戦闘用ハロ面白すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:54:49

    クワイエットゼロを守る戦力としてちょっと頼りないし声がシャディクなのも面白い 

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:56:45

    でもこの見た目だから「ハロ?」と油断したところを蜂の巣にされてたかもしれないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:57:08

    便利だからだろうけど ハロ付いてんのは笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:58:08

    戦闘用ならこれくらいしないと

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:58:28

    いくらなんでも弱すぎる
    拳銃などという最低クラスの威力の兵器で壊れるなんて……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:17

    オートマトンぐらいの絶望感は期待したんだかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:30

    ふふふ…クワイエット・ゼロで予算が尽きたのよ
    エリィがいるからまあいいかなって思ってたのよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:57

    もろすぎるのは正直人使うとヘイト管理が難しいけど壊れてくれないと先に進めないっていう製作上の都合をひしひしと感じた

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:19

    >>5

    クワゼロ内部のセキュリティ高めるぐらいならガンドノートにつぎ込んだ方がいいだろうしな……

    パメ8エリクトの相手ができる囮&パーメット不使用機器で突っ込んでくる突入部隊とか普通は揃わないので

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:25

    ハロを鎖つき鉄球にして振り回すガンダムもいる。
    ハロが最強クラスユニットのSLGもある。
    ハロの戦闘能力は馬鹿にできない。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:05

    コアユニットが揃えばハロもエリクトが操作できるので十分だったのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:05:52

    黒かったら無双されてた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:06:53

    地味にコイツの武装ビーム兵器じゃなかった?対人サイズの

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:08:22

    シンプルに弱くてむしろ好き
    硬そうな感じなのにベルメリアの銃撃で動き止まるどころか普通に壊れるのこれもうダメだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:09:06

    >>4

    これ何だ??ハロだよね??

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:11:24

    まず潜入されることは無いし本来ならマトモな防衛兵器も導入する予定だったけど頼みのデリングが就寝したからガンドノートは用意できたけど泣く泣くコストカットや納期の問題でクソ雑魚マシーンになったと妄想してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:21:53

    作業用ロボに拳銃つけたくらいの装置
    市販の警備ロボそのまんまじゃなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:22:35

    ここらへんはギャグっぽくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:27:26

    >>15

    漫画版∀に登場した対人用バグ

    ハロなのは偽装らしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:08:34

    ライフルならともかく拳銃弾にやられるのはなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:12:07

    ハロ乗っけてる当たり既製の兵器じゃないよねこれ
    一応の防衛機構としてセコセコ作ったのかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:19:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:22:04

    内側で反乱を起きた時に鎮圧する用って気がする
    ケナンジ以外、学生と研究員だったから手こずったけど専門の強襲部隊だったら呆気なく鎮圧されているだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:50:18

    ドローン装備に予算かけられない軍事組織が民生品を転用するっていうのは実際あるしな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:52:47

    内部に侵入されて仲間皆殺しにされたプロスペラが用意してるものにしてはあまりにも弱すぎるでしょってなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:59:43

    ガードロボなら00のオートマトンくらいの強さはあってもいいじゃんと思ったけど
    あれだと学生連中じゃ危ないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:47:37

    >>10

    ハロが進化成長して勇者ロボやらエルドランロボやら

    挙句の果てにはデカくて赤いGMになっちゃうゲームもある。

    ハロの可能性は無限力に等しい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:25:58

    >>5

    ドローン戦争なんてものがあった世界だからね

    この手のオートマトン破壊することを前提とした銃なんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:37:15

    プロスペラの性格考えても中の人守るハロロボよりエリィ守るガンドノードに予算注ぎ込むだろうし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:41:30

    ふつー侵入される前にガンドノートで撃墜できるんすよ、入れるわけなかろ?という感じではある
    ガンドノートの数が少ないならともかく、あの数いたらねぇ・・・

    まぁ内乱鎮圧用かなって雰囲気よね。クワゼロの人員は最低限だからあの程度の装備で良いみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:48:45

    実際海外でテロリスト側が日本製の軽トラを流用して武装車両の代用機にする紛争地区もあったし(無論耐久性皆無)
    やっぱハロ含めて急拵えの代物じゃねーかな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:55:42

    >>30

    ロウジ「だから猪突猛進に突貫するんじゃなくて、パーメットリンク切っても操縦出来る機体を用意する必要があったんですね」

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:47:54

    >>26

    あれ曲がりなりにもカタロンっていう武装集団の拠点を十機程度で、かつ攻略側で壊滅させてるんすよ

    オートマトンはGN粒子使ってるから動きも速いし、今回のパターンで敵がオートマトンだと普通に全員死亡√になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:16:55

    そもそもがイレギュラーの連続でプラン前倒しだからね
    完成に必要なユニットが未装着という段階だし、内部の防衛機構も未実装で有り合わせのもの乗せててもおかしくはない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:20:01

    データストーム切れたら秒でハッキング完了する程度だし、ユニット未実装以外にもマジで未完成だったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:45:21

    逆に乗っ取られて悪用されたとき困るしプロスペラでなんとかできるくらいの性能なんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:05:56

    余り破壊力ありすぎても内側からクワイエットゼロ壊しましたじゃ笑うに笑えないだろ
    内壁を壊さないように人を戦闘不能にするならこの程度の威力なんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:07:47

    >>33

    ピストルが普通に効かないレベルで頑丈だしなぁ。アレでたら突破できないで

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:53:40

    ツイッターで取引したシャディクの姿とか言われてて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:57:35

    逆に考えよう
    そもそも警備がどれくらいか分からないのに拳銃数丁で突撃する方があり得ないからあの拳銃がアーシアン製ライフルの比じゃないくらい高性能なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:00:36

    目が光るハロのインパクトがありすぎて、まさかロウジが何かやったんか?と思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:08:53

    中までガチガチに警備してたらエリーの能力あんまり信頼してないの?って感じになるしあんなもんでいいと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています