますよ(ポリポリ)」(差し入れ)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:42:00

    >>110

    差し入れと言う名の賄賂かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:03:24

    >>110

    どちらかの陣営に引き込もうとしている・・・?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:24:17

    >>110

    アンタそれに2時間つきあったのかよw

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:35:11

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:58:54

    >>108

    本当にこういう話題似合うなー

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:00:21

    なんとなくイザークのお茶会に一番巻き込まれいそうな准将とディアッカ
    他が
    シン・ヴィーノ→うるさい(動作がせわしなくて)
    ムウ達おっさん組→うるさい(すぐエロい方へ持っていく)
    アスラン→うるさい(味やなんやら文句をいう)
    のせい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:31:41

    コノエ艦長が教師してた時、幼年学校の低学年の先生だったら面白そう
    はい、よくできましたとか言ってはっ!としてくれると嬉しい
    秘密基地見つけて教師時代思い出してほっこりするような残念なような不思議な気持ちになってほしい
    アーサーは隣でテキパキと秘密基地内の物を没収してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:25:27

    「この前古い映画を観たんです…バック・トゥ・ザ・フューチャーっていうのなんですけど」

    「!…フフ、シンが何を言いたいか分かったよ」

    「マジですか!?流石隊長!俺、あのドクのラボみたいなピタゴラ的な装置を秘密基地に作りたくて!トーストとか目玉焼きとか作るヤツ!」

    「あのアナログな手作り感がたまらないよね…よし、やってみよう!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:01:13

    >>117

    没収される前提のビックリ箱(ヴィーノ製)が仕掛けられている

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:21:31

    >>119

    背中合わせで片付けしてたら、後ろからびっくり箱に引っかかったアーサーの悲鳴に驚いて腰が危うくなるコノエ先せ…艦長

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:10:13

    >>120

    後にガチ目にキレたせ…艦長に反省文と始末書を書かされるヴィーノ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:29:13

    >>120

    うわわわわわわっ(大音量)

    あ~ビックリしたー!これはシンとヴィーノだなー、こういうこと考えるのは~!

    艦長?どうしました?腰が?あ、自分の声量に驚いて?こっ・・・これは申し訳ありません!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:35:42

    >>122

    普段からだら~とした腰にくる座り方をしてるからな…コノエ艦長

    無重力ならいいけど、重力のある地球でもしてるから

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:30:45

    >>122

    コーディネーターだからもうちょっと先かもしれないけど、面白いからな…

    腰が逝くコノエ艦長

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:22:03

    >>124

    腰は20代でも姿勢や筋力の関係で痛めるときは痛めるからな・・・厄介なのは一度痛めるとほぼ一生の付き合いになる・・・腰痛・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:18:21

    >>125

    この案件で一生は可哀想すぎるだろw

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:29:10

    責任ないのに遺児の後見してくれる副長なら責任感じて介護要員になっちゃうよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:38:33

    >>125

    >>126

    危うくなりかけただからまだ、最後の扉は開いてないよ

    ここから一歩でも動くと逝くけどね

    担架呼ばないと

    (120より)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:51:28

    キラは自分がゲームするためのお高いゲーミングチェア買いそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:57:40

    ヴィーノがビックリ箱の件で反省文と始末書書かされてるらしいですよ

    なんでそんなもの仕掛けるんだおまえ達は

    コノエ艦長はこの件で腰を痛めかけて運ばれたらしいです

    まさか・・・引っかかったのは艦長なのか?

    いや、正確には副長が引っかかって驚いた声に驚いたらしいです。

    あの人もオーバーだし声がなかなか大きいからな・・・何にせよ艦長には養生して欲しいものだ。父上もよく腰が痛いと嘆いてたことがあったな・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:13:54

    空調とか冷房とかもしっかりしてて、暑い所に停泊した時は皆秘密基地に集まって「こんなに固まったら余計暑苦しいんだけど!」ってなったりしそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:11:38

    扇風機付きだな、しかも一個しか無いから取り合いになりそうだ
    回らない扇風機でもいいけど、風情的にはくるくる回るやつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:33:27

    >>132

    なぜかこれに関しては頑として冷房設備を作らないハインライン…

    自分は持ち歩ける冷房機器をコッソリ隠し持ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:52:15

    >>131

    水と氷はったバケツに足つっこんでそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:16:59

    ぬるいな・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:57:45

    ho

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:34:40

    >>130

    パトリックも腰痛持ちだったのか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:35:03

    空調は電気食うからしょっちゅう発電機漕ぐことになり、漕いだ分暑くなっちゃうから最早意味が無くなっていきそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:32:43

    >>137

    子アスランかレノアさんを抱き上げた時にやってしまった?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:34:44

    秘密基地では(クソ)くだらない物を他の整備士と作ってそうなハインライン
    たまに当たりができてそれがひっそりとミレニアムの武装などに転用される

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:37:56

    実は本当に時々こっそり使ってるマリューさん
    ムウさんだけ気付いてるけどわざと見逃してる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:24:44

    >>131

    アイス買ってきたヤツは英雄

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:50:44

    冷凍設備がないのでアイスは持ってきた都度食べきるルール、シェアの限度は概ね某社の一箱6個入りアイスが目安。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:58:21

    氷菓系はどうしても溶けてしまうからなぁ
    というわけでこの手回しクーラー

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:02:09

    なぜか片隅においてあるマキタのクーラーボックス

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:06:10

    基本はたぶんハーケン隊のおっさん二人とムウさんあたりが
    坊主どもーアイス買ってきたけどいるかーしてそうなイメージ
    映画でおっさん二人いなくなったんで
    差し入れ係減るのかなと思ったら
    意外と准将とか時々くるアスランとかジュール隊とか
    差し入れの頻度はちょっと減るけど
    差し入れの種類は豊富になってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:13:41

    >>146

    ジュール隊が持ってくるの「ちょっといい所のお菓子」っぽい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:48:12

    >>146

    たまにおっさんたちが買ってきていたガリガリ君(みたいな)やつが食べたくなって自分たちで買うけど、なんか違うってなるやつだなー(種自由後)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:33:20

    >>142

    追加で入ってきたなどで人数が合わなかったらさらに暑くなりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:42:27

    >>149

    そこは早い者勝ちで耐えられなくなった者同士で仁義なきじゃんけん大会でアイスを買いに行く担当が決まるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:20:58

    >>131

    電力はミレミアムから独立(自転車発電機)扇風機はキラとかアスランが定期的にメンテナンスしてくれるだろうから問題ない冷房系は電気めっちゃ食うから自転車発電機や冷房の必要電力削減などのアップデート待ちかな

    >>140

    仕事関係ない息抜きみたいな感じだろうから自由な発想で色んなアイディア試したり出来るからこそ

    思わぬ発見あってあれ?これ仕事で行き詰まってる作業の解決策になるんじゃね?ということもありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:23:38

    >>150

    秘密基地ってことで階級で部下にパシらせないルールがあって

    准将だろうがなんだろうが負けたら買いにいかされるんだろうな

    階級で気にすると俺かってきますねとかいう忠犬でちゃうから

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:25:37

    ハインラインは「今は仕事の事忘れよう」と思っても結局「あれ、これ使えるんじゃ」とか思ってそう
    仕事が生き甲斐みたいなタイプっぽいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:29:18

    そのうち空調機能専用のクソデカいハロ
    (他のハロ同様自力で移動可能)とか出そう
    でっかいバランボール位サイズのやつで蓄電かなり出来て電力の効率いいやつ秘密基地くらいの部屋の広さだと過剰なレベルなやつだけどキラとハイラインは小型化出来なくてちょっと満足していないという

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:37:55

    >>154

    小型化出来れば有毒ガスが充満している場所とかで活躍しそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:45:08

    >>154

    このスペースに対しこの大きさは大きすぎるし非効率が過ぎる。だが小さくしようには現在の能力を担保させる必要がある・・・これは必要な課題ですね、准将

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:31:34

    >>156

    これが新型バッテリーの原型とは(秘密基地利用者以外)誰も知らないのであった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:16:02

    ho

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:11:14

    先生たちが試作品(どうみてもガラクタのくだらない段階のやつ)とかを片付けようとする時に「待ちなさい!それがバッテリー開発の世界に与えた影響を知らないのか!」とか言って片付け妨害してきそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:37:01

    >>159

    「ちゃんとした場所で! しっかり記録して保管しなさい!!」

    って正論吐きながらポイポイ捨てていくアーサー

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:43:15

    >>160

    お母さん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:54:29

    まだ秘密基地の外に出ていないガラクタは見逃されるけどはみ出ていたら容赦なく片付けられる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:02:23

    自分でもかたづけなきゃなんない不要物だと思ってるんだけど、お母さんに捨てられそうになった瞬間に惜しくなることってあるよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:03:59

    >>159

    これ言ってるの、ハインラインか!

    愉快すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:19:43

    >>160

    これだから浪漫を理解しないものは・・・!とかぶちぶち言ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:06:36

    ガラクタっていうか本人以外にはゴミと区別がつかないとか
    分からないのか!このきのこの箱はユニットを表していてたけのこの箱の開いたやつが回線なんですよ!これだから凡人は!
    とか言われて副長がお菓子の箱の片付いてないやつに見えるんですけどとか言ってる間に艦長がはいはい片付けような~って言ってガーっと

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:33:49

    >>166

    これによってさらに目に物見せてやると言って耐熱耐衝撃結晶装甲を(秘密基地内)有志で勝手につけたのはあまりにも(秘密基地内で)有名な話

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:39:46

    >>166

    別作品でも「私にはお宝なんです!」って言ったら「ワシにとってはゴミだ!」と勝手に人のモン捨てたみたいなのあったな

    オチで逆転するが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:13

    >>166

    ゴミと区別つく&コンパクトにするためにレゴ的なモノを導入

    当たり前のように艦長副長が踏んで痛い思いをする

    寝っ転がったりするとこだから靴脱いで入ってやるか…みたいな優しさが悲劇につながった模様

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:35:52

    >>169

    そしてまだ>>160に戻る

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:54

    掟追加
    レゴブロックは「必ず」片付けること

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:12:26

    いつのまにか先生達の怒り方が
    「片付けなさい!」から
    「片付ける人のことも考えなさい!」になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:15:07

    >>171

    出したまんまバレルロールしたら大変なことになるしなw

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:19:20

    デカい子供たちに頭抱えとる…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:21:31

    アーサーママを怒らせるのはまずいよ
    ちゃんとごめんなさいしなさい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:49

    秘密基地がいかにコノエ先生と
    アーサーママ怒らせないかになってて笑う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:03

    >>176

    秘密基地自体がこの二人のお目こぼしでできてますんで・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:38

    普通の艦長だったら、許さん絶対禁止全撤去!で終わりなのにせめて青春させてあげようみたいな情けがあるから…

    なお最満喫組アルバートくん(30)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:19

    >>178

    アルバートくん(30)は今が青春みたいなものだから…

    シン位の時はすでに兵器開発で忙しかっただろうし、周りは年上ばかりでバカやる相手が少なかったんだよ…

    話が合う同僚とか遠慮なくバカができる環境とか気の知れた上司とか、いろいろ揃ってのは

    きっと、たぶん、maybe…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:27

    >>179

    何なら子供時代に大学院飛び級で卒業して学校生活って何?みたいなのかも

    だったら幸せな学校時代は存在した三馬鹿よりかわいそうかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:15:17

    >>180

    どの三馬鹿だと思ってしまった

    キラアスランシンの三馬鹿かな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:54

    >>181

    そう キラ中断させられたけども

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:36

    艦長「>>179 >>180 …みたいな話をしたらブロックを踏んだ痛みが和らぐだろうか?」

    副長「…怒り辛さは(前から)感じてますけど痛覚は別なんで無理ですね…」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:38:47

    >>183

    アルバート(30)くんはこういうお叱りもあんまり受けたことないかもしれない…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:30

    >>184

    初だろうな・・・

    会話成り立たせる努力あんまなさそうな時点でそういう立場で育ってなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:39

    アーサーママに、最近グラディス艦長に似てきましたねって言ったら泣きだして動きを封じ込めるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:09:08

    自分もね、正直自分より年上の男を叱りたくありませんよ!こんなくだらないことで!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:59

    せっかくだし、秘密基地で「艦長・副長へ いつもありがとう」って手紙をサプライズで書いて艦長達を泣かせてやろうぜ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:46

    >>188

    コンパス内だけかと思ったら

    ターミナルから二通サプライズのお手紙が副長に届くんだろうな・・・

    ミネルバ時代にお世話になっているわけですし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:34

    >>189

    キラさん!これ他のクルーにあたってくれませんか!

    俺はミネルバの元クルー(現時点でアビー、ヴィーノ、エイブス他)に書いてもらうんで!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:10

    それはアレか?母の日父の日が近いからか?

    191ですが終わって欲しくないなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:42

    >>191

    初代スレ主じゃないけど次スレいる?いるなら立てるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:34:46

    >>192

    お願いします!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:59:58

    「そうやって怒っている副長、最近グラディス艦長に似てきましたね」
    「シン……(曇り顔)」
    「でも俺たち、グラディス艦長には何も言えなかったから。せめて副長には、ちゃんと言いたいことを言おうって……これ、感謝の手紙です!」
    「!! シン~!(最高の笑顔)」
    こういうこと?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:04:42

    すまん、ちょっとうまく立てれないから代わりお願いしたい。コピペこんなんでいい?


    キラやシンがミレニアムで秘密基地を作るスレ

    初代スレ

    うわああああ!俺たちの大事な居場所が!!|あにまん掲示板艦内の滅多に人通りがないスペースにいい感じのコンテナが放置されてたから秘密基地にしたのに!ジュース入れるために持ち込んだ小型冷蔵庫も!ヴィーノと一緒に持ち込んだ漫画の本棚も!お菓子袋乗せてた丸テーブル…bbs.animanch.com

    前スレ

    うわああああ!俺たちの大事な居場所が!! part2|あにまん掲示板シン達は果たしてコノエ達に撤去されない秘密基地を作ることができるか前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3204230/bbs.animanch.com

    秘密基地の掟・その一

    基地内では良識に則る限り無礼講を認める


    秘密基地の掟・その二

    仕事の持ち込みを禁ずる


    秘密基地の掟・その三

    持ち寄ったお菓子は食べたら補充すべし


    秘密基地の掟・その四

    秘密基地内の物を使い終わったら、片付けるべし

    (コンディションレッド発令時は帰還後に片付けるか、別の利用者に頼むこと)


    秘密基地の掟・その五

    秘密基地に来たら、まず自転車発電機を5分間漕ぐこと

    (※バッテリー残量により変動あり)

    (※出撃をして帰還したばかりのパイロットは休憩を優先)


    秘密基地の掟その六(追加)

    レゴブロックは「必ず」片付けること


    なお秘密基地から物がはみ出たり度がすぎたりするとコノエ艦長とアーサー副長に没収されるので気をつけましょう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:09
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:28

    >>195

    スレ立てる時に過去スレを複数入れると何かしらのエラーが出ることがあるんだよな~

    スレ画が表示されなかったり、そもそもスレ立てができなかったり

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:56:32

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:56:42

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:57:02

    200なら秘密基地は永遠だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています